SEVENTEENミンハオ激似YouTuber”るいくん”とは?プロフィールや配信内容まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は、K-POPアイドルそっくりの日本人YouTuber「るいくん」のプロフィールや配信内容などについてご紹介したいと思います!

るいくん・日本人・YouTuber・メイクのキーワード調べて見ました。

スポンサードサーチ

YouTuber「るいくん」

(参照:Twitter)

みなさん、最近「かわいい!」と人気がぐんぐんと高まっているユーチューバーの「るいくん」をご存知ですか??

もしかすると、韓国カルチャーやK-POPなどがお好きな方たちはるいくんを知っていたり好きという方が多いかもしれませんね。

というのも、このユーチューバーのるいくん、とってもK-POPアイドルに似ていてかわいいいということで高い人気を得ているというのです!

ユーチューバーということでほとんどのプロフィールなどは明かされていないものの、分かっている情報だけを集めてプロフィールをまとめてみました!

YouTube名:るいくん

本名:飯吉 流生(いいよし るい)

年齢:20歳

生年月日:1998年10月25日

身長:177cm

血液型:B型

出身:日本・新潟県

好きな食べ物:ユッケ、アボカド、クレープ

好きなこと:サッカー、フットサル、米津玄師、K-POP(BTS、SEVENTEEN、etc…)

趣味:音楽を聞くこと

Instagram:@__25r98

Twitter:@ruykun__

るいくんのユーチューブチャンネルを見てみると分かりますが、女の子から見てもとっても可愛らしいお顔をしています!

「るんるんるんるん♪るんるんるんるん♪るんるんるんるん♪るいくんです♪」

という自己紹介文もめちゃくちゃキャッチーでかわいいです!

るいくんは2018年2月にyoutuberとしてデビューし、わずか半年後の8月にはチャンネル登録者がなんと3.3万人を突破しているのだそうです!

半年で1万人を超えるだけでもすごいと言われているようですが、登録数がその3倍だなんて・・・すごすぎますね!

これからどんどんと人気がでてきそうな気がします!

るいくんが配信しているユーチューブ動画は、主に美容系やメイク系などということですが、そのほかにもいろいろなことにチャレンジしているそうです!

「皆さんを笑顔にできる存在になるためにこれからも頑張り続けます!」という自己紹介通り、るいくんのかわいさがファンのみなさんに笑顔や癒しを与えていることは間違いなし・・・!

メイクに興味があるようですが、K-POPも好きなようで、とくにBTS(防弾少年団)、せぶち(SEVENTEEN)なども好きなのだとか。

同じ趣味を持っていたり、K-POP好きな方にとってもかなり興味が惹かれるユーチューバーだと思います!

るいくんがK-POPアイドルみたいで人気があるとご紹介していますが、るいくんはメイクをK-POP寄りにしているので似ていると言われているのかもしれませんね。

ちょっぴり中性的な顔立ちで、綺麗でかわいくて色が白くて金髪で肌がきれいで・・・となると、どうしてかK-POPアイドルを連想してしまうわたし(笑)。

韓国人らしいと言われているので、よく韓国人と間違えている方も多いようですが、おそらくるいくんは日本人だと思われます。

るいくんは過去に自身のtwitterで、自分の名前を「飯吉流生(いいよし るい)です」と名乗っていたのだそうなんです。

K-POPアイドルに憧れている日本人の男の子・・・という感じなんでしょうね!

ちなみにるいくん、K-POPファンのみなさんにはSEVENTEENのメンバーのミンハオくんに似ていると言われているようですね!

ちなみにこちらがSEVENTEENのミンハオくんで・・・↓

(参照:Twitter)

こちらがミンハオくんそっくりのユーチューバーるいくん・・・。↓

(参照:Twitter)

え!!!そっくり!一瞬だと見間違える可能性もかなり高いかも・・・!

これは「K-POPアイドルみたいにかわいい!」と言われているのも納得という感じですね!

るいくんがユーチューバーになろうと思ったきっかけは、「やりたいことをやらないで、後悔したくないから・・・」なのだとか。

何事にも挑戦したいなって思ったからユーチューバーを始めたというるいくん。

・・・というかるいくん、話し方かわいすぎない???(笑)

好きなことはサッカーとフットサルということで、サッカーよりはフットサルの方が好きらしいですが、るいくんは小学校の頃からずっとサッカーをやっているのだとか。

かわいいお顔×華奢な身体付き×サッカー少年はアカーーーーン!!!

これはもう絶対的に人気が出るやつ!人気者のやつ!

このかわいいお顔でサッカー小学生のときからしてました・・・なんてもうずるすぎるんですけど~~(なにこのノリ)。

そんな華奢なるいくんですが、華奢でありながら食べることも大好きということで、食べ歩き動画なども上げていてとってもかわいらしいんですよ!

新大久保などで配信しているので、K-POP好きな方や韓国カルチャーが好きな方も行くことができて嬉しいのではないでしょうか?

ちなみにるいくんはユーチューブのなかで「るいくんにやってほしい企画や質問」なども募集しているようなので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

KPOPアイドル並に人気上昇中!

(参照:Twitter)

るいくんは、とくに若いK-POPアイドルのファンたちに人気が高いイメージがありますよね。

現にるいくんは「韓国アイドルみたいでかわいい!」と、女性に大人気のYoutuberだと言われています。

韓国アイドルが大好きなるいくんは、K-POPアイドルに似ているということもあり韓国好きの女の子たちからとくに人気を得ているんですよね。

しかもその人気はまさに「アイドル並み」とも言われていて、どんどん人気が急上昇しているようです!

Youtuberとしてデビューをしたのは2018年の2月ですが、Youtuberデビューからわずか半年後の8月には、チャンネル登録者がなんと3.3万人を超えているということで・・・!

さすが、るいくんの人気のスゴさを実感しますよね!

たった半年という短い期間で3.3万人もチャンネル登録者が増えるなんて、本当にK-POPアイドル並みの人気を持っているるいくん。

K-POPアイドルのBTS(防弾少年団)やSEVENTEEN、EXO、GOT7などが好きなのだということで、そのファンからるいくんに興味を持つという方も多いのではないかと思います。

また、アニメが好きという一面もあるようで、とくに「シュタインズ・ゲート」というアニメが好きなのだそう。

そんなアニメ好きの趣味を持った方からも人気を得ているのではないでしょうか。

さらにるいくん、友達からは「ゲーマー」と呼ばれているくらいゲームも好きだそうで、アニメやゲームが好きというところもファンが増えている理由に繋がっていると思います。

ちなみに、好きなゲームのタイプは「人をたおす系」の・・・バイオハザード的な?ゲームが好きなのだそうです。

るいくんは好きな女性のタイプにも「アニメやゲームが好きな人が好き」と言っていることもあるので、趣味を共有できる女性に惹かれるのかもしれませんね。

2018年6月に投稿されたるいくんの動画は「学校やめました。」というものでした。

るいくんは今まで美容専門学校に通っていたそうなのですが、youtubeでトップクリエイターを目指すために中退してしまったのだとか・・・!

ご両親とはケンカをしてしまい、泣かれてしまったのだそうですが、それでもるいくんの意思は固くYoutuberとなったのです。

結果的にこんなにも人気ユーチューバーとして成功したるいくんですが、こういった強い意志などを公言できるところも人気につながっているのかもしれませんね。

「もっと応援したくなった!」というファンが増えたと思います。

これからますます人気が上昇していくであろう”るいくん”、目が離せませんね!

スポンサードサーチ

過去配信の人気動画は?

(参照:Twitter)

るいくんの動画配信はいつも人気がありますが、そのなかでもとくに人気となっている配信動画は「新大久保で食べ歩きが楽しすぎた!!!」というもの。

食べ歩き動画は当たりハズレがあると言われていますが(面白いものかそうでないものか(笑))、るいくんの食べ歩き動画はめちゃくちゃかわいいので人気配信となっていますよね!

食べ方も綺麗だしかわいらしいしで、清潔感があるところも人気の理由だと思われます!

また、「【検証】ワールドカップのスーパーゴールを再現出来るのか…!?【サッカー】   」も人気配信となっています。

サッカーを小学生のころからやっていただけあって、サッカーの実力がものすごい!

綺麗なお顔をしながらサッカーはとてもうまくて、「普段とのギャップが良い!」「サッカーしてるるいくんもカッコいい!」というコメント多数!!

さらに、巷で人気となっている動画が「【ドッキリ】車谷セナにガチ告白してみた。」というもの。

以前から、るいくんの配信動画には同じくユーチューバーの車谷セナくんが出過ぎと言われていました(笑)。

ちなみに、車谷セナくんというもう一人の美少年がこちら。↓

(参照:Twitter)

くるまたにせなくん、です。

車谷セナくんとるいくんが合わさったらもう怖いものなし・・・というくらいには美形すぎる美少年ですよね二人とも。

二人はとっても仲が良いようで、食べ歩き動画や旅行まで一緒に行ってしまうほどの仲なのだそう。

毎日のように電話をしたり、家にお泊りもしたりするほどの二人。

そんな二人が共演(?)している人気配信「【ドッキリ】車谷セナにガチ告白してみた。」ですが、タイトルの通り、るいくんが車谷セナくんに告白ドッキリを仕掛ける・・・というものです(笑)。

この動画は美少年と美少年との告白ドッキリで、しかも二人は普段から仲が良かったということで「何時は付き合っているのでは・・・?」なんてうわさも流れていたほど。

それだけに、この動画はとっても人気動画となったんですよね。

たしかにるいくんと車谷セナくんは男の子同士ではありながらも、お似合いで違和感も正直ないですからね。

ドッキリ企画ということで告白もすべて嘘ですが、双方のファンは「本当でも良いのに・・・」という反応が多めということで、まぁ納得という感じです(笑)。

結果的には、るいくんは女性が好きです!

恋愛対象は女性!ということですね。

おビジュアルがとっても中性的で美しいあまり、美少年と美少年との絡みにキュンキュンしてしまうファンのみなさん・・・残念すぎるその気持ちわかりますよ(笑)。

そのほかにも、食べ歩きやメイク動画などたくさんの人気動画があります。

興味がある方はぜひチェックしてみて下さいね!

るいくんのメイクがうまい!

(参照:Twitter)

最後に、るいくんのうますぎるメイクをご紹介したいと思います!

るいくんといえば、やはり気になるのが透き通るように白くて綺麗なお肌ですよね。

美白メイクなのかな?とも思っていたのですが、すっぴんを見る限りでは素肌からしてもう美白の持ち主でした・・・!

美容専門学校に通っていたというだけあって、やはりメイクの知識などにもとっても詳しいんですよね!

るいくんのメイク手順

  1. 下地ファンデーション
  2. コンシーラー
  3. ファンデーション
  4. 眉毛
  5. ノーズシャドウ
  6. ハイライト
  7. アイライン
  8. アイシャドウ
  9. リップ

普通の女の子と変わらないメイク方法で、しかもうまいというのがるいくんのメイク動画の人気の秘訣でしょう。

もともとのお肌が綺麗ということもありますが、メイクがうますぎること、そして教え方が分かりやすいところなどが動画の人気にもつながっているのかもしれません。

動画配信なので、画面に見せるためにメイクをしているとどうしてもうまくいかないようで、「鑑じゃないからうまくいかない・・・」「いつもはもっとうまくいくのに・・・」なんて言いながらメイクしている様子もめちゃくちゃかわいいです(笑)。

今の時代は、男の子も普通にメイクしますし、なんなら女の子よりも研究したりしてうまい子が多いんですよね。

きっとるいくんも、K-POPアイドルが好きということもありたくさん研究したのではないかな?

るいくんはもともと、自分が一重だから二重に整形しようとしたこともあったのだそう。

しかしるいくんは、「いろいろなコンプレックスもあるけれど、メイクのおかげで軽減されている・・・」と語っていました。

メイクすることでコンプレックスを自信に変えることもできるんですよね。

るいくんの動画はとっても前向きでかわいくて、そして共感できるところも実はたくさんあるんです。

ユーチューバーとして活躍しているるいくん、これからどんどんと人気を得て、夢のトップクリエイターとして大成功してほしいですね!

スポンサードサーチ

まとめ

今回はK-POPアイドルそっくりの日本人Youtuber「るいくん」のプロフィールや配信内容などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・YouTuber「るいくん」が人気上昇中!

・K-POPアイドル並みの人気を誇っている!

・人気動画がたくさんある!

・るいくんはメイクもめっちゃうまい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)