fromis_9ジソンお姫様ポジション!悩殺ファッションで男ウケ狙いが凄い!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジソンちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ジソン・プロフィール・性格・ファションのキーワードで調べてみました。

関連記事

スポンサードサーチ

ジソンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ノ・ジソン

生年月日:1998年11月23日(19歳)

兄弟構成:兄

出身地:大韓民国・ソウル特別市ノウォン区

高校:大真女子高等学校(中退)

大学:なし

デビュー年:2018年

身長:158cm

体重:45kg

血液型:B型

趣味:アクセサリーをたくさんつけること、スケジュール記録、料理

特技:料理、整理整頓

 

ジソンちゃんは、2017年にMnetで放送されたガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で、みごと1位で通過した人気メンバーです。

fromis_9の中では、サブボーカルポジションを担当しています。

ジソンちゃんは幼いころから「歌手になりたい」という夢を持っており、幼いころから多くのオーディションを受けていたものの、合格することはありませんでした。

それでも、決してあきらめなかったジソンちゃんは、2016年10月に『ミュージックワークス』の練習生に合格します。

しかしこの事務所はすぐに辞めることとなってしまい、その後ソウルにあるダンスアカデミーにて、スカウトの機会を待ちながら練習生として下積みを重ねていました。

約5年間という長い期間をかけて、沢山練習をしてきた努力家メンバーでもありますね。

ジソンちゃんはアイドル発掘サバイバルプログラム『アイドル学校』の卒業生ということで、知名度や認知度も高いメンバーだと思います。

ルックスも派手ではないため、番組ではあまり目立たつシーンが少なかったのですが、LOVELYZの『Ah-Choo』を歌った1次試験で、メンバーたちの最高得点である99点を獲得し、存在感をアピールしたのが印象的です。

ジソンちゃんは白く透き通るような肌を持ち、あどけない雰囲気が魅力的な女の子。

ずばぬけて美人というわけではなく、”普通の女の子”のような感じなのですが、なぜか目を惹かれてしまうという魅力を持ったジソンちゃん。

おっとりしたイメージが強いジソンちゃんですが、信念の強さは誰にも負けていないという感じ。

幼いころから歌手になるのを夢見ていたジソンちゃんが、学校が終ってからも時間をかけてトレーニングスクールに通っていたというエピソードからも、強い信念が伝わってきますよね。

一見するとおとなしくて目立たないように見えるのですが、常に強い意思を持ちながら、じっくり確実に実力を蓄えていると思われる努力家メンバーです。

その性格からも分かるとおり、本番のステージに立つと一気にプロ精神を発揮し、アイドルらしい堂々としたステージを見せてくれます。

2017年11月、初めての公式スケジュールとなる『M Countdown』VCR撮影の際に、ハヨンちゃんと一緒に出演したジソンちゃん。

その時、カメラの前でとても緊張しミスを連発してしまうハヨンちゃんを、自分自身も緊張しているにも関わらず、手を握ったり横で一生懸命緊張をほぐそうとしてあげたりしていたそう。

とっても思いやりがあって優しい性格の持ち主なんですよね。

しかし一方で、ちょっぴりカットしやすい性格も持ち合わせていると言われているジソンちゃん。

ジソンちゃんは、他人に自分の体を触られると無意識のうちに体がかたまってしまうという癖のようなものがあります。

『VLIVE』の中で、ジソンちゃんがインタビューに答えているとき、fromis_9のメンバーがジソンちゃんの鼻を触るというシーンがあったんですね。

すると、突然血相を変えて「こら!!」と大声を張り上げ、直後に自分自身でもびっくりするような表情を見せていたジソンちゃん。

私も顔を他人に触られることがとっても苦手なので、その気持ち分かります・・・(笑)。

その事があってから、おっとりしているように見て意外とカッとなる性格も持ち合わせていると言われるようになったようですね。

ジソンちゃんは、ピアスやブレスレットなどのアクセサリーをつけるのが好きだそう。

実際にもファッションとしてたくさん身に着けています。

また、整理整頓やメモをするという習慣があり、スケジュール帳にこまごまと日程などを記録することが好きなようです。

体を動かすことも好きではあるのですが、そこは運動神経がなかなか追いついてくれないのだとか(笑)。

料理もとっても好きで、寮の中でもいろいろな種類のおかずをテキパキ作り上げるといいます。

10歳年上のお兄さんが大学に行ってからはジソンちゃんがご飯をよく作っていたということで料理が好きになり、料理だけでなく洗濯などあらゆる家事もこなす家庭的な一面もあり。

ジソンちゃんの料理があまりにも上手で得意なため、大人気韓国ドラマ『チャングムの誓い』からもじって「ノチャングム」のあだ名を持つほど。

お兄さんにも、宮廷料理をふるまったことがあるそうです。

ライブ放送『プロミスの部屋』の中では、fromis_9のメンバーが一緒に生活している寮の様子を見ることが出来ます。

その中で、ジソンちゃんはキッチンに立ち、みんなのために様々なおかずを主婦のように手際よくてきぱき作る姿が映されました。

味はもちろんのことビジュアル的にもバツグンの料理を披露し、味見したみんなも「おいしい」と口をそろえて言うほどの腕前の持ち主ですね。

整理整頓も上手だと言われており、「整理王」と呼ばれていることも。

fromis_9が寮に入る際、マートで生活用品を準備する時にも、必要なものをメモ帳に細かく書いてシャンプーなど買い揃えていました。

しっかり者で頼りにもなるので、グループのお母さん的存在なのかもしれませんね。

 

お姫様と言われる理由は?

(参照:Twitter)

ジソンちゃんといえば、「姫」という呼び名で呼ばれることが多く、いわゆる「姫ポジション」のメンバーですよね。

確かにビジュアルからしても、色白でもっちりとしていて、おっとりした雰囲気を持ち合わせているところからお姫様イメージはとても大きいでしょう。

ジソン姫は、「あざとかわいい」の代表格とも言われており、かわいいの極意やモテ要素をこれでもかと押し出してくる小悪魔な姫でもありますね(笑)。

とにかく男ウケがよく、いつでも全力で爆モテ要素全開です。

しかし、それでもその人柄のおかげなのか、嫌みのない性格からなのか、男ウケはもちろん女ウケもいいというところがまた魅力的。

ジソン姫の男ウケが良い理由としては、とにかくルックスでアピールしまくるからです。

普段からジソンちゃんは胸が大きいと言われていますが、嫌らしく下品になりすぎないような魅せ方で、その魅せ方がとにかくうまい。

アクセサリーが大好きなジソンちゃんはよく揺れるピアスを愛用しているのですが、揺れるピアスというのは男ウケがものすごく良いそうなんですよね(笑)。

髪はいつもふわふわでたっぷり巻いていながらも柔らかめのロングで、ヘアスタイルにもかなり力を入れているということが分かります。

また、「え、それ下になにか履いてる?」「Tシャツだけ?」なんていう微エロファッションもしょっちゅう見せてくれるジソン姫。

まさに男ウケの鏡というような、アイドルオーラ全開のメンバーだと言えるでしょう。

ジソンちゃんが「お姫様」と呼ばれ始めたのはここ最近のことではなく、私の記憶が正しければ『アイドル学校』に出演しているときからすでに”お姫様”だった気がします。

なぜそう呼ばれるようになったか・・・という理由については明らかな理由とかないと思うのですが、やはりあのビジュアルがいちばんの理由なのかもしれません。

だって本当に、ジソンちゃんを見ているだけで「姫♡」って呼びたくなってくるんですよ(笑)。

魅力にハマっていけばなおさら「お姫様」という要素が多いことに気付いて、ますます姫呼びして愛でたくなるんですよね。

「男ウケがいい!」と言われ始めたのも、おそらく『アイドル学校』に出演していた時からじゃなかったかな・・・?

とにかくお姫様のようにかわいらしいルックスと、男ウケ間違いなしというファッションやしぐさなどでファンを虜にしてきた小悪魔なジソンちゃん。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ジソンちゃんの男ウケと言えばやはりファッションが一番だと思いますが、しぐさや行動などもモテ要素が爆発しているんですよ~。

かわいさを見せたいなら、とにかく揺れる大ぶりのピアスを付けて揺らすこと(笑)。

これってよく聞きますが、ジソンちゃんはたいてい揺れるピアスを付けながら本当にうまく揺らしています。

揺れると言えば、何かものを食べるときなどに首を揺らす女の子っているじゃないですか。

口に入れた瞬間、首を揺らしながら「おいちい~♡」みたいな。

その仕草をジソンちゃんはしていて、めちゃくちゃ違和感なく、そしてかわいらしくやっているんですよ。

まぁ、ジソンちゃんのお顔だからこそ許されることもあるかもしれませんが、ジソン姫がやることは小悪魔要素全開で男ウケもバツグンなんだろうな~。

男性ファンが多いのも納得です。

無意識にやっているのか?はたまた計算なのか?そんなことはどっちでもいいんです。

ジソン姫の男ウケやモテ要素バツグンなところは、女性ファンとしても正直かなり羨ましいところでもあるんですよ(笑)。

嫌みなく、下品にならずに男ウケを狙えるって、なかなかできることじゃないよ・・・。

 

スポンサードサーチ

ジソンの悩殺ファッションまとめ!

(参照:Twitter)

そんなモテ要素バツグンなジソン姫の男ウケファッションを、まとめてご紹介していきたいと思います!

まず、ジソン姫のファッションとして定番ともいえるのが「大きめ(長め)の服を着て下には何も履かない」という悩殺(?)ファッション。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

このファッションは男性ファンにも大人気だそうで、韓国ではこのファッションのことを「下衣失踪ファッション」と呼ばれているのだそうです(笑)。

マシュマロボディと言われているだけあり、なかなかぷっくりとした足がとってもかわいらしいですよね。

たとえ太いと言われようが、足はとことん出すというジソン姫のスタイルです。

ジソンちゃんは、家族にも「痩せろ」と言われているようですね。

しかし、ここまで堂々としていると全然太さに目がいかないし、ぷくっとしたボディがさらに魅力を増している気もします。

次にファッションのポイントとなるのは、やはりたくさん付けたアクセサリーでしょう。

揺れる大ぶりの揺れるピアスはジソン姫の可愛さをさらに引き出すキーアイテム!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

なぜ男性が揺れるピアスを好むかというと、男性には”狩猟本能”があるため、ロングピアスやポニーテールなど揺れるものには弱いのだとか。

ポニーテールとツインテールの申し子とも言われているジソン姫(私が言ってるだけ)、こんなところにもしっかりと男ウケを忘れていない!

ちなみに、ジソンちゃんのピアスホールの数はおそらく3つで、耳たぶに2つと軟骨に1つだと思われます。

間違えてたらごめんなさい!><

ルックスは清純派でおっとりキャラなのに、結構ピアスが空いているなんて、これも男ウケを狙ったギャップ作戦だというのか・・・?ゴクリ

ファッションはヘアスタイルで決まるとも言われていますが、そこはさすがのジソン姫、ヘアスタイルにもぬかりなく力を入れています。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

とっても手入れされているな~って感じがするほど、綺麗な髪質は男性だけでなく女性の目も引きます・・・!

しっかりと時間をかけて手入れしているであろうことが分かるし、しっかりと時間をかけてヘアスタイルを決めているのも分かります。

くるくる巻き巻きヘアスタイルはとくにかわいらしくて、女の子のかわいさ全開という感じでジソン姫らしいな~。

ちなみに、ジソン姫は髪の巻き方がうまいと定評があります。

女の子らしさって、そんなところからも出てしまうものなんですね・・・!

 

ファッションからそんな女の子らしさがあふれ出ているジソンちゃん、そりゃモテないわけがないし男ウケが悪いわけがない!

アイドルとしての自分というものをしっかりと理解している気がして、ジソンちゃんの姫っぷりは個人的にすごく好きです(笑)。

女の子らしくてこれでもかと足を出したファッションはまさに正義だ・・・。

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジソンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・頑張り屋で強い意志を持っている!

・かわいくて小悪魔的なお姫様イメージが魅力!

・男ウケ抜群なファッションが大人気!

という結果になりました。

fromis_9 チェヨン目の整形で別人に?テレビで整形告白していた!

2018.10.31

fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

2018.10.30

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)

2 件のコメント

  • 私が読んでいるkーpop系のブログと少し記事の写真や内容が似ているように感じました。勘違いかもしれませんが少し気になりました。話の持って行き方などスムーズで読みやすく感じました。今度他のグループの記事も見てみたいです。

    • まみどり様
      読んで下さり誠に有難う御座います!私なりにジソンちゃんの事を調べて調べてまとめてみました〜!なのでどこか似ているのかもしれません(T ^ T)
      もし宜しければ参考にさせて頂きたいです!他に気になるアイドルあればリクエストして下さい〜!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です