PENTAGONイドンとヒョナ事務所から解雇通告!今後はどうなる?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」イドンくんと、彼女のヒョナちゃんの熱愛報道後、事務所から「解雇通告」が出たとの情報についてご紹介しています!

PENTAGONイドン・ヒョナ・事務所・解雇のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ファンの声で契約解除に

(参照:Twitter)

CUBEエンターテインメントが、熱愛を公開していたヒョナちゃんと「PENTAGON」のメンバーであるイドンくんの所属事務所社を決定したことを明かし、話題となりました。

CUBEエンターテインメントは13日、公式報道資料を通じてヒョナちゃんとイドンくんのCUBEエンターテインメント退社を発表しています。

二人の所属事務所であるCUBEエンターテインメントから公開された公式立場全文はこちらです。↓

”こんにちは。CUBEエンターテインメントです。

CUBEエンターテインメントは所属アーティストヒョナ、イドンの退社を決定しました。
当社はアーティストのマネジメントを行うにおいて、互いの信頼を最優先にして仕事をしてきました。

数多くの議論と苦心した末、ヒョナ、イドンの2アーティストとは信頼回復が不可能だと判断され、2アーティストの退社を決定しました。

これまで共にした2アーティストとファンのみなさんに心より感謝いたします。ありがとうございます。”

 

ヒョナちゃんとイドンくんの熱愛が公表されることになった経緯について、簡単にまとめてみたいと思います。

ヒョナちゃんとイドンくんの熱愛が報じられた当時の報道内容は、「『Triple H』の活動をきっかけに恋人関係に発展し、交際数ヶ月目」とされていた二人。

CUBEエンターテインメントは当初二人の熱愛報道を否定していましたが、ヒョナちゃんが取材に対して交際を認めるコメントを出してしまったのです。

さらに、報道では「交際数ヶ月である」とされていた熱愛内容を、メディアを通して「本当は2年間交際している」と公開してしまいました。

さらにヒョナちゃんは自身のSNSでも「本当は素直に言いたかった。いつも応援して見守ってくださるファンのために、楽しく堂々とステージ上でパフォーマンスしたい」と投稿。

イドンくんとヒョナちゃんに熱愛については、熱愛報道があった時点で「事実無根だ」と事務所が否定していたのに・・・。

あろうことか、ヒョナちゃんは事務所を通さずに交際事実を発表し、しかも交際歴は2年目ということでデビュー前からであったとのこと・・・。

事務所に否定されてからヒョナちゃんが個人的に熱愛を認めているので、これはもう記者に直接「私たち付き合っています」と明かしたようなものですよね。

これに対し怒りをあらわにしたのは、今まで応援してきた本国のファンたちでした。

「Triple H」が事実上の活動中止を発表すると、PENTAGONの公式ファンコミュニティーには所属事務所へ今回の交際宣言に関する事実確認、そしてイドンくんの活動中止を要求する声が上がりました。

ファンからCUBEエンターテインメントに対して、活動中止を要求する主な内容はこちらです。

「Triple Hがアルバム2枚を出して活動している間、キューブは二人の関係を知らずに活動をさせていたことは事実なのか、事実なら具体的で正確な根拠はあるか、キム・ヒョジョン君(=イドン)以外のPENTAGONメンバーに(二人の)関係をオープンにすることに関する充分な説明とメンバー全員の同意がありましたか。」

 

「今回の事態で被害を受けたPENTAGONのメンバーやユニバースにキューブとキム・ヒョジョン君はいつ・どんな方法で本人たちの間違いを責任取るのでしょうか。」

 

「キム・ヒョジョン、あなたがこれまで2年間、チームとメンバーたちを騙して、ファンたちを騙して、あなたとあなたの彼女だけを考えて見せてきたすべての言動を根拠に、これ以上、あなたがPENTAGONという名前で、メンバーたちと関わる望みません。 キューブに現時点から、キム・ヒョジョン君を、 今後のすべてのPENTAGONの活動から無期限除外させることを要請します。」

 

今回の所属事務所契約解除というのは、きっとこんなファンの声を受けたからではないかと思われます。

(参照:Twitter)

CUBEエンターテインメントからすると、もうヒョナちゃんとイドンくんの信用などを取り戻すことはこれ以上出来ないと考えているようですね。

ファンたちが活動中止を求めている以上、やはり契約解除というものは事務所にとっても決断せざるを得なかった・・・という感じでしょうか。

そもそも、CUBEエンターテインメントから「二人とは信頼回復が不可能だと判断し契約解除を決断した」と報道されているところがもうどうにもならないことを表している気がします。

ヒョナちゃんもイドンくんも、事務所との関係がこじれにこじれていることがうかがえますよね。

実際のところ、ヒョナちゃんとイドンくんは熱愛を公開しただけ・・・ということですけど、個人的にはちょっと重い処罰すぎるのではないかとも思ってしまいました。

韓国のアイドル界って本当にアイドルだけの世界で出会いもたくさんあって、その中で交際しているアイドルもたくさんいるし、後悔恋愛をしてきたアイドルもたくさんいます。

ただ他の公開恋愛しているアイドルと違うところと言えば、やはりファンの反応を見て笑っていたと思われてしまう節が多すぎたところかもしれません。

イドンくんはデビュー前からサバイバル番組に出演していて、やっと人気が安定してきて韓国だけでなく日本や色々な国でもステージが与えられるようになりました。

ここまで来るのにファンたちが頑張って動画再生数を増やすなど、努力もあってこそだと言えるでしょう。

そんななか、わざわざ一緒にいられるユニットを作りファンに隠そうともせず恋愛を楽しんでいながら、「温かく見守って」というのもさすがに無理がある気がします。

Triple Hの活動はただカップルとしての二人の姿を見せつけていただけ・・・とファンが感じてしまうのも仕方がない気もしますよね。

パフォーマンスではあるものの二人は作中でキスシーンなども公開していました。

(参照:Twitter)

しかしこれをファンが見ていられたのは、「あくまでパフォーマンス上の演出」だと信じて疑うことがなかったからなんですよね。

女の子に無頓着そうなイドンくん、そして相手がヒョナちゃんだからこそ、ファンは演出だと信じたのかもしれません。

今回の契約解除報道はファンたちに大きな衝撃を与えた一方で、仕方ないというコメントも多く見られたのはそんなファンの複雑な気持ちもあったからではないでしょうか。

 

本人達の反応は?

(参照:Twitter)

CUBEエンターテインメントが、熱愛中であるヒョナちゃんとPENTAGONのイドンくんの退出に対する立場を公開してから間もないころ。

なんとCUBEエンターテインメントは契約解除という立場を一転させたコメントを発表したのです。

9月13日、CUBEエンターテインメントは午前中に、公式報道資料を通じて「当社はアーティストマネジメントをする上で、互いの信頼と信用を最優先にしてきた」とコメント。

続けて、「多くの論議と苦心の末、キム・ヒョナ、イドンの2人のアーティストとは、信頼回復が不可能であると判断され、2人の退出を決定した」と発表していました。

しかしこの日の午後に所属事務所は、「歌手キム・ヒョナとPENTAGONのイドンを退出させるという内容について、会社としてはまだ公式的な決定をしていない」と、立場を一転させたコメントを発表したのです。

CUBEエンターテインメントのシン・デナム代表によると、「キム・ヒョナとイドンの退出は論議中であるだけで、確定した事案ではない」と話しているとのこと。

「該当アーティストの意見も重要なため、意見をまとめながら慎重に決定しなければならない事案だ」と説明しているようです。

また、「退出はまだ決定した内容ではない」と強調しています。

さらに、「この問題を論議するため、来週中に理事会を開催する予定だ」とも伝えています。

この内容を見る限り、おそらくヒョナちゃんとイドンくんには何も言わずにCUBEエンターテイメントが立場を発表させたのかな?なんて思いました。

というのも、熱愛報道が出た時点でCUBEエンターテインメントはヒョンちゃんたちの許可なしに熱愛を否定しているわけですから。

まぁ、ファンとしては結果的に否定してほしかったというのもありますが・・・。

それでも、所属事務所がヒョナちゃんとイドンくんとまともに話し合いもせず決定されたのではないかと言われているようですね。

CUBEエンターテインメントから契約解除のコメントが発表された時も、一転した時も、本人たちからの反応は見られませんでした。

この件について本人たちがどう思っているのか・・・そこがいちばん気になるところでもありますよね。

契約解除の報道からすでに数日たっていますが、未だに本人たちからの反応は見られていないようです。

そんな中、イドンくんと同じグループのメンバーであるホンソクくんが公の場に現れるということで、イドンくんに関するコメントに注目が集まりました。

(参照:Twitter)

ホンソクくんは9月18日、ソウル市麻浦区上岩MBCでMBCの軍隊体験バラエティ番組『本物の男 300』の制作発表会に出演しました。

ホンソクくんのほかにも、番組プロデューサーや共演者などさまざまな人が集まっていたようです。

ホンソクくんに注目されているのは、やはりPENTAGONの所属事務所CUBEエンターテイメントがイドンくんを解雇するというニュースを伝えたということだったようです。

熱愛説が報道されたヒョナちゃんとイドンくん。

二人の所属事務所であるCUBEエンターテインメントは、二人の契約解除を発表していましたが、その後CUBEエンターテイメントはふたたび立場を一転させています。

この契約解除問題について、PENTAGONのメンバーであるホンソクくんがコメントしました。

「PENTAGONは最近カムバックして活動している。私たちは熱心に活動に取り組んでいるところだ」

と説明するホンソクくんですが、このカムバック活動の中にイドンくんはおらず、現在はPENTAGONの活動休止という形になっています。

続いて、注目されていたヒョナちゃんとイドンくんの契約解除について。

「知りたい内容(イドンの解雇)については、まだ当事者が正式に意見や考えを述べておらず、私が勝手に申し上げる部分ではなく、慎重にならざるを得ない」という立場を伝えています。

たしかに公式的な発表でも、ヒョナちゃんとイドンくん本人たちからのコメントはいまだにない状態です。

というか、何よりもホンソクくんが自分の出演する番組でありながら、事務所のどっちつかずな対応の尻ぬぐいをさせられて本当に可哀想・・・という感情が湧きましたね。

ちなみにホンソクくんが出演する『本物の男 300』は、芸能人が軍部隊に行き、軍人の訓練と日常を体験するリアルバラエティーです。

9月21日に韓国で初放送されるので観られる環境にある方は是非に・・・!(笑)

ヒョナちゃんとイドンくんの今後のことについては、未だに分からないことだらけという感じですね。

何しろCUBEエンターテインメントとの信頼関係がもうめちゃくちゃなようですし、どのような結果になるかは本人たちの口からの発表を待つほかなさそうです。

個人的な意見にはなってしまいますが、ヒョナちゃんがいたからこそCUBEエンターテインメントがもっと大きくなったという感じがするんですよね。

ヒョナちゃんがCUBEにもたらした影響力はハンパないと思いますし、これまで事務所を支えてきたのもヒョナちゃんなんじゃないのかと・・・。

公開恋愛はもちろんあまり好まないですが、それでもヒョナちゃんの生き方はわりと好きだったので退所となったらやはり残念な気もしますね。

ヒョナとイドンくんの退所については、本人たちの口から何かが発表されるのを待つしかなさそうです。

 

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「PENTAGON」のイドンくんと、彼女のヒョナちゃんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ファンの声から契約解除と発表されるが一転した!

・本人たちからの反応はまだなし!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



PENTAGONイドン熱愛発覚でファンがイドンの無期限除外を要求!

2018.08.20

キム・ヒョナ、PENTAGONイドンと熱愛認める「正直になりたかった」すでに交際2年目!

2018.08.04

PENTAGON カリスマ高音ラッパー「イドン」!背中や首、肩や腕にまでタトゥー!つんくに似てる?

2018.01.25

PENTAGONのメンバーの人気順やプロフィール・特徴を発表!

2017.11.07

おすすめ記事(広告を含む)