TWICEジョンヨン号泣!練習が辛いと動画で告白!脱退の可能性も?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」のメンバー、ジョンヨンちゃんの号泣動画の告白や、脱退の可能性などについてご紹介したいと思います!

TWICEの関連記事

スポンサードサーチ

ジョンヨンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ユ・ジョンヨン

ハングル表記:유정연

年齢:22歳

生年月日:1996年11月1日生まれ

出身地:大韓民国・京畿道水原市

兄弟構成:姉

血液型:O型

身長:168cm

特技:スべるギャグ

趣味:スマホゲーム

TWICEではリードボーカルMCビジュアルなどを担当しているジョンヨンちゃん

ショートカットのルックスからボーイッシュなイメージも強いのですが、顔立ちはとっても綺麗でキュートな性格でもあるため、ギャップが魅力だと評判が高いメンバーです。

SIXTEENではほとんど3位以内に位置していたため、そのまま自然にTWICEに加わった実力者とも言われていますね。

ビジュアルの高さだけでなく、パフォーマンスやボーカルとしても安定している実力の持ち主です。

クールに見えるルックスのためズバズバはっきりものを言う性格に見えがちですが、自分には特に厳しい性格で自分が満足いくまで徹底的に練習する努力家でもあります。

ボーイッシュな見た目でありながらも、とても女の子らしくか弱い一面も持ち合わせているジョンヨンちゃん。

心優しくメンバー思いで、メンバーの中でも涙もろい方だと言われています。

ちょっと繊細な性格でもあり、メンバーを愛しすぎて優しすぎるあまり、傷ついてしまうことも多いメンバーかもしれません。

練習が辛いと号泣する動画を投稿

(参照:Twitter)

そんなジョンヨンちゃんが、「練習が辛い」と号泣しながら話しているという内容の動画を投稿し、ファンの間で心配が広がりました。

TWICEは10月20日にデビュー3周年を迎えています。

デビュー3周年を記念して、ジョンヨンちゃんがメンバーたちにサプライズプレゼントを買いに行く・・・という内容の動画が公開されたのですが、その動画のなかで涙を流すシーンは記録されていました。

ジョンヨンちゃんはメンバーたちに、「自身が気に入ったものをプレゼントするのが一番だと思った」という想いから、高額のネックレスをプレゼントすることを決めました。

メンバーたちへの愛がとっても伝わってくるジョンヨンちゃんの行動ですが、ジョンヨンちゃんはここまで来るまでメンバー達が大きな支えになってくれたことを語り始めました。

その中で、TWICEの忙しいスケジュールについて話しながら、メンバー達がかなり大変な状況を過ごしていることを明かし号泣してしまったのです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

この映像が撮られた当時、TWICEは日本のアリーナツアーを行っていました。

ジョニョンちゃんによると、アリーナツアーの合間に韓国に帰り、『YES or YES』ミュージックビデオ撮影ジャケット写真などを行なわなければいけないというかなりのハードスケジュールをだったようです。

これに対しジョンヨンは「メンバー達がとても辛い状況だ」と声を震わせ涙を流しながら語りました。

ジョニョンちゃんは、「実は今、私たちは日本ツアーの真っ最中なんですが・・・韓国のカムバックミュージックビデオや写真を撮影するために、韓国に戻って来ました・・・沢山のの事をこなさなければいけないので、メンバー達は今すごく大変な時を過ごしています・・・」と、涙ながらに声を詰まらせながら告白。

事務所のボーカル室で、最近とっても忙しく辛い時期を過ごしているメンバーたちを想いながら思わず感極まってしまったようです。

その後、「いつもファンの方々に笑っている姿だけを見せなければいけないのに、苦しさを隠しきれず申し訳ない」とも語っているジョニョンちゃん・・・心が痛かったです。

TWICEはK-POPのガールズグループの中でも、今トップレベルに忙しいアイドルだと言われています。

韓国だけでなく、日本やあらゆる国での活動も精力的に行っているだけあり、やはりメンバー達の心の状態もバランスを崩してしまうことでしょう。

ジョンヨンちゃんは、忙しすぎて辛い思いをしているメンバー達を助けたいのに、それをみているだけで何もできずに申し訳ない・・と話し泣いています。

同じTWICEメンバーのジョンヨンちゃんも、メンバーたちと同じだけ忙しくて辛い思いをしているはずなのに、自分よりもメンバーのことを想って涙を流しているのです。

ジョンヨンちゃんは、TWICEのメンバーの様子がおかしいことにファンが気付き、ファンに心配をかけていたことに対してファンに謝っているようです。

たしかに最近のTWICEの忙しさは尋常じゃなかったですよね。

今始まったことではなく、日本デビューをしてからというもの、韓国と日本の行き来の回数が一気に増え、私の記憶違いでなければの日本と韓国を一日に往復したこともありました(記憶違いだったらごめんなさい!><)。

TWICEの大活躍ぶりを見れば当然なのかもしれませんが、TWICEも人気アイドルである前に人間・・・忙しすぎれば普通に壊れてしまいます。

そんなメンバー達を想って号泣するジョンヨンちゃん・・・それを見てもっと号泣する私・・・。

ある意味、事務所への訴えのようにも感じたこの動画投稿。

どこのアイドル事務所でも、ファンから「もっと休ませてあげて!」と苦情が行くことってあるんですよね。

TWICEに関しても、ただの金儲けではなく、もっと人間らしく、大切にしてほしいとジョンヨンちゃんの動画を見てさらに強く思いました。

スポンサードサーチ

ファン達の反応は?

(参照:Twitter)

ジョンヨンちゃんのこの号泣動画は、ファンに大きな衝撃を与えていました。

K-POPファンとしてもちろん私もすごく胸が痛くなりましたが、TWICEを一番に想っているONCEのみなさんは言葉に表せないくらい辛くなったのではないでしょうか。

この動画を見たファンたちの反応は、とても胸が痛いものばかりでした。

「かわいそう」「お願いだからもっと休ませてあげてほしい」「このまま殺すのか」などと言ったコメントがとても多かったように思います。

メンバーたちを心配して、「これ以上痩せたらどうしよう」「最近顔色が悪いメンバーがいる」などといった反応があった為、ファン達も忙しさに気付いていたことが分かりますね。

また、ジョンヨンちゃんのことも心配する声が多く、「ジョンヨンが涙を流すと本当につらい」「助けてあげたいのに何もできなくてごめんね・・・」などの反応も多く見られました。

大人気のアイドルグループなので、人気あるときに売れるだけ売らなければ・・・という事務所の気持ちはもちろん分かります。

ファンもTWICEのメンバーを好きであればあるほど「もっとたくさん会いたい」という気持ちにもなります。

しかしそれでも、適度な休みをあげなければ健康に活動してくことは難しいかもしれません。

アイドルオタクであれば、コンサートやイベントがあれば嬉しいし絶対に行くという意気込みもありますが、やはり一番に望むことは推しの健康なんですよね・・・。

ハードスケジュールで、体はもちろん精神的にも辛い思いをしているTWICE。

そんな辛い思いがファンの心には重くのしかかったわけですが、一部の心ないファンは厳しい反応を見せていたようです。

韓国では、ジョンヨンちゃんの号泣動画をみて「年を取ると仕事はぴったりとなくなるから今は苦労して20代後半から楽に生きな」「贅沢な話じゃない?ガールズグループには有名にもなれず消えていくグループが多いのに」などといったコメントも多かったのだとか。

中には、「あなたと同じくらいの年齢の女性の大半は最低賃金で辛い生活してるのに贅沢、その時間に寄付でもすれば」というような信じられないコメントを投げる人もいたようです。

本人がやりたくてやっている仕事なのだから・・・と言われてしまえばそれまでなのですが、ジョンヨンちゃんは「仕事が辛い」とは言っていませんよね。

疲れた様子のメンバーたちを見ても何もしてあげられない自分に涙を流していたのです。

ジョンヨンちゃんは、メンバーを気遣いながらも、心も身体もかなり疲れていて、休みたいけど多くの活動をこなさなければいけない立場であると分かっていると思います。

「ONCEあってのTWICE」だからこそ、ファンに心配をかけてはいけないし、メンバーたちの辛い顔も見せてはいけないと葛藤して涙を流したのでしょう。

人気があるからこそ、今は頑張らなきゃいけない時だと分かっていて、どうにもならない思いから涙が出てきてしまったのかもしれません。

ジョンヨンちゃんも本当は疲れているからこそ、頭では理解しているのに心が追いつかない・・・という感じなのだと思います。

ジョンヨンちゃんの涙には、忙しさや辛い思いだけではなくて、メンバーたちを想う優しさや、ファンに申し訳なく思うジョンヨンちゃんらしさがとても感じられました。

このジョンヨンちゃんの流した涙が無駄にならないように・・・事務所ももう少し働き方の改善をしてほしいところです。

脱退の可能性も?

(参照:Twitter)

今回のジョンヨンちゃんの動画をきっかけに、TWICEの仕事の多さやメンバーたちの精神的な問題から「脱退するメンバーも出てくるかもしれない」という不安がファンのあいだで出ているようです。

韓国のアイドル業界は本当に闇が深い・・・と、昔から言われているんですよね。

だいたいは、アイドル事務所がアイドルたちに過酷なスケジュールや過度な負担を与えるということが多いというところ。

TWICEのメンバーがこんなにも精神的にも肉体的にも追い込まれていたことを知り、やはりファンとしては脱退も可能性も考えてしまうのでしょうね。

アイドルはやりたかった仕事でしょう、と言う人もいますが、それでも限界まで頑張り抜いていたら、「アイドルは何があっても笑顔で」なんていうのは無理がありすぎます。

ジョンヨンちゃんが「ONCEに見せちゃいけない」と思うのもプロ意識だとは思うのですが、精神的に追い込まれてしまったら心に余裕ができませんよね。

「誰かが疲れ果てて、追い込まれて、病気になって、結果的に脱退」なんて結末は誰も見たくありませんが、可能性としてあり得なくないからファンは心配しているのでしょう。

ONCEのみなさんが、「どうすれば大きな意思表示を出来るか」というのを真剣に考えているところをSNSで発見し、グッときて胸が熱くなりました。

このままの過酷スケジュールで、もしも誰かが脱退とかになったら本当に立ち直れませんよね。

過酷スケジュールで怖いことは、メンバーが過労で倒れたり、病気になって活動休止を余儀なくされたり、精神的に追い込まれたりするところでしょう。

K-POPには「7年目の呪い」というものがあります。

K-POPではアイドルとして7年を乗り越えることが難しいと言われているんですよね。

TWICEはこのままいくと、7年続かなさそうだと言われているようです。

7年続いたとしても、このままのメンバーたちで活動することは、今のままでは難しいのではないかと考えるからですよね。

好きなグループの脱退の可能性などは考えたくないですが、それほどに過酷なスケジュールをこなしているということも理解しているからこそ心配になってしまうのでしょう。

今回のジョンヨンちゃんの涙を流した動画は、ただ単に「事務所への訴え」というわけではありません。

色々な思いを抱えきれずに、どうすることもできなかったのではないかと思います。

メンバーが泣いたからといって、ファンが何か言ったからと言って、事務所が働かせ方を変えるというのはあまり期待できそうにありません。

しかし、この動画をきっかけに、ちょっとでも、ほんのちょっとだけでもTWICEの負担が減ってくれたらいいな・・・と願います。

・・・というか、ファンとしてはもう願うことしかできないんですよね(汗)。

K-POPアイドルがメンバー全員で7年を乗り越えることは難しいと言われていますが、TWICEメンバーが誰も脱退することなく、7年目を9人で乗り越えてくれることを信じています・・・!

TWICEの関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「TWICE」のメンバー、ジョンヨンちゃんの号泣動画の告白や、脱退の可能性などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジョンヨンは繊細でとっても優しい!

・号泣する動画を投稿しファンが衝撃!

・ファンたちからは心配の反応がとても多い!

・脱退の可能性もあると不安が広がっている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)