少女時代ティファニー金髪でカムバック!本格的にアメリカ進出決定!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」のメンバー、ティファニーの最新情報についてご紹介したいと思います!

関連記事

少女時代ティファニープロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ティファニー

本名:ステファニー・ファン

生年月日:1989年8月1日生まれ

出身地:アメリカ・合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス

血液型:O型

身長:163㎝

家族構成:父、姉、兄

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:英語、 フルート演奏、歌

ティファニーは、バツグンの歌唱力から少女時代のリードボーカルを担当しており、歌のうまさと綺麗な声が高く評価されている少女時代の声の一人です。

「ティパちゃん」という愛称で親しまれていて、優しい性格といつもにこにこ笑顔のかわいらしい雰囲気でファン人気も高いメンバーの一人ですね。

活動名は「ティファニー」なのですが、韓国語の発音には「ファ」という音が存在しないため、韓国語では「ティパニ」と発音するんです。

そのため、愛称は「パニ」「ティパ」など、とってもかわいらしい発音になります。

ティパちゃんは、とっても優しい性格だと以前からとっても有名なんですよね。

メンバーたちも「本当に性格がいい」と口を揃えて言うほど、裏表がなく誰に対しても優しく接することが出来る心の温かいメンバーです。

あくまでも個人的にですが、これまでにティパちゃんを「嫌い」という人を見たことがありません。

大人っぽく落ち着いていて、空気を読みながら常に冷静に物事を見ることができるので、メンバーたちの精神的な支柱としても大きな役割を果たしている存在かもしれませんね。

そんなティファニーの性格から、メンバーたちは困ったり寂しくなったらまずティパちゃんに電話をすると話していたことがありました。

現在はSMエンターテイメントとの契約を終了しSMエンターテインメントの芸能人ではないのですが、現在も変わらず少女時代のメンバーです。

SMエンターテインメントとの契約が終了してからは、アメリカ留学をしているティファニーちゃん。

過去にはアメリカに住んでいたという経験を持つティパちゃんだけに、英語がとっても堪能ということでも知られていますよね。

ティファニーが英語をペラペラに話してくれるので、英語圏などでのコンサートなどでも英語でたくさん盛り上げてくれます。

ティパちゃんは「となりのトトロ」をはじめ、宮崎駿監督のジブリ映画がとっても大好きなんですよね。

以前は、「ジブリ作品を観たことをきかっけに日本語を勉強している」と話してくれていたこともありました。

日本に興味があると言ってくれているティパちゃんは、なんと日本留学の経験もあるのだそうです!嬉しいですよね~!

もともとは日本での活動経験もあるスヨンちゃんの影響で、ティパちゃんも日本文化に興味を持ってくれたそうですよ。

少女時代の中でも、韓国だけでなく、アメリカや日本などで幅広い人気を誇っているメンバーのひとりです!

SNS投稿を全削除していた

(参照:Twitter)

ティファニーちゃんといえば、最近ティパちゃん本人のSNS(Instagram)の投稿をすべて全削除したことで注目されています。

ティファニーちゃんは1月4日に、自身のSNS(Instagram)に「1.24.2019 / 12AM EST+」との書き込みとともに、写真を掲載しました。

カムバックを控えるティファニーちゃんは、インスタグラムの過去の投稿を全て削除しています。

ちなみにティファニーちゃんのソロ曲は、1月24日にリリースされます。

今でも少女時代のメンバーでありながらも、現在はソロアーティストをして活動しているだけに、今回のSNS(Instagram)の投稿の全削除はファンに大きなショックを与えたようですね。

ティパちゃんがインスタグラムの投稿を全削除してしまったことはファンの方たちにとってもかなりのショックでしょうが、心機一転したのではないかというファンの声も見られました。

とはいっても、今でもメンバーたちとの活動を待っているファンがたくさんいただけに、ティパちゃんが今までの投稿を全て消してて悲しくなったという声も。

しかし一方で、「インスタの件は悲しかったけど早く笑顔でティパちゃんがやりたいように活動してほしい」という声も多く見られました。

活動の成功を願うファンはたくさんいますし、だからこそSNS全削除がとても話題となってしまったのでしょうね。

ただ、ティパちゃんのインスタグラム全削除について「嫌な予感がする!」という声がとても多く見られましたが、実は海外で活動しているアーティストにとってはあまり珍しくはないこの行動。

というのも、最近の海外アーティストは、新曲プロモーションをする際に自身のインスタグラムの投稿などを消して話題や注目を浴びてから新曲プロモーションを始めるというパターンも多いのだそうです。

海外(アメリカなど)で活動するアーティストにとっては、自身の新曲をよりインパクトを強く残すためにも、突然インスタグラムの投稿を全削除したりするのだとか。

有名なあの人やこの人もしているそうで、本当によくあることだそうなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

現在ティパちゃんが拠点を置いているのはあくまでもアメリカというだけで、少女時代の思い出を全削除したわけではないと思います。

「ソシのことを忘れた忘れてない」という反応も見られましたが、新しいティパちゃんの第1歩と思えばとっても「楽しみなこと」に変わりませんか?

ティパちゃんもこれから1枚、1枚と、投稿をどんどん見せながら新曲プロモーションを広げていくと思います。

単なる新曲プロモーションだと考えたら、ワクワクドキドキしませんか?(笑)

ティパちゃんにとって、”新しい何かがスタートする!”と思って、今後の投稿も楽しみにしていきましょう!

金髪にしてガラリとイメチェン!

SNS(Instagram)の投稿を全削除したことでファンから心配されているティファニーちゃんですが、実は心配されている理由がSNS全削除だけではないとのこと。

先ほど、ティファニーちゃんは1月4日、自身のInstagramに「1.24.2019 / 12AM EST+」との書き込みとともに、写真を掲載したとご紹介しましたよね。

そのときに投稿した写真には、王冠と金髪が印象的なティファニーちゃんの姿が写っています。

ティファニーちゃんはインスタグラムの過去の投稿を全て削除した上でこの金髪写真を投稿しているので、ファンのあいだではその変化に戸惑いを隠せないようでした。

ティパちゃんがインスタグラムを全て消してしまったのは悲しいと思われますが、新しい何かがスタートするということで金髪にしたというのは”心機一転”という意味も込められているのでしょう。

ティファニーが金髪にしたことで、その変化に戸惑ってしまったファンも多かったようですが、最近ティパちゃんは黒髪が多かったことで「新鮮!!」という声も多く見られました。

インスタグラムの投稿を全削除したということは、ファンにとってとっても不安材料となってしまっているかと思います。

少女時代にいた頃のティパちゃんとは、ビジュアルもだいぶ変わったということで、ファンの不安も大きくなってしまったのかもしれませんね。

でもティファニーちゃんは先ほども言ったように、(アメリカ独特の?)方法でプロモーションをしようとしているだけな気がします。

ティファニーちゃんはお顔がとっても美しくてかわいいから、金髪にするとお人形さんみが増してハチャメチャにド美しくなりますよね・・・。

金髪がこんなに似合ってしまうアジア人って、個人的にはなかなかいないような気もします。

同じ性別の私でも惚れそうになるくらいかわいすぎるこのビジュアル、ティファニーちゃんのカムバックへの意欲を感じずにはいられません・・・!

ソロアーティストとして活動していくために、ひとつのプロモーション方法として金髪にしたと考えることがいちばん自然かもしれませんね!

歌唱力はめちゃくちゃバツグンに良いことを知っていますが、それに加えてあのビジュアルともあれば大成功するだろうという自信しかありません!

ソロアーティストとしてのプロモーション、頑張ってほしいですね!

逮捕された父親の現在は?

 

(参照:Twitter)

ティファニーちゃんといえば、父親の詐欺問題が報じられてファンから心配の声が集まっていました。

ティファニーの父親の件について、韓国では「詐欺容疑」の疑惑が広がっており、かなり問題視されていたようなのです。

韓国大統領府(青瓦台)の国民請願掲示板には、「ティファニーの父親から詐欺に遭った」と主張する内容の文章が掲載されました。

告発者によると、「ティファニーの父親から詐欺に遭った」「フィリピンで会社を運営する際に自身が賃貸契約金、重装備賃貸料など数千万ウォン(数百万円)を支援した事実がある」と主張していたとのこと。

しかし、「時間が過ぎて事業を運営する能力がないことを知りお金を返してほしいと要求したが、かえって脅迫を受けた」と訴えていたのだそう。

「父親が詐欺師」

そんな悪評が流れてしまったティファニーちゃんは、父親のことでありながらティファニーにまでもその悪評が広がってしまい、ネット上で悪く言われていることも少なくはありませんでした。

ティファニーちゃんは、父親から詐欺にあったと主張する被害者に対して、「父親の問題で苦痛を強いられてきた家庭の事情」を告白しています。

父親とは「連絡が途絶えて7年」と明らかにしているティファニー。

「私は幼いころから父のさまざまな問題のために大変な時期を送った」「デビュー以降にも私が知らない状況で起きた色々な債務関連問題で父のことに関わった方々から脅迫を受けてきた」と告白したティファニーちゃんを思うと、心が痛いですね・・・。

結果的に、「私がこれ以上耐えられない問題だと思い、父との関係を整理して各自の道を歩むことにした」と話していることから、現在は父親との関係を断っていることが分かりますね。

親子が縁を切るまでに悪化してしまった関係や、ティファニーがこれまでにどれだけの苦労をしてきたか、そんなことを考えると本当につらくなります。

ティパちゃんは現在、父親との連絡も一切とっていないようなので、父親が現在なにをしているか、どうなったかなどは分かっていません。

しかし、詐欺師と言われるような行為をしていたこと、そしてティファニーちゃんの芸能活動に関して少なくとも影響を及ぼしたことについても、相当な罪となるでしょう。

今後のティファニーの活動に、その悪評が影響しないよう祈るばかりです・・・。

今後のソロ活動は?

(参照:Twitter)

さて、最後にティファニーちゃんの今後のソロ活動についてまとめたいと思います!

先ほどもご紹介したように、インスタグラムを見る限り現在ティファニーちゃんは新たなソロ活動の準備をしていることが分かりますね!

実は、ソロ活動のカムバックを準備中の昨年12月から、騒動となっている父親の詐欺騒動のなかでレコーディングが行われていたようなんです。

ティファニーちゃんは、新しく発売するミニアルバムを作りながらこの騒動があったため平和はほとんどなかったといいます。

しかし、「苦痛の中で創造された芸術は最も貴重な経験でした」と話しています。

「この歌は私に平和を与えてくれた。この歌が愛や光が必要なみなさんにとっても意味のある音楽になって欲しい。あなたがどんな経験をしても、希望を抱き、諦めなければいつか生まれ変わったかのような気分になるでしょう」

そう語るティファニーをもう応援せずにはいられませんし、ただファンのために頑張ろうと思ってくれているティファニーを全力で応援したいと思いますよね。

今後のソロ活動にどれだけ父親の影響があるかは分かりませんが、ファンはティパちゃんがどれだけ頑張っているか、ティパちゃん個人の頑張りを絶対見てくれているはず。

金髪になってますます綺麗になったティファニーのソロ活動、楽しみにしていましょうね!

関連記事

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「少女時代」のメンバー、ティファニーについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ファン思いで心優しい!

・SNSを全削除してファンは心配!

・金髪にしてまるで別人のように変わった!

・父親とは現在縁を切っている!

・今後のソロ活動の準備中!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)