fromis_9セロム最年長のリーダー!どんな性格?詳しいプロフィールも!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、セロムちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・セロム・性格・プロフィールのキーワードで調べてみました!

関連記事

 

スポンサードサーチ

セロムのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・セロム

ハングル表記:이새롬

英語名Lee Sae Rom

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:1997年01月07日(21歳)

兄弟構成:兄

出身地:大韓民国・江原道

高校:翰林演芸芸術高等学校実用舞踊科

大学:同徳女子大学放送演芸科(在学中)

デビュー年:2018年

身長:163cm

血液型:B型

趣味:ジャズを聴くこと、読書、映画鑑賞

特技:テニス、バドミントン、水泳、ボーリング

セロムちゃんは、fromis_9のメンバーであり、落ちついた優等生ルックスから人気の高いグループのリーダーです。

2017年に、Mnetで放送されたガールズグループ養成サバイバル番組『アイドル学校』に出演し、見事3位で通過し合格したメンバーです。

2017年10月19日から放送されたMnetの番組『fromis_′s room』にも出演し、知名度や認知度を獲得しました。

その他にも、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」や、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとして活動していることから、幅広い世代に認知されているアイドルと言えるでしょう。

11月30日にプレデビューシングルである『ガラスの靴』を発売し、その後fromis_9として2018年1月に、アルバム『To Heart』を発売し正式デビューを果たしました。

グループ内ではサブボーカルを務めている、頼れるリーダーです。

女優女優のハン・チェヨンさんに似ているとよく言われており、2013年のドラマ『広告の天才イ・テベク』の中では、ハン・チェヨンさんの子供時代を演じて、評判となりました。

実はセロンちゃん、2013年の上半期にデビューを目標としていたガールズグループのメンバーとして予定されていたことがあるのだそう。

そのメンバーの中には、セロムちゃんだけでなく『プロデュース101』に出演していたチェ・ウンビンちゃんなどもいたのだとか。

しかし、そのグループとしてのデビューは、残念ながら白紙となってしまったのです。

セロムちゃんにとっては、とても苦しく辛い過去でしょう。

2013年にデビューを予定されていたのに、実際にデビューが出来たのは2018年・・・アイドルになるまでの道がどれだけ容易ではないかが分かります。

一度はデビューが白紙となってしまいましたが、その後の4年間も、諦めず前を向いてアーティストとしてデビューするとい強い思いを持ちながら、夢に向かいただただ猛練習してきたセロムちゃん。

これだけでも、セロムちゃんの努力家であり頑張り屋な性格が伝わってきます。

『アイドル学校』に出演していた練習生時代には、目鼻立ちがはっきりとした綺麗な顔立ちがとても目を引きました。

そのビジュアルもあってか、自身のプロフィールを公開してすぐに人気となり、1回目の放送から基礎評価ランク15位という好成績を残したメンバーでもありますね。

初回の放送から、その美しすぎるビジュアルで注目を浴び、最終回まで常に上位の順位をキープし続けたセロムちゃん。

とはいうものの、初めの方は先生たちにも怒られたりしており、自分の実力に悩む姿がよく公開されていたんですよね。

それでもセロムちゃんの持ち前のガッツと努力で、放送が進むにつれて大人っぽさや色気なども身に着け、さらにグッと魅力的に成長した生徒でもあります。

fromis_では一番年上のメンバーということで、とっても堂々とした大人っぽい雰囲気は綺麗さをさらに増している気がします。

ちなみに、1次デビュー能力試験では『BLACKPINK』を、2次グループ評価では『miss A』を、3次グループ評価では『Pristin』を発表しました。

実力の高いメンバーということもあり、やはりどのグループでも圧倒的な存在感をアピールしていましたよね!

下積みが長かったセロムちゃんですが、その努力は報われていると感じました。

「正統派美人」というイメージがすぐについたのも、セロムちゃんにとっては幸いなことだったかもしれませんね。

 

セロムちゃんの性格は?

(参照:Twitter)

セロムちゃんは、その大人っぽいビジュアルから、”規則を守る礼儀のある優等生”というイメージを持たれていると言われています。

そのイメージ通り、実際にもfromis_9のグループリーダーを務めているメンバーです。

セロムちゃんは他のメンバーたちに比べ、どんなときでも落ち着きを忘れずび、突然マイクを向けられたとしても冷静にゆっくりと答えることができます。

グループ内で最年長メンバーというだけあって、冷静で落ち着いた大人っぽい性格を持っているのが特徴的ですね。

大人っぽく落ち着いたルックスのためか、初見では冷たいような、クールな印象を与えがちだと言われています。

しかし、そんなイメージはあくまでも外見だけ。

セロムちゃんの性格はとっても温かく、メンバーたちにはもちろん、多くのファンにも分け隔てなく優しい対応をしてくれるというファンサービスの神なんですよね。

集まってくれたファンたちに愛嬌のあるかわいらしい笑顔で、一人一人に手を振るなどしてくれるセロムちゃんは、サービス精神もバツグンだと有名だそうです・・・!

ホームマスターさんやペンたちが撮っている写真でも、気付いてくれる限りほとんどカメラを見て手を振ってくれていると言われています。

とっても愛嬌があって、クールなルックスでありながら振る舞いがアイドルで、ギャップも魅力的なメンバーですね!

ツンとした雰囲気を感じさせるのはやはりあのキレイすぎる顔立ちが原因なのかもしれないけれど、性格は全くツンケンしてないし、本当に可愛らしい女の子。

最年長の落ち着きがあるので見ていて安心できるし、とっても優しい性格の持ち主でみんなを守ってくれるような大黒柱的存在ですね。

メンバーたちを引っ張っていくセロムちゃんだけあり、堂々としたしなやかなダンスパフォーマンスが評価されている実力者です。

下積みが長かった分、確実に実力を付けていると評価されているんですよね。

特技は開脚というだけあり身体がとっても柔らかく、180度開脚の美しいパフォーマンスはかなり目を惹きます。

大人っぽいビジュアルが魅力的なセロムちゃんですが、見た目に反して歌声はちょっぴり子供っぽいと言われていますね。

韓国語が分かる方なら思うのかもしれませんが、少し舌ったらずな感じで歌っているのだそうです。

私は残念ながら韓国語はあまり分からないけれど、舌ったらずな歌い方・・・それはそれでめちゃくちゃかわいいですね(笑)。

メンバーのなかでは個性的な声だと思うので、もっと磨いて行けばメインボーカルとしてやっていけるのではないかと思います・・・!

セロムちゃんはジャズ音楽が好きで、化粧をする時は必ずジャズを聴きながらするのだそう。

最近韓国でとても人気のあるR&Bアーティスト「Hoddy」のファンとしても知られていますね。

また、仕事のないオフの日などは、ベッドの上でごろごろしながら本を読んだり映画を見るのが好きなインドア派。

しかし体を動かすことも大好きで、時間があればテニスやバドミントン、水泳、ボーリングなどを楽しんでいるというインドア&アクティブなタイプのようですね(笑)。

高校時代は芸術系の高校に通っていたセロムちゃんは、そこでミュージカルを専攻していました。

メンバーたちからは、私服がオシャレなファッショニスタだと言われているセロムちゃん。

スラッと綺麗なスタイルと、バツグンのビジュアルで、そんなファッションも着こなしてしまうんでしょうね・・・!

クールで大人っぽいビジュアルでありながら優しくて愛嬌のある魅力的なギャップの持ち主セロムちゃん・・・知れば知るほどハマってしまうメンバーです!

 

スポンサードサーチ

最年長のリーダーらしい一面!

(参照:Twitter)

fromis_9のセロムちゃんは、リーダーとしてグループをまとめるメンバーたちのお姉さん的役割の最年長メンバーです。

ちなみにfromis_9では、通常のアイドルグループコンセプトとは異なり「リーダー」ではなく「キャプテン」という呼び方をしています。

これまでにいくつかの事務所で練習生活を送り、アイドル以外の道を考えていたところで『アイドル学校』へ参加。

そしてみごと、fromis_9のメンバーとなりました。

グループのキャプテンを担当しているセロムちゃんですが実家では妹であり、キャプテンとなることに最初は負担を感じていたのだそうです。

しかし、メンバーたちの面倒を見る姿をたびたび見せてくれるセロムちゃんは、メンバーからの信頼も厚い頼れるリーダーであると言えます。

とはいっても、練習生時代もずっと一番の年下だったのだそうで、はじめのうちはリーダーとしてチームを引っ張ることにプレッシャーを感じていたセロムちゃん。

家の中でも練習生時代もずっと一番の年下だったセロムちゃんだけに、はじめのうちはやはりキャプテンとしてチームを引っ張ることに不安もあったのでしょうね。

セロムちゃんは、そんな自分の”弱い姿”を隠すため、ものすごく努力をしたのだとか。

セロムちゃんが誰よりも努力家で頑張り屋だというのはみんなが知っていることかもしれませんが、その努力にはそんな隠された理由もあったのかもしれませんね。

今では、キャプテンとしての責任を果たしながらも、年下のメンバーたちとも友達のようにふざけ合いながら過ごす姿がとっても印象的です!

最年長メンバーでありながらも、年下のメンバーたちと分け隔てなくふざけ合えることが出来る関係性って本当に素晴らしいですよね。

この関係性を築くことができるのも本当にすごいですし、セロムちゃんがキャプテンになったからからこそかな・・・?とも思います。

セロムちゃんは最年長でキャプテンなだけあり、年下のメンバーたちの面倒見が良いと言われています。

アイドル発掘サバイバル番組『アイドル学校』で最終的にfromis_9として選ばれ、デビューを目前にしていたときのこと。

番組『fromis_′s room』で、『アイドル学校』の担任であったキム・ヒチョルさんがメンバーに対して、卒業そしてデビューへ向けての言葉を述べたことがありました。

そのときに、セロムちゃんが涙を浮かべながら語った言葉が印象的でした。

「40人の仲間たちとスタートしたのに私達9人だけ選ばれた。落選した残りの仲間たちの分まで私たちが一生懸命がんばろう」

自分もキャプテンとしてのプレッシャーがあったにも関わらず、なによりメンバーを励ましたことがとても心に響きました。

落選したメンバーたちの思いも考えながら、セロムちゃんの優しい性格が伝わってきますよね。

しかし、グループのキャプテンとして、言わなければならない場面ではメンバーたちにしっかりと言えるところもセロムちゃん!

とはいっても、メンバーに対して、キャプテンとして多少嫌なことを言わなければならないときは、内心とても辛いのだそう。

たしかに、普段からとっても仲の良いメンバーたちに、指示や注意をするときは、やはり一番心が重くなりそうですよね。

そのため、強い言葉できつく言うのではなく、「あと少しだけ頑張ろう、お願い。」と優しく言うようにしているそうです。

こんなところでもセロムちゃんのキャプテンらしさが出ていますね。

キャプテンとして、プレッシャー(というかストレス?)を抱えていることを表すエピソードとして、セロムちゃんは寝言で、「では挨拶いたします!」と大声で叫んだことがあるのだそう。

これは、グループが挨拶する際にキャプテンであるセロムちゃんが言う言葉。

セロムちゃんは、この自分の寝言の声でびっくりして目を覚ましたことがあるそうです。

やはり、リーダーとしてのいろいろな苦労や気疲れなどもあるのかもしれませんね。

ますます応援したくなります・・・!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、セロムちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・セロムは努力家で頑張り屋!

・優しくて愛嬌のあるかわいらしい性格!

・最年長の頼れるキャプテン!

という結果になりました。

fromis_9ナギョンいじめっ子顔から美少女に大変身!「メンバーの中で私が一番かわいい」発言!

2018.11.02

fromis_9ジソンお姫様ポジション!悩殺ファッションで男ウケ狙いが凄い!

2018.11.01

fromis_9 チェヨン目の整形で別人に?テレビで整形告白していた!

2018.10.31

fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

2018.10.30

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)