(G)I-DLE中国人メンバーウギの歌が上手すぎる!路上で美声を披露!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、ウギちゃんについてご紹介したいと思います。

(G)I-DLE・ウギ・プロフィール・性格のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

歌が上手すぎると話題!

(参照:Twitter)

本名:ソン・ウギ

ハングル表記:송우기

生年月日 : 1999年9月23日生まれ

身長:163cm

体重:48kg

趣味:ダンス、ラップ

出身:中国

ニックネーム:私たちの赤ちゃん

ポジション:ボーカル、リードダンサー

中国出身のウギちゃんは、とっても高いビジュアルを誇る人気メンバーです。

韓国語を勉強してからまだ2年でありながら、もうすでにビックリするほど韓国語を話すことが出来るので、韓国人メンバーたちとの会話には全く困りません!

かわいらしくて幼いビジュアルなのにもかかわらず、声はちょっとハスキーで低音ボイスというところが、とっても魅力的でギャップにやられてしまいますよね!

ニックネームでも「赤ちゃん」と呼ばれているように、とにかくかわいくて甘えん坊キャラで、まるで赤ちゃんのようなメンバーたちのアイドル的存在でもあります(笑)。

メンバーたちだけでなく、ファンにも「うちゅちゅ~~~(子供をよしよ~しとあやすような韓国語)」と言われていることが多いイメージがありますね(笑)。

ほかのグループでもそうですが、中国人メンバーって甘えん坊が多いのかも?

とにかくよく笑って、まるで太陽のような存在なので見ていて飽きないメンバーですね。

メンバーにだけでなく、ファンに対してもとっても明るく優しく接してくれるので、ファンサの神、天使、なんて呼ばれています!

そんなウギちゃんは、とにかく歌が上手い!

上手いというかもう”上手すぎる”というか、神レベルというか、K-POPアーティストのなかでもバツグンに群を抜いているのではないかと思います。

歌唱力はもちろんのこと、歌声や普段とのギャップがとにかくすごいので、そんな一面にもめちゃくちゃ惹かれてしまうんですよね。

ビジュアルがとってもかわいらしくて幼いウギちゃんですが、歌が飛び抜けて上手すぎるということで話題にもなったのだとか。

幼いころから音楽を聴くのが好きだったというウギちゃんは、小さいころから自然とアーティストになることを夢見るようになったのだそうです。

音楽が好きだったことにくわえて、中国の伝統舞踊である「タイ」を習っていたこともあり、ダンスにも関心を持つようになっていったそう。

そんな夢を持ちながら過ごしていたウギちゃんは、中学生のころに中国でも流行り出したK-POPに興味を持つようになり惹かれていきました。

K-POPアイドルたちを観ながら、見よう見まねで中国の家で歌ったり踊ったりしていたそうですよ!

そのときウギちゃんは、K-POPのなかでもとくに光を放っていたヒョナちゃんに憧れを強く持ち、ヒョナちゃんの所属事務所である「CUBEエンターテインメント」のオーディションを受けることを決めました。

両親からは韓国に行きオーディションを受けることを反対されたのだそうですが、何とか説得して、そしてみごとオーデジションに合格したのです・・・!

デビュー曲「LA TA TA」が発表されてから間もなく、ウギちゃんの高すぎる歌唱力と魅力的な歌声に注目が集まったようです。

たしかに、デビュー曲からいきなり圧倒的な歌唱力を魅せつけていて、かなりインパクトが強いメンバーだったことを覚えています。

(G)I-DLEって全体的にメンバー全員がバランスよく歌唱力に長けているので、グループの歌唱力の高さが注目されていますよね。

しかし、ウギちゃんの歌唱力の高さは、その歌がうまいとされているグループの中でもずば抜けていると言われているほどの圧倒的なボーカルなんです。

童顔でかわいらしい顔からは想像つかないほどのハスキーボイスと歌声に、ファンはもちろんファンでは無かった人たちまで惹かれてしまったというからスゴイ・・・!

「かっこいい!」「ギャップに惚れた!」「ファンになった!」「歌が上手すぎる!」というような反応がとっても多かったのも納得の歌唱力をもったメンバーなんです!

ファンではなかった人たちのハートも一気に掴んで、とっても好印象を持たれているようです。

からだは華奢でありながら、とってもパワフルで力強いパワーボーカルというところも魅力的で、聴けば聴くほど魅力にハマっていってしまう惹きつけ力がありますよね。

そんな高すぎる歌のうまさもあってか、今ではなんと(G)I-DLEのメンバーのなかでもっとも人気のあるメンバーだと言われているようです・・・!

外国人メンバーでありながらトップの人気とも言われている理由には、ビジュアルだけでなく、やはり並々ならぬ実力の高さもあるのでしょう。

このビジュアルでこの歌唱力と歌声を持つメンバーは、CUBEエンターテインメントの強みと言って間違いないかもしれませんね・・・!

 

路上で美声を披露!

(参照:Twitter)

そんな高すぎる歌唱力を持つウギちゃんが、路上でその美声を披露したということでとても注目を集めました。

中国から韓国へ渡り、ヒョナちゃんに憧れてCUBEエンターテインメントのオーディションを受け、みごと合格し、そしてついに夢のK-POPアーティスト(G)I-DLEのメンバーとしてデビューしたウギちゃん。

そんな韓国グループの中国人メンバーであるウギちゃんが、異国である韓国の路上で、道ゆく人々に声をかけて、歌を披露するという動画が注目を集めているのです。

WEBメディア「Dingo」にアップされたウギちゃんの、健気に頑張って歌う真っ直ぐな姿と、美しく綺麗な歌声がとても感動をさそった動画なんですよね!

とっても感動的で、この動画がきっかけになり「これから応援する!」というファンが急増したそうですよ。

そんな、路上で美声を披露するウギちゃんの動画をアップしたのは、「Dingo story」というソーシャルモバイル世代のためのメディアなのだとか。

その「Dingo story」が、Youtubeに「 [世界の温度] アイドル練習生があなたに歌を歌ってあげたいなら?」という映像を公開しました。

その動画のなかで、ウギちゃんは道行く韓国人たちに声をかけて、路上で歌声を聴いてもらっています。

韓国語で「アイドルになる準備をしているんですけど、私の歌を聴いてもらえませんか?」とおそるおそる聞きながら歌声を披露するウギちゃん。

そんなウギちゃんの健気な姿に感動したとの声が多く挙がりました。

私も「 [世界の温度] アイドル練習生があなたに歌を歌ってあげたいなら?」を観たのですが、私は最初のカップルに声をかけたシーンからもう泣いていましたね(笑)。

「がんばって・・・!」という気持ちと、「緊張しているだろうな」という気持ちもあって、ただただ健気に頑張っているウギちゃんの姿に感動したからです。

ウギちゃんはまだ渡韓したころ、韓国語を話すことができなかったため両親と離れて韓国で暮らすことにストレスも受けていたのだそう。

そんな、中国からアーティストになりたいという夢を持ちやってきたウギちゃんが、異国の路上でおそるおそる道ゆく人々に声をかける姿は本当に涙を誘います。

歌声を聴いてもらって、美声を披露したあと、聴いてくれた人たちが「上手ですね~」と拍手をしてくれているシーンもあたたかくて感動的です。

その言葉と拍手を見て、ウギちゃんがやっと笑顔になるところにもグッときます。

ある方から「外国からいらっしゃいましたか?」と聞かれたウギちゃん。

「はい」と答えると、その方は「発音の練習をもう少しすればもっといいと思いますよ。歌が上手ですね」と、あたたかいアドバイスをくれました。

ウギちゃんは動画のなかで、立ち止まってくれた人々に「中国から一人で韓国に来ましたが、練習する間にストレスを受けたせいか自信がなくなってしまいました」と話しています。

「このように街に出て、知らない人に歌を歌って、その勇気は本当にカッコイイと思います」と話してくれるあたたかい人もいました。

また、「私もアイドルになるために準備したことがある」という女の子がいたのですが、この子の話がまたすごくよくて・・・。

「辛いことはほぼ同じでしょ?」と外国人であるウギちゃんに自信を持たせてくれたその女の子。

「ダイエットもつらいし、遅くまで練習して、友達に会いたくても会えなくて・・・それは本当につらいけど、こうして1年2年と過ごして、そして強くなる。今はツラくてあきらめたくても、憂鬱にならないでください。もっと自分を信じて」

この言葉にウギちゃんが涙を流していましたけど、わたしなんか当人でもないのにウギちゃんよりも号泣していました(笑)。

そのほかにも、「ファンになります!」「宣伝します!」と応援してくれる人も現れたり、とっても温かい雰囲気のなかでウギちゃんは歌えたのだと思います。

声をかけていく中で中国人の女性にも出会い、きっと成功すると励まされるシーンはグッときますよね。

ウギちゃんも路上で勇気を出して歌声を披露する中で、おなじ中国人の方に会えたということでとてもホッと安心したんじゃないかな。

歌唱力の高さはもちろんですが、やはり人柄も良くなければ応援ってなかなかしてもらえないものですよね。

ウギちゃんには魅力もあるし、人を惹きつけるような力もある。

外国人でありながら、路上で道行く人に声をかけて歌声を聴いてもらうなんて、なかなか出来ることじゃないですよ。

本当に勇気があって、最高に感動的で、心から応援したくなるような動画です。

それにしても、ウギちゃんの歌を聴いてくれたひとたち、本当に優しくてあったかい人ばかりだったな・・・(涙)。

 

スポンサードサーチ

ダンスも上手い

(参照:Twitter)

歌唱力がバツグンで歌が上手すぎると称されているウギちゃんですが、なんとダンスまでうまいということで・・・どれだけの才能を持っているんだウギちゃん・・・!

さきほど、ウギちゃんが中国の伝統舞踊である「タイ」を習っていたということにちょっと触れましたが、そのおかげでダンスにも関心を持つようになっていきました。

ウギちゃんはおそらく、このタイという中国の伝統舞踊を習っていたということもありダンスがうまいのでしょうね。

ちなみに、この「タイ」というダンスは、中国のなかでもタイ語民族(傣族)のなかで踊られているという伝統的なダンスなのだとか。

ウギちゃんはまだ(G)I-DLEとしてデビューする前(だったかな?)に、タイ族のダンスを披露している動画を公開したことがありました。

その動画で、ウギちゃんはとってもかわいらしい民族衣装を着ています!

こちらがそのときの写真です。↓

(参照:Twitter)

めちゃくちゃかわいい~~~!

この衣装はとっても女の子らしくてしなやかなイメージを感じますが、タイというダンスはものすごくハードな踊りなんですよね。

くるくる回ったり、激しく体の向きを変えたりしながらそのシーンごとにダンスがくるくると変わっていく難しいダンスなんです。

そんな難しくハードなダンスをいとも簡単そうに華麗に踊れるというのだから、ウギちゃんのダンスの実力は並大抵のものじゃないことは確実ですよね。

そのハードさの中にもしなやかで柔らかい女性らしさも感じられて、本当にウギちゃんは表現力の達人です・・・!

きっと、(G)I-DLEのダンスパフォーマンスにも、この華麗で妖艶なタイという伝統舞踊で培った実力が発揮されているのでしょう。

ボーカル同様に、パワフルで力強さも感じるダンスも魅力的で、ひとつのダンスでいろいろな表情を見せてくれるメンバーでもありますね。

ビジュアル最高、歌唱力バツグン、歌声のギャップも最高、勇気がある、頑張り屋、ダンスパフォーマンスが優れている・・・。

ちょっと、ちょっと、神は二物どころか三物も四物も・・・ウギちゃんに対してあまりにも優遇しすぎじゃないですか??(笑)

そんな魅力の塊でもあるウギちゃんですが、いつも謙虚でとっても優しい人柄だからこそもっと応援したくなるんですよね。

(G)I-DLEの赤ちゃん、これからもファイティン!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、ウギちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・歌が上手すぎる!

・韓国の路上で歌を披露できる勇気がある!

・ダンスもかなりうまい!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



(G)I-DLEミヨンは元BLACK PINK!熱愛が発覚し事務所クビにされていた!

2018.10.09

2018年9月ガールズグループブランドの評判は?1位は(G)I-DLEに!

2018.09.21

PENTAGONフイと(G)I-DLEのスジン熱愛発覚!デパートで仲良く買い物!

2018.08.21

(G)I-DLE(アイドゥル)の人気順・プロフィール!人気曲・代表曲まとめ

2018.08.08

おすすめ記事(広告を含む)