(G)I-DLEミヨンは元BLACK PINK!熱愛が発覚し事務所クビにされていた!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、ミヨンちゃんについてご紹介したいと思います。

(G)I-DLE・ミヨン・BLACK PINK・熱愛発覚・クビのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ミヨンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:チョ・ミヨン

ハングル表記:조미연

生年月日:1997年1月31日生まれ

身長:161cm

体重:46kg

家族構成:両親

出身地:大韓民国・仁川広域市

ポジション:ダンス、ボーカル、ラップ

ミヨンちゃんは、(G)I-DLEのメンバーのなかで最年長で、コンセプトは「成熟」を担当しています。

音楽鑑賞が趣味というお父さんの影響から、幼いころから多種多様な音楽に触れて育ってきたというミヨンちゃん。

中学生の頃から5年間を、現在の所属事務所とは別の事務所で練習生として過ごしてきましたが、デビューの夢は叶わず退社したという経緯があります。

過去に練習生生活を送っていた事務所は、「YGエンターテインメント」。

その退社を受けて、一時はガールズグループとしてのデビューを諦めかけたこともあったようですが、最後のチャンスだと思いオーディションを受けたのが、現在の所属事務所であるCUBEエンターテインメントでした。

そしてミヨンちゃんはCUBEエンターテインメントの練習生オーディションにみごと合格し、晴れて「(G)I-DLE」のメインボーカルとしてデビューすることになったのです。

『デビューショーケース』でのインタビューで、「歌手の夢を目指して中学生の時から練習生生活を始めた。長く待った分だけ、この瞬間が大切で有意義」と話していたミヨンちゃん。

そこからも分かるように、幼いころからずっと夢に向かって努力をし続け、夢をつかみ取るまで何度でもチャレンジするという情熱がうかがえますよね。

YGエンターテインメントを離れ、CUBEエンターテインメントのオーディションを受けるまでの間には、それまで練習生生活のためにおろそかにしてきた学業と真剣に向き合いました。

そこから並々ならぬ努力をし、高等学校卒業学力認定考試を受験してみごと合格するなど、目標に向かって必死に精一杯の力で邁進するという強い性格の持ち主です。

しかし一方で、過去のインタビューのなかでは「周りの状況に身を任せて流される”小川”のような性格だ」と、自身について語っていたことも。

心配事があっても、一度クールダウンし一休みして水の流れに身を任せればなんとか生きていける、という自信があったとも語っています。

その言葉には、「私はダメだろう、出来ないだろうと思ったことは一度もないというような、揺るぎない信念がある」と明かしているミヨンちゃん。

心が本当に強くて憧れちゃいますね。

ミヨンちゃんがグループ内でも群を抜いて絶大な人気を誇っている理由が、性格や人柄などを知っていけばいくほど強く納得できます。

そんな強いミヨンちゃんですが、メンバー内では最年長でありながらも一番年下のシュファちゃんにかわいい意地悪をされることが多いメンバーでもあります(笑)。

いたずらをされては逃げ回るという、いわゆる「トムとジェリー」のジェリーのような存在だと言われているようですね(笑)。

また、「遅刻魔」と呼ばれていたり、みんなとは違ってちょっと変わったものが好きといじられたり、年下の妹たちからいじられながらも、愛されているミヨンちゃん。

真面目なところは真面目に、ゆるいところはとってもゆる~くしているギャップがたまりません・・・!

 

元BLACK PINKの候補生だった!

(参照:Twitter)

ミヨンちゃんがCUBEエンターテインメントに来る前に、YGエンターテインメントで練習生として生活していたということは先ほどちょっとだけ触れましたね。

(G)I-DLEで活動しているミヨンちゃんが、もともとはYGエンターテインメント「BLACKPINK」のメンバーとしてデビューする候補生だったというのは有名な話(というかウワサ?)かもしれません。

YGエンターテインメントに所属していた当時、BLACKPINKのメンバー候補生とされていたかは定かではありませんが、ミヨンちゃんがYGの練習生だったことは間違いありません。

こちらは、ミヨンちゃんとBLACKPINKのメンバーたちがまだデビューする前の写真だそうです。

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

BLACKPINKは当時、5人組のガールズグループとしてデビュー間近だったようです。

ミヨンちゃんって、やっぱりなんかめちゃくちゃYGエンターテインメントの色味があるというか、YGの雰囲気を感じませんか?(笑)

私は、はじめてミヨンちゃんの歌声を聴いたとき、あまりにもYGミュージックに近くてある意味ものすごく惹かれました。

オリエンタルな声というか・・・言葉で表すことはとても難しいんだけれど、とにかくYGエンタが好みそうな声という感じ(笑)。

だから、ミヨンちゃんが(G)I-DLEとしてデビュー後に「じつはBLACKPINKのデビュー候補生だった」と知って、妙に納得したんですよね。

ミヨンちゃんのこの高い音楽性は(G)I-DLEのスパイスとなっていて、メンバーたちの特徴的で個性的な音楽性と合わさると本当に誰にも負けないくらいのものが出来上がるのが魅力。

ミヨンちゃんは、音楽に熱心な両親の影響を受けて幼いころから音楽に親しんで育ち、ピアノとバイオリンを習っていました。

中学校に上がると、以前からの夢であった歌手を目指すために、友人の助言を受けて「YGエンターテインメント」の練習生オーディションを受けたミヨンちゃん。

しかし、その時は残念ながら3次審査で脱落しているようです。

しかし再度、直接YGエンターテインメントを訪ねて自己アピールをしたことで、夢に対する熱意が伝わり、みごとYGエンタ練習生としての生活をスタートさせたのです。

YGエンターテインメントでは5年という長い練習生期間を過ごしました。

新たなガールズグループ(BLACKPINK)のメンバーとしてデビューする候補生なのではという期待もされていたミヨンちゃん。

しかし結局、BLACKPINKにはメンバー入りできず、ミヨンちゃんは挫折しYGエンターテインメントの練習生を辞めて事務所を退社しています。

 

スポンサードサーチ

熱愛が発覚して事務所クビに!

(参照:Twitter)

さて、それではなぜミヨンちゃんは、5年という長い練習生期間をすごしたにも関わらずBLACKPINKのメンバーとしてデビューできなかったのでしょうか?

「5人組グループとしてデビュー間近」とも言われていたというだけあり、メンバー入りできなかった理由が気になりますよね?

BLACKPINKのデビューメンバーから外された理由は、ズバリ「熱愛発覚」だそう。

デビューしてからはもちろんですが、デビュー前で練習生のころ、しかもデビューを目前に控えていたというのであれば、デビューが白紙になるということもあり得ることなのかもしれません。

ミヨンちゃんの熱愛発覚が原因でYGエンターテインメントを辞めるにまで至ったとのことですが、その熱愛発覚とは一体どのようなものだったのでしょうか。

探ってみると、どうやらミヨンちゃんはYGエンターテインメントの元練習生との交際が発覚してしまったとのこと。

韓国では、そのことが原因でYGエンターテインメントを追い出されたのではないかという噂まで浮上したそうです。

ミヨンちゃんとの熱愛発覚とされたその交際相手は、iKON誕生のきっかけとなったMnetのサバイバル番組『MIX&MATCH』に出演していた「チョン・ジンヒョン」くんだと言われています。

 

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ミヨンちゃんは、2015年に同じくYGエンターテイメントで練習生をしていた「iKON」の候補生だったチョン・ジンヒョンくんと熱愛していることが発覚。

熱愛発覚の理由となったのは、日本旅行の様子がインターネット上で拡散されたということ。

なんと、ミヨンちゃんとジニョンくん2人の”日本でのデート現場”を捉えたと思われる写真が、YGファンブログに掲載されてしまったのです。

その日本旅行と言われている写真はこちらです。↓

(参照:Twitter)

う~~~ん・・・・・ミヨンちゃんとジニョンくんだと思って見ればそうかもしれませんが、言われないとわからないような気もします・・・。

しかし、この写真がきっかけとなり、熱愛発覚だと一気にネット上に広まってしまったそう。

その噂が浮上したあとに退所したと言われていたことから、熱愛は事実だったのだろうと言われているようですね。

あくまでファンたちの噂レベルというところなのですが、ミヨンちゃんがYGエンターテインメントでデビュー出来ずに退社となった原因は、ジニョンくんとの日本旅行を咎められたからと囁かれています。

当時まだ未成年だった二人の日本で旅行デートしている写真が、ファンのアカウントを通じてSNSで拡散されたということは、事実だとすれば相当な痛手となるでしょう。

その熱愛が発覚となったことで、結果的にミヨンちゃんもチョン・ジニョンもYGエンターテインメントを解雇されたのではないかと言われているようです。

韓国のネット上では、様々な反応が見られました。

『BLACK PINKでデビューした方が良かったのに、練習生同士で旅行とか馬鹿だね・チョン・ジンヒョンもYG辞めたよね、2人ともペナルティか』

『CUBEからデビュー出来たんだから、まだ成功した方じゃない?』

『CUBEはCLCも微妙なのに、このグループ売れるの?』

『BLACK PINKが本当は5人組だったことにビックリした!!』

・・・など、全体的には批判的なものよりも「BLACKPINKでのデビューも見てみたかった」というようなコメントなどが多く見られました。

 

「恋愛」の禁止令

(参照:Twitter)

結果的に、YGエンターテインメントをクビになってしまったと言われているミヨンちゃん。

自ら辞めたのではなく、”クビになったのではないか”と言われている理由について探ってみました。

YGエンターテインメントに所属しているアーティストたちに、いくつかの禁止事項があるということはわりと有名な話でしょう。

そしてミヨンちゃんがデビューするとされていたBLACKPINKにも、ある禁止事項が与えられているようなんです。

それは、「酒、タバコ、 クラブ、運転、整形、恋愛をすべて禁止する」。

とくに「恋愛」の禁止令はとても厳しいと言われています。

YGでは男女の練習生が同じ空間にいることも禁止だったり、男女の練習生は食事時間もわざわざずらしていたりしていたそうです。

他事務所とのボーイズグループとならまだしも、同じ事務所や社内でも禁止事項があるなんて厳しいですよね・・・。

しかし、YGのそのような禁止事項があってこそ、所属アーティストたちの魅力がますます増していくのではないかとも思うんです。

そんな禁止令などを設けているYGエンターテインメントが、デビューを間近に控えた女の子の熱愛発覚を許すわけがない・・・!

ということで、「クビになったのではないか」と言われているようなんですね。

ミヨンちゃんは元YGエンターテインメントの練習生で、BLACKPINKのデビューメンバー候補生。

夢まであと一歩・・・というところで、大きなヘマをしてしまったとも言われています。

たしかに私もBLACKPINKで活動するミヨンちゃんを見てみたかったという気持ちはありますね。

それだけに、「もったいない」という声が多いのも納得というかんじです。

ジニョンくんとの熱愛が発覚したことがきっかけかは分かりませんが、YGエンターテインメントを辞めて(クビになって?)、新たにCUBEエンターテインメントに移動したミヨンちゃん。

今では(G)I-DLEの人気メンバーとしてグループを引っ張っています。

過去の経緯がどうであっても、今の活動にはほとんど影響していないようでファンのみなさんも一安心ですね。

そこから熱愛などのウワサは一切浮上していません。

これからしばらくの間は、ファンだけのミヨンちゃんでいてくれそうですね。

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、ミヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミヨンちゃんは元YGの練習生!

・BLACKPINKのデビュー候補生だった!

・熱愛発覚でデビューが白紙に!

・事務所の禁止令を破りクビになったと言われている!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



2018年9月ガールズグループブランドの評判は?1位は(G)I-DLEに!

2018.09.21

PENTAGONフイと(G)I-DLEのスジン熱愛発覚!デパートで仲良く買い物!

2018.08.21

(G)I-DLE(アイドゥル)の人気順・プロフィール!人気曲・代表曲まとめ

2018.08.08

おすすめ記事(広告を含む)