(G)I-DLE台湾メンバーシュファの性格・プロフィール大公開!美人すぎるマンネは「男勝りな性格」

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、シュファちゃんについてご紹介したいと思います。

(G)I-DLE・シュファ・性格・プロフィール・彼氏のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

シュファプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イェ・シュファ(葉舒華)

ハングル表記:예슈화

出身:台湾

生年月日:2000年1月6日生まれ

身長:161cm

体重:45kg

学歴:芸術学校演劇科

家族構成:両親、姉、弟

ポジション:ビジュアル、サブボーカル

シュファちゃんは、(G)I-DLEのサブボーカルを担当しているグループのマンネ(末っ子)メンバーです。

ファンたちのあいだでは、TWICEのツウィちゃんや、PRISTINのギョルギョンちゃんに継ぐ、中国系美人であると言われています。

シュファちゃんはとくに横顔の美しさに高い定評がありますが、顔のパーツもすべて最高ですしダメなところが本当にないほどパーフェクトなお顔の持ち主。

2018年6月に放送されたバラエティ番組に出演した際、シュファちゃんは「韓国に来てからまだ1年半」と明かしていました。

韓国に来てまだ間もないためか、グループのなかでのパートの割り当てが比較的に少ないほうであり、ステージを思い通りにする力もまだ未熟という評価を受けているようです。

しかし、だからこそこれからの成長に注目が集まっているメンバーの1人でもありますよね。

台湾人メンバーということで、韓国語は中国訛りでとってもかわいいのだとか(韓国語も中国語もさっぱりな私はその違いすら分からないことが悲しいですが・・・)。

まだ(G)I-DLEとしてデビューする前に、同じ事務所に所属するユ・ソノくんと共に、10cmの「pet」のミュージックビデオに出演したことがありました。

そのため、デビュー前から「かわいい子がいる!」と注目されていたメンバーでもありますね。

台湾出身のシュファちゃんは、(G)I-DLEグループのなかの可愛い愛されマンネで、まだ幼さとあどけなさが残る「守ってあげたくなるアイドル」という感じのメンバー。

しかし、幼さがあるものの凛とした美しさも持っているので、そんなギャップにハマってしまうというファンも多いのではないでしょうか。

当時デビューしていたK-POP界の台湾出身メンバーのなかでは、TWICEツウィちゃん、WANNA ONEグァンリンに続いて3人目なのだそうですね。

ちなみに、シュファちゃんの故郷は台湾の桃園だそうです。

桃園には私も旅行で行ったことがあるのですが、自然が多いイメージでとっても人が温かい場所でした!

あんな素敵なところで育ったんだな~と思うと、ますますシュファちゃんがいとおしく見えてしまいますね(笑)。

シュファちゃんは、幼い頃からテレビの中で演技をしている俳優を見て、「自分も芸能人になりたい」と思っていたのだそう。

家族はあまりまともに話を聞いてくれなかったようですが、それでもシュファちゃんはいつも「私いつか絶対テレビに出る!」と宣言しつづけ、めげずに1人で演技の練習をしていたようです。

そのころ台湾ではK-POPがとっても流行っていたようで、友人を通してシュファちゃんもK-POP文化にどんどん惹かれていきました。

「アイドルの振り付けを真似して遊ぶことがとても楽しくて、そんな些細なきっかけから、夢が俳優からアーティストへと変化した」と語っているシュファちゃん。

しかし、本格的にアーティストになりたいという夢を抱き始めたのは、中学生になった頃なのだそう。

ヒョナちゃんのパフォーマンスを偶然見て一気にファンになり、ヒョナちゃんに憧れてアーティストになることを心に決め、芸術高校に進学したのです。

学校に通いながら、まともに習ったことのないダンスを、映像を見ながら独学で練習するという日々を送っていたシュファちゃん。

そんなある日、友人がCUBEエンターテインメントのオーディションを受けに行くというので、好奇心からついて行きました。

そこで、なんと思いがけず合格してしまいました。

若くして他の国に行くというのは、やはり簡単に決断できる問題ではなかったというシュファちゃんですが、恐れよりも後悔したくないという気持ちの方が強かったことから、渡韓を決意したそうです。

そこからスタートした韓国での練習生生活は、決して容易ではなく、苦難の連続だったのだとか。

しかし、辛い時間を共にした(G)I-DLEのメンバーと共に、無事デビューすることができました。

デビューすることはとても容易なことではありません。

とくにシュファちゃんのように若い年齢で一人異国の地に行くというのは、とても不安でいっぱいだったことでしょう。

しかし、シュファちゃんにとって恵まれていたのはその環境でしょうね。

幸運なことに、最近ではCUBEエンターテインメントもグローバル化してきているため、外国人の所属アーティストが自分だけではありませんでした。

さらに同じ(G)I-DLEのメンバーの中には、めちゃくちゃ頼りになる中国人メンバーのウギちゃんもいます。

運に好かれている、アイドルになるべくしてなったメンバーという感じですね。

 

シュファの性格は

(参照:Twitter)

シュファちゃんはマンネでありピュアな見た目から、初見では「大人しそうだ」というイメージを持ちたれがちなよう。

しかし実際は、わりと男の子のように「男勝りな性格」でもあるというギャップの持ち主なんですよね~!

かわいい顔をして実際には男勝りでハキハキとした性格なんて、アイドルとしては最高のギャップです・・・!

あっ、ちなみに、男勝りというのは男らしい性格というわけではなく、勝ち気でたくましい女の子ということですよ!(みなさん知っていますよね、すみません(笑))

シュファちゃんは2000年生まれで、メンバーのなかではマンネポジションなのですが、かなり肝が据わっているメンバーでもあります。

まだデビュー前するに、メンバーのウギちゃん、スジンちゃんと一緒に、アーティスト写真を撮るという理由で、シンガポールに連れ行かれたのだそう。

ですが実はそのシンガポール行きは、インターネット音楽チャンネル「Dingo」のプロデューサーとマネージャーによるドッキリ企画だったんです・・・!

そんな理由から、予定されていた写真撮影ではなく、ドッキリでバンジージャンプをすることになるんですね。

しかしそのとき、シュファちゃんは全く動じることなく、淡々とジャンプの準備をし始めたのです。

淡々と準備をしてチリクラブまで食べるという余裕っぷりを見せつけ、あまりにも肝が据わっている姿に周囲を驚かせたのだとか・・・。

そんなシュファちゃんは、自身を一言で表すとしたら「風」なのだそう。

その理由は、「風はとても自由だから、私自身も風のように自由でありたい。野良猫にエサをあげたり、一緒に遊んだりと、些細なことでも私が望む通りのことができたらとても幸せ」と語っています。

なんだか詩人みたいでとっても素敵ですよね・・・!

シュファちゃんはたしかに男勝りで肝の座っている性格ではありますが、とても繊細で優しい心の持ち主でもあります。

やはり桃園出身ということで、あたたかい心も持ち合わせているのでしょう(完全な個人の意見です)。

シュファちゃんのビジュアルは最高ですが、スタイルもバツグンに整っていてパーフェクトボディーの持ち主なんですよね。

手足もスラッとしていてとても長く、綺麗な形をしています。

ダンスパフォーマンスの時などでも、シュファちゃんの長い手足がめちゃくちゃキレイに際立っていて最高なんですよね。

シュファちゃんはそのスタイルのバランスの良さから、身長を実際よりも大きく見られることが多いのだとか。

インターネット上ではよく、「170cmくらいありそう」と推測されがちなんだそうです。

たしかにシュファちゃんはスタイルがバツグンだからか、身長もかなり大きく見えますよね。

しかし、実際の身長は161cmで、グループ内でも2番目に小さい身長なんですよ。

この身長は、GFRIENDの中で「おチビちゃん」といじられ、からかわれているウナちゃんよりも低い身長なのだそうです・・・!

全然とっちゃそうに見えないのは、やはりそのプロポーションのおかげなのか・・・?

グループ内でいちばん活発な性格の持ち主で、よくメンバーたちにちょっかいを出したりふざけるような不思議ちゃんキャラクターでもあります。

マンネではありますが、お姉さんメンバーたちにも物おじすることなくいたずらをしかけるかわいらしい様子が、メイキング映像などでも頻繁に見られています(笑)。

そんな姿などもすべてまとめて可愛らしい愛すべき存在なんですよね~。

そういえば、つい最近めちゃくちゃかわいらしいシュファちゃんとミンニちゃんの動画を見かけたんですよ。

シュファ「今日・・・靴がオンニより高くて・・・でもダメそうだったので・・・」
ミンニ「ダメ?なんでダメそうだったの?」
シュファ「なぜかというと〜、痛いです」
ミンニ「痛い?オンニも痛いよ」
シュファ「オンニは痛くてもいいじゃん!私はまだ赤ちゃんです!」

その動画ではこんな会話をしていたそうなんですよ(私は韓国語がサッパリなのでみなさんの翻訳を参考にさせてもらっています!本当にいつも感謝しています!)。

この会話がもう本当にシュファちゃんらしいというか、かわいすぎるというか、生みたいというか、育てたいというか・・・。

お姉さんメンバーたちとの会話などからも、シュファちゃんのかわいらしい性格が分かりますよね。

あのビジュアルであの性格は本当にズルすぎる・・・!

(ちなみになんですが、ずっとシュファちゃんって誰かに似ている、誰かに似ているって思ってたんですよ。それで今日テレビ見ててやっと分かりました、黒木華さんに似ているんですね。シュファは日本人が好きな顔と言われているのも納得しました。)

 

スポンサードサーチ

彼氏はいる?

(参照:Twitter)

最後に、シュファちゃんの熱愛情報や彼氏の存在などについて探っていきたいと思います!

結果から言いますと、いま現在シュファちゃんの交際や彼氏に関するウワサや報道などは一切ありませんでした!

報道などはもちろんですが、インターネット上でのウワサなども一切ないというのはさすがという感じですよね。

やはりシュファちゃんはアイドルの鏡・・・!

現在の彼氏などもそうですが、さらに過去にさかのぼると元カノや元彼などがわんさか出てくるアイドルもたま~にいるじゃないですか(誰)。

しかし、シュファちゃんは元彼などに関する情報やウワサも一切出てきませんでした!

これは本当に、ファンのみなさんもホッと一安心だと思います。

シュファちゃんはもちろん(G)I-DLEはまだデビューしたばかりということもあるので、まだ恋愛に関しては興味がないのかもしれません。

それに、今はお仕事の方が忙しい時期でもあると思うので、恋愛をしている余裕や時間などもなさそうですよね。

ちなみに最近では、所属事務所から恋愛禁止令などが出されているガールズグループが少なくないのだとか。

有名なところで言うと、BLACKPINKやTWICEなどがそうですね。

デビューしてから数年間は恋愛禁止となっているようです。

もしかすると、(G)I-DLEもCUBEエンターテインメントから恋愛禁止令のようなものが出ているかも・・・?

シュファちゃんが恋愛なんてかわいすぎてちょっと想像が出来ないのですが(笑)、まだ恋愛の情報などは心配しなくてもよさそうです。

(G)I-DLEはお姉ちゃんメンバーたちもしっかりしていますし、おイタな熱愛報道などはないと思いたいです・・・!(笑)

シュファちゃんかわいすぎるからめちゃくちゃモテそうですが、それでも熱愛報道や彼氏説、元彼説などが浮上していないのはかなりの好印象。

まだしばらくは”ファンだけの”シュファちゃんでいてくれそうですね(笑)。

ちなみに、シュファちゃんの好きなタイプについては不明ですが、これからアイドル生活をどんどん過ごしていくうちに明らかになっていくと思うので、明かされることを楽しみにしていましょうね!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「(G)I-DLE」のメンバー、シュファちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・台湾出身のかわいらしい女の子!

・とっても肝が据わっている性格の持ち主!

・彼氏や熱愛報道などのウワサは全くありません!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



(G)I-DLEミンニ個性な顔立ち!前髪がキュート!性格・プロフィール公開!

2018.10.10

(G)I-DLE中国人メンバーウギの歌が上手すぎる!路上で美声を披露!

2018.10.09

(G)I-DLEミヨンは元BLACK PINK!熱愛が発覚し事務所クビにされていた!

2018.10.09

2018年9月ガールズグループブランドの評判は?1位は(G)I-DLEに!

2018.09.21

PENTAGONフイと(G)I-DLEのスジン熱愛発覚!デパートで仲良く買い物!

2018.08.21

(G)I-DLE(アイドゥル)の人気順・プロフィール!人気曲・代表曲まとめ

2018.08.08

おすすめ記事(広告を含む)