ZE:Aリーダーのジュンヨンが会社設立!海外向けの韓国フェスティバルを計画中!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気グループ「ZE:A」のメンバー、ジュンヨンくんの会社設立などについてご紹介したいと思います。

ZE:A・ジュンヨン・プロフィール・会社設立のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ZE:Aのプロフィール

(参照:Twitter)

ZE:A(ゼア、제아)は、”帝国の子どもたち”として知られる、韓国の9人組の男性アイドルグループとして活動をスタートさせました。

2010年1月7日、ミニアルバム「Nativity」とシングル「Mazeltov」でデビューし、所属事務所はスター帝国事務所。

デビューをしてからというもの、9人9色の魅力や個性と、キレのある見事なライブパフォーマンスでファンを魅了し続けてきました。

2010年9月に発売されたデビューアルバム「ZE:A!」は、初登場にも関わらずオリコンデイリーチャートでなんと3位を記録し、同年12月に発売された日本語盤シングル「ラヴ☆レター」はデイリーで2位を獲得するほどの人気。

2011年11月22日のニューシングル「Daily Daily」では、オリコン3位を飾るなど大好評を博していたまさに大人気グループZE:A。

個性豊かということでアイドルとしてのグループ活動だけでなく、MC業や俳優業としてもメンバーそれぞれ活動できるというのもZE:Aの強みだと言われています。

ZE:Aとして、韓国でも日本でもさまざまな場所で大活躍してきたグループです。

しかし、2017年4月に、メンバーのグァンヒくん、シワンくん、ヒョンシクくんがグループを離れ、それぞれ別の所属事務所に移籍したことが発表されたんですよね。

入隊中に移籍を決めたグァンヒくんは除隊後にタレント業へ、グァンヒくんに続き移籍したシワンくんとヒョンシクくんは、以前から高い評価を得ている俳優業に専念するとのことでした。

この3人は今後、完全にアイドルという枠から離れて活動していくということで、今後の活動にも注目されているようです。

グループとしては2017年1月には既に所属事務所との専属契約が満了していたようで、事実上活動を行っていない状況であったZE:A

そんななか、さらにジュンヨンくんとテホンくんが、スター帝国と再契約しないことが発表され話題になりました。

ジュンヨンくんとテホンくんは、再契約しないことをZE:Aの公式ファンカフェを通じて発表。

スター帝国は、「ZE:Aのメンバーとは今年1月に専属契約が満了して以降、これまで今後の歩みが決定するまで業務サポートを続けて来ましたが、リーダーであるジュンヨンと、9月6日に除隊したテホンが個人活動をすることが決定し、このような報告をすることとなりました。」とコメントしています。

・・・となると、ZE:Aは9人中5人のメンバーが移籍をしたということになりますよね。

しかし、このようなメンバーの移籍後も、スター帝国はあくまで「スター帝国を出ることにはなったが、グループが解散する意味ではない。」と主張しています。

ソロ活動をしているメンバーたちがいるので、今後、完全体での活動の道もあり得るとのことです。

メンバーの所属事務所がバラバラになったとしても、グループ活動を継続する可能性を示唆して来たスター帝国。

とはいうものの、リーダーであるジュンヨンくんを含む、移籍メンバーが多いということもあり、ファンのあいだでもグループが解体する方向へ進んでしまうのではないかという見方が強くなっています。

ZE:Aのメンバーたちはとっても仲が良く絆も強いグループだっただけに、離れ離れになるということはファンの方々にとってもツラいことでしょう。

グループの存続だけは守ってほしいと願うばかりです。

 

ジュンヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

名前:ムン・ジュンヨン

ハングル表記:문준영

ポジション:リーダー、ボーカル

生年月日:1989年2月9日

血液型:A型

身長:180cm

体重:64kg

特技:ボーリング、サッカー

宗教:キリスト教

家族構成:父、母

ジュンヨンくんは、ZE:Aをまとめるイケメンメンバーとして人気が高かったメンバーでもあります。

「ジュンニョン」という名前ではありますが、ハングルの連音化による名前の読み方は”ジュニョン”となります。

2017年にスター帝国との事務所契約を解消しています。

グループのリーダーに選ばれたというだけあり、やはり周りを観て空気を読みながらグループをまとめることがとても上手なジュニョンくん。

リーダーシップがあり頼りがいのある性格の持ち主なので、みんなからの信頼もあつく、ZE:Aでいちばん頼れる男だと言われていました。

とっても優しい性格のジュニョンくんですが、怒ると怖いという一面も。

また、メンバーいわく寝起きもめちゃくちゃ悪いのだとか(笑)。

中学生のときに、ホームページに写真をアップすると、「オルチャン(顔が最高な人)」と話題になったことがあります・・・!

優しくて、頼りがいがあって、怒ると怖くて、寝起きも悪いジュニョンくんは、さらにちょっぴり涙もろいという一面も持ち合わせている魅力のかたまり。

ジュニョンくんの覚え方として、以前はよく「JYJのメンバーで元東方神起のユチョンくんに似ている」と言われていましたよね。

本人も、ファンからユチョンくんに似ているとよく言われていたようです。

お顔がユチョンくんに似ていて、感動すべきところでよく涙ぐんでいたり、ちょっぴり滑舌が悪かったとしたら、そのメンバーがジュニョンくんですね。

リーダーという立場もあってか、他のメンバー達を引きたてる能力にとっても優れていたジュニョンくん。

そんなリーダー気質の人柄や、メンバーたちを思いやる優しい心の広さなどが顔にもにじみ出ていて、とても優しそうな柔らかいイケメンのビジュアルも魅力の一つです。

韓国ではもちろん、日本のファンも多くついているのが特徴的。

日本でも韓国と変わらず楽しんでライブパフォーマンスをしてくれる姿が、日本のファンにとってもかなり人気が高いメンバーです。

日本のファンからは、その優しさあふれる純粋で屈託のない笑顔が可愛すぎる!と評判なんですよね。

雰囲気が柔らかいから、笑顔まで柔らかくて、思わず一緒に笑ってしまうほど可愛らしい笑顔をしています。

また、ボーカルとしてもかなりの好評を得ており、甘いビジュアルにピッタリの甘~い歌声が魅力的だと人気を集めています。

リーダーとしての責任感ある優しいジュニョンくんですが、たまにウィンクをしたがったりおちゃらけてみたりするなど、ちょっぴりおちゃめな一面を見せるギャップも。

可愛らしいお顔で級に見せられるギャップにハマってしまうファンも多いことでしょう。

そんなジュニョンくんの理想の女の子のタイプは、「明るくてぱっちり二重の子」。

「ZE:Aのメンバーを選ぶのに、一肌脱いだ男」と言われているほど、ファンにとってかけがえのない存在とも言われているジュンヨンくん。

スター帝国からは出てしまいましたが、これまでZE:Aを引っ張ってきてくれたことにファンは感謝の気持ちでいっぱいでしょう・・・!

 

スポンサードサーチ

EXA ENTERTAINMENTを設立

(参照:Twitter)

そんな、ZE:Aのリーダーとしてグループを支えてきたジュンヨンくんが、公演企画者としての立場に転向し、新たなスタートを切ったということで話題となりました。

2018年10月31日、韓国のとあるメディアの関係者が「ジュンヨンが最近、公演企画会社のEXA ENTERTAINMENTを設立し、公演企画者に転向した」とマイデイリーに伝えました。

これまでZE:Aのリーダーとして活動を繰り広げてきたジュンヨンくんは、2014年にEDM DM ZE:Afterとしてデビューし、DJとしての実力も認められていました。

これに続き、アーティストとして培ってきた独自のノウハウや持ち前の感覚などを生かしたエンターテインメント事業をスタートさせることにしたようです。

ジュンヨンくんが設立したこの「EXA ENTERTAINMENT」。

会社名でもある「EXA」は、デジタル信号処理速度や容量を表示する単位「バイト」の中でも最も大きな単位である「エクサバイト」から取ったものだそう。

EXA ENTERTAINMENTでは、主にK-POPアーティストの海外コンサートや、韓国国内EDMフェスティバルなどを企画制作する予定となっているそうです。

ジュンヨンくんはその中でも、K-POPの海外公演などを企画することに力を入れているのだとか。

そして、ケーブルチャンネルのMBC MUSICと共に、11月24日に行われる「SHOW CHAMPION」のメキシコ公演を主催し、新たなスタートを切ることが決まっているそうです。

EXA ENTERTAINMENTの初のプロジェクトは、K-POP海外コンサートとなるわけですね。

EXA ENTERTAINMENTはこのMBC MUSIC「ショーチャンピオン in メキシコ」の主催者となっています。

MIGHTY MOUTH、MOMOLAND、Wanna One、Impactなどの人気アーティストたちと、メキシコのグアダラハラで大規模な韓流フェスティバルを行うとのこと・・・!

ジュンヨンくんは、「韓流アーティストに直接会うことが難しい現地のファンのために、公演前にはアーティストが参加するフォトウォールや、インタビューなどを行うなど、ファンのためのさまざまなイベントも準備している」とコメント。

普段はあまり韓流カルチャーなどに触れ合う機会が少ない現地の方たちにとって、このEXA ENTERTAINMENTはかなり味方になってくれるのではないかと期待されているようです。

リーダーとして、これまでグループをまとめてきた、責任感強いジュンヨンくん。

EXA ENTERTAINMENTでの活躍にも期待したいですね!

 

公演企画者ってどんな役割?

(参照:Twitter)

ジュンヨンくんがEXA ENTERTAINMENTを設立したことは分かりましたが、具体的に”公演企画者”というのは一体どのようなことをするのでしょうか?

公演企画者とは、簡単に言ってしまえば”コンサートなどを企画する人”ですね。

第三者に「自分たちが何者なのか」、「どのような作品を上演・公演するのか」、「それによって誰にどんな影響をもたらすのか」などを、わかりやすく伝える人のこと。

今回ジュンヨンくんが公演企画者になったことで、今後EXA ENTERTAINMENTでのコンサートやイベントなどの企画をすることになると思います。

大きな会場が、たくさんの観客で埋め尽くされるライブやコンサートツアーですが、そんなステージの裏では、たくさんのスタッフたちがステージを支えています。

舞台制作、スタイリスト、大道具さんなどが活躍する中、一緒にそのステージを裏で支えるのも公演企画者の役割だと言えるでしょう。

公演企画者ということで、ただ企画を提案するだけだと思ったらそれは違うようです。

ジュンヨンくんはEXA ENTERTAINMENTの設立者ということもありますし、責任も重要であることが予想できます。

決められたステージ構成や演出に対しても、「どういう風に進めていくか」、「どうしたらより良いステージになるか」などを指揮することも重要になっていくかもしれません。

公演企画者の仕事は、お客さんたちを満足させるステージを作り上げることがもちろん一番重要だと思います。

しかし、イベントに関わる全てのスタッフが円滑に仕事をこなせるように、全体の動きを考えながらスタッフのケアをするも、公演企画者の仕事になるかもしれませんね。

その公演に関わる人々の仕事がスムーズに進むような環境を作りはとっても大切ですし、イベントを成功させるために毎日忙しい日々を送ることになるでしょう。

それだけに、今回のEXA ENTERTAINMENTでの初コンサートは、大きな注目を集めているのかもしれませんね。

ジュンヨンくんはとっても頼りがいのあるZE:Aのリーダーなので、きっと初めての公演もきっと成功することでしょう!

EXA ENTERTAINMENT設立後はじめてとなるコンサート、楽しみにしていましょうね!

 

関連記事

 

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気グループ「ZE:A」のメンバー、ジュンヨンくんの会社設立などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ZE:Aは韓国と日本で人気を築いた!

・ジュンヨンは頼れる優しいリーダー!

・公演企画会社EXA ENTERTAINMENTを設立した!

・公演企画者は責任感あるジュンヨンにピッタリの仕事!

という結果になりました。

ZE:Aドンジュンとハンガインは親戚?チョンジェウンとの熱愛が発覚!

2017.02.22

ZE:Aヒョンシクお金持ちだった!藤井美菜がお気に入り!財閥の息子!

2017.02.22

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)