MYNANME(マイネーム)メンバー人気順・プロフィールは?代表曲もご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「MYNAME」のメンバー全員についてご紹介したいと思います。

MYNANME・マイネーム・メンバー・プロフィール・人気順のキーワードで調べました!

スポンサードサーチ

MYNANMEプロフィール

(参照:Twitter)

MYNAME(マイネーム/마이네임は、韓国出身の5人組ボーイズアイドルグループです。

韓国では「H2 Media」に所属しており、日本での所属事務所はirving(アービング)。

日本でのレコード会社は2016年よりユニバーサルミュージック Virgin Musicとなっていますが、2015年まではよしもとアール・アンド・シーに所属していました。

2011年に韓国でデビューを果たしたMYNAMEは、Fly to the skyのHwanheeによるプロデュースで作られたグループ。

「MYNAME」というグループ名には、「メンバーがそれぞれ本人の名に懸けてベストを尽くす」という意味が込められているようです。

デビュー曲となるデジタルシングル「Message」はすぐに人気を博し、その後放送されたSBS-MTVのリアリティ番組『Ta-dah! It’s MYNAME』も大人気となりました。

2012年3月14日から日本での活動を開始させると、韓国だけでなく日本でも爆発的な人気を博し、日本活動もどんどんと増加。

韓国と日本を行き来しながら、人気も知名度も確実に広げてきたMYNAMEは、歌唱力もダンスパフォーマンスも高いグループと言えます。

MYNAMEのメンバーたちはデビューしてからすぐに日本で活動を始めているということ、そして吉本に所属していたことなどから、とっても日本語が堪能なんですよね!

数年前にMYNAMEのコンサートに行ったことがあるのですが、メンバーたち一人一人の日本語能力がハンパじゃなくて、通訳なしでも余裕でMCなどできてしまうほど・・・。

日本活動も全く問題ないほど日本語が出来るというのも、MYNAMEの強みになっていますね。

グループ活動だけでなくソロ活動でも日本で活躍しているMYNAMEのメンバーたち。

韓国にはもちろん全員で暮らす宿舎があるのですが、日本での活動が多かったこともあり日本にも宿舎があったそうなんです。

今も日本に宿舎はあるのかな?

メンバーのコヌくんは、落ち着く場所として「日本の自分の部屋」と話していたこともあるほど、日本との距離も近く感じさせてくれるグループです!

 

メンバー全員のプロフィール人気順

(参照:Twitter)

そんな日韓で大人気のグループに所属しているメンバーたちですが、ビジュアルもさることながら性格や実力など、見どころも満載なグループでもあるんですよね。

そこで今回は、MYNAMEメンバーたちの人気順を探ってその人気順ごとにメンバーたちのプロフィールをご紹介させて頂きたいと思います!

人気順とはいっても、MYNAMEは誰かがズバ抜けて人気があるということはなく、5人とも満遍なく人気があるというイメージが強いです。

なので、個人イベントの参加券の売り切れ具合などから推測されていた人気順からプロフィールをご紹介させて頂きますね。

 

第1位 セヨン

(参照:Twitter)

本名:キム・セヨン

ハングル表記:김세용

生年月日:1991年11月20日生まれ(26歳)

ポジション::ダンス・ラップ

身長:177cm

体重:58kg

血液型:O型

特技:サッカー

趣味:運動、ダンス

好きな音楽ジャンル:ヒップホップ、バラード

好きな食べ物:肉類、フルーツ

好きな色:黒、白

セヨンくんは、MYNAMEのメンバーの中でいちばん天真爛漫で、明るく社交的でグループの太陽のような存在です。

ビジュアルがバツグンによく、韓国だけでなく日本でもかなり高い人気を誇るメンバーですね。

カッコよくて男らしいルックスが魅力的な一方で、性格がおちゃめだったり笑顔がとっても可愛かったりと、とてもギャップが多いという魅力も兼ね備えています。

MYNAMEとしてデビューする前はIYPエンターテインメントの練習生だったということもあり、やはり実力の高さは納得という感じですね。

小さい頃の夢はサッカー選手だったというほどサッカーが得意で、サッカーの企画やイベントなどにもたびたび出演しています。

2014年5月には韓国「Idol Dance Festival」で優勝するほどのダンスの実力をもつ、爆イケパフォーマー。

大国男児のカラムくんとは高校の時の同級生だったので、今でも親友の仲だそう。

盛り上げ役のムードメーカーであり、おしゃべりな性格でもあるので、グループをうまくまとめるのも上手い気がします!

 

第2位 ジュンQ(ジュンキュ)

(参照:Twitter)

本名:カン・ジュンギュ

ハングル表記:강준규

生年月日:1993年8月9日生まれ(25歳)

ポジション:ラップ

身長:180cm

体重:58kg

血液型:AB型

特技:ギター演奏

趣味:買い物

好きな音楽ジャンル:ヒップホップ

好きな食べ物:酢豚

好きな色:黒

低音ボイスでのラップが特徴で、初めて聴いてもグッと耳を惹きつけられる魅力を持っているジュンキュくん。

スラッと高い身長と長い手足、スッと切れ長な目と綺麗な顔立ちがとても印象的で、日本のファンからはフィギュアスケーターの羽生結弦選手に似ていると言われていますね。

ラップ曲である「告白」という曲を作ることにも挑戦し、2014年ライブハウスツアーでお披露目するととっても高い評価を得ました。

小さいころからバンドが好きで、中学時代にはエレキギターとベースギターを三年間ほど習っていたという経験を持っています。

同じくMYNAMEのメンバーであるインスくんとジュンキュくんは、本当の兄弟ではないものの苗字が同じため、「カン兄弟」と呼ばれることがあります。

キリッとした綺麗な顔立ちと、メンバーたちに比べ言葉数が少ないということから、初見ではクールにみられることも多いのだとか。

しかし実際にはメンバーたちとふざけることもありますし、おちゃめな性格でのんびり屋さんでかわいらしいという一面も持っているんですよね。

自分のことよりもまず周りのことを考えられる思いやりのあるジュンキュくんは、にこっと笑ったときのはにかむような幼い顔が魅力的なメンバーです。

 

第3位 インス

(参照:Twitter)

本名:カン・インス

ハングル表記:강인수

生年月日:1988年3月10日生まれ(30歳)

ポジション:ダンス・ボーカル

身長:178cm

体重:58kg

血液型:AB型

特技:バスケットボール、バレエ

趣味:音楽、運動

好きな音楽ジャンル:R&B、Old music

好きな食べ物:なんでも

好きな色:黒、白

男気が強く、メンバーのなかでもとくに真面目で礼儀正しい姿が印象的なインスくん。

MYNAMEのなかでは一番のお兄さんメンバーということもあり、頼りになるグループの大黒柱的存在という感じですね。

昔からスポーツすることがだいすきで、柔道やバスケットボールをしていた経験があり、さらにはクラシックバレエも7年間習っていたというから驚きです・・・!

そんなスポーツ万能のインスくんの身体は、バッキバキに作り上げられていて、まるで彫刻のように腹筋が刻まれているんですよ!

まるで筋肉の絵をそのまま描いたような綺麗な肉体美を持つインスくん、体脂肪はなんと3パーセントなんだとか!

冬とかめっちゃ寒そう・・・(そこ)。

インスくんは韓国の人気オーディション番組「スーパースターK」に出演したことが、デビューのきっかけとなりました。

歌唱力がとても高く、男らしいルックスから出される甘い歌声に引き込まれること間違いなし!

又10月26日から、最年長の為トップバッターで兵役に行ってしまいます!

最後の日本ステージでは、「2年勉強して戻ってくる。4人のMYNAMEをよろしくお願いします。浮気はダメです!」と目頭を熱くしながらファン達にメッセージ!

早く帰ってきて、元気な姿が見たいですね!

 

第4位 コヌ

(参照:Twitter)

本名:イ・ゴヌ

ハングル表記:이건우

生年月日:1989年1月30日生まれ(29歳)

ポジション:リーダー、メインボーカル

身長:181cm

体重:57kg

血液型:AB型

特技:運動

趣味:洋服のリフォーム(リメイク)

好きな音楽ジャンル:ハウス、エレクトロニック、R&B

好きな食べ物:肉類

好きな色:黒、赤

コヌくんはお目目とお耳が大きくて、身長が高くてかわいらしいビジュアルが特徴的なメンバー。

幼い頃からファニの歌を聴きながら「歌手になりたい」と夢見ていたコヌくん。

日本の歌手では、中島美嘉や平井堅が好きだそうで、どちらかというとバラード系の楽曲を好んでいるようですね。

ファッションセンスがとてもよくコヌくん自身もファッションにすごく興味があるので、私服などにいつも注目が集まります。

自分を着飾るのが趣味ということで、洋服のリメイクなどもできるという手先の器用さも魅力的。

MYNAMEの中で年齢的に2番目のコヌくんは、最年長ではないもののグループのリーダーを務めています。

リーダーであり責任感もあるコヌくんですが、実はメンバーの中で1番と言っていいほどの無邪気さがあり、また天然なところもあるという魅力がたくさんあるメンバー。

いわゆる“不思議ちゃん”タイプのメンバーでもあると言われていますが、そんな性格が、見ていてとっても癒されるんですよね(笑)。

”実はめちゃくちゃ天然”と言うギャップにやられるファンも多いのではないでしょうか。

「ちょっと変わってる」なんて周りから言われることも多いようですが、芯はしっかりとしている真面目で頼れるリーダーですね!

 

第5位 チェジン

(参照:Twitter)

本名:チェ・ジンソク

ハングル表記:채진석

生年月日:1995年12月26日生まれ(22歳)

ポジション:サブボーカル

身長:176cm

体重:56kg

血液型:B型

特技:美術

趣味:映画鑑賞

好きな音楽ジャンル:ダンス、バラード

好きな食べ物:ピザ、スイカ、牛肉

好きな色:淡い青、紫

チェジンくんは、MYNAMEの可愛い可愛い愛されマンネ(末っ子)メンバー。

末っ子らしい癒し系キャラで、メンバーもファンも丸ごと癒してくれます(笑)。

笑ったときのかわいらしいふにゃっとした笑顔と、マンネらしさが爆発している愛嬌が本当に魅力的なんですよね。

マンネということもあって、甘えん坊な性格で、そして甘え上手というちょっぴり小悪魔的なチェジンくん(笑)。

マンネということもありますがとにかく可愛いということで、メンバーたちからもいじられてばかりで「愛されているな~」とほっこりします。

マンネで甘えん坊ですが、やることはしっかりとやる頑張り屋タイプで、ヒョンたちのステージなどでもしっかりと観ながら勉強しているほどの努力家なんですよね。

インスくんいわく、「チェジンはステージ上や仕事の時には明るくマンネらしい一面が見られるけど、プライベートは実は無口な方で静かだから、もっとマンネっぽいエネルギーがあればいいなと思う」とのこと。

メンバーたちがいじりまくるのも、そんな理由があるのかもしれませんね。

甘えるのは好きだけれど、テンション高くワイワイするのは苦手という、ちょっぴりシャイなマンネです!

 

スポンサードサーチ

日本の活動は?

(参照:Twitter)

2012年に日本デビューを果たしたMYNAMEは、韓国と日本を行ったり来たりしながら精力的に活動を続けてきました。

とくに日本での活動にはかなり力を入れており、韓国よりも日本にいることの方が多いくらいの時もあったのだとか。

今では日本を中心に活動しているグループとして知られているMYNAME。

数年前まではほぼ日本に住んで日本活動をしてきました。

その日本での生活もあってか、日常生活には支障がないほどにメンバー全員が日本語も上達しています。

MYNAMEが初めて日本に行ったとき、韓国人のスタッフが一人もいなかったそう。

メンバーたちは食べていくために、必死で日本語を学ばなければいけないという環境が作られました。

しかし、実際はスタッフの中に韓国語が出来る在日の方がいたのですが、メンバーたちの日本語力を伸ばすためにあえて韓国語は使わなかったのだとか。

そのおかげで、今のMYNAMEの高い日本語力が作り上げられたのかもしれませんね。

今後も日本での活動が続いており、ライブツアーやイベント出演などの日本スケジュールがびっしりのMYNAME。

韓国で「The Unit」に出演したことで韓国での注目度も上がっていますが、韓国活動の準備をしながら日本での活動も精力的に頑張っていくとのことです。

これからも日本で活躍するMYNAMEの姿をたくさん見せてほしいですね!

 

人気のおすすめ曲!

最後に、MYNAMEの人気おすすめ曲をご紹介します!

MYNAMEには良い曲がたくさんあるので、定番の人気曲や個人的におすすめの曲をご紹介したいと思います!

『Message』発売日:2011.10.28

やはりMYNAMEといえばこの曲、『Message』でしょう!

記念すべきデビュー曲ということもありますが、イントロからワクワクするような音楽でポップにノれるカッコいい曲ですよね!

この曲は日本語バージョンでも発表されていますが、韓国だけでなく日本でも大人気となり当時は色々な場所で聴こえてきました(CDショップやお店など・・・懐かしい!)。

『What’s Up』発売日:2012.11.21

この曲は私自身、本当に元気や勇気をもらえるおすすめの人気曲です!

日本オリジナル曲ということで日本語の意味や歌詞などがストレートに入ってくるので、曲のテンポの良さどこかエモさを感じる音楽、そして素敵な歌詞の融合にグッと来てしまうんですよね。

メンバーたちの歌唱力の高さも感じられるし、「新しい自分にWhat’s Up」という歌詞が新しく踏み出す勇気を与えてくれます。

『Hello&Goodbye』発売日:2012.6.1

MYNAMEの渾身のバラード曲ということで人気も高い『Hello&Goodbye』。

高い歌唱力はもちろんのこと、コヌくんが銃を打つシーンなどが入っている、まるで映画のようなミュージックビデオにも注目が集まりました。

切ない音楽と、銃撃シーンなどの強い衝撃を与えるミュージックビデオのインパクトも強く、「映画を観たような気分になる」という声も多いおすすめの一曲です。

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「MYNAME」のメンバー全員についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも人気!

・人気順には変動があります!

・日本活動は今でも精力的に行っている!

・おすすめの人気曲もあくさんある!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)