fromis_9ジウォンの性格・プロフィール紹介!TWICEメンバーとも仲良し継続中!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジウォンちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ジウォン・性格・プロフィール・sixteen・脱落のキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ジウォンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:パク・ジウォン

ハングル表記:박지원

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:1998年03月20日(20歳)

兄弟構成:兄2人

出身地:大韓民国・釜山広域市

高校:淸潭高等學校

デビュー年:2018年

身長:158cm

体重:45kg

血液型:A型

ジウォンちゃんは2017年に、Mnetで放送されたガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で、6位で通過したメンバーです。

2017年10月19日から、Mnetの番組『プロミスの部屋』にも出演。

その他にも、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」や、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとして活動しています。

11月30日にプレデビューシングル『ガラスの靴』を発売後、fromis_9のメンバーとして2018年1月アルバム『To Heart』を発売し、晴れて正式デビューを果たしました。

fromis_9ではメインボーカルを担当している、歌唱力バツグンのジウォンちゃん。

アイドル学校に出演し、fromis_9としてデビューする前のジウォンちゃんは、JYPエンターテイメントに所属していたという過去があります。

JYPエンターテインメント練習生時代には、TWICEとしてデビューを目指すためのサバイバルプログラムである『SIXTEEN』にも参加していた経験がありました。

その当時、「どんなことにもベストを尽くし、楽しもう」という座右の銘を掲げながら精力的に活動に励んでいたジウォンちゃん。

しかし、ずば抜けたバツグンの歌唱力と整ったビジュアルであるにも関わらず、実はメンバーの中で人気が出なかった一人でもあったんですよね。

そのため、放送中のジウォンちゃんの表情は、いつもふさぎこんでいるように見えるとも言われていました。

そこから”自分は実力が伸びない・・・”と思い込んでしまい、スランプに陥っていてしまったこともあったのだそう。

しかし、『アイドル学校』に出演したジウォちゃんは、とても明るくて元気な姿を取り戻していました。

アイドル学校に入学する前日、カフェで友人たちと集まっておしゃべりをしていたのだというジウォンちゃん。

すぐ横のテーブルには、セロムちゃんも同じく友人たちとコーヒーを飲んでいたのだそう。

そのときセロムちゃんはジウォンちゃんのことを見て、「彼女はアイドル学校に来るような気がする」と思ったのだそうです。

そして次の日、本当にアイドル学校の現場で出会うこととなり、内心とっても驚いていたのだとか。

そのときから、ジウォンちゃんには”アイドル”としてのオーラみたいなものがあったのかもしれませんね。

『アイドル学校』の中間テストのなかでは、少女時代の『アドレナリン』という曲に合わせて歌唱力とダンスパフォーマンスを披露することになったジウォンちゃん。

しかしこの『アドレナリン』、高音域が多くリズムの取り方も難しいとされている難易度の高い曲なんですよね。

少女時代しか歌うことが出来ない…とさえ言われていたこの『アドレナリン』。

しかしこの曲をジウォンちゃんは、ほぼパーフェクトなまま披露したのです。

ちなみにこれがその時の動画です!↓

完璧なまでの演技を見せることができ、ジウォンちゃんのJYPエンターテイメント練習生時代の成果が出た結果だと言われていました。

そんなジウォンちゃんの練習生期間は、なんと約6年間。

JYPエンターテインメントだけではないと思いますが、相当な練習生期間を過ごしてきたということが分かりますね。

長い期間デビューだけを思いながら頑張ってきたジウォンちゃんだけに、fromis_9としてデビューできたことはファンのみなさんも嬉しいことでしょう。

これからはアイドルとしてデビューできたという自信をもって、花道だけを歩いて行ってほしいですね・・・!

 

ジウォンの性格

(参照:Twitter)

ジウォンはとっても明るい性格の持ち主で、ちょっぴりおかしな行動で周囲の人を笑わせることが多い、日本で言うところの”おてんばな女の子”

以前JYPエンターテインメントにいたころは、思うような結果を出すことが出来ず、マイナスなことばかり考えてしまっていたというジウォンちゃん。

しかし今ではその時の経験も大事な思い出として、気持ち新たにfromis_9のメンバーとして元気な姿をファンにたくさん見せてくれていますね!

そんなジウォンちゃんでも、やはり今でもたまにマイナス思考になることがあるのだそうです。

そんな時には、あるファンからの自分に向けたメッセージを思い出すというジウォンちゃん。

ジウォンちゃんを勇気づけるきっけかけとなったファンからのメッセージは、「あなたは誰よりも特別な人だよ」という言葉。

どんんあい辛いことがあっても、マイナスなことを考えてしまうことがあっても、このメッセージを思い出していつも乗り超えてきたのだそうです。

ジウォンちゃんはとても強いと思いますが、このメッセージをジウォンちゃんにあげたファンもとっても素敵ですね・・・!

fromis_9でデビューする前から事務所への所属歴があるメンバーだったこともあり、完全にスキルが高いメンバーだと思います。

小柄でとってもかわいらしい、小動物のようなイメージのジウォンちゃんですが、とてもパワフルなダンスパフォーマンスと力強いボーカル力はかなり見ごたえがあります。

華奢な身体ではありながら、どこから出しているの?と思うほど声が太くて安定感のあるパワーボーカルは本当に圧巻という感じ。

個人的には、歌の上手いメンバーがそろったfromis_9の中でも、特に一番歌が上手いかも・・・?と思うメンバーですね。

明るい性格が魅力的なジウォンちゃんは、ファンサービスもとても上手いと評判が高いです。

自分のファンを見つけると、ポーズをしたりにっこりと笑顔を見せてくれたりと、ファンサービスの神とも言われていますね。

また、バラエティなども得意でうまくこなすことができる、積極的で明るいメンバーでもあります。

練習生期間とデビューまでの道のりが長かったからか、歌もダンスも圧倒的に上手いのにもかかわらず、嫌味なところが全然ないところも好感が持てますよね!

太めの眉毛と、愛嬌のあるとってもかわいらしいお顔。

目もくりくりっとして大きいので、全体的に濃い顔のメンバーとしてすぐに覚えられる女の子だと思います。

可愛らしい顔をしていながら笑い方が豪快で笑い声も大きいので、そんなところもバラエティ向きなのかも?(笑)

しかしステージに立つと一気に表情が引き締まり、エキゾチックな美少女として変貌するので、そんなギャップが魅力的でもあるんですよね・・・!

まさに、”反転の魅力”の持ち主です。

そんなジウォンちゃんの趣味は、映画鑑賞、家でゴロゴロすること。

ちなみに好きな映画のジャンルはホラー映画だそうです。

家にいるのがとにかく大好きで、休みの日はほぼ外出しないという、意外とインドア派のジウォンちゃん。

しかし、美味しいものを食べに行く場合と、ゲームがしたい時だけに限り、いそいそと出かけるのだそうです(笑)。かわいい~!

ジウォンちゃんは幼い頃、フィギュアスケートと乗馬を習っていたという経験があります。

語学にも興味があるそうで、学生時代には英語がとても得意だったそう。

今後は日本語も勉強してみたいと言ってくれていたので、日本でのコンサートなどではジウォンちゃんの日本語力が期待できそうですね!楽しみ~!

そんなジウォンちゃん、釜山出身のためもともと方言があるのだそう(残念ながら私には聞き取りが不可能でしたTTTTT)。

しかしJYPエンターテイメントで練習生として長い間活動していたときに、発音の十分な矯正を受けたためか、なまりを全く感じさせることなく、完璧な標準語を話すことができるのだそう!

釜山なまりのアイドルって結構いますが、そのなかでも特にジウォンちゃんの標準語は完璧だと言われていますね。

本当に何事にも頑張り屋なところがジウォンちゃんの魅力でもあります。

ただ、どんなに頑張り屋で努力家な性格でも、性格はやっぱり子供っぽくてかわいいというジウォンちゃん。

チェヨンちゃんいわく、ジウォンちゃんはお腹が空いたときに、メンバーたちみんなに聞こえるほどの大きな声で、「あ~~~お腹すいた!!!」と叫ぶのだそうです(笑)。

こんなメンバーが身近にいたら、何でもしてあげたくなっちゃいますね(笑)。

かわいくて、明るくて、メンバーやファンたちに明るい笑顔をくれるような、まさにfromis_9のムードメーカー的存在のメンバーだと思います。

知れば知るほど魅力にハマって、どんどん好きになっていくこと間違いなし・・・!

 

スポンサードサーチ

sixteen脱落していた!TWICEメンバーとも仲良し!

(参照:Twitter)

先ほどからご紹介して来ましたが、ジウォンちゃんといえばJYPエンターテインメントの練習生として以前「SIXTEEN」に出演していた経験があるメンバーです。

SIXTEENを観ていた方が多かっただけに、アイドル学校でジウォンちゃんを発見して「元JYPの子だ!」と反応していた方も少なくはありませんでしたね。

ジウォンちゃんが出演していた「SIXTEEN」とは、今をときめく大人気グループTWICEが誕生したサバイバルオーディン番組のこと。

ジウォンちゃんはfromis_9としてデビューする前にSIXTEENにも出演していたため、TWICEファンの間ではとても有名な女の子なんですよね。

デビュー前から知名度や認知度が高かったのは、そのことがあったからだとも言えるでしょう。

ジウォンちゃんがJYPエンターテインメントの練習生として、TWICEメンバーを選抜するサバイバル番組「SIXTEEN」に出演したのはもう数年前のこと。

当時からボーカル能力はとっても高かったジウォンちゃんですが、第9回の放送で惜しくも脱落してしまいました。

そしてSIXTEENの終了直後に、JYPエンターテインメントを辞めているそうです。

SIXTEENの脱落者のメンバー中では、ソミちゃんに続いて2人目のデビューメンバーとなりました。

ちなみに、ジウォンちゃんと最後のイスを争ったのはイ・ヘインちゃん。

しかしヘインちゃんは、ソミちゃんが在籍していたI.O.Iのメンバーを選抜するサバイバル番組『PRODUCE101 SEASON1』でも、残念ながら最終回で脱落しています。

ジウォンちゃんは、SIXTEENの参加時点ですでにJYPで3年間の練習生生活を送っていたので、現TWICEメンバーのナヨンちゃんやジヒョちゃんととても仲が良さそうでした。

JYPエンターテイメントの練習生をしていたジウォンちゃんですが、その頃はとくに目立つこともなかったため人気もイマイチ出なかったのだとか。

そのため、SIXTEENの出演当時はいつも落ち込んだような、ふさぎこんだような、暗い表情ばかりだったのが印象的だと言われることもしばしば。

しかし今になってその当時を振り返ると、「とても良い経験をし、様々なことを学ぶことが出来た」と、あの頃の挫折があったから今の自分がいるのだと受け止めているようです。

「SIXTEEN」に出演していたジウォンちゃんは、当時ふっくらしたほっぺが印象的で可愛らしいイメージでした。

(参照:Twitter)

しかし、あれから歳月が流れ、美しく成長した姿でデビューしテレビにカムバックしましたので、SIXTEENから知っているファンたちは驚いたのだとか。

アイドル学校では、洗練された清楚系アイドルというイメージが強くなっている気がします。

レベルの高いボーカルとダンスの実力を誇るジウォンちゃん。

さらに、ダイエットによってさらに美しいビジュアルに成長したとなれば、ジウォンちゃんにはもはや敵なし状態でしょう・・・!

これからも、持ち前の明るい性格でみんなを笑顔にして輝き続けてほしいですね!

 

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ジウォンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジウォンは元JYPエンターテインメントの練習生!

・ファンサービス旺盛で明るい性格の持ち主!

・SIXTEENに出演していたが惜しくも脱落した!

という結果になりました。

fromis_9ハヨン韓国のあだ名「ペコちゃん」!性格・プロフィールの詳しく調査!

2018.11.14

fromis_9セロム最年長のリーダー!どんな性格?詳しいプロフィールも!

2018.11.13

fromis_9ナギョンいじめっ子顔から美少女に大変身!「メンバーの中で私が一番かわいい」発言!

2018.11.02

fromis_9ジソンお姫様ポジション!悩殺ファッションで男ウケ狙いが凄い!

2018.11.01

fromis_9 チェヨン目の整形で別人に?テレビで整形告白していた!

2018.10.31

fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

2018.10.30

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】


おすすめ記事(広告を含む)