「世界で最も美しい顔100人」2018年ノミネートKPOPアイドルとは?歴代のKPOPアイドルまとめ

みなさん、こんにちは!

今回はK-POPアイドルも多数ランクインする「世界で最も美しい顔」についてご紹介したいと思います。

世界で最も美しい顔100人・2018年・KPOP・ランクインのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

「世界で最も美しい顔100人」とは?

(参照:Twitter)

 

いつからこんなランキングが始まったのか分かりませんが、気付いたときにはすでに当たり前のように世間の話題となっていた「世界で最も美しい顔100人」

正直わたしは、K-POPとか韓国アイドルカルチャーを知るまで、こんなランキング知りませんでした(笑)。

実際のところ、「世界で最も美しい顔100人」のランキングって?需要はあるの?ってかそもそも誰が基準になって決めているの?

・・・もう正直、ホント謎だらけなランキングなんて言われていますよね(笑)。

そこで今回は、「世界で最も美しい顔100人」のランキングについて探っていきたいと思います!

「世界で最も美しい顔100人」は、もともとアメリカの映画評論家の「TC Candler」という男性によるものだったそうです。

そのTC Candlerという男性が運営する、個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」のなかで毎年発表されているランキング、それが「世界で最も美しい顔100人」だったのですね。

運営者の母国であるアメリカや、その他国などでは、個人のブログと同程度の扱いであったものの、日本ではしばしば新聞社などマスコミで取り上げられるのだとか。

そして2018年現在、Wikipediaのページがあるのも日本語版だけなのだそうです。

この「世界で最も美しい顔100人」のランキングですが、このランキングでいちばん疑問となっているのはやはり”誰が基準となって決めているの?”というところ。

正直なところ、「〇〇が入っているのに□□が入っていないのはなぜ?」、「もっと美しい顔の人はたくさんいる!」なんて声もこれまでにたくさん見てきました(笑)。

実際に私も、そのようなことを思ったことが何回もあります・・・(笑)。

「世界で最も美しい顔100人」の選出方法は、1990年より、世界の俳優やモデルなどを対象に選ばれています。

TC Candlerが運営するホームページの閲覧者から、投票ではなく純粋に寄せられた提案などを受けて、TC Candlerが独自に作成したものが「世界で最も美しい顔100人」にランクインされるのだそう。

つまりは、TC Candlerの独断と偏見・・・ということなのでしょうか。

このランキング選考基準が謎なことをしっかりと証明するように、以下の断り書きがホームページでは確認されているようです。

 

◆「The Independent Critics List is not a popularity contest.(人気コンテストではない)」

◆「The Independent Critics List intends to inform public opinion rather than reflect it.(世論を反映したものというより、世論を変えようとするもの)」

◆「lists are very subjective(ランキングはとても主観的である)」

 

この断り書きを見ても分かるとおり、やはりこの「世界で最もハンサムな顔100人」は、TC Candlerの主観で決められたものがほとんどのようですね(笑)。

「誰が決めているの??」という声がとても多かっただけに(私もかなり謎に思っていたということもあり)、これには納得しました。

このことが知れただけでも、このランキングの謎がだいぶ解けた気がします(笑)。

上記の結果を見てみると、TC Candlerが個人的なお気に入りとして挙げている女優などが多くランクインしているようですね。

そして、注目すべきなのは、そのランキングの中に多くのK-POPアイドルも名前を連ねているということ。

これまでに、数多くのK-POPアイドルが「世界で最も美しい顔100人」のなかに名前を連ねてきました。

1990年に「世界で最も美しい顔」ランキングが始まって以来、2010年に韓国人として初めてランクインしたのは韓国女優のソン・ヘギョさんで18位。

 

(参照:NEWS0)

ソン・ヘギョさんが韓国人としてランクインしてから、韓国美女に注目が集まったのかどんどんとK-POPアイドルたちがランクインするようになったようです。

2011年には元少女時代のメンバーであるジェシカが45位にランクインし、2012年にはランクを一気にあげ5位にランクインしています。

(参照:Twitter)

42位にはテヨンちゃん、50位にはユナちゃんなど、少女時代のメンバーがランクインしており、TC Candlerは当時めちゃくちゃ少女時代にハマっていたのかもしれませんね。(笑)

(参照:Twitter)

それから毎年K-POPアイドルがどんどんランクインしていくようになり、その人数も歳を重ねるごとにどんどん増えていったんですよね。

2013年は、2位にAFTERSCHOOLのNANA、9位に少女時代のテヨン、14位にmissAのスジ、20位にジェシカ、39位にIU、63位にAFTERSCHOOLのリジ、66位に少女時代のスヨン、71位に少女時代のユナ、75位にRAINBOWのジェギョン、82位にAFTERSCHOOLのイヨンがランクイン。

2位 NANA/AFTERSCHOOL

(参照:Twitter)

関連記事

 

39位 IU

(参照:Twitter)

関連記事

 

2014年は1位にAFTERSCHOOLナナ、23位に少女時代のテヨン、11位にMissAのスジなどがランクイン。

2015年も1位にAFTERSCHOOLナナ、13位にTWICEのツウィ、17位にGirl’s Dayのユラ、24位に少女時代のテヨン、40位にGirl’s Dayのヘリ、45位にmiss Aのスジ、48位にFIESTARのJei、57位にジェシカ、71位にRed Velvetのスルギ、99位にSecretのジウンがランクイン。

13位 ツウィ/TWICE

(参照:Twitter)

関連記事

 

71位 スルギ/Red Velvet

(参照:Twitter)

関連記事

 

2016年は3位にナナ、19位に少女時代テヨン、22位にBLACKPINKジェニ、29位にRedvelvetスルギ、49位にジェシカ、62位にMissAスジ、71位にRedvelvetアイリーン、76位にSTELLARミンヒ、87位にBerryGoodダイェがランクイン。

22位 ジェニ/BLACKPINK

(参照:Twitter)

関連記事

 

71位 アイリーン/Redvelvet

(参照:Twitter)

関連記事

 

そして、前回の「世界で最も美しい顔100人 2017」でも、K-POPアイドルたちのランクインが多く目立ちました。

2017年は3位にツウィ、5位にナナ、18位にBLACKPINKジェニ、21位にTWICEサナ、23位にRed Velvetスルギ、55位にRed Velvetアイリーン、が55位、69位にジェシカがランクインしています。

 

21位 サナ/TWICE

(参照:Twitter)

関連記事

 

・・・こう見てみると、やはり審査側にはかなり少女時代(というかジェシカ)が好きな人間がいるのが分かりますね(笑)。

ランキングのなかでも近年ではどんどんK-POPアイドルなどの韓国人がランクインすることが多く、毎年このランキングは韓国好きの方々からも注目が集まっています。

そして、今年も「世界で最も美しい顔100人」の2018年バージョンにノミネートされている方々がどんどん発表されはじめました!

やはり今年もK-POPアイドル勢がぐんぐん上がってきているようですが・・・気になる2018年ノミネートアイドルは次の目次でご紹介しますね!

 

2018年 ノミネート者発表!

今年もついにやってきた(?)、この「世界で最も美しい顔100人」が発表される季節!

気になる「世界で最も美しい顔100人 2018」ですが、今のところどのようなK-POPアイドルたちがノミネートされているのでしょうか?

まずはTWICEのメンバーから。

(参照:Twitter)

なんと驚くことに、2018年はTWICEメンバー全員が「世界で最も美しい顔100人」の候補者としてノミネートされているようなんです・・・!

これはすごい・・・!

かわいい女の子たちが確実にそろっているTWICEだけに、メンバー全員がノミネートされたということにも納得という感じですね。

ランキング順はもちろんのこと、全員がランクインしたらこれって「世界で最も美しい顔が揃ったグループ」になるわけですから・・・これはどんなランキングになるか注目ですね!

そして、私も大注目している4人組グループBLACKPINKですが、なんとBLACKPINKのメンバーたちも全員がランキング候補者としてノミネートされました!

(参照:Twitter)

これは完全に個人的な意見だけれど、絶対に全員でランクインしているところが見たい!

BLACKPINKは、アジア人気だけではなく、世界各国で色んな国のファンに愛されているグループでもありますし、ビジュアルの高さも世界に通じるものがあります。

ランキング順はどうでも良いので(どうでもよくはないけど)、とにかくブルピンちゃん全員に「世界で最も美しい顔」の称号を・・・プリーズ・・・!

続いてノミネートされているのは、元Miss Aのメンバーとして活動していた、現在ソロ・女優として活躍中のスジちゃん!

(参照:Twitter)

スジちゃん、今年もやっぱりノミネートされていましたね!

「世界で最も美しい顔100人」の候補者ということで、スジちゃんは2013年からなんと5年連続でノミネートされているんですよ~!

スジちゃんめちゃくちゃかわいいし、「世界で最も美しい顔100人 2018」にもきっとランクインする気がします。

続いて、去年ランクインしたRedVelvetのスルギちゃんも、2018年版でまたノミネートされていますね。

(参照:Twitter)

2017年版では23位にランクインしたRed Velvetスルギちゃん。

スルギちゃんはアジアンビューティーのトップという感じで、アジアの中の美人を決めるとなれば確実に上位が狙えるであろうビジュアルの持ち主。

世界から見てもきっと綺麗なことに変わりはないでしょうし、スルギちゃんも連続でランクインする可能性は十分にあると考えられますね!

続いてノミネートされているのは、少女時代のテヨンちゃん。

(参照:Twitter)

やはりテヨンちゃんのビジュアルは強い・・・。

ビジュアルよし、音楽の実力もあるということで、韓国の女の子たちはテヨンちゃんがどれだけ順位をのばしてくるのか、ランキング順にとっても注目しているそうですよ!

そして、忘れてはいけないAFTERSCHOOLのナナちゃんも、続けてノミネートされています。

(参照:Twitter)

ナナちゃんは「世界で最も美しい顔100人」で2014年、2015年と連続で1位を獲得していますし、このランキングの常連と言ってもいいと思いますね。

身長が高くて、手足が長くて、スタイルバツグンで、美しすぎるビジュアル・・・。

世界ランクで綺麗と認められているナナちゃんは、2018年版ではいったいどこまで順位を伸ばすことが出来るのでしょうか?

続々と「世界で最も美しい顔 2018年」にノミネートされたK-POPアイドルたちが発表されていますが、今後も随時Instagramで発表されていくようです。

そして、なんと2018年から、「一般人による推薦システム」が導入されているとのこと!

男女それぞれのノミネーション動画に、チャンネル登録&高評価をした上でコメントすることで推薦が受け付けられるようです。

これって、自分の一票がK-POPアイドルのランクインに関わるかもしれないということですよね・・・?

新たなシステム導入で、これからさらに面白くなっていきそうです(笑)。

まだ「世界で最も美しい顔100人 2018」のランキング順は発表されていませんが、ノミネートがどんどん増えていくことでワクワク感も増してきますね!

2018年「世界で最も美しい顔100人」の結果発表は年末です!

今年はどんなランキング順になるのか・・・予想しながら楽しみにしていましょうね!

 

関連記事

 

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回はK-POPアイドルも多数ランクインする「世界で最も美しい顔(2018年)」についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・「世界で最も美しい顔100人」はTC Candlerが独自に作成したもの!

・「世界で最も美しい顔100人 2018」のランキング順も楽しみ!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)