fromis_9ハヨン韓国のあだ名「ペコちゃん」!性格・プロフィールの詳しく調査!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ハヨンちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ハヨン・性格・プロフィールのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ハヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ソン・ハヨン

ハングル表記:송하영

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:1997年9月29日(21歳)

兄弟構成:姉、弟

出身地:大韓民国・光州広域市

高校:翰林演芸芸術高等学校実用舞踊科

デビュー年:2018年1月24日

身長:163cm

体重:40kg

血液型:A型

趣味:料理、ギターを弾くこと

特技:作曲、パワフルなダンスパフォーマンス、歌

ハヨンちゃんは、2017年にMnetで放送された、ガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で、第2位という好成績で通過、デビューしたメンバーです。

2017年10月19日のMnetの番組『プロミスの部屋』に出演し、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとしても活躍しています。

11月30日に、プレデビューシングル『ガラスの靴』を発売し、2018年1月にfromis_9として、アルバム『To Heart』を発売し正式にデビューを果たしました。

グループでは、リードボーカルを担当しています。

ハヨンちゃんは学生時代からすでに、「アーティストになりたい」という夢を胸に抱いていたそう。

しかし、「自分はアーティストには向いていない、アーティストになってはいけない人なんだ」というネガティブな思いもあったのだとか。

その為、夢に向かって頑張っていた中でも芸能界への道を一度は諦めようとした事がありました。

それでも、「アーティストになるという夢に向かって、チャレンジもしないで諦めてしまうことはしたくない・・・」と思い直したハヨンちゃん。

そして21歳の時から、前だけを向いてアーティストになる夢をかなえるためにオーディションを受け続けるようになったんですね。

その後、その真っ直ぐな思いが実を結び、『アイドル学校』に出演する機会がハヨンちゃんに巡ってきました。

そこで実力をみごと開花させ、「fromis_9」のメンバーとしてデビューを果たしたのです。

ちなみに、『アイドル学校』では1次デビュー能力試験に「TWICE」、2次グループ評価では「BO$$」、3次グループ評価では「TWICE」していましたね。

ビジュアルはとっても整っているキレカワ美人で、DIAのヒヒョンちゃんに似ているとも言われている・・・つまりはとにかく美人系の女の子です。

ハヨンちゃんはバツグンに高い歌唱力の持ち主で、最初の歌唱テストでは3位になったほど歌がうまいと認められています。

そんな高い歌唱力もあって、ビジュアルだけでなく実力も文句なしのアイドル。

さらに、体力テストでも2位になったハヨンちゃん・・・何でもできて非の打ち所がありませんね・・・!

第1回放送の時点で、リアルタイムランキングでは7位だったのですが、第2回以降は1位を爆走し続けた実力派メンバーでもあります。

ハヨンちゃんのビジュアルはとっても整っており、韓国だけでなく日本でもかなり人気があるんですよね。

練習生のころから、韓国ではペコちゃんに似ていると話題になるほどチャーミングなお顔の持ち主!

ちょっぴり日本らしいビジュアルなのかも・・・?

しかし、ダンスパフォーマンスはK-POPのスーパーハイレベルという感じでアピールしてくるので、韓国でも日本でもたくさんのファンに支持されている理由が分かりますね。

ハヨンちゃんは、幼くてあどけない童顔に、パッツン前髪がとっても可愛いベビーフェイスが特徴的です。

かわいいとかなり評判のぱっつん前髪ですが、あの前髪は自分で切っているのだそうですよ!

ただ、かわいいと評判ではあるものの、前髪は自分で切っているだけあり、少し不自然な感じもあると言われているようです(笑)。

そのため韓国のネットでは、「ハヨンは、かつらではないのか?」などとウワサされていたこともあったのだとか(笑)。

ハヨンちゃんはしょっちゅう前髪を揃えているそうで、「ハヨンの前髪は、1日2ミリずつ伸びる」というウワサなども出たことがあるそうです(笑)。

華奢な見た目とは反して、とってもエネルギッシュなところも魅力的。

パワフルなダンスにパワーのあるボーカル・・・細くて華奢なあの体のどこからそんなエネルギーが出てくるんだ・・・?と驚くほどのエネルギッシュなパフォーマンスが持ち味のハヨンちゃん。

活発で元気いっぱいなキャラクターはとても愛嬌があり、誰からも愛されるような存在ですね。

そんなハヨンちゃんは、文字を書くことが苦手で、落ち着きはない方なのだそう(笑)。

落ち着きがないとは言っても暴れん坊なわけではなく(笑)、持ち前の明るさとパワフルさでグループを活気づけている、fromis_9の太陽のような存在ですね!

普段はほぼ毎日といってもいいほど、自作曲を制作しているというハヨンちゃん。

今後fromis_9の楽曲も担当する可能性がありそうなので、そちらにも期待していたいですね!

 

ハヨンの性格

(参照:Twitter)

ハヨンちゃんは、とっても活発でとっても明るく、とにかく元気いっぱいな性格が特徴的です。

あまりにも元気すぎる性格から、じっとしていることが苦手なようで、そんな性格のせいか「落ち着きがない」と言われることもしばしば・・・(笑)。

いつも明るく、活発でアクティブなハヨンちゃんですが、実はとっても繊細でナイーブな心の持ち主でもあります。

いつもニコニコ笑っているイメージが強い一方で、涙もろい一面もあるのです。

周囲の人の気持ちをよく理解することもできるし、誰かが困っていることがあれば、自ら手を差し伸べることもできる・・・気配りも忘れない優しい性格なんですよね。

幼く童顔なビジュアルではあるものの、実は言葉遣いも綺麗なのだそう。

そのため、周囲の人はハヨンちゃんと話をしていると気分が良くなり、その場の雰囲気も和むのだそうです。

すごいヒーリング効果を持っていますよね・・・!分かります!

また、ハヨンちゃんはいわゆる「かわいこぶりっこ」をすることがとっても苦手。

テレビなどの前でも他のメンバーたちはカメラ目線で、かわいらしい愛嬌の表情やポーズなどを見せているときでも、ハヨンちゃんはいつも自然体でいることがほとんどです。

愛嬌のあるかわいらしさは自然体から出るものなので、かわい子ぶらず飾っていないナチュラルな可愛さが、男子だけでなく女子からも人気のある理由かもしれませんね!

話し方もとっても可愛いと言われているハヨンちゃんですが、普通の人より舌が短く、舌足らずな話し方になってしまうことがハヨンちゃん自身の悩みなのだとか。

悩みまでもかわいい・・・(笑)。

そんなハヨンちゃんの趣味は、ズバリ料理。

しかし、ジソンちゃんと朝ご飯を一緒に作っていたときに、ジソンちゃんは手際よくどんどん作っていく一方で、ハヨンちゃんは材料を入れ忘れたり、調味料のふたの開け方もわからなかったのだとか(笑)。

結局二人は、1時間かけてテンジャンチゲを完成させたそうです。

まぁ・・・これはあくまでも”趣味”なので、料理が”得意”というよりは”好き”という意味合いが大きいでしょう。

趣味と言いながらも調味料のふたの開け方も分からないなんて、かわいすぎてふたの開け方を教えないというくだらないイジワルをしたくなるじゃないですか。

また、眠れないときにはギターを弾いているというハヨンちゃん。

fromis_9はメンバーが9人と多いため、一番最後にお風呂に入るメンバーは2時間近く待たなければならないのだそう。

その為、その間ギターを1人で弾いたり、時にはジウォンちゃんと一緒に弾いたりしながら待っているのだそうです。

ハヨンちゃんは毎日のように作曲をしており、いつかfromis_9の歌も作曲して発表するかもしれないと、以前からファンに期待されています。

かわいらしい外見に反して、とても力強いパワフルなダンスパフォーマンスが自慢だというハヨンちゃん。

『アイドル学校』では、校歌のミュージックビデオを作る時間に、ダンスブレイクとしてナギョンちゃんとハヨンちゃんが選ばれたことも。

その際に、ハヨンちゃんは華奢で手足も細いにも関わらず、とてもパワフルなヒップホップを披露してみんなを驚かせていました。

かわいくて実力も優れているなんて本当にすごい!

ハヨンちゃんはまさに、アイドルになるべくしてなったアイドルといえます・・・!

 

スポンサードサーチ

fromis_9がYoutubeで公開したダンスが話題に!

(参照:Twitter)

fromis_9のメンバー達が、とっても愛らしくてかわいい『LOVE BOMB』のポイントダンスをして話題となりました。

話題になったのは、fromis_9がYoutubeにアップした公開ダンスです。

fromis_9のメンバーたちは2018年10月11日、公式SNSチャンネルを通じて新しいスペシャルシングル『From.9』のタイトル曲である『LOVE BOMB』のポイントダンス映像を公開しました。

このYoutube公開ダンスは、懐かしいゲームテイストで作られたダンス映像となっています。

fromis_9のメンバー達はYoutube公開ダンス映像のなかで、3人ずつ3つのグループに分かれ、誰でも簡単に真似できる3つの『LOVE BOMB』ポイントダンスを披露。

セロムちゃん、ジウォンちゃん、チェヨンちゃんが紹介したのは、最初のポイントダンスとなる部分。

「ボタンを押して」のダンスで、『LOVE BOMB』の導入部である「ボタンを押して今ちょうど」という歌詞を再現した簡単なダンスが目を引いています。

小さい子でも真似して出来そうということで、この公開ダンスはとっても可愛いものになっていますね!

ソヨンちゃん、ギュリちゃん、ナギョンちゃんが公開したのは最後のポイントダンス“心臓マッサージ”。

このYoutube公開ダンスは、両手で拳を握ったあと、まるで心臓をマッサージするようにスムーズに寄せるモーションがとっても印象的になっているダンスです。

こちらも比較的だれでも真似して一緒に踊ることが出来るような、簡単なダンスになっているかと思います。

そして、2つ目のポイントダンスで公開されたのが、楽曲のタイトルと同じ『LOVE BOMB』ダンスで、ハヨンちゃん、ジソンちゃん、ジホンちゃんがダンスの先生になっているダンス映像です。

サビの最初の部分に登場するこの『LOVE BOMB』ダンスは、リズムに合わせながら両手を早く“グーチョキパー”のように変える動きが特徴ですね。

だれでも真似できるようにハヨンちゃんたちが先生となってダンスを教えてくれているのですが、とにかくかわいい・・・!

このYooutube公開ダンスのなかのメンバーたちは本当にかわいいのですが、ハヨンちゃんのかわいさはバツグンにすごいです(笑)。

メンバーたちがYoutubeなどの映像を利用して、ファンに直接ダンスを教えてくれるというのはとっても嬉しいことですよね。

難易度が高くてカッコいいダンスはもちろん魅力的ですが、誰でも真似が出来るような可愛らしいダンスをメンバーたちに教えてもらえるなんてとっても画期的・・・!

かわいらしいメンバーたちも見られるし、一緒にダンスも踊ることが出来るし、ということもあり、Youtube公開ダンスは話題となったのでしょう。

10月10に新しいスペシャルシングル『From.9』を発売し、9人全員そろって活動を再開させたfromis_9。

10月12日にKBS「ミュージックバンク」を通じて、タイトル曲『LOVE BOMB』のステージを披露しカムバックを果たしました。

ファンのみなさんも一緒に踊ることが出来たのではないでしょうか?

ダンスを一緒に踊ることが出来るYoutube公開ダンス・・・いろんなアイドルにもやってもらいたいですね・・・!

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ハヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・高い歌唱力と美形なルックスが特徴的!

・とっても明るくて太陽のような性格!

・Youtube公開ダンスが可愛い!

という結果になりました。

fromis_9ジウォンの性格・プロフィール紹介!TWICEメンバーとも仲良し継続中!

2018.11.16

fromis_9ナギョンいじめっ子顔から美少女に大変身!「メンバーの中で私が一番かわいい」発言!

2018.11.02

fromis_9ジソンお姫様ポジション!悩殺ファッションで男ウケ狙いが凄い!

2018.11.01

fromis_9 チェヨン目の整形で別人に?テレビで整形告白していた!

2018.10.31

fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

2018.10.30

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

超新星ジヒョクはタバコ吸ってる!彼女は芹那という噂が!

2016.10.12

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】



おすすめ記事(広告を含む)