【2019年】SUPER JUNIOR全メンバーでのカムバックの噂?!現在のソロ活動の内容は?

みなさん、こんにちは!

今回はSUPER JUNIORメンバー達のソロ活動の内容や、全メンバーでのカムバックの予定などについてご紹介したいと思います。

SUPER JUNIOR・活動・カムバックのキーワードで調べてみました。

SUPER JUNIORの関連記事

スポンサードサーチ

SUPER JUNIOR現在の活動

(参照:Twitter)

2005年にデビューし、韓国国内のみならず日本をはじめ世界中にたくさんのファンを持つSUPER JUNIOR

2018年にはデビュー14年を迎えたSUPER JUNIORは、これまでのK-POP人気を支えてきたベテランのアイドルグループとなりましたね!

14年という月日が経つ中で、メンバーの脱退や変遷、韓国男児として欠かすことのできない兵役結婚したメンバーなどなど・・・本当に色々なことがありました。

12人としてデビューし、途中加入としてキュヒョンくんが合流して13人として活動していたものの、脱退メンバーをいるなどして現在のグループ人数は11人となっています。

グループとは言っても、SUPER JUNIORはそれぞれが個性あふれる実力者の集まりなので、現在はグループ活動と言うよりも個人(ユニット)活動を中心にしているという感じですね。

SUPER JUNIORの活動としては、ユニット活動になってしまいますが2018年9月7日~2018年11月9日に、「SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR2018~STYLE~」が開催されました。

グループ活動がなかなかないSUPER JUNIORですが、ついにファンのみなさんが待ちに待ったワールドツアーが開催されますね!

「SUPER JUNIOR WORLD TOUR “SUPER SHOW 7”」は、2018年11月30日~2018年12月1日に開催されます!

2018年のカムバック活動としては、『One More Time』がとても人気を呼びましたね。

”レゲトンラテンリズム”を主にした楽曲ということで、リズムに合わせて体を動かしたくなるような音楽と中毒性のある世界観が魅力的となっています。

フィーチャリングには、2009年にラテングラミーアワーズベストポップアルバム部門を
受賞した、南米トップバンド「REIK」が参加しているんですよ~!

ラテン系の楽曲と男らしくてカッコいいミュージクビデオで、ファンのみなさんはますます魅了されたことでしょう・・・!

とはいってもカムバック活動は比較的少なく、グループ活動もあまり多くはないSUPER JUNIOR。

それだけに、スパショをみなさん本当に待ち望んでいたことでしょう!

スパショが終わると、その後の活動はまだ決まっていないと思われます(もしも情報不足でしたらすみません><)。

グループ活動以外では、ミュージカルやバラエティ、MCなど様々なことをやりながら、それぞれが個人のスケジュールで懸命に得意分野で活動しています。

来年は、現在以上にグループ活動が増えると言われていますので、来年の活動にもますます期待ができますね!

それぞれのメンバーの仕事内容まとめ

(参照:Twitter)

現在のSUPER JUNIORの活動はほぼ個人活動やユニット活動となっていますが、実際にそれぞれのメンバーたちがどのような仕事をしているのか気になりますよね。

そこで、活動内容が分かりやすいように、それぞれのメンバーごとに現在の活動内容をまとめてみました!

まずはSUPER JUNIORのリーダー、イトゥクくん。

(参照:Twitter)

イトゥクくんは主にバラエティ番組への出演や、持ち前の頭の回転の速さを生かした司会業などを中心に活動しています。

もともと司会業が得意なので、本業と言っても過言ではないほど素晴らしい安定力でMCとして大活躍していますね!

次に、イトゥクくんと同い年の、爆発的破壊力のビジュアルを誇るヒチョルくん。

(参照:Twitter)

ヒチョルくんもイトゥクくんと同じく頭の回転がとても速いので、主にバラエティー番組などで活躍していますね。

女性でも見惚れてしまうようなビジュアルを持ちながら、SUPER JUNIORイチの個性的と言う性格もあって、バラエティでの面白さはズバ抜けています(笑)。

お次はメインボーカルで、綺麗な歌声の持ち主、イェソンくん。

(参照:Twitter)

イェソンくんバラエティー番組の出演などをしながら活動していますね。

そのほかにも、抜きんでた演技力や表現力を活かし、ミュージカルなどにも出演し活動の幅を広げています!

お次は、SUPERJUNIORのガキ大将的存在(笑)、カンインさん。

(参照:Twitter)

グループの中でもとくに男らしい性格の持ち主で、「ジャイアン」、「ガキ大将」などと呼ばれていることも多いメンバーですね。

2016年に起こした飲酒運転による事故や、度重なる不祥事などが原因となり、現在は活動を自粛しています。

お次は、SUPER JUNIORのムードメーカー的存在、シンドンさん。

(参照:Twitter)

シンドンさんは明るく芸人さんのようなムードメーカー的性格で、主にバラエティ番組などで以前から現在にわたって大活躍しています!

さらにミュージカルなどでも活躍しており、MCなどもしながら活動しています。

お次は、SUPER JUNIORのメンバーのなかで唯一の既婚者メンバー、ソンミンくん。

(参照:Twitter)

ソンミンくんは2015年に韓国人の女優と結婚し、そのときの対応の不誠実さによりファンから大バッシングを受けたことで、現在はグループ活動への参加を自粛しています。

しかし、YouTubeに個人アカウントで動画投稿しているようですね。

お次は、韓国のみならず日本でも多くのファンを持つウニョクくん。

(参照:Twitter)

ウニョクくんは、持ち前の明るい性格やとっても愛嬌のある愛らしいキャラクターで、主にバラエティ番組などに出演し活躍しています。

ドンヘくんとD&Eとしての音楽活動などもしており、JAPANツアーも開催しました。

お次は、天然キャラで世界中のファンを魅了している可愛らしいドンヘくん。

(参照:Twitter)

ドンヘくんは、とっても可愛らしい天然キャラとふわっとした優しい雰囲気で、主にバラエティ番組などに出演し活動しています。

ウニョクくんとD&Eとしての音楽活動などもしており、JAPANツアーも開催しました。

お次は、様々なジャンルで幅広く活動しているシウォンさん。

(参照:Twitter)

シウォンさんはこれまでに映画やドラマなど、俳優として大活躍して来ましたが、現在はしておらず、2019年に放送される新ドラマで約1年ぶりに俳優として復帰するとのこと。

また、ユニセフ活動など慈善活動などにも精力的に参加していますね。

お次は、女子力高めのキュートな年下メンバー、リョウクくん。

(参照:Twitter)

リョウクくんは、7月10日に兵役を除隊しSUPER JUNIORに帰ってきました。

そんなリョウクくん、新曲『One and Only』で約3年ぶりとなるソロカムバックを発表しました!とっても楽しみですね!

最後は、SUPER JUNIORのブラックマンネとして知られているキュヒョンくん。

(参照:Twitter)

バツグンの歌唱力とずば抜けた演技力で、グループ活動以外ではミュージカルなど俳優業でも大活躍していましたね!

現在キュヒョンくんは兵役中で、SUPER JUNIORのなかで最後の入隊メンバーとなりました。

・・・以上、メンバーそれぞれの活動内容でした!

そのほかに、「SUPER TV」というSUPER JUNIORの冠番組が韓国で放送されているようですね。

グループ活動を中心にとして活動していないグループが冠番組を持っているなんて、本当にすごいことですよね。

メンバーそれぞれがカリスマ性を持っているんだと改めて感じます。

また、SUPER SHOW7 ワールドツアーも行われました!

メンバーそれぞれが活動している内容をみてみると、どのメンバーもさまざまなジャンルで活躍しているということが分かりますよね!

SUPER JUNIORはもともと、”今までのグループとは違うアイドルグループ”として結成されました。

アイドル(アーティスト)活動だけではなく、タレント、俳優、司会業、お笑い、作曲家、モデル、などなど・・・。

「あらゆるジャンルのトップスターを輩出することを目的としているグループ」として結成されたユニークなグループなんですよね。

メンバーがそれぞれのジャンルにおいて最高のスターになるために、グループ活動だけでなく、もともと精力的に個人活動も同時に行ってきました。

そんなこともあり、個人活動でもメンバーそれぞれが活躍できているという事実にも納得ですね・・・!

個人活動が多いため、なかなかメンバー全員が揃わないということもしばしば。

グループ人数が多く、メンバーそれぞれスケジュールを抱えていることも理由となっていますが、多くのメンバーたちが入隊と除隊を繰り返しているということも、メンバー全員がなかなか揃わない理由かもしれません。

個性あふれる、まさに韓国を代表する”エンターテインメントグループ”といえるでしょう。

スポンサードサーチ

2019年カムバック活動予定?

(参照:Twitter)

個人活動を中心として活躍しているSUPER JUNIORですが、来年はついにファンが待ちに待ったカムバック活動があると言われていますね!

SUPER JUNIORのカムバック活動と言えば、2017年に発表された第8集『PLAY』でシウォンくん、ドンヘくん、ウニョクくんが兵役除隊後、10周年スペシャルアルバムから2年2ヶ月ぶりとなったカムバックが印象的です。

(愛犬による隣人死亡事故の影響を受けたためシウォンくんは不参加でしたね。)

来年にカムバックかも・・・?と言われているSUPER JUNIORですが、実はまだそのようなウワサや情報などはないんですよね。

(わたしが確認できていないだけでしたらすみません!><)

あまりにもSUPER JUNIORのグループ活動が少ないので、ファンのみなさんが「来年はカムバックしてくれたらいいな」話していることが、ウワサとして広まったのかも?

しかし来年の2019年は、マンネであるキュヒョンくんの兵役除隊でもあります。

すべてのメンバーが兵役を終わらせた来年の下半期、もしかしたらカムバック活動があると十分に期待が出来ると思います・・・!

2018年の9月に、SUPER JUNIORは全5曲が収録されたスペシャルミニアルバム「One More Time」を発売しましたよね。

このアルバムにはリョウクくんが除隊後初めて合流し、これまでよりもさらにパワーアップしたアルバムとなりました。

カムバックまでの期間があいたSUPER JUNIOR流の、洗練されたラテン・ポップ5曲も収録されているとあって話題となりましたよね!

そしてなんと!

日本のファンにも嬉しすぎるSUPER JUNIORの情報が!

SUPER JUNIORが、『On and On』以来、約1年振りとなる日本シングルをリリースしたのです!

韓国で2018年10月に発売されたアルバム・タイトル曲『One More Time』の日本語バージョンが聞けるということもあり、日本のファンは大喜び!

さらにそれに加え、カップリング曲には日本オリジナル曲2曲も収録。しているとのことで、とっても豪華な内容となっているんですね~。

初回限定盤には、ジャケット撮影メイキングや、ミュージックビデオ撮影メイキングの他に、SUPER JUNIORならではの面白トーク映像などなど、多数収録とのこと!

さすがエンターテイメント集団だなあ・・・。

今後の活動としては、先ほどもメンバー事の活動でご紹介しましたが、リョウクくんが12月10日にソロとしてカムバックすることが決定しています!

除隊後初でもあり、なんとソロ活動としては約3年ぶりともなるそうで、そのカムバックはとても期待がかかっています!

来年のカムバック情報はまだ確認できていませんが、2019年に放送される新ドラマで約1年ぶりにシウォンさんが俳優としてカムバックするとのことです。

だんだんと活動を活発化させていくのかもしれませんね。

来年はキュヒョンくんが除隊して、メンバー全員が揃うことになるでしょう(自粛メンバーは分かりませんが・・・)。

全員が除隊し、さらに大人になったSUPER JUNIORの魅力・・・感じたいですよね(笑)。

来年のグループカムバック、期待していましょう・・・!

SUPER JUNIORの関連記事

まとめ

今回は2018年最新のSUPER JUNIORの今や、全メンバーでのカムバックの予定などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・SUPER JUNIORは個人活動を中心に活躍している!

・メンバーそれぞれがあらゆるジャンルで大活躍!

・来年のカムバックに期待!

という結果になりました。

【2018年最新版】SUPER JUNIORの人気曲!Youtube再生回数順ランキングBEST5

2018.04.23

SUPER JUNIORリョウク別名「ぽよよ」料理好きの一番女子力高め!現在は兵役中

2018.01.09

SUPER JUNIORメンバーの人気順や名前を発表!脱退したり兵役に行ったメンバーはいる?

2017.09.05

SUPER JUNIORドンヘがたばこを吸っている?除隊式に多くのファンが駆け付けた!

2017.09.05

SUPER JUNIORキュヒョンが事故で意識不明に!現在は入隊し兵役中!

2017.08.25

SUPER JUNIORウニョクの除隊式にファン殺到!iuとの彼女疑惑にまんざらでもない感じ!

2017.08.25

SUPER JUNIOイェソンの彼女はジヨン?映画で佐々木希と共演!

2016.12.16

おすすめ記事(広告を含む)