防弾少年団(BTS)原爆Tシャツ騒動で紅白も出演中止決定!以前から反日アピールしていた!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国や日本をはじめ世界各国で大人気を誇る防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツ騒動についてご紹介したいと思います。

防弾少年団(BTS)の関連記事

スポンサードサーチ

ジミンが着ていた「原爆Tシャツ」

(参照:Twitter)

BTS「原爆Tシャツ」が現在日本で、大きな騒動となっていますよね。

この原爆Tシャツ騒動の件によって、日本の番組出演がキャンセルになったりと、日本では『原爆投下を肯定している』として問題視されているようです。

今回の騒動でジミンが着用していた原爆Tシャツですが、問題なのはそのTシャツのプリントの内容。

ジミンが着用していたTシャツの背面には、「patriotism our history liberation korea」との文字と共に、原爆のキノコ雲の写真、そしてバンザイをする南朝鮮(韓国)民衆の写真がプリントされています。

(参照:Twitter)

意味としては、「patriotism・・・愛国心」「our history・・・私たちの歴史」「liberation・・・自由」「korea・・・韓国」となりますね。

これを意味しているのはおそらく、

原爆投下によって日本が降伏し、韓国民族の解放となったことの”自由や喜び”を象徴する、愛国心のかたまりなのではないかと言われています。

ファンはジミンが原爆Tシャツを着用していたことに対し、擁護している方が多いようです。

「日本を侮辱するものじゃなくて、原爆の投下によって日本が降伏した後、朝鮮民族の解放、独立を指したものです。少しでも勘違いしとる人減らしたい」

Tシャツの意味としては確かにそうともとることが出来ますが、韓国側にとって喜ばしいことだとしても、日本にとっては絶対に忘れてはならない悲しい出来事です。

BTSは日本でも活動し、日本でお金を稼いでいるグループです。

愛国心や思想は人それぞれですが、日本で活動し稼いでいる者が、日本の過去の悲しみや出来事を無視して、そのTシャツを着用しているということはやはり問題視されても仕方がないのかもしれません・・・

とくに、広島や長崎の方々にとっては、そのTシャツを見て穏やかでいられるわけがないと思います。

この原爆Tシャツは、『ourhistory』というホームページで売られていたそうですが、すでに完売するほどの人気Tシャツとのこと。

日本での購入は難しいとされていましたが、フリマアプリなどでは高額で出品されているなどしているとも言われていました。

しかも、日本人のBTSファンは、ジミンの擁護のためにその原爆Tシャツを欲しがっている人が多いのだとか・・・。

現在のところ、この原爆Tシャツをデザインしたデザイナーである、LJカンパニーのイ・グァンジェ代表が謝罪をしているとのことです。

報道によると、このTシャツを作成した意図としては、やはり『反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった』と明かしているようです。

デザイナーいわく、あくまでも「韓国での過去の歴史意識」という意味合いで作成したと主張しているのですね。

しかしあまりにも原爆投下に対して失礼な内容のTシャツだけに、意図せずあのようなデザインになるのだろうかというところで問題視されているのです。

愛国心や過去の歴史意識を示すTシャツに、なぜキノコ雲の写真を入れるのか・・・そこにはやはり何かしらの意図があったのではないかと思ってしまうのも無理はありません。

Mステも出演中止!

(参照:Twitter)

今回、ジミンが過去に着用していた原爆Tシャツがきっかけとなり、予定されていた防弾少年団のMステの出演が急きょ、前日に「出演中止」となり大きな波紋を呼びました。

Mステの出演が中止になってしまったことについて、日本のBTSファンの間では、Mステ出演キャンセルに追いやった人たちへの批判の言葉が多く見られました。

しかもこのMステ出演中止の件は、日本だけでなく海外でも問題となっているようです。

韓国の大手アカウントでは、Mステキャンセルの理由について拡散しているものもあるのだとか。

韓国では、「ジミンの着たTシャツのせいで・・・」というような文言を取り消せと抗議しているそうですね。

このコメントを見ても分かるように、今回Mステの出演が中止になったのは、一般的に知る範囲では「ジミンの着ていた原爆Tシャツ」が原因だとされています。

しかしこの原爆Tシャツはあくまでも”きっかけ”になっただけであり、Tシャツだけが問題ではないと指摘するメディアも多いようです。

BTSのこれまでの言動なども原因となっているとも言われています。

そんな騒動からMステ出演が中止となったBTSですが、ファンの中には大きな勘違いをしている人も少なくはありません。

韓国では、BTSの名誉などを守るために「ジミンをいじめたいだけ」「BTSをつぶしたいだけ」などというコメントが多く見られました。

これは同胞ですから、守るためにそのような反応を見せるのも分かる気がします。

しかし日本のファンのなかに、「日韓関係が悪いから中止になっただけ」「ジミンの原爆Tシャツはただのこじつけ」「ジミンを責めるな」というコメントが多いのは、白目になるくらいビックリしました。

もしかして、BTSファンの間では日本人が悪者になっている・・・?

このMステ出演中止の件は、日本のファンにとって「なんでそんなことで?」という疑問のようで、「Mステ嫌いになった」なんて言葉もかなり多く見られましたよね。

日本のファンにとっては、BTSが原爆Tシャツを着ていたことよりも、Mステ出演中止に追いやった日本人たちに対しての怒りのほうが抑えきれないようです。

それどころか、BTSを擁護する日本ファンの声がほとんどだったので、Mステの出演中止の件はこれからもずっと言われ続けるのでしょうね・・・。

ちなみに、BTSはMステだけではなく多数の音楽番組に出演予定だったようです。

しかしこの件があり、Mステをはじめすべての出演予定がキャンセルとなりました。

Mステだけでなく、日本の番組などにはBTSの今後の出演はしばらく厳しいのではないかと思いますね。

 

スポンサードサーチ

実際、ジミンは反日なのかを調査!

 

(参照:Twitter)

原爆Tシャツを着用していたことで、「反日なのではないか?」との噂が広まってしまったジミン。

反日の噂というのは韓国アイドルなら結構耳にしてしまう話題・・・でもありますし、アイドルや音楽に国境はないとは言ってもやはり例外もあるというのが現実なんですよね。

そしてジミンにも、実はそんな噂が以前からあったと言われているのです。

なんでもインターネット上で「ジミン」の名前を検索すると、名前と一緒に「反日」という言葉がヒットしてしまうのだとか・・・。

どうやらこれは、ジミンの韓国のファンと日本のファンへの対応の差が関係しているのではないかと思われているようです。

ジミンは以前、日本でよく「楽しくなさそう」と言われることがあったそう。

たとえば、日本でのリリースイベントで冷たい態度を取ったり、日本にいるときにあえて「つまらない」と打って出てくる絵文字のツイートをツイッターでわざわざつぶやいてみたり、日本ではあまり笑っていなかったり・・・。

第三者から見たら「こじつけじゃない?」と思うようなそんなことにも、ファンはやはり敏感になってしまうものなんですよね。

とはいうものの、ジミンはこれまでに直接的で決定的な反日発言や反日行動などは見せていないようです。

日本のファンとしては、やはり日本で心から楽しんでいる姿が見られないと残念という気持ちから「反日なのではないか」という疑問につながってしまったのかもしれませんね。

これってとても難しい問題ですよね・・・どこからの範囲が反日で、どこまでなら反日ではないのか・・・。

日本での態度はそっけなくて、韓国ではとても楽しんでいるというのは、果たして直接的に”反日”につなげることが出来るのか?

それは違うかな、とも思えるので、反日と言い切るに決定的なものがない限りそれぞれの受け取り方次第なのかな、とも思ってしまいます。

 

騒動が収まらない理由は政治問題?

(参照:Twitter)

ジミンが原爆Tシャツを着ていたことがきっかけとなり、Mステへの出演が中止となった今回の騒動。

しかし、この騒動は収まるどころか日本のニュースに取り上げられるなど、どんどん大きく話題となってしまっていますよね。

この騒動が収まらない理由は、一体なぜなのでしょう?

実はBTSのメンバー、ジミンだけでなく他のメンバーもたびたび反日なのではないかと思われるような行動を匂わせてきたと言われています。

ジミンが原爆Tシャツを着ていたというところから、今度はメンバーのRMが原爆ブルゾンを着用してる映像が話題となりました。

(参照:Twitter)

このRMは、以前から反日なのではないかと言われる言動が多かったようです。

「歴史を忘れた民族に未来はない」という、南朝鮮お馴染みの反日用語をツイートしていたこともありました。

さらに、最近RMが作った曲『forever rain』のミュージックビデオのなかには、なんと爆弾、黒い雨、日の丸のようなもの、原爆被害者を思わせる奇形などが描かれているのだとか・・・。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

普通ならば「こじつけ」と済ませられることでも、ここまで点と点がつながってしまうとこれはもう”意図的”?

原爆ブルゾンにおなじみの反日用語、さらには被爆を思わせるようなMVなどもあり、RMはファンでは無い日本人から以前から反日なのではないかと疑われていたのだそう。

メンバーのV(テヒョン)やジンも、マリーモンドというブランドの慰安婦支援グッズを着用していました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

マリーモンドのコンセプトは、「日本軍慰安婦被害女性と共にする」と言うもの。

慰安婦問題がいろいろあるにも関わらず、それをアピールするような写真まで上げるアイドルっていかがなものかとも思います。

日本で活動していないならまだしも、日本で活動してお金を稼いでいるグループなんですから気配りも必要なのではと感じます。

また、ハーケンクロイツの帽子を被りユダヤ人大虐殺を侮蔑していたこともあったBTS。

(参照:Twitter)

この衣装の意味が分かりますか?

世界的に「ドイツの戦犯旗」として有名な「ハーケンクロイツ」です。

特にヨーロッパで「ユダヤ人虐殺を肯定していることを認める証」となるため、この衣装は完全に拒絶されるでしょう。

パフォーマンスだというならば、BTSはこれを着てヨーロッパツアーが出来るのでしょうか?きっと出来ません。

そしてさらに、東日本大地震の津波での被害者を冒涜するかのようなミュージックビデオを3月11日に公開するという卑劣さ。

(参照:Twitter)

水槽で溺れる映像、もがき苦しむシーン、それをあえて日本人が津波で溺れ大量に亡くなった3月11日と同日である、2016年3月11日に日本で公開するという行為はどう思いますか?

(参照:Twitter)

さらにそのミュージックビデオの中には日本を連想させるような不自然な赤い丸が登場しているのだそうです。

(参照:Twitter)

普段ならば「こじつけ」だと笑い飛ばすことが出来ると思います。

しかしこれだけ気持ち悪いほどのものが見つかっていき、叩けば叩くほどほこりが出まくってしまっている状態ですよね。

反日だけでなくユダヤの冒涜なども疑われてはじめているという理由から、この騒動は収まらないのでしょう。

そして、日本でこの騒動が収まらない理由としていちばんの原因だと思われているのは、原爆Tシャツについての謝罪はないこと。

ジミンを含むメンバー本人達からは、「ご心配を掛けたと思います。」という言葉のみで済まされたのだとか。

これについて、日本のファンは「ちょっとモヤモヤする」という反応を示し始めた人も少なからず出てきているようですね。

ジミンの原爆Tシャツなどで騒動になってから時間がありましたが、事務所やメンバーたちは無視し続けていました。

それが、ユダヤ団体が出てきた途端どうですか?

今まで散々日本を無視し続けてきたBTS事務所が、ユダヤ団体が出てきた途端コロッと謝罪パフォーマンスをしましたよね。

これにはさすがにちょっと、露骨すぎて笑いも出てしまいました。

謝罪をすれば許すとか許さないとかの問題ではなく、どのような気持ちを持ってこれまでの行動などをしてきたのかが気になるところです。

というか・・・そもそも日本で活動してお金を稼いでいるんだから(何回でも言う)、日本に対して少しでも失礼なものはやらないべきであると思うんです。

それでもこんなにたくさんの反日疑惑や他国への冒涜などが浮上しているのだから、これはもう擁護できるものでもありませんよね。

とにもかくにも、これからの日本での活動はかなり難しくなるだろうということは間違いないでしょう。

 

スポンサードサーチ

「NHK紅白歌合戦」には出演しないことが決定!

Mステの出演中止が決定したBTSですが、噂では、今年の紅白出演の可能性もあったようなんですよね。

日本のファンの間では、今年の紅白歌合戦にはBTSの出演はあるだろうと予測されていたのだそうです。

しかし、今年の紅白歌合戦にBTSの出演はないということが決定しました

紅白歌合戦に関しては、以前から出演が決まっていたというわけではないので何とも言えませんが、今回の原爆Tシャツ着用が少なくとも影響していると言えるかもしれません。

紅白歌合戦は、日本中の国民が(もちろん広島・長崎の方も)見るものなので、悲しみを持っている方たちへの配慮もあったのかもしれませんね。

日本のファンの反応を見てみると、ガッカリしていたり落ち込んだりしているものが多く見られました。

しかし、今回の騒動が少なからず影響し、原爆被害の方々への配慮なども考えられたのかもしれません。

先ほども触れましたが、BTSの紅白歌合戦出演はもともと決まってはおらず、あくまでもファンの予想の中のものでした。

今回の件について直接的な関係性はないとしても、紅白歌合戦に出演しないというのは当然のことでしょう。

防弾少年団(BTS)の関連記事

 

まとめ

今回は防弾少年団(BTS)の反日騒動ついてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジミンが原爆Tシャツを着用し問題に!

・そのことがきっかけでMステの出演が中止になった!

・以前からジミンの反日疑惑はあった!

・騒動が収まらない理由は叩けば叩くほど埃が出てくるから!

という結果になりました。

【2018年最新版】防弾少年団(BTS)の人気曲!Youtube再生回数順ランキングBEST5

2018.04.24

世界初!防弾少年団(BTS) はアジアのスターBIGBANGより人気?世代交代!人気比較をまとめてみました!!

2018.04.10

防弾少年団の熱愛画像が大量に出回る(キス写真も)!TWICE・BLACK PINK・Red Velvet一挙大公開!!

2018.04.02

防弾少年団の”Love Yourself”出演女性は誰?!JYPとSM練習生との関係性

2018.03.15

防弾少年団(BTS)、ソウル一番の高級マンション・高級ブランド、金の亡者になりつつある?!

2018.02.07

最新!防弾少年団プロフィール・NEWS記事まとめ!

2018.01.07

防弾少年団のメンバーの人気順や名前を発表!

2017.02.27

おすすめ記事(広告を含む)