B1A4メンバー再編で3人体制!現メンバーの名前をご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」メンバー再編についてや、突然の入隊宣言についてご紹介したいと思います。

B1A4関連記事

スポンサードサーチ

B1A4プロフィール

(参照:Twitter)

2011年4月に韓国の「WMエンターテインメント」からデビューをし、”びっぽ”という愛称で親しまれてきた5人組アイドルグループ「B1A4」

一度聴いたら忘れられないような中毒性のある音楽と、メンバーたちの個性あふれるキャラクターから、とくに年上女性(ヌナ世代)のファンが多いというのが特徴ですね。

「B1A4」という変わったグループ名は、メンバーたちの血液型が”B型1人”、”A型4人”だからという意味が込められた、なんとも覚えやすいネーミング(笑)。

しかしこのグループ名はかなり特徴的なので、どの国でも覚えられやすいというメリットがありますね。

さらにこのグループ名には、「Be the one,All for one(僕たちの夢のためにベストを尽くす)」という意味も含まれているそうです。

深いですねー・・・!

「Let’s Fly B1A4」~5人で一緒に羽ばたいていこう~、をスローガンとして掲げて活動をしている、とっても精力的で意欲的なグループでもあります。

B1A4の音楽はアイドルらしく爽やかで聴きやすいものも多く、K-POPを聴くのが初めてという方でも耳に馴染む音楽というのが魅力ですね。

日本のファンからも、そのキャッチーで中毒性のある音楽性がとても人気を得ています。

韓国・日本をはじめ世界各国で活動をしているB1A4は、ワールドツアーも成功させるほどの実力を持った5人組グループでした。

まさにアジア各国やあらゆる国での根強い人気が伺えるグループですよね。

B1A4は、メンバーひとりひとりがファンへのサービス精神旺盛ということでも知られています。

ライブはもちろん、イベントやファンサイン会などでも、ファンとの交流をメンバーたちが大切にしてくれることでも有名なんですよね。

それぞれのメンバーがおもしろさも兼ね備えているグループなので、バラエティーなどにもすぐに対応できるグループでもありました。

韓国ではアイドルの流行りが(ブームの去りなども)とても分かりやすく、みんなインパクトがつよく大きなグループばかりというイメージが強いですよね。

そんななかでB1A4は、5人組でありながらもバツグンの存在感を放っていました。

大人気の若いグループがたくさん出てくるなかで、まだまだトップにあり続けてくれるという期待もあったグループだっただけに、グループ再編はファンにとって切ないニュースでもありましたね。

現メンバープロフィール

(参照:Twitter)

韓国や日本などで根強い人気を誇ったB1A4ですが、突然のメンバー2人の脱退から3人のグループへと再編されました。

メンバーのジニョンくんバロくんは残念ながら脱退という道を選んだんですよね。

そのためB1A4は今後、シヌゥくん、サンドゥルくん、ゴンチャンくんの3人グループとして再編し、チームを維持することとなりました。

所属事務所と脱退メンバーは今後のB1A4について多数の議論をしたようですが、様々な条件上5人での活動が難しいという結論に達したとのこと。

もしかしたら、この5人なら事務所が分かれてもやっていけるかな・・・?なんて思ったりもしましたが、やはり違う事務所でやっていくことは難しいんですよね。

ということで、編成された3人のメンバープロフィールをご紹介したいと思います!

シヌゥ

(参照:Twitter)

活動名:シヌゥ

本名:シン・ドンウ

ハングル表記:신동우

ニックネーム:シヌゥ、シヌたん、シヌさん

出身地:韓国・忠北清州市

生年月日:1991年6月16日生まれ

血液型:A型

身長:182cm

兄弟構成:姉1人

趣味:ラップ制作、音楽鑑賞

特技:料理、テコンドー

B1A4でラップとボーカルを担当しているダンスがうまいシヌゥさんは、とっても男らしい性格ではありますが、面倒見が良くグループのお母さん的な一面もある大きな存在。

トーク番組などではあまり多くの発言をしませんが、頭の回転はとても早いのでメンバーたちをうまくフォローすることができるという、いるだけで安心できる存在なんですね。

一方で、とっても心配性という一面もあり、ガスの元栓チェックや電気が消し忘れていないか・・・などなど不注意は絶対に見逃さないという、慎重でとても繊細なシヌゥさん。

とっても完璧主義なタイプでもあり、シヌゥさんは典型的なA型と言われていますね。

テコンドーなどのスポーツで鍛え上げられた体はとても美しくたくましい・・・身長も高く8頭身スタイルでガタイも良いので、「くまさん」と呼ばれることもあります。

何事にも真面目で真剣で、ストイックな姿で取り組むメンバーでもあり、それでいて心優しいあたたかい気持ちを持った素敵なメンバーです。

男らしく寡黙で無口でクールなカッコいいオーラ全開の男前シヌゥさんですが、じつは言動がゆっくりであったり、笑顔のときに前歯が出るとか、カワイイところも兼ね備えているのがギャップポイントですよね~!

日本のアーティストのなかでは、高校生のときから安全地帯の玉置浩二さんが好きなんだそうで、とってもしぶい趣味を持っているシヌゥさん。

「B1A4の肝っ玉母ちゃん」と呼ばれるほど、ふところの大きなメンバーです。

サンドゥル

(参照:Twitter)

活動名:サンドゥル

本名:イ・ジョンファン

ハングル表記:이정환

ニックネーム:さんどぅる、さんだる、ドゥル

出身地:韓国・釜山広域市

生年月日:1992年3月20日生まれ

血液型:A型

身長:175cm

兄弟構成:姉1人

趣味:映画鑑賞

特技:料理、水泳

B1A4のメインボーカルを担当しており、巧みなトーク力とバラエティー能力、さらににぎやかさなどを駆使しながらバラエティー番組などでしっかりと爪痕を残すような存在のサンドゥルくん。

マンネでもマンネラインでも無いにも関わらず、末っ子気質の強いメンバーと言われており、わりとすぐムキになってしまうのがかわいいところ。

芸名である「サンドゥル」という名前には、「そよ風」という意味があるそうですが、日本人からするとちょっと覚えにくい名前かもしれませんね。

歌唱力がバツグンで、実力も評価されているサンドゥルくんは、デビュー前からたくさんの歌謡コンテストに参加し、優勝経験もある実力派。

ご飯を上手く炊けるそうで、食べることが大好きなため丸くなりがち・・・バロくんいわく、「太ももがローストチキン」らしいです(笑)(ちなみに、サンドゥルはスポーツが得意なので足がたくましいんですよ)。

おしゃべりが大好きでいつもしゃべって、笑って、自由なサンドゥルくんは、本当に話すことが大好きで、カメラを見つけ次第なんでもしゃべってくれます(笑)。

スタッフに食事をおごってもらう際には、「高いものを選ばなくちゃー!1番高い物はどれかな~」と言っていた、とっても素直で可愛いサンドゥルくん(笑)。

子供のように素直であどけない、何をしても憎めないようなメンバーです。

ゴンチャン

(参照:Twitter)

活動名:ゴンチャン

本名:コン・チャンシク

ハングル表記:공찬식

ニックネーム:チャニ、ゴンちゃん

出身地:韓国・全南順天

生年月日:1993年8月14日生まれ

血液型:A型

身長:181cm

兄弟構成:弟

趣味:音楽鑑賞、読書

特技:水泳、数学

B1A4のボーカルを担当している実力派マンネで、純粋な歌声とマンネらしくないバツグンな歌の実力を持っているゴンチャン。

愛嬌がありとても明るい性格だと思われがちなのですが、大人しく人見知りな性格で感受性豊かな泣き虫マンネでもあります。

それでいて、メンバーたちにはいたずらをしたりとても懐いていて、メンバーからもファンからも愛されているまさに愛されマンネ。

B1A4のなかでもとくに顔が整っているイケメンで、日本の水泳選手、入江陵介さんにも似ていると言われている男前。

曲のパートが毎回少ないと言われていて、まさにビジュアル担当という位置づけの可愛いゴンチャンは、女装が好きでその自信もあるのだとか(笑)。

インタビューやバラエティー番組などでは、爆弾発言(失言?(笑))をすることがたまにあったので、口数は少なくお兄ちゃん任せだと言われていた可愛い時期もあり(笑)。

まるで家族のような関係性のB1A4のお兄ちゃんたちに、マンネらしく甘えまくるゴンチャンは本当にかわいいですよね~!

お兄ちゃんたちには何かと心配されがちの、心優しく涙もろいメンバーです。

スポンサードサーチ

3人で開催した初のファンミーティングで涙するメンバー

(参照:Twitter)

B1A4が、グループ再編後に3人で開催した初のファンミーティングで涙を流しました。

B1A4は2019年1月5日、ソウルオリンピック公園内のオリンピックホールで「2019 B1A4 ♥ BANA 5期ファンミーティング – Be the one All for one」を開催しました。

これは3人グループに再編してから、初めてのファンとの交流ということになります。

バロくん、ジニョンくんが事務所を移籍しましたが、B1A4は3人でもB1A4の音楽を選曲し、ファンが喜ぶステージを披露したようですね。

ファンミーティングでありながらも、まるでコンサートを感じさせるような楽しいステージを用意したのだそうです。

メンバーのシヌゥさんが、「まず、僕が話したいのは、僕が最年長として5人のB1A4を守れなかったということです。皆さんに一生返しても返しきれないほどの心の借金を作ったような気分です。」と切り出します。

・・・この言葉だけでも、ファンにとっては切なくて重く、涙を誘う言葉となったでしょう。

「7年という歳月は本当に意味深く、大切な思い出だと思います。これからB1A4は3人で活動します。僕たちが7年間一緒にいて幸せだったように、これからもより良い思い出を作りますので、必ず僕たちと一緒にいてください。」と話したシヌゥさん。

シヌゥさんは話しながら涙を見せ、サンドゥルくんとゴンチャンも一緒に涙を流しました。

ファンもメンバーたちの涙と決意を見て、多くの方たちが涙を流していたようです。

メンバー再編とはなりましたが、これからもB1A4はファンのあたたかい優しさやメンバーたちの強い絆でやっていけるだろう・・・と実感しますね。

シヌゥ兵役入隊発表!

(参照:Twitter)

再編後、初のファンミーティングのなかで、シヌゥくんは自身の兵役について話しています。

シヌゥさんは、今月22日に現役入隊することが決定しています。

兵役について寂しがっているファンたちを前に、シヌゥさんは「元気に行ってくるので、心配しないでください。」と語りました。

「国防の義務を果たしてより頼れる兄になって帰ってきます。僕は国を守りますので、サンドゥルとゴンチャンを皆さんが守ってくださいね」と話すシヌゥさん・・・。

兵役の言葉を伝える姿も、男らしくてとってもカッコいいですね。

B1A4はシヌゥさんが兵役入隊のため、しばらくの間は個人活動に集中するとのこと。

メンバーたちは個人でも活動していけるグループですし、個人活動でも空白期間をしっかりと埋めることが出来ると思います。

ちなみにサンドゥルくんは、1992年生まれということなので、遅くても2022年までには兵役入隊することとなるでしょう。

また、ゴンチャンは1993年生まれということで、遅くても2023年までには兵役入隊しなければならないとのことです。

・・・分かってはいても、やはり推しの兵役入隊は辛いですよね。

しかし、シヌゥさんも言っていますが、メンバーたちをファンが守ってあげられれば、きっとその期間はあっという間に過ぎるはず。

兵役は韓国男児として絶対に来てしまう瞬間ですが、この空白期間もB1A4とバナの絆の強さであっという間に乗り越えられるような気がしますね・・・!

再編されたB1A4、これからの活動も変わらず応援していきましょう!

B1A4関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「B1A4」メンバー再編突然の入隊宣言についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・メンバーが再編されて3人グループになった!

・3人になって初めてのファミで全員涙!

・シヌゥが兵役のため残りの2人は個人活動!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)