ASTROメンバーの人気順や名前を発表!人気曲・代表曲まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「ASTRO」メンバーの名前や人気順、人気曲・代表曲などについてご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ASTRO紹介

(参照:Twitter)

2016年2月23日『Spring Up』をリリースし、見事デビューを果たしたボーイズグループ「ASTRO」

所属事務所はFantagioです。

「ASTRO」というグループ名には、スペイン語で天体、星、スターという意味が
込められています。

また、“愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい”“星でありたい”、というメンバーたちの純粋な願いも込められているそうです。

公式でASTROとしてデビューする前、メンバーたちはFantagioの下で新人才能開発プログラムである「Fantagio iTeen」の研修生としてスタートし、「i-Teen Boys」という名前で活動をしていました。

そんなASTROのファンクラブ名は、「AROHA(아로하、アロハ)」

ファンクラブ名には、「ASTRO / HEART / ALL FANS」と、「아스트로의 하나뿐인 팬(アストロのただ一つのファン)」という意味が込められています。

デビュー前からASTROメンバーたちの人気ぶりは凄まじかったようで、公式デビューを果たすもっと前から、すでに公式ファンカフェの会員数は1万人を超えていたのだとか!

韓国でのASTRO人気はとても高く、ビジュアルも実力も兼ね備えているグループというだけあり若い世代のファンからヌナペンまでたくさんの人が人気を支持していますね。

その人気は韓国だけにとどまらず、日本でも大人気を博しているグループだと言えるでしょう。

日本のファンも韓国に負けないくらいたくさんいますし、日本の他にも中国やアジア各国、あらゆる国にファンがいるようです!

ASTROの人気の秘訣は、何と言ってもやはり「アイドルらしさ」でしょう。

アイドルらしくていつも笑顔がキラキラしているグループで、ファンの前でも笑顔を絶やさずいつでも「理想のアイドル」でいてくれる感じですよね。

パフォーマンス力も高く、とてもファン思い、というところがASTROの最大の魅力だと言われています。

各メンバー紹介

ASTROは6名のメンバーから構成されているボーイズグループです。

大人数グループもたくさんいる中でASTROのメンバー人数はそこまで多いグループではないのですが、最初から顔などで見分けていくのはちょっと難しいかもしれません。

しかし、お顔の系統はメンバーみんながバラバラなので、歌声や性格などと一緒ならすぐに覚えられると思います。

ASTROには、それほど覚えにくいというメンバーはいないような気がしますね。

それでは、ASTROの人気順ごとにメンバーたちの名前などをご紹介していきます!

◆第1位 ズバ抜けた美少年「ウヌ」

(参照:Twitter)

活動名:チャ・ウヌ(치은우)

本名:イ・ドンミン

ハングル表記:이동민

生年月日:1997年3月30日生まれ

血液型:B型

身長:183㎝

兄弟構成:弟

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ミュージカル観劇、レストラン巡り、母とデート、ハイキング

特技:サッカー、バスケットボール、演技

ASTROのなかでもダントツのビジュアルを誇ると言われているウヌくんは、ファンの間で「絶世の美少年」と呼ばれているとのことですが・・・大納得ですね!

綺麗でとっても整った顔立ちをしていて、「イケメン」という言葉はまさにウヌくんのために存在するのではないかと思ってしまうほど本物のイケメンです。

肌の色が透き通るように白く、身長も高身長、身体も細くスタイル抜群な体型なのですが、下半身は意外としっかりしているというギャップもかっこいいと言われていますね。

ウヌくんは事務所の「推し」とも言われているようで、ソロ活動も多いメバーでもあります。

そのため、ウヌくんをきっかけにASTROを知ったというファンの方も多いのではないでしょうか。

バツグンのビジュアルの持ち主でありながら、あまり前に出るタイプではなくどちらかというと控えめな性格で、自ら進んでおしゃべりするということもあまりないそう。

そんな出しゃばらない所も、人気につながっているのかもしれませんね!

ASTROウヌの好きな彼女のタイプは〇〇な女性!幼少期に裁判官を目指していた!

2017.02.22

◆第2位 かわいい子犬系王子「ムンビン」

(参照:Twitter)

本名:ムン・ビン

ハングル表記:문 빈

生年月日:1998年1月26日生まれ

出身地:大韓民国 忠清北道清州市

血液型:B型

身長:180㎝

兄弟構成:妹

趣味:漫画(ワンピース)を読む、YouTubeを見る、水泳

特技:ダンス、歌

ASTROのボーカルとダンスを担当するとっても可愛いメンバー、ムンビンくん。

笑顔がとにかく可愛くて笑うと目が無くなるのが特徴的で、そのかわいい笑顔が物語っているように、とても人懐っこい子犬のようなメンバーです。

ムンビンくんいわく、自身のコンプレックスは「むくみ」だそうで、逆に魅力的なポイントは「唇と筋肉」とのこと。

“自分を信じよう”という言葉を座右の銘にしながら、どんなにつらいことがあっても乗り越えてきた努力家です。

そんなムンビンくんはウヌくんと本当の兄弟のように仲良しで、同学年ということもありいつも一緒にいる兄弟のようであり、双子のような、そんな関係性です。

ウヌくんとムンビンくんコンビは、ファンからビヌ(비누=石鹸)と呼ばれ愛されているASTROの中でも定番のコンビですね。

ムンビンくんは小さいころ子役として活動していたのですが、その当時のムンビンくんも、今と変わらずと~っても可愛いと評判です。

ASTROムンビンの妹はYG練習生!ウヌとは兄弟のように仲良し!

2017.03.29

◆第3位 かわいい愛されマンネ「サナ」

(参照:Twitter)

本名:ユン・サンハ

ハングル表記:윤산하

生年月日:2000年3月21日生まれ

血液型:AB型

身長:184cm

出身地:韓国ソウル特別市

学歴:翰林芸能芸術高等学校(韓国語版) 実用音楽科(在学)

ASTROのマンネであり「天使」とまで呼ばれているサナくんは、まさに存在が天使!

ビジュアルからも性格からも、すべてから癒しを与えてくれる存在ですね(笑)。

グループ最年少でありながら目を惹くほどの高身長メンバーで、ビッグマンネというところもヌナの心を鷲掴みにしますよね・・・!

サナくんは2000年生まれといういわゆるミレニアムボーイという・・・驚くほどフレッシュなアイドルです。

そんなマンネですが、ASTROのお兄ちゃんたちに負けないくらいの実力を持ち、ボーカル力もとても高いというそのギャップにもやられてしまうファン続出!

サナくんは両親にも愛されすぎるあまり、生まれてから命名までに悩みすぎて生後3ヶ月間も無名だったというエピソードもあるのだとか(笑)。

デビュー当初は歯科矯正をつけていましたが、滑舌がちょっと悪いところもかなりの萌えポイントでした。

◆第4位 鍛え抜かれた筋肉が魅力的「ラキ」

(参照:Twitter)

活動名:ラキ(라키)

本名:パク・ミニョク

ハングル表記:박민혁

出身地:大韓民国慶尚南道晋州市出身

生年月日:1999年2月25日生まれ

血液型:O型

身長:176㎝

兄弟構成:弟

趣味:音楽鑑賞、ダンスや歌の動画を見る

特技:ダンス、テコンドー

男らしくダンスが上手いメンバーとして注目されているラキくんは、男前の顔立ちと優れたダンスの実力が魅力的なメンバーです。

パフォーマンスを披露する番組「Hit the Stage」にも出演経験があるほど。

あまり自分から喋りはじめたり目立とうとはしない方ですが、自分の魅力を魅せるのはとても上手ですね。

アーティストになることを心から夢見ていたので、いつも初心を忘れないという気持ちを持ちながら熱心に活動をしてきました。

男らしくキリっとした顔立ちから「ハーフなのでは?」と言われることもあるそうなのですが、ラキくんは生粋の韓国人。

慶尚南道晋州市出身の韓国男児のようです。

5歳のころからバレエやジャズなどのダンスを習っていたこともあり、得意のダンスにはその経験を生かしたようなパフォーマンスも多いですね。

ASTROラキにメンバーと不仲説!日本人だという疑惑浮上!

2017.02.22

◆第5位 ASTROの支柱「ジンジン」

(参照:Twitter)

活動名:ジンジン(진진)

本名:パク・ジヌ

ハングル表記:박진우

生年月日:1996年3月15日生まれ

血液型:A型

身長:174cm

出身地:韓国京畿道高陽市

学歴:翰林芸能芸術高等学校(韓国語版) 実用舞踊科(卒業)

ポジション:リーダー、メインラッパー

笑顔がとにかくかわいらしいASTROのリーダー・ジンジンくんは、笑った時の目と口と口角と・・・とにかくすべてがかわいいASTROの頼れるお兄ちゃん。

もともと「ジンジンドル」というウェブ漫画の子犬に似ているため「ジンジン」というあだ名がつき、そこから芸名へとつながったのだとか。

デビュー当時は金髪マッシュヘアーで低音ラッパーということから、当時はB1A4のバロに似ていると言われていたようですね。

ふわっと柔らかい笑顔とおだやかな性格が人気のメンバーで、リーダーでありながらも強気ではないところがまた魅力的です。

見た目からも分かる通りとっても温厚な性格で、メンバーたちからいじられてもニコニコ受け入れるタイプのウリリーダー。

韓国のみならず、日本のファンからもそんなおだやかで優しい顔をしたジンジンくんは人気が高いですね!

◆第6位 キュートな最年長「MJ」

(参照:Twitter)

活動名:MJ(엠제이)

本名:キム・ミョンジュン

ハングル表記:김명준

生年月日:1994年3月5日生まれ

血液型:O型

身長:175cm

出身地:韓国京畿道水原市

学歴:軍浦eビジネス高等学校(韓国語版)(転校)→ ジンジョプ高等学校(韓国語版)(卒業)

ポジション:メインボーカル

MJは年下メンバーたちが大きいために「ちびっこヒョン」と言われがちなのですが、175cmという決して低くはない身長の持ち主(笑)。

グループのちびっこメンバーあるあるなのかもしれませんが、スタイリストがなにかと半ズボンを履かせたがり、足見せたがり。

MJはグループの「ハッピーウィルス」を担当しているだけに、メンバーのなかでも明るくにぎやかな性格で、とてもじゃないけど最年長とは思えないほど少年の心を持っています。

盛り上がり方は学生ノリのそれなので、もしかしたら精神年齢はマンネと変わらないかもしれませんね(笑)。

メインボーカルというだけあり歌唱力はとても高く、地声も低めということもあり、歌声もしゃべり声もときめいてしまいます。

見分け方は、ちょっと寄り目がちな目でだと言われており、他のメンバーと比べて、この目ですぐに見分けがつくかもしれませんね!

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲まとめ

最後に、ASTROの人気曲・代表曲をご紹介したいと思います。

ASTROには良い曲がたくさんあるので、定番の人気曲やグループの代表曲となっている曲などをご紹介させて頂きますね。

『니가 불어와(Crazy Sexy Cool)』

明るく爽やかでアイドル色がいっぱいのASTROですが、そんなフレッシュイメージのASTROが普段よりもクールに決めてカムバックしたのが『니가 불어와(Crazy Sexy Cool)』。

ASTROの楽曲の中でも、『니가 불어와(Crazy Sexy Cool)』のミュージックビデオはYouTubeでの再生回数が圧倒的に多いんですよね。

音楽はASTROにとっても合っていてとてもかっこよいことはもちろん、ぜひともミュージックビデオの美しさにも注目したい楽曲となっています。

『숨바꼭질/HIDE&SEEK(かくれんぼ)』

『숨바꼭질/HIDE&SEEK(かくれんぼ)』はASTROの記念すべきデビュー曲ということもあり、ASTROらしく爽やかで明るくアイドルらしさ全開の印象を強めた音楽でもありますね。

メンバーそれぞれの歌声の特徴がしっかりと分かりますし、フレッシュでありながらも実力の高さを存分に見せつけたとってもかわいらしい楽曲です。

また、ミュージックビデオでもASTROらしいフレッシュなダンスを披露しているので、歌唱力でもダンスでも見どころたっぷりとなっていますね!

『Baby』

『Baby』は、今K-POPをはじめ世界的にも人気となっている”トロピカルハウスジャンル”の楽曲となっています。

明るくてASTROらしい魅力的なメンバーたちの歌声と、軽快なリズムのトロピカルハウスジャンルの楽曲がとってもマッチしており人気の高い曲ですね。

ミュージックビデオはアイドルらしくカラフルで、メンバーたちのキャラクターの良さも存分に出ているので、そんな爽やかなミュージックビデオにも注目です!

関連記事

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「ASTRO」メンバーの名前や人気順、人気曲・代表曲などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ASTROは韓国でも日本でも人気!

・各メンバーたちも魅力がいっぱい!

・人気・代表曲もたくさん!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)