fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジホンちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ジホン・プロフィール・性格・子供時代のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ジホンのプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ジホン

本名:ペク・ジホン

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:2003年04月17日(15歳)

兄弟構成:弟

出身地:大韓民国・全羅南道宝城郡

中学生:スンピョン中学校

デビュー年:2018年

身長:163cm

体重:41kg

血液型:B型

趣味:家でゴロゴロしながらドラマ鑑賞、読書をすること

特技:ギター、ピアノ

 

ジホンちゃんは、韓国のアイドルグループ「fromis_9」に所属しているアイドル。

fromis_9ではサブボーカルを担当している、とっても可愛らしい女の子です。

2017年にMnetで放送されたガールズグループの養成サバイバルプログラムである『アイドル学校』で、様々な試練を乗り越えながら8位で通過したメンバーですね。

ジホンちゃんはとっても努力家な性格の持ち主。

芸能活動をしていても学業に対して決して怠ることなく、寮に引っ越すときにも問題集をどっさりと持ち込んだという勉強家です。

デビュー当時はまだ中学生メンバーであり、グループの中で一番幼いにも関わらず、アーティストを続けたいという熱意や野心はとても頑なでした。

厳しい練習に、ときには涙を流しながらも、ファンの前では笑顔を決して絶すことなく、疲れたところをまったく感じさせないというプロ根性の持ち主でもありますね。

そんなジホンちゃんだけに、デビューする際には「ファンの皆さんに自分たちの完璧な姿を見てもらいたい」と語っています。

まだ年齢が若いにもかかわらず、アイドルとしてのプロ意識がしっかりと付いていて驚きますね・・・。

ジホンちゃんは、『アイドル学校』へ出演するために学校の期末試験を受けられなかったり、撮影のために学校を3ヶ月も欠席することがあったのだそう。

しかし、成績が悪くなるとせっかく許してくれた両親が”芸能人になること”をもっと反対すると思ったため、もっと一生懸命勉強して、試験ではなんと全校1位になったことがありました。

ジホンちゃんの熱心さが本当に伝わってきますよね。

また、運動はあまり好きあタイプではなく、メンバーたちがみんな外出していたとしても、ジホンちゃんとソヨンちゃんだけは家でゴロゴロしていることが多いそう(笑)。

そんなジホンちゃんの趣味は、お家でゴロゴロしながらドラマを鑑賞したり、読書をしたりすること。

ジホンちゃんはどちらかというと、映画よりもドラマを見ることの方が好きで、映画館にはあまり行くことがないのだとか。

理由は家でゴロゴロしながら映画よりもドラマを観ることが好きというのもありますが、映画館の重低音がとっても怖くて苦手だからという理由もあるようです。

ちなみに、好きなドラマのジャンルはアニメーション。

読書が好きでもあるジホンちゃんは、推理小説や歴史関係の本を読むのが大好きで、fromis_9の寮に入るときにも、韓国史に関する本を持参したほど好きなのだとか。

推理小説を読みながらストーリーのなかで危険なシーンになると、実際に近くで音が聞こえるような錯覚に陥るため、耳をふさいで薄目にして読むのだそうです(笑)。

ジホンちゃんは、読書をすると本の世界にのめり込んでしまう(入り込んでしまう?)タイプなんですね。

全羅南道宝城郡の出身のジホンちゃんは、無意識に全羅道(韓国南部)の方言が口から出てしまうことがあるそうで、そこがとっても可愛いと評判が高いですよね。

私も韓国の方言まで聞き分けられるくらいの韓国語能力が欲しかった・・・みんなとその方言女子の可愛さを共有したい・・・!(笑)

ちなみに、ジホンちゃんの好きな男性のタイプは「常識をわきまえた男性」とのこと。

ジホンちゃんによると、「外見はそれほど重要ではない」ようです。

ルックスや見た目なんかよりも、「常識をわきまえた男性が良い」とジホンちゃんは語っているんですね。

また、「ネセクナム(脳がセクシーな男)が好き」とも答えています。

「脳がセクシーな男」とは、”ただ頭が良いというだけではなく、主観がはっきりとしており、話術にも優れ、ユーモアセンスにも優れている”という意味を持っているそう。

このことから、ジホンちゃんは知的でユーモアセンスのある男性に惹かれるということが分かりますね。

・・・まぁ、まだ熱愛や恋愛などとは無縁なメンバーという感じもしますが(笑)。

ジホンちゃんは、知れば知るほどどんどん沼にハマってしまう、魅力満載のメンバーですね!

 

ジホンちゃんの経歴まとめ!

(参照:Twitter)

fromis_9のメンバーとして活躍しているジホンちゃんですが、アイドルになるまでにはたくさんの苦労をしてきているメンバーでもあります。

ということで、ジホンちゃんの経歴をまとめてご紹介させていただきますね!

ジホンちゃんといえば、fromis_9のメンバーとして、グループの中でも認知度や知名度は比較的高めのメンバーかもしれません。

2017年にMnetで放送されたガールズグループの養成サバイバルプログラムである『アイドル学校』に出演し、ジホンちゃんは注目されました。

『アイドル学校』のなかでは、さまざまな試練を乗り越えながら最終的に8位で通過したメンバーとして知られていると思います。

2017年10月19日から、Mnetの番組『プロミスの部屋』に出演したり、その他にも露出度が高いため、認知度や知名度が比較的高いのかもしれませんね。

他にも、健康食品『ガルシニア緑茶カテキン』や、制服メーカーテウォン『アイビークラブ』のイメージモデルなどとして活動しています。

ジホンちゃんは2017年11月30日にプレデビューシングル「ガラスの靴」発売後、fromis_9のメンバーとして2018年1月にアルバム『To Heart』を発売し、正式にデビューしました。

どうやら、ジホンちゃんは「韓国のアイドルの中で最年少」と言われているようなんですね!

ジホンちゃんはなんとまだ中学3年生という若さ・・・フレッシュですよね~。

まだ中学生ということもあり、たくさんのファンの中でもとくに10代の学生世代の女の子のあいだで人気があるようです。

幼い頃から少女時代のユナちゃんとテヨンちゃんに憧れており、二人に憧れたことからアイドルになるという夢を持ち始めたというジホンちゃん。

しかしまだ練習生になる前から、ジホンちゃんは勉強もできて学校では生徒会長になるほどの優等生だったために、両親が”勉強をさせたい”という理由から芸能界への道を猛反対していたのだそうです。

ご両親に猛反対されたジホンちゃんですが、それでもアイドルになりたいという情熱が冷めることはどうしてもありませんでした。

その後ご両親をやっとの思いで説得し、ジホンちゃんは全羅道からソウルまでの長距離を通いながら練習し続けたそうなんですね。

そんなジホンちゃんですが、デビュー前には、CFやショッピングモールのモデルなどをしたという経歴があります。

スタイルがバツグンという武器を持っているジホンちゃんは、広告やフィッティングモデルとして活躍していたのだとか。

まだfromis_9のメンバーとしてデビューする前ではあったにも関わらず、出演した広告やモデルを務めたショッピングモールなどはとっても多いのだそうですよ!

デビュー前からそのような経歴があるからこそ、中学生でありながら落ち着いて堂々としている雰囲気が感じられるのかもしれませんね。

そして、イフアイ・トレーニングセンター放送演技学院で演技を学んで、前TIエージェンシー、KAエンターテイメントに所属しながら練習生としての生活を送りました。

そこを退社してから、Woolimエンターテイメントの非公開オーディションに合格したのですが、Woolimでは練習生としての契約はしなかったのだそう。

その後、韓国の子供向け番組である『生放送トントン!ボニーハニー』の「Newハニーを探せ」に出演したジホンちゃん。

そこで最終メンバー10人まで残ったのですが、最後に惜しくも脱落してしまいます。

このとき、ジホンちゃんはとっても大きなショックを受けてしまいました。

しかし、それでも”夢を叶えたい”という気持ちからなんとか立ち直り、そして『アイドル学校』へ入学できることとなったのです。

色々な経歴を持ち、夢をかなえたいという強い気持ちを持ちながらここまで頑張ってきたんですね。

ジホンちゃんが”若いながらも芯が通っている”と言われている理由に納得です・・・!

 

スポンサードサーチ

実は、偏食で好き嫌いが激しい!

(参照:Twitter)

最後に、ジホンちゃんのちょっぴり変わった・・・というかかなり偏った?食べ物の好みや好き嫌いなどについてご紹介していきたいと思います!

ジホンちゃんはとても偏食で好き嫌いが激しいそうなのですが、どのくらい偏っているのでしょうか?

ジホンちゃんといえば、先ほどもご紹介したように、運動があまり好きでは無くて、外に出ることも好きではないという家でゴロゴロ派タイプ。

ほかのメンバーたちが出かけているときも、ジホンちゃんは大抵宿舎に残っていると言われていましたよね。

そんなジホンちゃんの食の好みがなかなか変わっていると言われていて、fromis_9を代表する偏食家とも言われているのだとか。

メンバーたちがご飯などを食べに行ったりするとき、もしかして家にいる方が自分の好きなものを食べられるから家に残るのかな・・・?(笑)

まずジホンちゃんは、洋食よりも韓国料理が好きで、韓国料理をこよなく愛しています。

まぁこれは、自国の食文化を愛しているということなので特に変わっているということはありませんね。

私も世界でいちばん日本食が好きなので(笑)。

韓国料理が大好きなジホンちゃんの好きな食べ物は、プデチゲ(一般的なチゲの材料と共に、ランチョンミートやインスタントラーメンを辛く煮込んだ鍋料理)や肉全般類などだそう。

韓国料理が好きということで辛いものが本当に好きなようですが、酸っぱいものも大好きというジホンちゃん。

韓国の方たちって、レモンとかも大好きだから、そのまま丸ごと食べられるアイドルとかも結構いますよね(笑)。

そのほかにも、卵スープやキン(韓国風の海苔巻き)が好きなのだとか。

一方で、ケチャップはとにかく嫌いだそう。

酸っぱいものが好きというジホンちゃんだけに、ケチャップはなんとなく好きそうな感じもしますがそこはやはり偏食なのでしょう(笑)。

これを見ただけでは、偏食で好き嫌いが激しいという感じにはあまり見えないような気もしますが・・・。

メンバーたちが言うには、これ以外にもジホンちゃんの好き嫌いはたくさんあって、とっても激しいのだそうです(笑)。

ジホンちゃんは偏食に加えて身体も弱いため、横になっていることが多いそう。

そのため、メンバーたちがダイエットをするときも、ジホンちゃんだけはダイエットよりも”健康管理”という形に近い方法で体重をコントロールしています。

まだ中学生ということもありますし、偏食や好き嫌いはなるべくなくして、しっかりと食べて元気で健康でいてほしいですよね(親戚のおばさんの人格)。

偏食や好き嫌いが激しいことなどは、まだ中学生なので多少はあっても無理はないという気もします。

昔、超新星(現SUPERNOVA)のゴニルくんだったかな・・・?が、高いものを食べたときに「口(味覚)が赤ちゃん」という名言(?)を残したことがありました。

ジホンちゃんも今はまだ、”口(味覚)が赤ちゃん”なのかもしれませんね(笑)。

そう思うと、偏食で好き嫌いが激しいというのも、まだ中学生だということを考えたら全然かわいいという気もしてしまいます(笑)。

ただ、身体が弱いということもありますし、少しずつ偏食を直して健康的な食生を送ってほしいと思います・・・!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジホンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジホンちゃんは努力家で頑張り屋!

・デビュー前にCF出演などの経歴がある!

・好き嫌いが激しいfromis_9イチの偏食家!

という結果になりました。

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)