新人アイドル「Saturday」!メンバー全員のプロフィールは?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で誕生した新人ガールズアイドルグループ「Saturday」についてご紹介したいと思います。

Saturday・メンバー・プロフィールのキーワードで調べてみました。

スポンサードサーチ

新人アイドル「Saturday」デビュー!

(参照:Twitter)

2018年7月18日に、アルバム『MMook JJi BBa』を発表し、めでたく韓国でデビューを飾った新しいガールズグループ「Saturday」。

Saturdayは7人組の女の子メンバーたちで構成されており、清純派アイドルのイメージでかわいらしく初々しい魅力を発揮しています。

デビュー曲である「じゃんけんぽん(묵찌빠)」はとっても可愛らしいと話題となり、そのビハインドカットが公開されたときも注目が集まっていました。

Saturdayの所属事務所は、SDエンターテインメント。

SDエンターテインメントは、Saturdayのデビュー曲である「じゃんけんぽん(묵찌빠)」のアルバムジャケットに収録されたグラビアのビハインドカットを公開しました。

ビハインドカットの中のメンバーたちは、年齢相応のフレッシュなイメージが強く、さわやかな姿を見せたことで人気を惹きつけたようですよ!

Saturdayのメンバーたちは、なななんと”平均年齢18歳”という、とってもフレッシュで若~いガールズグループなんですよね。

メンバーは、ソナちゃん、チェウォンちゃん、チョヒちゃん、アヨンちゃん、ハヌルちゃん、シオンちゃん、ユキちゃんの韓国人の女の子7人組で構成されています。

デビュー曲である「じゃんけんぽん(묵찌빠)」は、とっても中毒性のある耳につくメロディーが魅力的な音楽となっています。

曲の中に、「スリスリマスリ」、「キヨミ」、「プインプイン」など、可愛らしくてキャッチーな覚えやすい歌詞を取り入れているのもポイントですね。

Saturdayの音楽は、”一度聴いたらなかなか耳から離れない楽曲”というところが最大の魅力かもしれません。

ミュージックビデオは、ジョニーブロスのイ・サガン監督が担当しており、新人アイドルとは思えないほどの完成度を高めていることで注目されています。

これまでに出演してきた音楽番組でも話題となり、現在「じゃんけんぽん(묵찌빠)」」のミュージックビデオは、YouTubeでなんと33万回の再生回数を記録しているんです!

やはりクセになる音楽とかわいさが人を惹きつけているのでしょう。

所属事務所の関係者によると、「公式ファンクラブもでき、ファンの愛に報いようと、サプライズの路上ライブも続けている」とのこと。

「弘大、新村、明洞など様々な場所でSATURDAYに会えるよう、努力する」ということなので、今後の活動にも十分期待が持てそうですね!

まだ新人グループということもあり、まだまだミステリアスなところもたくさんあるグループです。

ちなみに、「Saturday」というグループ名には、「週末が始まる土曜日のように、待って期待されるグループ」という意味が込められているそうです。

グループ名に込められた意味合いだけでも、かなりさわやかでフレッシュなイメージが伝わってきますね・・・!

韓国デビューを果たし、本国で着々と人気を獲得していっているSaturdayですが、すでに日本にもSaturdayのかわいさや音楽性などにハマっているファンは少なくないのだとか。

私もすでにSaturdayの音楽の魅力に引き込まれている日本人のひとりです(笑)。

ファンの声を見てみると、Saturdayの音楽は、韓国の”B級アイドル”が好きなひとは間違いなくハマる・・・と言われているのだそう。

B級アイドルとは言っても、韓国のK-POPアイドルはどのグループもレベルが高いのでA級もB級もほぼ関係ないと言えるでしょう(笑)。

「Dal shabet」の『있기 없기』や、「vividiva」の『survice』などが好きな方は、とくにハマるのではないかと言われているようですね。

たしかに、「中毒性があって楽曲に引き込まれていく」という意味では、ハマること間違いなしかもしれません・・・!

まずは音楽を聴いて、Saturdayの世界観を感じてみて下さいね!

 

全メンバープロフィール

(参照:Twitter)

2018年7月にデビューしてから、どんどんと人気を広げてきている「Saturday」。

今回は、そんな韓国でデビューしたばかりの新人アイドルグループ「Saturday」のメンバーたちをご紹介したいと思います!

・・・とは言っても、まだまだデビューしたばかりの新人グループというだけあって、明かされていないミステリアスなプロフィールの部分も多いSaturday。

メンバー全員のプロフィールを、できるだけ探りながらご紹介したいと思います!

 

シオン

(参照:Twitter)

活動名:シオン

本名:キム・シオン

ハングル表記:김시온

あだ名、ニックネーム:リュン

生年月日:1998年12月17日生まれ

出身地:大韓民国・全羅北道群山市

血液型:A型

身長:163cm

体重:44kg

担当:メインボーカル、メインダンサー

シオンちゃんは、元「LIPBUBBLE(립버블)」というのガールズグループとして活動していたメンバーです。

「LIPBUBBLE」といえば、「TWICEをパロディしたようにデビューしたグループ」と言われ”コスプレグループ”なんてちょっと話題になったこともあったので、知っている方もいるのではないでしょうか?

その中のメンバーとして活動していたのがシオンちゃんなんですね。

シオンちゃんはその後LIPBUBBLEを離れ、新たに「Saturaday」のメンバーとして二度目のデビューとなったメンバーでもあります。

LIPBUBBLEの頃から整ったビジュアルが注目を浴びていたようですが、たしかにシオンちゃんのビジュアルはかなり整っているので目を引く存在かもしれません。

CBS合唱団出身ということもあり、歌唱力にもかなりの定評あり。

得意としているモノマネはポケモンのピジョンと、クレヨンしんちゃん(日本の女の子と変わりませんね!)。

大人っぽくて年齢よりも年上に見えるので、どんな性格なのかこれからどんどんメディアなどで露出していってほしいですね!

 

ソナ

(参照:Twitter)

活動名:ソナ

本名:ク・ソンア

ハングル表記:구선하

生年月日:2000年10月15日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:AB型

担当:リードボーカル、サブダンサー

ソナちゃんも、シオンちゃんとおなじようにビジュアルの整った綺麗な顔立ちが目立っているメンバーです。

韓国のアイドルという雰囲気ももちろんあるのですが、どちらかというと日本のアイドルにいそうな感じもして親近感が持てるビジュアルが特徴的のような気がしますね。

日本のファンからも人気が出そうなとってもかわいらしい顔立ちだと思います。

ソナちゃんは6番目に公開されたメンバーで、眼の瞳孔の周りにある”虹彩”が非常に大きく、韓国人の上位1%に入るほどの大きさなのだそうですよ・・・!

そんなソナちゃんの特技は、フルートと指笛とのび太の声マネなんだとか。

指笛ができるガールズアイドルはレアな気がしますし、のび太の声マネもぜひ見てみたいですよね~!

これからどんどんメディアに露出していって、得意な指笛やのび太の声マネなどでバラエティー路線にもチャレンジしていってほしいですね!(笑)

 

チェウォン

(参照:Twitter)

活動名:チェウォン

本名:キム・チェウォン

ハングル表記:김채원

生年月日:2001年1月20日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:161cm

担当:サブボーカル、サブダンサー

チェウォンはとにかくバツグンのスタイルがいちばんに目を引く、とっても綺麗なお人形さんのようなメンバーです。

あまりに綺麗なスタイルを持っていることから、「マネキンスタイル」なんて呼ばれているのだとか・・・!

Saturdayでは5番目に公開されたメンバーで、笑顔のときと無表情のときとのギャップが大きいと言われています。

モノマネを得意としていて、そのなかでもとくにポケモンの「ソーナンス」と、セクシートロット歌手の「ホン・ジニョン」のモノマネが得意なのだというチェウォンちゃん。

チャームポイントは「指の長さ」だそうなので、チェウォンちゃんをみるときはまず指の長さに注目してみて下さいね!(笑)

 

ハヌル

(参照:Twitter)

活動名:ハヌル

本名:チェ・ハヌル

ハングル表記:최하늘

生年月日:2001年11月28日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:AB型

担当:ラップ、ダンス、サブボーカル

Saturdayのラッパーポジションを担当しているハヌルちゃん。

趣味はゴルフということで、まだまだ若いメンバーでありながら高貴な趣味を持っていることが特徴的です。

ハヌルちゃんはSaturdayのなかで4番目に公開されたメンバー。

とっても体が柔らかく、180°開脚が出来るほど柔軟な身体の持ち主なんだとか!

得意なモノマネはニワトリの鳴き真似という、韓国アイドルらしいかわいい特技もまた魅力ですね。

ハヌルちゃんもとってもかわいいビジュアルを持つメンバーです。

 

チョヒ

(参照:Twitter)

活動名:チョヒ

本名:キム・チョヒ

ハングル表記:김초희

生年月日:2002年2月13日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:160cm

担当:リーダー、サブボーカル、ダンス、ラップ

チョヒちゃんは、Saturdayのグループのなかで練習生期間が最長のメンバーです。

そのため、まだ16歳ではありながらもグループのリーダーを務めているという年少メンバーなんですね。

特技はK-POPアイドルグループのダンスや声マネで、趣味はネイルアートなのだそう。

ちなみに得意なモノマネは、ボノボノのポロリ。

チョヒちゃんは3番目に公開されたメンバーで、4歳のときには「National Pretty Kids Contest」で2位になったことがあるほどのかわいさを誇るメンバーでもあります。

さらに、ダンスコンペティションでも最優秀賞を受賞したことがあり、得意なジャンルはワックダンスという実力を持つグループの強みともいえますね。

 

アヨン

(参照:Twitter)

活動名:アヨン(아연)

本名:ソン・ミンジ

ハングル表記:손민지

生年月日:2003年9月29日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:O型

身長:162cm

担当:サブボーカル、末っ子

アヨンちゃんは、食べることがとにかく大好きなかわいいSaturdayのマンネ(末っ子)メンバーです。

食べることがだいすきというだけあってか、アヨンちゃんはデビュー前になんと10kgのダイエットに成功しているのだとか・・・!

Saturdayでは2番目に公開されたメンバーで、チッケム(ファンカム)が多いことからおそらくグループのなかでいちばんの人気を誇ると言われています。

笑ったときにできるえくぼがチャームポイントで、とってもかわいい笑顔が魅力的。

得意なモノマネはクレヨンしんちゃんのシロとしんちゃんだそうです。

 

ユキ

(参照:Twitter)

活動名:ユキ(유키)

本名:イム・ジヨン

ハングル表記:임지연

生ね月日:2003年1月30日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:O型

身長:161cm

担当:サブボーカル、サブダンサー、末っ子

Saturdayのなかで最年少の末っ子メンバー、ユキちゃん。

ユキちゃんはとにかくかわいい!韓国でも日本でも間違いなく人気の出るアイドルらしいビジュアルの持ち主だと思います。

グループで最初に公開されたメンバーで、ミュージックビデオのなかでも披露している長い舌が特徴的なメンバーです。

とっても舌が長いため鼻に触れることができ、自身のチャームポイントとしても挙げています。

名前と日本人らしい顔立ちから日本人メンバーだと勘違いされることもあるのですが、れっきとした韓国人だそうです。

得意なモノマネは、スポンジボブとポケモンのコダック。

 

スポンサードサーチ

今後の活動

(参照:Twitter)

最後に、Saturdayの今後の活動について調べていきたいと思います!

・・・とはいっても、まだ2018年7月にデビューしたばかりのグループということもあり、今後の活動についてはまだ何も決まっていない状態のようですね。

そろそろ季節的に、年末の受賞ラッシュなどに向けてカムバックするグループが増えてくる頃だと思います。

そこにカムバックをぶつけてくるか、それとも今回は先送りにするか・・・。

カムバックをするにしても、もう少し先になる可能性が高そうですね。

デビュー曲がとってもよかったので、今後の活動にも引き続き注目していきたいと思います!

 

まとめ

今回は韓国で誕生した新人ガールズアイドルグループ「Saturday」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Saturdayの音楽がとっても良い!

・メンバーたちがとっても可愛い!

・今後の活動についてはまだ決まっていない!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)