人気アイドル「今月の少女(LOONA)」人気順・メンバー全員のプロフィール完全版!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「今月の少女(LOONA)」についてご紹介したいと思います。

今月の少女・LOONA・プロフィール・人気順のキーワードで調べてみました。

スポンサードサーチ

今月の少女(LOONA)プロフィール

(参照:Twitter)

今月の少女(LOONA)は、韓国のガールズアイドルグループです。

所属事務所は、「BlockBerry Creative(ブロックベリー・クリエイティブ)」。

ブロックベリー・クリエイティブといえば、PRODUCE48に出演していたコ・ユジンちゃんが所属している事務所としても知られていますね!

今月の少女(LOONA)のハングル表記は「이달의 소녀」、英語表記は「LOONA」様式化では「LOOΠΔ」となっています。

グループ名のラテン語表記である「LOONA」は、ハングル表記の「이달의소녀」の文字の最初の子音を並べ替えると、アルファベットの「LOONA」の文字に似た「ㄴㅇㅇㄷㅅ」になることに由来しているのだそう。

LOONAは、BlockBerryCreativeが手掛けた新人ガールズグループのデビュープロジェクトグループです。

このデビュープロジェクトは、毎月1人ずつ新しいメンバーが公開され、1年かけて合計12人のメンバーが揃うというもの。

それは2016年9月よりスタートしており、各メンバーごとの楽曲をリリースしていきながら、12人揃ったところで本格的なグループとして活動を開始するという、新しいプロジェクトとして注目を集めていましたね。

毎月繰り出されるメンバー1人ずつに毎回凝ったコンセプトを仕掛けていき、ビジュアルはもちろん、楽曲やミュージックビデオへのこだわりもすごいと話題となりました。

グループ内での様々なコンテンツがとっても豊富なので、じっくりとメンバーを覚えていけるというのがこのプロジェクトの特徴でもありますね。

他の完成型ガールズグループとは異なり、「一つずつ合わせていくパズルのように一人ずつ追加され、最後には大きな絵を完成させる新しいガールズグループ」であることが、LOONAの最大の魅力ではないでしょうか?

時間をゆっくりと書けながら作られたグループというだけあり、最初のメンバーであるヒジンちゃんのシングル「HeeJin」が2016年10月に発表されてから、メンバー全員参加のミニアルバム「++」が2018年8月に発表されるまで、プレデビュー期間はなんと2年間ということになりました。

それだけ、新しい風を吹かせているグループであるということが分かりますね。

プロモーションの総製作費用はなんと99億ウォン(日本円で約9億9千万!)かかっているという、かつてないほど斬新でユニークな試みのガールズグループLOONA。

2016年9月に活動がスタートし、2018年ついに完全体デビューした期待の新人グループです!

 

各メンバー人気順紹介

(参照:Twitter)

そんなおもしろいグループに所属しているメンバーたちですが、ビジュアルもさることながら性格や実力など、見どころも満載なグループでもあるんですよね。

そこで今回は、グループのメンバー人気順を探ってその人気順ごとにメンバーたちのプロフィールをご紹介させて頂きたいと思います!

 

第1位 ヒジン

(参照:Twitter)

名前:ヒジン

本名:チョン・ヒジン

生年月日:2000年10月19日 (17歳)

兄弟構成:姉2人

出身地:韓国・大田廣域市

高校:漢城女子高等学校

血液型:A型

ヒジンちゃんは、「今月の少女」のなかで、2016年9月26日に公開になった最初のメンバーです。

トップバッターということもあってか、グループ内のビジュアルエースとなっており、グループ内でいちばん知名度が高いメンバーでもありますね。

透明に透き通った白い肌が特徴的で、「学生時代の初恋を連想させる、清純可憐な初恋のイメージに最も合致するメンバー」だとも言われているようです。

ハスルちゃんいわく、「ヒジンは異国的なルックスだが、化粧を落として妹のヒジンに戻ると、実の妹のように感じ、とても魅力があります。まだ知られてない可愛い姿が、多いです。」とのこと。

大人っぽいビジュアルとは反して、普段のヒジンちゃんは10代の少女のように、わんぱくな性格なのだそうです。

 

第2位 ジンソル

(参照:Twitter)

名前:ジンソル

本名:チョン・ジンソル

生年月日:1997年06月13日 (21歳)

出身地:韓国・ソウル特別市

高校:徽慶女子高等學校

大学:国際芸術大学・実用音楽科

血液型:B型

ジンソルちゃんは、「今月の少女」のなかで7人目に公開されたメンバーです。

ユニットの『ODD EYE CIRCLE』のメンバーでもあり、ボーカル、メインラップを担当していて、デビュー曲発表前より先にユニット活動をしていました。

ジンソルちゃんはラップ、歌、ダンスと全てがかっこいいイメージですが、サイン会に行ったファンたちによるととっても話し方がかわいらしく、イメージと違いギャップを感じるメンバーなのだそう。

カッコいいイメージとは全然違い、とても可愛らしい性格だと言われており、ジンソルちゃんも「話すことが苦手なタイプ」と話しています。

話し方に特徴があり、単語と単語の間の時間が長いということで、付けられたニックネームは、「人間スペースバー」なのだとか。

 

第3位 ゴウォン

(参照:Twitter)

活動名:ゴウォン

本名:パク・チェウォン

生年月日:2000年11月19日 (17歳)

兄弟構成:兄、妹

出身地:韓国・仁川広域市

高校:仁川ハヌル高等学校(転校)→博文女子高等学校(自主退学)

血液型:A型

ゴウォンちゃんは、2018年1月15日に公開された、11番目のメンバーです。

ゴウォンちゃんについて、ヨジンちゃんの単独V LIVEでファンから質問を受けたことがあったのですが、ヨジンちゃんいわく、「同じ年のメンバーに比べて、素朴ながらも痩せて見える、太刀魚のような子」という表現で表していました。

とてもアイドルらしくかわいらしいビジュアルで活発さも感じるゴウォンちゃんですが、実際のゴウォンちゃんはとっても内省的な性格でもあるのだそうです。

フランス人形のように綺麗でかわいらしいビジュアルを持っていて、自分の魅せ方もしっかりと分かっている感じがするので、そういうところでは内省的な性格も納得という感じですね。

こんなにかわいらしいビジュアルでありながらも芸人顔負けのリアクション芸が出来、ひな壇芸人とも呼ばれているユニークなメンバーです。

 

第4位 キムリップ(キムリプ)

(参照:Twitter)

 

活動名:キムリップ(キムリプ)

本名:キム・ジョンウン

生年月日:1999年02月10日 (19歳)

兄弟構成:姉1

出身:韓国・忠清北道清州市

高校:翰林芸能芸術高等学校実用音楽科

血液型:B型

キムリプちゃんは、2017年5月15日に公開された6番目のメンバーです。

ジンソルちゃんによると、キムリプちゃんは普段からツンデレタイプで、とてもシックな性格を持つ女の子なのだそう。

しかし、メンバーと一緒にいる映像などを観たファンからは、「ツンデレ、シックというよりはギャグを担当しているように見える」なんて言われているようです(笑)。

実際に会ったことのあるファンによると、キムリプちゃんは天然でコミカルなイメージが強いそうで、おっちょこちょいな性格も持ち合わせ、スタッフにも気さくにいたずらをする可愛らしいメンバーなのだそう。

気さくで飾り気のない性格で、愛想もよく、とても快活で明るくておしゃべり上手な性格ということで人気も高いメンバーですね!

 

第5位 チュウ

(参照:Twitter)

 

活動名:チュウ

本名:キム・ジウ

生年月日:1999年10月20日 (18歳)

兄弟構成:弟2人

出身地:韓国・忠清北道 清州市

高校:翰林演藝藝術高等学校

身長:159cm

血液型:A型

チュウちゃんは、2017年12月14日10番目のメンバーとして公開されました。

チュウちゃんはとてもかわいらしいビジュアルを持ちますが、なにかに集中している時の様子がとても知的だと言われています。

また、チュウちゃんが使う言葉など、例えば寝る前の「ジウナイト〜」や「チュウ〜寒い〜」などと自身を3人称表現で話すところに幼さとかわいさを感じますね。

「THE・K-POPアイドル」というようなバツグンの顔立ちが特徴的で、歌もダンスもうまいというから人気が高まるのも納得です。

もともとは有名なインスタグラマーだったということもあり、デビュー前から知名度があったメンバーでもあります。

 

第6位 ヒョンジン

(参照:Twitter)

 

本名:キム・ヒョンジン

生年月日:2000年11月15日 (17歳)

兄弟構成:兄2人

出身地:韓国・全羅北道全州市

高校:漢城女子高等学校

血液型:AB型

ヒョンジンちゃんは、2016年10月28日に公開された2番目のメンバーです。

ヒョンジンちゃんはインタビューで、自身の性格について「不思議ちゃんの面が多く、単純な方です。溌剌で、自信満々で、快活な性格です。象徴動物は猫ですが、似たようなイメージを持っています」と話しています。

また、「私は、突飛さと単純さが、魅力だと思います。たまに突飛で、周りの人たちを笑わせる時もあるし、単純さで笑いを与える時もあります」と、自分のことをしっかりと理解しているメンバーだと言えると思います。

歌がもっと上手になりたいという向上心が強いのですが、思った通りにできないこともありスランプもあったというヒョンジンちゃんは、その時期が最も大変だったそう。

しかし、明るく自信にあふれた性格だからこそ、すぐに回復することができ、次の日にはまたメンタルを取り戻して練習に励めたというメンタルの強さを持っています。

 

第7位 ビビ

(参照:Twitter)

活動名:ビビ

本名:黃珈熙

国籍:中国

生年月日:1996年12月09日 (21歳)

出身地:中国・香港特別行政區

高校:ヒプウィン中学

大学:チナン大学

血液型:B型

ビビちゃんは、「今月の少女」で2017年1月4日に公開された4番目のメンバーです。

グループ内で唯一の外国人メンバー(香港人)ということもあり、まだ韓国語には慣れていない様子のビビちゃん。

韓国に来て間もないこともあり韓国語の表現にも慣れないため、カメラの前ではまだ積極的な姿は見られませんが、父親に反対されながらも夢のために韓国に来るという、とても勇気のある性格だと言われています。

ビビちゃんは以前のインタビューで、「性格はおっとりしていて、話すのが遅いです。」と自身の事を話しています。

元AKBのともちんにも似ていると言われているほどの可愛らしいビジュアルを持っているので、日本でも人気が高くなるのではないかと思われます・・・!

 

第8位 オリビア・ヘ

(参照:Twitter)

活動名:オリビア・へ

本名:ソン・ヘジュ

生年月日:2001年11月13日 (16歳)

兄弟構成:姉

高校:誠信女子高等学校

身長:164cm

オリビアちゃんは、2018年3月17日に公開された12番目のメンバーです。

以前、自分の魅力ポイントについて「一見きつそうですが、実は、性格が真逆なところです」と答えたことのある真っ直ぐな性格の持ち主。

ゴウォンちゃんも、オリビアちゃんの初印象は「最初はきつそうに見えたけど、今はかわいいです」と言っているほど、初見ではきつそうな印象を与えてしまうメンバーのようです。

しかし、そんな第一印象とは裏腹に、とても優しくてメンバーたちとワイワイしているときの笑顔の可愛らしさはまさにギャップ萌えという感じ(笑)。

ファンサイン会で、「ヘジュ(オリビアの本名)と結婚するにはどうしたらいいですか」という質問に、「体(身一つ)だけ来てくれればいいです」と答えているほどファンサービスが旺盛なメンバーです。

 

第9位 イブ

(参照:Twitter)

イブちゃんは、2017年11月28日にデビューした9番目のメンバーです。

イブちゃんの特徴としては、ファンミーティングなどで話すときに、幼稚園の先生のような話し方をすることで、ファンたちから可愛いと言われています。

『今月の少女探求』でのイブちゃんは、分量が少なくて多くのファンから物足りないと言われていましたが、その後キムリプちゃんと公式ギャグキャラとして人気を集めました。

イブちゃんは言葉が少しなまっている(方言を使っている)ということもあるせいか、あまり話さないのだとか・・・韓国語が分からないと伝わりませんが、方言女子って可愛いからドンドン話せばいいのに(笑)。

ダンスパフォーマンスのスキルがとても高く、さらに身長も高いため、ステージ上でも存在感があり非常に映えるメンバーです。

 

第10位 チェリ

(参照:Twitter)

活動名:チェリ

本名:チェ・イェリム

生年月日:2001年06月04日 (17歳)

出身地:韓国・京畿道富川市

高校:誠信女子高等学校

血液型:O型

チェリちゃんは、「今月の少女」のなかで2017年7月12日に公開された、8番目のメンバーです。

とても明るくよく笑う性格で、いたずらも気さくにするタイプのため、まるで「国民の妹の」というようなイメージが強いメンバーでもあります。

そんなチェリちゃんの可愛くて親しいイメージに惚れてか、推しメンバーが他メンからチェリちゃんに変わったというファンも多いのだそう。

「今月の少女探求」の中では、どの撮影現場であっても一人で踊ったりしながら、いつでも楽しく遊ぶというような姿を見せる少女のような一面も。

インタビュなどでもいつも笑いながらポジティブな性格を見せ、ファンの間では、「見ているとハッピーになる」と言われているメンバーです。

 

第11位 ハスル

(参照:Twitter)

本名:チョ・ハスル

生年月日:1997年08月18日 (21歳)

出身地:韓国・京畿道安山市

高校:上元高等学校

血液型:O型

ハスルちゃんは、「今月の少女」のなかで2016年12月8日に公開された3番目のメンバーです。

「いつも幸せに熱心に肯定的にすべての事に責任を」というマインドをモットーにしているハスルちゃんは、自他ともに認めるとてもポジティブな性格の持ち主。

メンバーたちから「隣のお姉さんのように、身近に感じる存在である」と言われているほど、とっても親しみやすく心の温かいメンバーでもありますね。

また涙もろい一面もあるため、雨の日の公演では、舞台を下りる時に「悪天候でも、私達を見る為に来てくれて、本当にありがたい」と涙が込み上げたこともある、とても心優しいメンバーです。

ミュージックビデオで披露した金髪スタイルがエヴァンゲリオンの綾波レイだと話題になったこともあるので、チェックしてみて下さいね!

 

第12位 ヨジン

(参照:Twitter)

本名:イム・ヨジン

生年月日:2002年11月11日 (15歳)

出身地:韓国・大邱広域市壽城区

学歴:ハンソン女子中学

ヨジンちゃんは、2017年1月4日に公開された4番目のメンバーです。

LOONAのなかではマンネ(末っ子)ということもあり、マンネの義務に対する責任感が強いとも言われています。

ハスルちゃんとはとくに仲が良く本当の姉妹のような関係で、二人でいるときにはいつもワイワイガヤガヤすることが多いため「私たちは”今月の少年”ではなく”今月の少女”でいなきゃ!」と言い合っているのだとか(笑)。

仲良しなハスルちゃんとはビジュアルが似ているため、余計に姉妹のようだと言われているのかもしれませんね。

背はちっちゃめの小柄でまだまだあどけない雰囲気が魅力なのですが、話すとおばちゃんのような面白さを持っているとってもユニークなメンバーです。

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は「LOONA」メンバープロフィールと人気順をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・新しいコンセプトで話題になっているグループ!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)