iKONジュネ”インスタグラム”投稿内容に謝罪!批判殺到で日本スケジュールも中止に?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ジュネくんについてご紹介したいと思います。

iKON・ジュネ・Instagram・批判・謝罪のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

問題のインスタグラム投稿内容とは?

(参照:Twitter)

活動名:ジュネ(JU-NE)

本名:ク・ジュンフェ

ハングル表記:구준회

生年月日:1997年3月31日生まれ

兄弟構成:姉

血液型:A型

身長:182cm

特技:ダンス

iKONメンバーの中でもとくに男らしく大人っぽい雰囲気のジュネ。

身長も高く大人びているため所見では最年長と間違えられることもありますが、男らしい見た目によらずとても愛嬌があり可愛いメンバーです。

そんなジュネくんが、インスタグラムに”ある写真”を投稿したことで、今ファンのあいだでは批判殺到の炎上騒ぎとなってしまっているのだとか・・・!

批判殺到なんて・・・一体どんな写真をインスタグラムに投稿したのでしょうか?

その投稿内容とは、なんと「北野武さんからもらったサイン」だったのです。

ジュネのInstagram:juneeeeeeya

インスタグラムに投稿された北野武さんからのサインはこちら。↓

(参照:Twitter)

・・・日本人の私たちからしたら、一体なぜこの北野武さんのサインの写真が問題視されて批判が殺到しているのか理解に苦しみますよね?

ジュネくんは9月24日、自身のInstagramに、日本でも名高い有名俳優で映画監督でもある北野武さんからもらったサインの写真を投稿しました。

これを見たある韓国のファンが、「北野武は嫌韓議論があります。関連のコメントはお願いですから削除してください」というコメントを残したのです。

ジュネくんはこのコメントに対し、「芸術家として好きだから問題ない」とし「ああしろこうしろと言わないでください。嫌ですから」という書き込みを残しています。

この口調がちょっと軽い感じの口調の返事となってしまったようで、「ファンを軽視している」と批判が寄せられ炎上した・・・とのことでした。

韓国のアイドルやアーティストを応援していると、否が応でもこのような”嫌韓”、”反日”などというような問題にぶち当たることがあるんですよね。

そんなことはあまり問題ないのに・・・と思うような小さいことでも、もしかしたら相手の国にとってはとっても大きな問題だったりする・・・。

それが、日本と韓国なんだな~と、このような問題が浮上するたびに思ってしまいます。

ジュネくんはあくまでも「芸術家として好きだから」ということで、純粋にファンとしてサインをもらったことがうれしかったんだと思います。

しかし、韓国のファンにとっては北野武さんは”嫌韓”のイメージがとても強いのでしょう。

ファンの意見をアイドルに押し付けることはよくないことだと思いますが、ジュネくんの今後の韓国活動を考えると韓国ファンの意見にも耳を傾けた方が良かったのか・・・。

ただ、ジュネくんはとっても喜んでいただけに、批判殺到後インスタグラムの北野武さんに関するすべての投稿を削除したというところが本当に可哀想ですよね。

好きなものを好きと言っただけで、好きなものにも国境を気にしなければいけないということがつらいです。

 

批判殺到で日本スケジュールも中止!

(参照:Twitter)

そんな、北野武さんのサインがきっかけで大炎上となってしまっているジュネくん。

私ほんとうにビックリしたんですけど、このことがあまりにも大きな問題になりすぎて日本でのスケジュールも一部が中止となっているのだとか・・・。

これ、本当にジュネくんが可哀想すぎて推しだったら私もう泣いてますね、あまりにも不憫すぎて泣き叫んでますね。

一部の日本スケジュールが中止とはいっても、結構なスケジュールが中止となってしまっています。

25日に予定されていた番組への生出演がキャンセルとなったこと。

26日、28日に予定されていた愛知公演での集合撮影会・オフィシャルハイタッチ見送り・リハーサル観覧も続けて中止になってしまったこと。

これって、ジュネくんにとってもかなり精神的ダメージがあると思いますし(責任感やメンバーやファンに対しての気持ちなど)、なにより日本のファンたちが・・・!

この日本のスケジュールを待ち望んでいた日本のファンたちがたくさんいたのに、期待していたものがなくなってしまうなんてみなさんも泣きたいことでしょう。

スケジュール変更の具体的な理由は公開されていないものの、インスタグラムの批判殺到後に告知された変更だっただけに、ほぼ間違いなく北野武さんのサイン写真が原因となっているとみて間違いないと思われます。

日本のスケジュールまで中止になってしまうなんて、本当にすごい状況になってしまっていますし、それだけ韓国内での批判が殺到しているということなんですよね。

日本人のiKONファンが私の友人にいるのですが、彼女もなんとも言えないという感じでそれはそれは悲しんでいました。

日本人からしたら、嫌韓とはいわれているかもしれませんがそれでも北野武さんからサインをもらったことって純粋にすごいことだと思うんですよね。

それに、いわゆる嫌韓の北野武さんから、ジュネくんはサインをもらっているんですよ!

この二人の間に、「日本と韓国」という国のあれこれってなかったんじゃないかな・・。

ちなみに、中止された日本のスケジュールのなかの生放送番組は、「AbemaTV」の予定となっていたようです。

われわれ日本のファンは、韓国の推しグルが日本に来てどれだけテレビ番組やネット配信番組など「日本の番組」にでてくれるかということも楽しみの一つなんですよね。

AbemaTVもかなりK-POPには優しい番組なので、ファンのみなさんはとっても楽しみにしていたことでしょう。

しかも、前々から予定されていた番組でありながら説明なしに中止となるなんて、あまりにも納得がいきません。

26日、28日に予定されていた愛知公演での集合撮影会、オフィシャルハイタッチ見送り、そしてリハーサル観覧もそうですが、これってファンからしたら神イベントなんですよ。

なのにこちらもほぼ説明なしに中止となってしまって、ファンの怒りはもちろんのことジュネくんの純粋な気持ちが踏みにじられた気がするのは私だけじゃないはず。

韓国の人々はもともと感情的な人が多いという印象ではありますが、あまりにも愛国心が強い人種とも言われています。

嫌韓疑惑の人間に対して良い思いをしないのはもちろん分かります、だって私も反日感情を持つ人間には「日本に来るな!」と思ってしまいますから(笑)。

ジュネくんの件も騒ぎ立てているのは一部の人によるものなのだと思いますが、こういうところが難しいところだと言えるのかもしれませんね。

 

スポンサードサーチ

ジュネ、謝罪文を投稿!

(参照:Twitter)

ジュネくんは、インスタグラムに投稿した写真に関する騒動について、直筆の謝罪文を公開するという対応を示しています。

インターネットなどで騒動になると、ジュネくんは自身のInstagramに「好きな俳優さんなので、他の情報は知りませんでした。ファンの方々が友達みたいで、打ち解けて会話をするつもりが、こんなことになるとは思いませんでした。本当に申し訳ございません。今後は慎重に疎通するジュネになります。」と謝罪する対応をしました。

それからさらに4時間後、インスタグラムに直筆の謝罪文を投稿し、繰り返して謝罪の対応。

この謝罪文のなかでジュネくんは、「ひたすら僕のために、僕のことを心配しておっしゃったアドバイスだったのに、状況を慎重に認識できませんでした。」と綴っています。

さらに、「まるで親しい友達との会話だと勘違いし、軽く考えたことについて後から僕自身がとても恥ずかしく、みすぼらしく感じました。」とも綴られています。

「まず、僕のことを大事に思ってくださったファンの方に軽率な返事をしたことを本当に後悔しています。今回のことをきっかけにもう少し成熟し、慎重なジュネになれるよう頑張ります。」と誓っているジュネくん。

ジュネくんが自身のインスタグラムに投稿した、直筆の謝罪文はこちらです。↓

 

ジュネくんの謝罪文からも分かる通り、この問題の論点は「ジュネが北野武さんを好きなこと」なのではなく、「ジュネがファンに対して軽い態度をとったこと」がいちばんの理由だと思われます。

ジュネくんも、しっかりとそのことを理解していますよね。

ジュネくんは、「北野武さんを好きなこと」ではなく、「コメントをくれたファンに対して失礼な口調で話してしまった」ということに論点を置いて謝罪文を書いています。

この文章からも、コメントをくれたファンに対して、そしてサインをくれた北野武さんに対して、配慮や誠実さが表れている気がしますよね。

この謝罪文は正直、日本のファンとしてはなんとも良い思いがしないのはたしか。

ですが、ジュネくんが直筆で謝罪文を公開しファンに対応したことは、きっと韓国のファンにとっても一安心のことだったと思います。

ただジュネくんの気持ちを考えると、胸がとても痛みますね・・・。

 

(参照:Twitter)

さて、ジュネくんは自身のInstagramで謝罪文を掲載しましたが、一体なぜここまでファンに厳しく批判されているのでしょうか?

批判が殺到していることで、ジュネくんの今後の活動にまで影響が及ぶ可能性もあるにもかかわらず、まだ批判され続けているということは一体・・・?

韓国のネットユーザーたちの厳しい反応はさまざま。

やはり炎上した理由としては、「知らない情報を親切に教えてくれたファンに対する態度が問題だったからだ」との批判の声がいちばん多く見られるようですね。

そのほかにも、「好きな俳優の日頃の言動を知らないなんておかしくない?」「騒ぎになったから仕方なく謝ったとしか思えない」などのコメントも多く見られました。

さらには、「韓国のアイドルは歴史を認識してなさすぎて、腹が立つことが多い。韓国人としてのプライドを持つべきだ」という厳しいコメントまで・・・。

韓国人はなんでも”歴史”に結び付けるというのは、韓国が好きで渡韓しまくっていた友人がしょっちゅう言っていました。

それだけに、今回のジュネくんを取り巻く騒動にも納得という感じなのです。

しかし一方で、日本のファンは今回のジュネくんの一件を受けて、ただただ悲しんでいる方が多いというのが印象的です。

「ジュネは何も悪くないのにこんな些細なことでこんな謝ってて泣きそう」、「日韓問題は昔からあるけどさ、日本のファンも大切にしてるって思えないのかね。ファンの価値が低いとアイドルの価値も下がる」、「好きな芸能人の記事上げてファンへの返事の仕方がちょっと悪かっただけでこんなにも騒動になるの?ジュネもIKONも可哀想」

・・・などなど、日本人ファンからすると「なんで?」という気持ちが大きくなってしまうのが正直なところ。

YGの人たちって、わりと日本の芸能人と関係している人が多いから、それだけに今回の件でYG側も対処に困ってしまったのではないかな。

ただ、韓国のファンがここまでアイドルの行いなどについて厳しく言うのには理由があります。

韓国では”嫌韓”の人との関わりは良く思われず(それは当たり前のこと)、いわゆる親日の人はとても肩身が狭い思いをしなければいけないとのこと。

ファンとしては、そのような関わりを表沙汰にして、今後の韓国活動や韓国からの反応などを悪い方向にしてほしくはないという気持ちがあるのでしょうね。

韓国ではもちろんのこと、日本の活動などにおいても、これからの活動にこれ以上の影響がないことを願うばかりです・・・。

 

関連記事

 

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「iKON」のメンバー、ジュネくんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・インスタグラム投稿内容は北野武さんからのサイン写真!

・批判殺到で日本スケジュールも中止になる事態!

・ジュネは謝罪を重ね直筆の謝罪文も公開した!

・韓国のファンたちは想像以上にジュネに厳しい反応を見せている!

という結果になりました。

iKONユンヒョンのプロフィール!可愛すぎる妹とは?好きなタイプは「胸が綺麗な子」

2018.09.14

iKONジュネ(JU-NE)のお姉さんのインスタフォローワー1.5万人!家族構成も!

2018.09.13

iKONハンビン(B.I)のあがり症が可愛すぎる!お父さんは横領して逮捕!妹は15歳差!

2018.09.12

iKONジナン熱愛写真流出相手はAOAジミン!過去の恋愛や性格は?

2018.09.11

iKONバビ(BOBBY)の熱愛彼女は?態度が悪いと噂されてる真相は?

2018.09.10

iKONの人気順や名前を発表!代表曲まとめ!

2018.05.16

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)