fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ギュリちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ギュリ・プロフィール・性格・PRODUCE48のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ギュリのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ギュリ

本名:チャン・ギュリ

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:1997年12月27日(20歳)

兄弟構成:兄

出身地:大韓民国・ソウル特別市

大学:ソウル芸術大学演技科(在学中)

デビュー年:2018年

身長:168cm

体重:不明

血液型:B型

趣味:旅行、楽器演奏(ピアノ、ギター、バイオリン、ドラム)

特技:スポーツ全般(とくにサッカー、ドッジボール、バトミントン)

ギュリちゃんは、2017年にMnetで放送された、ガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で話題となり人気を得たアイドルです。

その番組の中でギュリちゃんは、様々な試練を乗り越えながら、最終的に9位で通過したという実力を持っています。

2017年10月19日には、Mnetの番組『プロミスの部屋』に出演しました。

そのほかにも、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」や、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとしても活動しているため、認知度も知名度も高いメンバーだと言えるでしょう。

11月30日に、プレデビューシングル「ガラスの靴」を発売後、2018年1月には「fromis_9」のメンバーとして、アルバム「To Heart」を発売し、正式にデビューしました。

グループの中では、リードボーカルを担当しています。

ギュリちゃんは実力が高いメンバーなのですが、実は練習生としての経歴が一切ないという純粋な一般人として、『アイドル学校』に応募しました。

ギュリちゃんのご両親いわく、「ギュリが家でも踊っていたけれど、まさか、芸能界にデビューできる程の実力があるとは、思っていなかった」ととっても驚いたのだとか。

練習生の経験もないギュリちゃんが、アイドルグループとしてデビューを果たせたというのは、やはりもって生まれた天性のアイドル的才能があったからなのでしょうね。

ギュリちゃんのお父さんは軍人なのだそうですが、そのことが影響しているのか、ちょっぴり男勝りで、無愛想な性格の持ち主でもあります。

落ちついているので、「貫禄があるような雰囲気を醸し出している」、「堂々としている」などと言われていますね。

化粧やファッションにもあまり興味がないというギュリちゃんは、「何よりも、楽な服装が一番」という考えの持ち主だそうで、いつもジャージを着て過ごしています。

そんな飾り気がなくてツンとしているわけでもない性格だからこそ、親近感も持てますし人気にもつながっているのでしょうね。

『プロミスの部屋』のなかで、デビュー前にメンバー同士で手紙を書き合ったことがあるのですが、同い年のリーダーのセロムちゃんへ想いを伝えたシーンはとても感動的。

「セロムが、『メンバーの中で一番年上ということで、とても肩の荷が重いと心配だ』と、悩みを打ちあけてきたことがあったけれど、セロム、あなたは今、十分すぎるくらい、その役割を果たしているから、何も心配しないで」

と、ギュリちゃんはセロムちゃんの気持ちをしっかりとくみ取って、どれだけ大きな存在かということを伝えたのです。

セロムちゃんは感動のあまり涙を流したんですよね。

「リーダー」という大きな役割を受け持つ同い年のセロムちゃんのことを、実はいつも心配しており、きっと陰ですっと見守ってきていたのでしょう。

ギュリちゃんの心の優しさがとっても分かるエピソードですよね。

また、『アイドル学校』で両親にビデオレターを送った際には、お父さんが映ると、手を額に当てて”忠誠”のポーズをしたというギュリちゃん。

軍人であり威厳のあるお父さんをとっても尊敬しているようですね。

ギュリちゃんは旅行が好きで、『アイドル学校』に入学前には日本へ10日間ほど旅行しに来ており、大阪や京都などを巡ったのだそう。

旅行に日本を選んでくれるなんて嬉しいですね。

またギュリちゃんは楽器を演奏することにも興味があり、お母さんが高校で音楽の先生をしていたという影響もあり、7歳の頃からピアノを弾き始めたそうです。

そのため今でも「一番自信のある楽器は、ピアノだ」と話しているギュリちゃん。

ピアノのほかにも、ギターやバイオリン、ドラムも演奏できるというから本当にすごいのですが、向上心のあるギュリちゃんはさらにフルート演奏にも挑戦してみたいのだとか。

とってもストイックなギュリちゃんは、一度決めたらとことんやり通すという強い信念を持っており、過酷なダイエットを行った時には、なんと7キロの減量に成功しているそう。

ちなみにダイエットをするときは、ジムに行って1人黙々と運動するよりも、友人たちとみんなでバトミントンなどをするほうが自分に向いていると話していたことがありました。

学生時代には、男子たちといつもサッカーをしていたそう。(笑)

男勝りで活発なギュリちゃんらしいですよね。

ギュリちゃんは、知れば知るほどどんどん深い魅力(沼?)に引き込まれていく、fromis_9の人気メンバーです!

 

「PRODUCE48」参加理由とは?

(参照:Twitter)

fromis_9のメンバーとして活躍しているギュリちゃんですが、「PRODUCE48」を見てギュリちゃんを知ったという方も多いかもしれませんね。

ギュリちゃんは韓国と日本の合同で行われたサバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に出演していたメンバーなんです。

この番組にはたくさんの練習生たちが出演しており、様々な苦難などを乗り越えながらデビューに向かって頑張る姿が見られるところが魅力ですよね。

そのなかには一度デビューした経験のあるメンバーたちもおり、再起を目指して頑張る姿も見ることが出来るのでとても注目されています。

ギュリちゃんも一度はデビューした経験のあるメンバーということで、「PRODUCE48」に参加した理由が気になりますよね?

実はギュリちゃん、「PRODUCE48」のなかで、なぜこの番組に参加したのかという理由について話しているんです。

ギュリちゃんが、トレイナーとして出演していたFTISLANDのホンギくんから、「”fromis_9”というグループで活動中ではないの?」と聞かれるシーンがありました。

ギュリちゃんは、「そうです。今、デビューして活動中です」と答えています。

ギュリちゃんが昨年Mnetで放送されたオーディション番組「アイドル学校」に参加し、最終デビュー組として「Fromis_9」でデビューを果たしたことは、視聴者にも広く知られているようでした。

PRODUCE48の参加理由について、ギュリちゃん自身も「私が視聴者の方でも、”どうして出ているの?” と思う」と話しています。

しかし、ギュリちゃんにはギュリちゃんなりの強い意志を持って臨んでいました。

ギュリちゃんは、他の練習生たちと違って練習生期間が全くないメンバーです。

そのため、「運良くデビューしたけど、デビュー後、自ら不足している部分がとても多いことに気付いた」と、ギュリちゃん本人がPRODUCE48のなかで話していました。

「振り付けを習う際、私のせいで練習時間が長くなることがあり、メンバーに悪いと思っていた。だから、他の人達より2,3倍も多くの練習をするようになった。”プロデュース48″を通じて多くのことを学んで、成長できると思って決断した」

・・・ギュリちゃんは、そんな思いや決意をしながらこの番組に臨んでいたんですね。

実際にギュリちゃんの実力が劣っているとは思ったことがなかったのですが、練習生期間がないということを負担に思っているのかもしれません(勝手な憶測ですが)。

向上心があるメンバーだと思っていた分、そんなことを胸に抱きながらこの番組に参加していたと思うとグッときますね・・・。

ストイックな性格でもあると言われているギュリちゃんだけに、参加理由にも納得が出来る気がします。

ギュリちゃんはPRODUCE48のパフォーマンスのなかで、「NCT Dream」の『Chewing Gum』のパフォーマンスを披露しました。

女の子バージョンもとってもいい!と思うほど完璧でしたし、ギュリちゃんの個性も出ていてとっても良いパフォーマンスだった気がします。

トレーナーの評価で、ギュリちゃんはB評価を受けました。

きっと、練習生期間がなかったギュリちゃんにとっては、この評価付けなどもかなりの刺激になったのではないでしょうか。

プデュ48のなかでたくさんの個性を発揮し、人気を今までにも増してさらに獲得しましたよね。

いつでも向上心を持っているという姿勢ってアイドルにとってかなり重要なことだと思いますし、ギュリちゃんのこの参加理由は素晴らしいと思いました・・・!

 

スポンサードサーチ

カムバックfromis_9の新しいアルバム10月10日発売!

(参照:Twitter)

PRODUCE48に参加し、さらに成長したギュリちゃんが、fromis_9に合流しカムバックしたということで注目を集めています!

「fromis_9」のグループ活動としては、ギュリちゃんを含めた”完全体”でファンの元へ戻ってきたということになりますね!

ギュリちゃんを含めた完全体でのカムバックということで、fromis_9のファンのみなさんも新しいアルバム発表を心待ちにしていたのではないでしょうか?

fromis_9がアルバムでカムバックをしたのは10月10日。

カムバック曲として発表されたのは『러브 밤(LOVE BOMB)』です。

10月1日の0時に、fromis_9の公式SNSチャンネルを通じて「From.9 Prologue 2018.10.10.PM6:00」というメッセージとともに、新曲のプロローグ映像がアップロードされたんですよね。

その映像が公開されると、ファンのあいだでは「ついに来た~!」「待ってました!」の声があふれかえっていました。

公開されたプロローグ映像の中には、”得体の知れない謎の爆弾”を目撃したfromis_9のメンバーの、無表情で謎めいた姿が描かれていました。

その映像だけでもう世界観が好き!という感じだったのですが、このLOVE BOMBが本当に良いんですよ・・・!

爆弾を見ているメンバーたちが着用しているカチューシャにも、今にも爆発しそうな爆弾の芯が付いているというシュチュエーションのプロローグ映像だけでもワクワクしましたよね。

机の上に置かれたメロンの爆弾が爆発するシーンとともに映像は終了するのですが、とってもインパクトがあって”K-POP”らしくもあります。

最後のシーンには「2018.10.10.18:00」と記し、カムバックの日付を公開しファンのあいだでも盛り上がりを見せていましたね!

プロローグ映像の段階で、すでに映像解析のようなものも始まっており、「これこれ~カムバックと言ったらやっぱりこれ~!」という雰囲気でしたよね(笑)。

とくに注目されていたのが、やはり「PRODUCE48」に出演しfromis_9の活動に参加できなかったギュリちゃんのグループ活動カムバックです。

fromis_9の2ndミニアルバム「To.Day」活動には参加できなかったギュリちゃんが、再びチームに合流し、fromis_9としては久しぶりに9人の完全体でファンの前に現れました。

このカムバック曲『LOVE BOMB』、どこがいいってもう全部いいです(笑)。

音楽性はもちろん完全なK-POPミュージックという感じなのですが、ダンスパフォーマンスがとにかくかわいい・・・!

K-POPのガールズアイドルグループ感が満載の音楽という感じで、可愛さとかK-POPの女の子というものすべてが凝縮されているような曲なんです(笑)。

fromis_9の魅力がぎゅ~っと詰め込まれているような『LOVE BOMB』、なかなか中毒性がありますよ。

ギュリちゃんの成長を感じたというファンの声も多く、「PRODUCE48」での時間はギュリちゃんにとっても良い経験になったことだと思います。

この経験を、これからもfromis_9の活動にどんどん生かしていってほしいですね!

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ギュリちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・男勝りでスポーツ万能!

・「PRODUCE48」参加理由はもっと成長したかったから!

・fromis_9は新しいアルバムでカムバックした!

という結果になりました。

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)