グアムで開催!MBCミュージックK-POPコンサート!入場料無料って本当?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のK-POPミュージックフェスティバル「MBC ミュージック K-POP コンサート」についてご紹介したいと思います。

スポンサードサーチ

MBC ミュージック K-POP コンサート(概要)とは?

(参照:Twitter)

ちょっぴり変わった顔ぶれで開催されることが決まった「MBC ミュージック K-POP コンサート」。

このK-POPミュージックフェスティバルはグアムで行われ、さらにチケット料金も無料ということで注目が集まっているんですよね!

そこで今回は、この「MBC ミュージック K-POP コンサート」について色々なことをまとめていきたいと思います!

K-POPのアーティスト5組が集結し開催されることが決まったコンサート「MBC ミュージック K-POPコンサート・オン・グアム」

12月1日に、グアムのイパオビーチパークとして知られる「ガバナー・ジョセフ・F・フローレス記念公園」内の特設会場で開催されることが決定しています!

今回出演するアーティストは、韓国ではもちろん日本でも大人気を誇っているTWICEをはじめ、SUPERNOVA、JBJ95、ELRIS、Mighty Mouthの全5組となっています。

とくに、SUPENOVAは”超新星”から名前を変えて、新たにパワーアップした姿を見せてくれるという期待もあり、さらに注目度を増していますね!

驚くのはなんと入場料無料なんです。

韓国では無料イベントが当たり前という感じではありますが、海外で行われるK-POPフェスティバルということもあり、チケット人気も高いようですね。

入場には、事前にイベント公式サイトで申し込んだ無料のチケットが、1人1枚ずつ必要となります。

今回のK-POPフェスティバルの開催に際して、グアム政府観光局局長兼CEOであるジョン・ネイサン・デナイトも多き場期待を寄せているとのこと。

以下、グアム政府観光局局長兼CEOのジョン・ネイサン・デナイトが語っています。

「私たちは、この島の住民や観光客を、世界的にも有名なイパオビーチで開催される今年最大の無料K-POP音楽イベントにご招待します。K-POPは、何百万人というファンが好きなアーティストを見るために旅をし、世界のステージを圧巻しています。今回、MBCと提携したことで、TWICEをはじめとするトップアーティストにグアムに来ていただけたことは、非常にうれしく思います。今回のイベントは、ホリデーシーズンにチャモロ文化とハファ・アダイ精神をたたえる素晴らしい機会であるとともに、音楽ツーリズムというものが、グアムにとってどんなものをもたらすのかも示してくれます。」

・・・このように、グアムの観光局長も今回のK-POPフェスティバルに期待しているようです。

それとともに、音楽が国境を越えて広まっていくというのもK-POPを通じて実感することが出来そうでとっても楽しみですね!

それでは、そんなガバナー・ジョセフ・F・フローレス記念公園内の特設会場で開催される「MBC ミュージック K-POPコンサート・オン・グアム」の概要についてご紹介したいと思います!

◆MBC ミュージック K-POPコンサート・オン・グアム

日時:2018年12月1日(土)6:00pm – 9:00pm / 4:00pm 開場

会場:ガバナージョセフフローレスメモリアルパーク(イパオパーク)内特設会場

※コンサートは屋外で開催されるため、晴天、雨天、風などの影響を受ける場合があります。

出演予定アーティスト:SUPERNOVA、TWICE、JBJ95、ELRIS、Mighty Mouth

年齢制限:なし(15歳以下は大人の同伴が必要です)

入場料:無料

無料イベントでこれだけ豪華なイベントってすごい・・・!

グアムも太っ腹ですね~!

このイベントに行かれる方は、珍しい組み合わせのアーティストたちを生で見ることが出来てとっても羨ましいです!

ある意味、とってもレア・・・?

 

出演者は?

グアムでの無料K-POPミュージックフェスティバルということで、その出演アーティストにも注目が集まっています。

そこで出演予定アーティストについて、一組ずつご紹介していきたいと思います!

SUPERNOVA

(参照:Twitter)

2018年8月にグループ名を改名し、新たにスタートを切った「SUPERNOVA」。

もともとは、2007年9月に韓国デビュー、2009年9月に日本デビューをし、とくに日本活動に力を入れて活躍してきたK-POP界のベテラン、超新星というグループです。

メンバーはユナクくん、ソンジェくん、グァンスくん、ジヒョクくん、ゴニルくん。

超新星で一緒に活動してきたもう一人のメンバーであるソンモくんは、今はまだグループ活動に合流せずソロ活動をしている状態です。

メンバーは全員180cmを超える高長身グループなのが特徴で、ひとりひとりが甘いマスクを持つイケメングループであることも魅力の一つですね。

音楽は韓国で流行るようなK-POP感のある曲ではなく、どちらかというと日本のJ-POP系に寄せたような曲が多いです。

ボーカル2人、ラッパー3人で構成されているグループで、歌唱力もラップ力も評価され実力を認められています。

SUPERNOVAとミルキー(ファン)との挨拶のときには、中指と薬指を折る「I LOVE YOU」の意味を込めた決めポーズがお決まりとなっていますね。

超新星のメンバーはみんな日本を拠点に活躍しているので、日本で活動している韓国人アーティストの中でもダントツで日本語が上手いというのが一番のポイントです!

メンバーたちはファンサービス旺盛で、ライブやイベントなどに行くと盛り上がりも異常(笑)なので、”とにかくファンを楽しませよう”という気持ちが伝わってきます。

超新星は初期の頃から「日本活動では通訳を使わない」と決めていて、ファンとの距離の近さはその努力の賜物ではないかと思いますね。

 

TWICE

(参照:Twitter)

2015年5月に、オーディション番組「SIXTEEN」がスタートし、2か月以上にわたるオーディションの末、練習生16名の中からみごと選ばれた9名で構成されたTWICE。

メンバーは、ナヨンちゃん、ジョンヨンちゃん、モモちゃん、サナちゃん、ジヒョちゃん、ミナちゃん、ダヒョンちゃん、チェヨンちゃん、ツウィちゃんです。

この9名がTWICEの2015年10月にデビューをしてから、すぐに人気は急上昇。

デビュー前からすでにオーディション番組で知名度が広まっていただけに、ドカンと一気に爆発的な人気を博したグループと言えるでしょう!

それは、デビューしてから2ヶ月も経たないうちに「2015 Mnet Asian Music Awards」で女性新人賞を受賞してしまうほどの人気ぶり・・・!

デビューからわずか44日という短期間での快挙となりとても話題を呼びました。

そこからTWICEはどんどん上に登り続け、ほかのガールズグループを少しも寄せ付けないほどの勢いとパワーを付けながら、今ではすでに韓国ナンバーワンと言っても過言ではないガールズグループにまで成長しています。

音楽チャートで1位を取り続けたり、数々のあらゆる賞を総なめにしたりと、TWICEの勢いはとどまることを知らず人気もうなぎ上り。

すでに賞をたくさん獲得しているだけに、すでにベテラングループであるのではないかと錯覚してしまうほどの驚異的な記録を残し続けているTWICEですね。

TWICEの魅力は歌のうまさや可愛らしいパフォーマンスはもちろんのこと、トークやバラエティーのスキルなどもそれぞれ高いというところが、人気の理由の一つでもあるのかもしれません。

個人個人の仕事もメンバーたちそれぞれが頑張りながら、グループ活動でも絶対に手を抜かないところがTWICEのすごいところ!

韓国のみならず、ワールドワイドに活躍している超ホットなアイドルグループです!

 

JBJ95

(参照:Twitter)

「JBJ95」は、ボーイズグループ「JBJ」が解散となってからタッグを組んでユニットとして活動するようになった二人組ユニットのこと。

メンバーは、キム・サンギュンくんと日本人の高田健太くん。

JBJとしての活動以来、新しい姿で再デビューし、グループ活動時とは違う魅力をアピールしているとのことでとっても注目されているグループですね!

キム・サンギュンくんと高田健太くんは、Mnetの人気サバイバルオーディション番組「プロデュース101」シーズン2で共演しています。

そしてその後、プロジェクトグループ「JBJ」を通じて一緒に活動していました。

JBJが解散となり、新たに同い年メンバー同士でタッグを組んで、ユニットとして活動することになった仲良しの二人。

チーム名についてはとても悩んだようですが、「JBJ」という単語はたくさん愛してもらったときの初心を忘れたくなかったという理由から絶対に入れたかったのだとか。

”95”というのは、サンギュンくんと健太くんが1995年生まれの同じ年ということでユニット名に入れたそうです。

サンギュンくんは、とっても愛くるしくてちょっぴり天然な性格が魅力的。

健太くんも同じく天然で、人懐っこく誰にでも愛されるようなキャラクターです。

こんな二人のほのぼのとした関係性やユニット活動は、知れば知るほどハマってしまうこと間違いなし・・・!

 

ELRIS

(参照:Twitter)

ELRISは、韓国で人気の5人組ガールズグループで、所属事務所はHUNUSエンターテインメントです。

メンバーは、ベラちゃん、ヘソンちゃん、ユギョンちゃん、ソヒちゃん、カリンちゃん。

ELRISのメンバーたちにはそれぞれに、「心・水・森・風・空」の自然要素を用いたコンセプトがついているというグループの特徴があります。

グループ名”ELRIS”は、「不思議の国のアリス」がモチーフとなっているのだそうです。

また、「ELRIS」のそれぞれの頭文字にも意味が込められているのだとか。

「E」=Excellent、「L」=Lovely、「R」=Rainbow、「I」=Innocent、「S」=Sister

・・・というような単語の頭文字を取って名前が付けられており、”虹のように多様なカラーを見せる魅力的な少女たち”という意味を持っているグループですね。

一人一人が個性豊かで、アイドルらしい可愛らしさを兼ね備えている魅力あふれるメンバーたち。

そのかわいらしさから、韓国だけでなく日本や中国などでも根強い人気を誇っている注目のガールズグループです!

 

Mighty Mouth

(参照:Twitter)

Mighty Mouth(マイティマウス)は、韓国のヒップホップグループです。

メンバーは、サンチュさんとShorry Jさん。

2008年にデビューしたMighty Mouthは、デビューした当初から大ブレイクし、「사랑해、サランヘ、愛してる」という曲でデビューしてからヒット曲を連発しています。

日本のm-floにも似ていると言われているユニットなだけあって、毎回いろいろなフューチャリングでファンを楽しませてくれています。

グアムではどのようなステージを魅せてくれるのか、とっても楽しみですね!

 

スポンサードサーチ

チェット購入方法は?

最後に、この「MBC ミュージック K-POP コンサート」に行くためのチケットの購入方法をご紹介しますね!

先ほどもご紹介したように、このイベントの入場料は「無料」となっています。

入場には無料チケットが必要となりますが、3歳以下はチケット不要となっているようなのでチェックしておいてくださいね!

チケットは、以下の方法で一人1枚を事前に申し込みします。

★無料チケットは、https://kpop.visitguam.com/から申し込むことが出来ます。

お一人様につき1枚のコンサートチケットを、入口ゲートで掲示することによってコンサート会場に入場することが出来ます。

注意事項として、同姓同名、かつ同じメールアドレスによる登録チケットが2枚以上確認された場合、グアム政府観光局より重複している余分なチケットを破棄される可能性があるとのことなので、十分にご注意くださいね!

イベント当日まで先着順でチケットは申込み可能となっていますが、定員は”15,000名”となっているので、定員に到達次第申し込みは締め切りとなります。

年齢制限がなく、全ての年齢の方が入場可能となっているので、親子で行けるというのも魅力ですね!

それでは「MBC ミュージック K-POP コンサート」に行かれる予定のみなさん、くれぐれもチケットはお忘れなく!

 

まとめ

今回は韓国のK-POPミュージックフェスティバル「MBC ミュージック K-POP コンサート」についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・グアムで開催される無料コンサート!

・韓国でも日本でも大人気のアーティストたちが集結!

・無料チケットは大人気!

という結果になりました。

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)