元JBJヨングク新グループ「WITZ」で再デビュー!WITZの由来やメンバー

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「JBJ」出身ヨングクくんの再デビューや、これまで起こしてきたスキャンダルなどについてご紹介したいと思います。

関連記事

スポンサードサーチ

新グループ「WITZ」で再デビュー決定!

(参照:Twitter)

名前:キム・ヨングク

ハングル表記:김용국

中国名:金龙国

生年月日:1996年3月2日生まれ

出身地:中国・吉林省和竜市

身長:175㎝

体重:57kg

血液型:A型

趣味:ゲーム、映画、寝ること、猫の世話

特技:中国語、歌

韓国の人気6人組ボーイズグループJBJの元メンバーであり、現在までソロ歌手として活動していたヨングクくん。

JBJでのポジションは、その高い歌唱力を生かしたメインボーカルでした。

名前は一見すると韓国人のようですが、国籍は中国なんですよね。

中国国籍を持つ韓国アイドルのヨングクくんは、2017年『プロデュース101』シーズン2に参加したことをきっかけに人気を獲得しました。

最終順位は21位で、惜しくも脱落したものの、同年10月18日に、『プロデュース101』シーズン2の参加者で同じく脱落した中で人気のあったメンバーたちと期間限定のボーイズグループ「JBJ」を結成。

そして期間限定グループJBJのメンバーとして、デビューを果たしました。

もともと期間限定のグループということもあり、2018年4月に、たくさんのファンに惜しまれながらJBJは解散し、その後ヨングクくんはソロアーティストとして活動をしていたんですよね。

そんな中、ヨングクくんの所属事務所CHOONエンターテインメントが、新しいボーイズグループを発表しました。

その名も、「WITZ」

(参照:Twitter)

「WITZ」というグループ名は、ファッションや文化を導いていく、“トレンドセッター”を意味する造語が由来となっているそうです。

簡単に言えば、”流行を仕掛ける人”という感じですね。

まさにK-POPらしいグループ名「WITZ」は、K-POP音楽市場の新たな“トレンドセッター”となっていくことが予想されています。

「新鮮で独創的な音楽を見せるグループになる」という抱負を盛り込んでいるとのことで、事務所の気合も伝わってきますね・・・!

WITZは今後、パフォーマンスビデオやリアリティ番組、ライブ放送など、さまざまなコンテンツを通じてファンとコミュニケーションを取っていく予定とのこと。

ヨングクくんは、JBJでの活動をしていたうえにソロアーティストとしても活動を重ねてきたため、認知度も知名度もあり注目されていますね。

JBJが解散してから、新たにアイドルグループのメンバーとして再デビューするということはかなりの期待がかかっているかと思われます。

WITZは、作詞・作曲、ボーカル力など、多彩な方面で優れているメンバーたちから構成されているとのこと。

ヨングクくんも持ち前の高い歌唱力を生かして、WITZではかなりの強みになるのではないでしょうか。

CHOONエンターテインメントは、WITZのデビューについて「これまで心血を注いで準備したWITZを、もうすぐ皆さんにお披露目できることになった。」と発表。

「長い間準備したので、正式デビュー前に様々なコンテンツでまず挨拶をする予定だ。新鮮な魅力がいっぱいのWITZに対し、多くの期待と関心をお願いする」と伝えています。

2018年12月20日には、すでにパフォーマンスビデオが公開されています。

「WITZ」としては初めてのあいさつということで、とても大きな関心を集め注目されていました。

公開されたパフォーマンスビデオは、『BET ON ME』。

その動画はこちら↓

強烈なパフォーマンスを見せつけたこの動画は、ファンに披露する初めてのあいさつというだけあり、とてもインパクトのある映像が印象的でした。

『BET ON ME』はメンバーが直接作詞・作曲に参加しているようで、高い実力をさっそく見せつけましたね。

動画のなかでは、まだヨングクくんは公開されておらず、これから徐々に発表されていくことが予想されます。

まだまだWITZはメンバーの名前も年齢も謎のベールに包まれたまま。

そんなミステリアスなグループだけに、このグループに向けられる関心はかなりののようです。

デビューの日までリアリティ番組やライブ配信などをしていくとのことなので、どんなグループが誕生してくれるのか楽しみにしていましょうね!

スキャンダルの多いアイドル?!

(参照:Twitter)

新たなグループでの再デビューが予定されている、元JBJのヨングクくん。

再デビューを喜ぶ声が聞かれる一方で、これまでのスキャンダルの多さや性格の悪さなどから、素直に再デビューを喜ぶことが出来ない方も多いようです。

これまで、数々のスキャンダルや性格の悪さ暴露などをされてきたヨングクくんですが、どんなことをしてきたのかをまとめてご紹介します。

ヨングクくんといえば、やはりSONAMOOのメンバーであるナヒョンちゃんとの熱愛スキャンダルを報じられたことがとっても印象深いでしょう。

二人の熱愛スキャンダルが報じられた同日には、ネット上でヨングクくんとナヒョンちゃんを捉えたものと思われる写真が拡散されています。

その写真はこちらです。↓

(参照:Twitter)

インターネット上には、ヨングクくんとナヒョンちゃんと思われる人物が、親しげに寄り添い合う姿が公開されました。

この写真をきっかけに、二人の熱愛説が広まっていったんですよね。

スキャンダル報道後、さらにネットユーザーたちは、これまでに疑惑のあった2人の熱愛の証拠などをSNSを通じて共有していたのだそう。

ネットユーザーたちは、ナヒョンちゃんが8月に公式Twitterで使用した龍の絵文字や、ヨングクくんとナヒョンちゃんが同じTシャツを着て撮った写真などが証拠だと主張。

(参照:Twitter)

また、スマホケースもお揃いであることが確認されているようです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

これらの理由から、ヨングクくんとナヒョンちゃんの交際はほぼ事実であるとの見解が有力視されていますが、所属事務所は交際を否定するコメントをしています。

スキャンダルで話題となったヨングクくんはその後、さらに個人のインスタグラムの裏アカウントがバレてしまい物議を醸しました。

どうやら、ヨングクくんが飼っていた猫の「ルシ」を捨ててしまったのではないか?と話題になっているのだとか。

ルシは現在カフェで保護されているとのことで、ヨングクくんに大批判が殺到しているそうです。

「ヨングクくんがペットの猫ルシを放置し、捨てられたペットを保護する施設でルシを見た」というファンの書き込みがきっかけとなり、愛猫のルシを捨てたという疑惑が広まり議論が浮上していたのですね。

結果的にヨングクが猫のルシを養子縁組に預けたのは事実だったようですが、決して猫を捨てたというわけではないのだそう。

しかし養子縁組で譲ったものの、譲り先とも合わなかったということで現在は事務所が預かってくれているようですね。

こんなヨングクくんに対して、「猫を捨てた」「愛猫家というキャラを演じていた」という厳しい言葉がとても多く見られています。

しかし、これまでのヨングクくんの行動を見ている限りでは愛猫家というのは嘘ではないと思いますね。

ヨングクくんと言えば猫好きというイメージを持っていた方は多いと思いますが、そのため「飼い猫を手放す」という行動にショックを受けてしまった方も多かったのでしょう。

熱愛説と猫を捨てたという疑惑については否定しているものの、インスタグラムの裏アカウントの存在は認めているようですね。

そのことに関しても、ファンの反応は厳しいものとなってしまっているのかもしれません。

その裏アカウントですが、ヨングクくんの性格の悪さが露呈しているとのことで、ファンはとても問題視しているとのこと。

ヨングクくんは自身の裏アカウントに、サインするCDの山とメンバーたちを写した写真に「大幻滅」という言葉を付けて掲載しているそうです。

(参照:Twitter)

日本語で言えば「大幻滅」というニュアンスの意味のようですが、”今の状況やそれ自体することが嫌”、”適当にこなす”などという状態のことを表すのだとか。

これはおそらくJBJのアルバムで、ファンたちにあげるためにサインを書いてる時の写真だろうと言われています。

この写真をこんな言葉を付けて上げるというのは、ファンのこともメンバーのこともナメているとしか思えないと、ファンのあいだでは困惑も広がっています。

さらに、日本人ファンからもらった手紙をぐちゃぐちゃにし、ホームマスターからのプレゼントも捨てていたと言われていますね。

(参照:Twitter)

この写真が日本人ファンの写真もしくはホームマスターからのプレゼントだそうなのですが、残念ながら私は韓国語をあまり読めないので理解が難しいです・・・(涙)。

しかしファンの発言を元に考えると、ヨングクはファンたちからもらったプレゼントや手紙などをぐちゃぐちゃにした様子を投稿していたということですね。

このようなことを繰り返していたことから、性格が悪すぎるといった噂が一気に広まっていってしまったのです。

また、スキャンダルなども多いことから、グループで再デビューすることでグループ活動にも影響されるのではないかと困惑の声も広まっています。

裏アカウントがバレてしまって、しかもそこで悪口や性格の悪さを露呈させるような行動を繰り返していたとなれば、やはり信頼を取り戻すことは難しいかもしれませんね。

スポンサードサーチ

再デビューしても信頼回復不可能?

(参照:Twitter)

ヨングクくんが新たなグループで再デビューすることが決まりましたが、ファンの間ではやはり様々な声が聞こえていますよね。

まぁ無理もありませんが、デビューを純粋に応援している人もいれば、これまでのスキャンダルなどで完全に信頼を失ってい締まっているファンも少なくはありません。

今後のヨングクくんのアイドル活動に対して、まさに賛否両論という感じですね。

多く見られたファンの声を少しだけご紹介したいと思います。

『ヨングクまたデビューするんだ・・・』
『ヨングクが新しいグループでデビューしたところで人気出るの?あんなことしといて?』
『ヨングクはどの面下げてデビューするん?』
『ヨングク・・・いや・・・グループデビューって・・・もうあそこまでくると信頼回復不可能でしょ』
『これから再デビューしたところで、ヨングクのイメージは変わらないと思う』

・・・などなど、やはりヨングクくんの再デビューに対しては反対の声が多く見られる気がしますね。

一度ついてしまった悪いイメージというものは、どんなに性格を変えてもたとえ改心したとしても、なかなか払拭できるものではありません。

また、「嫌いでも好きでもなくなった」という意見も多数みられました。

今後ヨングクくんがどんな活動をしていこうと興味がなく、なんの感情も湧かないという元ファンの方もいました。

WITZのメンバーになるかどうかすら興味がないという方もいましたね。

しかし、そのような反応を示している方たちは、ヨングクくんを嫌っているというわけではなく本当に心の底から無関心になってしまったという方がほとんどだったようです。

裏切り行為で信頼を失うと、ここまで興味がなくなるものなのですね。

しかしもちろん反対の声だけではなく、応援の声もありました。

『ヨングク、グループデビューかぁ!』
『ヨングクまじか!おめでとう!ソロ活動していくと持ってたけどグループデビューかぁ!いいなぁ!、すごい!!!楽しみやなー!!』
『ヨングクのデビューがもし本当なら、複雑だけど陰ながら応援出来るように気持ちの整理しとこうと思います』

・・・などなど、少なくとも反対意見だけではないことも分かりました。

JBJやヨングクファンがショックを受けたのは事実ですし、それを否定するも肯定するも結局は個人の勝手ですからね。

ただ、これがもしもヨングクの意志とは関係なく、事務所の指示ということならばかなり問題がありそう。

これだけ問題視されていてまだ売りだされるってある意味すごいですからね。

『事務所はとにかく稼ぎたいんだなぁ』『ヨングクで稼げなくなったから慌てて新しいグループデビューさせる感じ?』という意見が多いのも納得という感じです。

再デビューすると言われているヨングクくん、再デビューするからには心を入れ替えて一生懸命アイドルする姿を見せてくれたら嬉しいですね・・・!

関連記事

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「JBJ」出身ヨングクくんの再デビューや、これまで起こしてきたスキャンダルとファン達の想いについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・WITZというグループで再デビューの予定!

・スキャンダルが多いアイドルと言われている!

・ファンたちの声は賛否両論!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)