fromis_9ソヨンのYG時代はBLAKPINKの候補生!笑い方が独特だけど可愛いと評判!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ソヨンちゃんについてご紹介したいと思います。

fromis_9・ソヨン・性格・プロフィール・YG・BLAKPINKのキーワードで調べてみました。

関連記事

 

スポンサードサーチ

ソヨンのプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・ソヨン

ハングル表記:이서연

所属事務所:Pledisエンターテイメント

生年月日:2000年01月22日(18歳)

兄弟構成:兄2人

出身地:大韓民国・ソウル特別市

高校:ソウル公演芸術高等学校(中退)

デビュー年:2018年

身長:157cm

体重:47kg

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、家でゴロゴロすること

特技:ダンス

ソヨンちゃんは2017年に、Mnetで放送されたガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で、みごと7位で通過したメンバーです。

2017年10月19日に、Mnetの番組『プロミスの部屋』にも出演。

その他にも、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」や、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとして活動しています。

11月30日にプレデビューシングル『ガラスの靴』を発売後、fromis_9のメンバーとして2018年1月アルバム『To Heart』を発売し、晴れて正式デビューを果たしました。

fromis_9ではメインラッパー、サブボーカルを担当している、安定感バツグンのジウォンちゃん。

ソヨンちゃんは、小学生のときにジャズダンスの授業を受けたことをきっかけに、ダンスを踊ることに楽しさを感じたそう。

ダンスする姿をビデオに撮ってインターネットにあげたところ、所属事務所の目にとまりそのままスカウトを受け、小学校4年生の時にYGエンターテイメントに入ったという経歴を持っています。

ソヨンちゃんはミュージックビデオにも数回出演したという経験を持っていますね。

BLACK PINKの予備メンバーだったというのは有名な話ですが、残念ながらデビューには至らず2016年にYGエンターテインメントを退社し、その後『アイドル学校』に入っています。

純粋なビジュアルのなかに大胆さを秘めていると言われているソヨンちゃん。

ダンスだけでなくラップもこなせるソヨンちゃんは、まさにアイドルには収まらないという大きな存在感を持っているメンバーでもあります。

ソヨンちゃんには、YGエンターテイメント時代から応援していたというファン層が多かったようですが、『アイドル学校』の第3話まではなかなか成績が上がらなかったようです。

しかし、4話でついに3位まで急上昇し、さらに存在感をアピールすることに成功しました。

そんなソヨンちゃんには、悩みや自分の感情などは必ず日記につづるという習慣があるようです。

アイドルには多いようですが、普段から気を張っているアイドルたちにとって日記などはストレスを吐き出す場でもあるのかもしれませんね。

ソヨンちゃんは笑い方が独特なメンバーだと言われています。

低い声でガハハハハと豪快に笑うなど、あまりアイドルさを感じさせなく、どちらかというと親しみやすいイメージを持っているのが特徴的ですね。

生まれつきクマがひどいのが悩みだそうで、そのせいで『アイドル学校』の最初では、インタビューするときに眠そうに見えてしまい”怠け者”のような誤解を招いてしまったのだとか。

いつもガハハハと笑っている明るいイメージには反して、実は相当の人見知りという性格の持ち主でもあるソヨンちゃん。

仲よくなりたいと思っても、親しくなるまでにはかなりの時間がかかってしまうのだそうです。

しかし親しくなるとスキンシップをしたくなるそうで、いつもメンバーの体のどこかを触っているソヨンちゃんの姿がよく目撃されていますね(笑)。

とくにチェヨンちゃんに対するスキンシップが多めのようで、いつもくっついていることからファンには「ガムみたい」なんて言われているのだそうです(笑)。

ソヨンちゃんは「可愛い」と言われるより、「かっこいい」と言われたほうが嬉しいということですが、ちょっとしたことで拗ねやすいところがあるのは子供っぽくて可愛いところですよね。

ステージに立つときは、あまり緊張や心配をしないタイプ。

『アイドル学校』に入学するときにも、両親からは精神をリラックスさせる漢方薬をもらったのですが、結局は一つも飲まず家に持ち帰ることとなったのだとか。

まだまだフレッシュなアイドルではありますが、すでに堂々としている姿はとっても頼もしくもありますね。

これからの成長がとっても楽しみなメンバーの一人です・・・!

 

YG時代はBLAKPINKの候補生

(参照:Twitter)

先ほどもご紹介しましたが、ソヨンちゃんはもともとYGエンターテインメントで練習生として活動していたメンバーです。

YGエンターテインメントの練習生時代には、BLACKPINKのデビューメンバー候補生として活動していたようですね。

YGエンターテインメントに入るきっかけとなったのは、ダンスする姿をビデオに撮り、インターネットにあげたこと。

そのダンスがあまりにハイレベルで、ダンスするソヨンちゃんが所属事務所の目にとまりスカウトを受け、小学校4年生の時にYGエンターテイメントに入ったのです。

わずか小学校4年生の出来事ですよ・・・すごすぎますよね。

私が小学4年生のころは一体何をしていたかな・・・(笑)。

現在一緒に活動しているチェヨンちゃんとも、YGエンターテイメントで一緒に練習生として出会っていて、YGエンターテインメントで一緒に練習を重ねた仲なんですよね。

また、「アンプリティラップスター2」に出演していたムン・スアちゃんなどとも一緒に練習生期間を過ごしていました。

YGエンターテインメントには小学校4年生のときに入所したソヨンちゃんですが、練習生期間はなんと約7年ということで、相当に渡る長い時間を過ごしていたのだそう。

「未来の2NE」・・・”Future 2NE1”の候補生としても知られた存在だったソヨンちゃん。

当時はまだ顔つきもまだとても幼くあどけない姿が印象的で、さらに身体も小柄だったにもかかわらず、ダンスは迫力満点で力強さは誰にも負けないという感じだったようです。

小学校4年生という小さな頃からレッスンを受けてきたソヨンちゃんなので、YGでの練習生時代からソヨンちゃんを応援しているというファンも多いですよね。

しかし、残念ながら2016年にデビューしたBLACKPINKのメンバーのなかに加入することは叶わなかったソヨンちゃん。

そして惜しくも同じ年に、ソヨンちゃんはYGエンターテインメントを退社することとなりました。

ファンにとっても残念な出来事だと思いますが、ソヨンちゃん本人の気持ちを考えると本当にその当時は辛かっただろうと思います。

小学4年生のころからずっとYGエンターテインメントの練習生としてレッスンを受け、約7年もの時間を費やしてきました。

ソヨンちゃんもファンのみなさんも、BLACKPINKのメンバーとしてのデビューを心待ちにしていたことでしょう。

しかし下を向かずに前だけ向いてひたむきに頑張ることができるのがソヨンちゃん。

その後「アイドル学校」に出演した際には、再び夢に向かって挑戦する明るい姿をたくさん見せ、ファンを安心させてくれました。

番組内では、BLACKPINKの曲を披露してくれるという、ファンにとってはありがたい場面もあったんですよね。

そんなYG出身のソヨンちゃんに、参加者のイ・へインちゃんも、「完全YGスタイルだね!」と言っていましたっけ(笑)。

ソヨンちゃん本人は、「YGで身についてしまった習慣や癖を直したい」とも語っていました。

習慣や癖などは事務所によってかなり違うようで、ソヨンちゃんはYGでの練習生期間が長かったため、YG特有の歌い方を直すことにとても苦労したのだそう。

YGエンターテインメントの歌い方は本当に特徴的なんですよね。

2NE1やBLACKPINKはまさに”YG”の色があふれ出ていると言えるでしょう。

ソヨンちゃんも初めはその歌い方だったようですが、今ではYG色もすっかりと抜けているようです。

ソヨンちゃんのかっこいいダンスパフォーマンスやラップが、今のfromis_9には欠かせない存在になっていることは言うまでもありません。

YGエンターテインメントでBLACKPINKとして活動してほしかったというファンの声もありましたが、今では「fromis_9のメンバーになってくれてありがとう」と言われているようです。

自分の持ち味を大事にしながら成長し続け前に進んでいくソヨンちゃん。

これからもfromis_9の欠かせない存在として、さらに輝いて行ってほしいですね!

 

スポンサードサーチ

ソヨン「12歳写真」は人違い!

(参照:Twitter)

ソヨンちゃんの名前を検索すると「12歳」という言葉がヒットすることがあります。

小学4年生から活動していたソヨンちゃんだけに、12歳のころにはすでにレベルが高かったということは間違いありません。

しかし、探ってみるとどうやらこの「ソヨン 12歳」に関しては、別人のヒットの方が多いようです(笑)。

12歳でレベルが高すぎるとされているのは、韓国のフィギュアスケート選手の女の子ジ・ソヨンちゃんのことだと思われますね。

(参照:Twitter)

韓国のフィギュアスケーターで、2010年フィギュアスケート最年少国家代表となった同じ名前のソヨンちゃん。

この子と間違えてヒットされてしまうのでしょう(笑)。

しかしfromis_9のソヨンちゃんも、幼いころからレベルが高すぎる美少女だったことは間違いありません・・・!

なにしろ、ダンスする姿をインターネットにあげて、所属事務所の目にとまりあの天下のYGエンターテインメントからスカウトを受けたくらいの小学校4年生ですからね。

小学4年生ってことはだいたい10歳くらいですよ・・・!

10歳のときからもうすでにYGの折り紙つきなんですから本当にすごいです。

YGエンターテインメントで幼い頃からレッスンを積んできたソヨンちゃんなので、とにかくレベルが高いということは言うまでもありません。

YG出身ということもあり、fromis_9でのソヨンちゃんのポジションはレベルの高さを強調するメインラッパー!

ソヨンちゃんのラップは、とてもカッコよく抑揚もありながら、女の子らしさも感じられるメリハリもあるということで、とても聞きやすくレベルが高いとも感じるんですよね!

ほかのメンバーたちもそれぞれ個性的で実力が高いのですが、ソヨンちゃんのラップはとくに安定感があると言われています。

さすが12歳よりももっと幼いころから、7年もの間あのYGで練習していただけのことはあると思いますよね。

さらに、ソヨンちゃんが得意なのはラップやダンスパフォーマンスだけではありません。

歌も上手く、歌唱力のレベルもバツグンに高いんです!

それに加えギター演奏もできちゃうということで、番組では弾き語りも披露してくれたことがありました。

本当にきれいな歌声で、耳が惹きこまれてしまいます。

これだけ歌唱レベルが高く実力があるにもかかわらず、メインラッパーというところも、何でもできるという感じがしてカッコいいですよね。

メインボーカルもできるほどの実力を誇っているソヨンちゃん。

メインボーカルのジウォンちゃんとともに歌を歌う機会も多いんですよね。

そのような場面を見るたびに、ソヨンちゃん自身もラップだけではなく歌がとても好きなんだということが伝わってきます。

この世界に入ったのは小学4年生、わずか10歳のころ。

しかしソヨンちゃんはYGの練習生として、実力を兼ね備えた万能ラッパーに成長したのですよね。

まさにfromis_9のオールマイティという感じです。

幼いころから長い練習生生活を耐え抜いて、fromis_9として活躍する姿や成長を見られることは、当時からのファンにとっても嬉しい限りだと思います!

何でもこなせる万能ソヨンちゃんなので、これからの活躍と成長もますます楽しみですね!

関連記事

 

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「fromis_9」のメンバー、ソヨンちゃんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジウォンは元YGエンターテインメントの練習生!

・BLACKPINKのデビュー候補生だった!

・小学4年生でYG入り!

という結果になりました。

 

fromis_9ジウォンの性格・プロフィール紹介!TWICEメンバーとも仲良し継続中!

2018.11.16

fromis_9ハヨン韓国のあだ名「ペコちゃん」!性格・プロフィールの詳しく調査!

2018.11.14

fromis_9セロム最年長のリーダー!どんな性格?詳しいプロフィールも!

2018.11.13

fromis_9ナギョンいじめっ子顔から美少女に大変身!「メンバーの中で私が一番かわいい」発言!

2018.11.02

fromis_9ジソンお姫様ポジション!悩殺ファッションで男ウケ狙いが凄い!

2018.11.01

fromis_9 チェヨン目の整形で別人に?テレビで整形告白していた!

2018.10.31

fromis_9ジホン好き嫌いが激しくてかなりの偏食!経歴・プロフィールとは?

2018.10.30

fromis_9ギュリはかなりのストイックアイドル!7キロ減量!プデュ48は落選していた!

2018.10.29

アイドル学校から誕生!fromis_9のメンバープロフィール一挙紹介!

2018.02.08

寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】


おすすめ記事(広告を含む)