BTSジミン失態!VLIVE配信中に女性の声が入ったり滞在先がバレるハプニング!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の大人気アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー・ジミンくんのLive配信中の声騒動や、アイドルのVlive配信などについてご紹介したいと思います。

防弾少年団(BTS)の関連記事

スポンサードサーチ

アイドル達のVLive配信

(参照:Twitter)

K-POPアイドルや韓国の音楽カルチャーなどに詳しい方々なら知っているであろう、この「VLive」という動画配信サービス。

韓国のアイドルたちは、動画配信といえば「VLive」を利用する人がほとんどで、この動画配信はK-POPアイドルたちやタレントなど専用の「公式動画配信サービス」です。

「VLive」は、LINEなどを提供している韓国の大手サイト「NAVER」が2015年に開始した動画配信サービス。

私は「VLive」アプリを使って動画視聴をしているのですが、VLiveで何よりありがたいのは、やはりなんといっても日本語翻訳に対応してくれているというところですね。

日本語だけでなく、英語、中国語、ロシア語、スペイン語などにも対応しているため、アイドルたちがグローバルな人気を誇っていても各国のファンには大助かり。

VLIVEは動画配信サービスとして有名ですが、K-POPアイドルをはじめとした韓国のアーティストやタレントなどが主に利用しているサービスですね。

韓国には公式Vliveチャンネルを開設している事務所がとても多く、大人気のグループからデビューしたばかりのグループまで、とにかくVliveチャンネルを持っている印象が強いです。

Vliveは韓国アイドルたちにとって、最大のプロモーション動画コンテンツとなっているかもしれませんね。

このVliveのおもしろいところは、単なる動画配信サービスというだけでなく、リアルタイムの生配信などもあるというところ。

とつぜん生配信をしてくれたり、飾らない自然体な姿で色んなことを話したり、メンバーたちがじゃれたりふざけあったりする様子が見られたりなどなど・・・ファンにとっては本当にありがたいことですよね。

しかもこのVliveでは、コメント機能を使ってファンとアイドルとのコミュニケーションが出来たりもするんです。

アイドルたちがコメントなどをリアルタイムで読みながら生配信してくれたりもするので、同じ時間を過ごしていることを実感できて最高です(笑)。

ただ、アイドルたちの生配信が多いだけに、ちょっとした放送事故的なものも多いのだそう。

TWICEでは、サナちゃんが生配信中にどこかから新曲が流れてしまったり、ジョンヨンちゃんがあまり良くない言葉を使ってしまい動画が削除されたということもあったそうです。

生配信と言えば、VliveではありませんでしたがWanna Oneもメンバー同士の愚痴のようなものが意図せず配信されてしまうという放送事故のようなものがありましたよね。

そして防弾少年団(BTS)のテヒョンくんの生配信でも、Vliveの生配信中にファンが驚いてしまった出来事がありました。

Vlive中であるメンバーの部屋から「オッパ・・・」という女性の声が聞こえてきたというのだから、注目にもなりますし話題にもなってしまうでしょう。

アイドルたちが生配信をしてくれるというのはとってもありがたい一方で、ある意味ではリスクがあることとも言えるのかもしれません。

アイドルは24時間の間をずっと「アイドルでいられる」わけではありませんからね。

そんなリスクも伴う(?)生配信も、事前にTwitterなどのSNSで告知があることもあります。

そのため、突然配信されたりもするVliveの生配信でも、しっかりとリアルタイムで見られるようにアプリでは通知機能を利用している方も多いですよね。

動画によっては後から見ることも可能ですし、遅れてではありますが字幕も付いていることがあるので、海外のファンにとっては本当にありがたいサービスです・・・。

アイドルたちのプロモーションや生配信以外にも、イベントやコンサートのリアルタイム配信などが見られたりすることもあります。

ミュージックビデオなどやオフショット(メイキング)のようなものも、VLive限定で配信されることがあったりする神コンテンツなんですよね。

アイドルたちのVlive配信は、韓国のファンはもちろん、海外のファンにもありがたくて最高な動画配信サービスとなっています!

今回の騒動の声は一体誰なの?

(参照:Twitter)

しかしそんな最高コンテンツでありながらも、先ほどご紹介したような「リスク」も少なからずあったりするのがVliveだと言われています。

インターネット上で「ノムチョア事件」「オッパ事件」などと呼ばれているVliveでのアチャチャ~~な出来事も、生配信で流れてしまったものでした。

このノムチョア騒動と呼ばれている動画の主人公となってしまったのは、韓国をはじめ日本や世界各国で大人気を博している防弾少年団(BTS)のメンバーであるジミンくん。

(参照:Twitter)

問題となったのは、ジミンくんたち防弾少年団のメンバーが日本・大阪の公演に来日していたときに配信した動画だったようです。

https://www.vlive.tv/video/11149

その動画ではホテルから配信していたようなのですが、ネチズンによるとジミンくんの部屋から女性の声で「オッパ・・・ノム、チョア~~~」と聞こえてきたのだとか・・・。

テヒョンくんが撮影しながらジミンくんの部屋に行くという流れのこの動画。

問題となっている女性の声が聞こえたときに、動画を取りながらジミンくんの部屋をあけた(?)テテくんは、ネチズンが言うように「目を大きく見開いている」ような顔をしているようにも見えます。

(参照:VLive)

(参照:VLive)

そのシーンも見てみると、たしかに最後の部分でかすかに女性の声が聞こえている気がします。

私には聞こえなかったのですが、動画のなかではスタッフの「アンデ」という生々しい声も聞こえているようで、ファンのあいだではかなり問題となってしまったようですね。

最後は、テヒョンが「マスターキーを忘れた(?)」というような、鍵を取りに行くという感じで不自然に終わっていると言われているこのVlive。

この女性の声の正体はいったい誰なのでしょうか?

ここからはあくまでもファンのあいだで予想されていることなのですが、まず考えられるのは「女性スタッフの声」。

年下のスタッフがジミンくんを呼ぶ際の声が入ってしまったのではないか、という予想です。

以前から防弾少年団のメイクの女性が「やたらとメンバーの顔を触りすぎなのではないか」なんて言われていたようなので、この予想もありえなくはないですよね。

それから、「マネージャーの声ではないか」というもの。

韓国のアイドルグループは、どのグループもマネージャーとはかなり仲が良いイメージがあります。

それがたとえ異性だとしても仲が良いというのは変わらないので、マネージャーという予想もなくはないですよね。

そして、「大人のチャンネルを見ていたのではないか」という予想。

動画から聞こえた女性の声というのが、ちょっと生々しく変な声に聞こえたようなので、アダルトチャンネルを見ていたのではないかとも予想されているようなんです。

まぁ、これも年頃の男の子であったら全然おかしいことではありませんから、ありえないことではありませんね。

そしてこの理由であれば、テヒョンくんが部屋をあけた瞬間にちょっと慌ててしまったというのも納得できます。

ただ、一部のファンのあいだでは「部屋に女性を連れ込んでいたのではないか」とウワサされていたこともあるようですが、どちらにしても真相は不明のままです・・・。

生配信というのはファンにとってありがたいものではありますが、このように謎なことが起こってしまうという”リスク”もあるというのが正直なところ

動画配信をするアイドルたちは、たとえやましいことがないとしても細心の注意を払って行うことが最善かもしれませんね。

スポンサードサーチ

配信中に滞在先がバレる騒動も!

(参照:Twitter)

そんなモヤモヤVLIVE配信を行ったことのあるBTS(防弾少年団)ですが、ジミンくんはこれ以外にも、うっかり宿泊中のホテルの場所を公開してしまったことがあるのだとか!

配信中に滞在先がバレてしまったというジミンくんの動画は、自身の誕生日をファンたちと一緒に祝うためにVLIVEを使って生配信を行ったときのものだそうです。

ジミンくんが生配信をスタートさせてから10分ほどが経過したときに、ジミンくんはカメラのアングルを変えました。

アングルを変えると、ジミンくんの後ろのヘッドボードにはルームサービスのメニューが立っているのが映ったそうです。

実はこのメニューにはホテルの名前が書かれていたようで、動画を見ていても滞在先がハッキリと分かってしまったのだとか・・・!

しかしジミンくんはそのことに全く気が付かず、そのまま生配信を続けてしまいました。

スタートしてから20分ほど経ったころで、ファンからのコメントで「メニューに滞在先が映っている」とコメントがありました。

そのコメントでジミンくんはようやく気が付き、笑いながらすぐにメニューを隠したのだそうです。

ジムンくん自ら滞在先をリークしてしまったなんともおっちょこちょいなハプニングに、ファンは「可愛らしいミス」と笑っていましたが・・・やはり細心の注意が必要ですよね(笑)。

しかもこのミスはジミンくんが初めてではなく、この動画配信のたった一週間前にも、テテくんが生配信をした動画で誤ってホテルの名前を公開してしまったというのだからもう本当に・・・(笑)。

テテくんは、BTSのキャラクターである「BT21」のイラストを紙に書いて、ファンに見せてくれました。

しかしその際にホテルの部屋に用意してある紙を使用したため、ファンにイラストを見せた時に誤って自分たちの滞在先が画面に映ってしまったようです。

テテくんとジミンくんの立て続けに起こったこのハプニングに、ファンからは「秘密を守るのが下手だ」と笑われていたのだとか(笑)。

そうそう、ジミンくんはメニューを見せてしまったことのほかにも、大阪に滞在中に配信してくれたVLIVEの途中で、外の景色を見せてしまったこともあったんですよね。

滞在先の隣にあった建物の名前が写ってしまっていたため、大阪に馴染みのある人なら場所がすぐに分かってしまったようです。

しかし、こんなミスが多い防弾少年団だからこそ、「メンバーの滞在先が誤って配信されてしまっても押しかけないように」とファン同士で注意し合っているのだそう。

素晴らしいですね!防弾少年団のファンはファンの鏡です!

しかし、やはりそんな良いファンがたくさんんいる中でも一部のファンははみ出てしまうもの。

おっちょこちょいなジミンくんはめちゃくちゃかわいいですが、やはり滞在先などの情報管理にはかなり注意してほしいものです(笑)。

BTSはVLive配信多めのアイドル!

(参照:VLive)

そんなかわいいお騒がせ(?)ジミンくんはじめ防弾少年団ですが、防弾少年団のメンバーたちは本当によくVLIVE配信をしてくれていますよね~!

韓国アイドルの中でもとくに多く配信してくれていると思うのですが、夜などに配信してくれたりするので仕事が終わった方でも見られてうれしいんですよね!

先ほどもご紹介しましたが、Vliveはファンがリアルタイムでコメントを投稿し、それをアイドルがリアルタイムで確認することができる最高コンテンツ。

そのため、BTSのメンバーたちのようにたくさん配信してくれることで、ファンとのコミュニケーションもかなり多く取れている気がします。

韓国でもトップレベルで忙しいアイドルグループと言われているBTSだけに、配信をたくさんしてくれることでファンとのコミュニケーションをとても大切にしてくれていることが分かりますね!

これだけ配信してくれているので、やはりLiveの配信情報が気になりますよね。

Vアプリでは、好きなグループの配信を通知によって受け取れるという機能がついています。

Vアプリの設定ボタンを開くと、通知設定をすることができます。

通知をONにしておくと、お気に入りのアイドルが突然VLIVE配信を始めたとしても、その時に通知が届くようになっているので見逃す心配もありませんよ!

また、公式からのお知らせなどで前もって放送が決まっているスケジュールについては、放送予定の見たい番組の横にあるベルマークを押してみてください。

すると、予定の時間になったら通常の場合と同じように通知が来るようになります。

配信情報を常に把握していたいという方は、ぜひ通知設定をチェックしてみて下さいね!

防弾少年団(BTS)の関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の大人気アイドルグループ「防弾少年団」のメンバー・ジミンくんのLive配信中の声騒動や、アイドルのVlive配信などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国アイドルのVLIVE配信が流行っている!

・ジミンの声騒動に関して真相は謎のまま!

・配信中に滞在先をリークしてしまうハプニングも!

・LIVE配信情報はアプリからチェックできる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)