THE BOYZ全メンバーの詳しいプロフィールを発表!人気曲・代表曲まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「ASTRO」メンバーの名前や人気順、人気曲・代表曲などについてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

THE BOYZ紹介

(参照:Twitter)

THE BOYZ(ザ・ボーイズ/더보이즈)は、2017年12月6日に韓国で結成した12人組の韓国のボーイズアイドルグループです。

所属事務所は、LOENレーベルのクラッカーエンターテインメント。

2017年12月6日に韓国で結成され、『THE FIRST』をリリースしデビューを果たしました。

「THE BOYZ」は、大所帯グループと言われている12人組のボーイズグループです。

12人ということでかなりの大規模グループでありながらも、メンバー全員がイケメンでビジュアルが揃ったグループでもありますね。

また、ビジュアルの高さだけでなく、パフォーマンス力や歌唱力の高さも人気となっています。

もともと所属事務所であるクラッカーエンターテインメントの練習生ということで、「クラッカーズ」として活動していました。

このクラッカーズ、デビュー前にも関わらずなんと15社もの広告オファーが依頼されたというほど、とっても大注目された期待のルーキーとして話題となりましたよね。

グループ名である「THE BOYZ」には、”大衆の心を捉えるたった1人の少年になる”という意味があり、”ファンにとって特別な少年になってほしい”という願いが込められているのだとか。

そんなTHE BOYZは、2017年10月28日に「THE BOYZ Heart To Heart Special Event」を開催し、2018年2月17日「K-pop world festa 2018」に出演するなど、デビュー直後から人気を見せています。

挨拶は「BEST WE THE BOYZ」。

韓国のみならず日本でも大きな人気を集めているグループなので、日本デビューの可能性などにも期待が込められているグループですね!

各メンバー紹介

THE BOYZは、12人で構成されている大所帯グループです。

パフォーマンスチームは7人(ヨンフンくん、ジュヨンくん、キューくん、チュハンニョンくん、ファルくん、ソヌくん、エリックくん)。

アンサンブルチームは5人(サンヨンくん、ジェイコブくん、ヒョンジェくん、ケビンくん、ニューくん)となっています。

それでは、そんなTHE BOYZのメンバーたちを、年齢順にご紹介させていただきますね!

サンヨン

(参照:Twitter)

本名:イ・サンヨン

生年月日:1996年11月04日生まれ

兄弟構成:姉

出身地:韓国

高校:翰林芸能芸術高等学校 芸能科

身長:176cm

体重:61kg

血液型:A型

THE BOYZのリーダーでもあり最年長メンバーでもあるサンヨンくんは、周りの笑いを取るのがすきなビタミンのような存在です。

ビタミンというだけあり、メンバーたちが疲れていて元気がなかったりすると、ギャグを飛ばしたりしながらまわりを笑わせてヒーリングしてくれるようです。

何かトラブルやハプニングなどがあったとしても、決してあせったりパニックになったりすることなく、冷静沈着に落ちついてトラブルを解決する、とっても頼れる存在ですね。

ジェイコブ

(参照:Twitter)

活動名:ジェイコブ

本名:ペ・ジュニョン

国籍:カナダ

生年月日:1997年05月30日生まれ

兄弟構成:兄

出身地:カナダ

身長:175cm

体重:60kg

血液型:B型

ジェイコブくんはとっても明るく陽気な性格で、メンバーのソヌくんによると、とっても心が優しく善良な性格なのだそうです。

しかしジェイコブくん本人は、シャイで考えることが好きだそうで、あまり表情豊かではない性格だと思っているようですね。

ギターやバスケット、ドラムなど様々な楽器を演奏することが特技で、また落書きも特技というとっても多趣味で多彩な才能を持ち合わせているメンバーです。

ヨンフン

(参照:Twitter)

本名:キム・ヨンフン

生年月日:1997年08月08日生まれ

兄弟構成:兄

出身地:韓国・ソウル特別市

高校:延松高等学校

身長:182cm

体重:63kg

血液型:A型

イケメン揃いのTHE BOYZのなかでも、「ダントツのイケメンメンバー」と言われているほど、顔立ちがハッキリしている正統派イケメンのヨンフンくん。

その上グループで一番の高身長であり、甘いマスクでありながら引き締まった体型をしていて、ヨンフンくん自身も自分が美形だということをよく自覚しています(笑)。

性格はとても恥ずかしがりやで人見知りも激しいというヨンフンくんは、涙もろい一面もあり、感受性豊かでとってもあたたかい心を持っている優しいメンバーです。

ヒョンジェ

(参照:Twitter)

活動名:ヒョンジェ

本名:イ・ジェヒョン

生年月日:1997年09月13日生まれ

兄弟構成:姉

高校:翰林芸能芸術高等学校 ミュージカル科

身長:180cm

体重:62kg

血液型:B型

ヒョンジェくんはデビュー当初、Vアプリなどでもほとんど話さず緊張した雰囲気を醸し出していたものの、放送を重ねるにつれて明るく愉快な姿を見せるようになったメンバーですね。

しかしまだファンイベントやサイン会など公式の場では緊張した姿が見られることから、人見知りや恥ずかしがり屋の一面が強いのではないかと言われています。

ファンたちとのハイタッチなどでは、一生懸命あいさつをしながらハイタッチをし、声援に耳を傾けながらも緊張したままなところがとっても可愛く、精一杯ファンサービスをしてくれるメンバーです!

ジュヨン

(参照:Twitter)

本名イ・ジュヨン

生年月日:1998年01月15日生まれ

兄弟構成:弟

出身地:韓国

高校:ソウル三育高等学校

身長:180cm

体重:67kg

血液型:AB型

ジュヨンくんは初見でクールそうなイメージを与えがちですが、実際はとても心優しく周囲の人をよく笑わせることが好きなおちゃめな性格の持ち主です。

物静かなほうでグループでは目立つほうではありませんが、何事に対しても情熱があり、ダンスを覚えたりステージに出たりするときは、常に真摯な姿勢で取り組む頑張り屋な性格でもあります。

高校生の時に日本語を勉強していたので日本語が少し話せるそうで、英語も得意で高校時代は帰国子女というあだ名がつくほどにリスニング力がある、海外活動ではとても強みになるメンバーですね!

ケビン

(参照:Twitter)

活動名:ケビン

本名:ムン・ヒョンソ

国籍:カナダ

生年月日:1998年02月23日生まれ

兄弟構成:姉

出身地:韓国・光州広域市南区

高校:Burnaby Mountain Secondary

大学:University of British Columbia(退学)

身長:176cm

体重:66kg

血液型:AB型

ケビンくんは、学生の頃にミュージカルでDisneyのお姫様役を演じたことがあるほど、かわいらしくて綺麗で切れ長な顔が特徴的なメンバーです。

特技は作曲とピアノの演奏で、カナダで学校に通っていた頃にはジャズバンド部に所属しており、サックスやピアノを演奏していたという多彩な才能の持ち主ですね。

ケビンくんは韓国出身の韓国人メンバーですが、カナダのバンクーバーで育ったために韓国語にはあまり自信がないという英語話者のメンバーとしても知られています。

NEW(ニュー)

 

(参照:Twitter)

活動名:NEW(ニュー)

本名:チェ・チャンヒ

生年月日:1998年04月26日生まれ

兄弟構成:兄

出身地:韓国・全羅北道全州市

高校:完州高等学校

身長:175cm

体重:51kg

血液型:B型

ニューくんはメンバーの中で練習生生活が一番短いメンバーですが、メンバーたちともまんべんなく仲良くしている頑張り屋さんのメンバーですね。

性格が良くとっても優しいのですが、どこか抜けているところがあり、とつぜん突拍子もなことを言ったりするそうで、いたずらをすると反応が一番面白いためよくかわらかれているのだとか。

ファンサービスがとても上手で、ファンサイン会などの交流イベントでは、ファンとの会話をしやすいようにしてくれるなど気楽な雰囲気を作るのが上手と言われています。

Q(キュー)

(参照:Twitter)

名前:Q(キュー)

本名:ジ・チャンミン

兄弟構成:姉二人

出身地:韓国・忠清北道清州市

高校:韓国芸術高等学校

身長:175cm

体重:56kg

血液型:AB型

キューくんは話し方に特徴があって覚えやすく、作られた話し方ではなく”天然”っぽい自然な話し方と飾らない姿がとっても魅力的だと言われています。

声のトーンが高めで会話を楽しく作り上げるのも得意、かわいらしい外見で冗談ばかり言っていそうなイメージもありますが、根はとっても真面目で優しいメンバーです。

明るく優しい性格と口調を持っており、メンバーたちにご飯を作ってあげたりするなど周囲への配慮を欠かさない、マナーをわきまえたしっかり者の一面も持っています。

チュハンニョン

(参照:Twitter)

本名:ジュ・ハンニョン/ザウ・ホンニン

国籍:韓国と香港のハーフ

生年月日:1999年03月09日生まれ

兄弟構成:姉、妹

出身地:韓国・済州島

高校:翰林芸能芸術高等学校

身長:175cm

体重:58kg

血液型:B型

ハンニョンくんはとってもきれい好きで、宿舎の中では唯一ベッドメーキングを完璧にこなせるらしく、物の整理もしょちゅうしているというメンバーです。

お菓子の空袋を持ちながら歩いている姿がよく見られるなど、普段から整理整頓が好きなようで、朝ごはんは必ずしっかりと食べないと気がすまないという朝方人間でもあります。

豚を自身の象徴と言っており、理由は実家の養豚場で幼い頃から豚と毎日関わってきたこと、愛着があるから。小さいころから豚のえさを毎日あげていたため、豚のえさやりが得意。

ファル

(参照:Twitter)

活動名:ファル

本名:ホ・ヒョンジュン

生年月日:2000年03月09日生まれ

兄弟構成:妹

出身地:韓国・釜山広域市

高校:翰林芸能芸術高等学校

身長:178cm

体重:56kg

血液型:A型

ファルくんは、顔が小さく無表情のときは少し冷たい雰囲気を感じさせるようですが、笑顔がとっても魅力的で愛嬌があるということを本人も認ているのだそう。

物静かでキャラクターや性格を把握するのがちょっと難しいですが、メンバーの横で笑っていたりミステリアスな雰囲気を醸し出すようなメンバーという印象もあります。

柔軟な体を活かした軽快でなめらかなダンスを得意とし、ラップとボーカルどちらもこなしアクロバットも得意という、才能のかたまりとも言えるメンバーですね。

ソヌ

(参照:Twitter)

本名:キム・ソヌ

生年月日:2000年04月12日生まれ

兄弟構成:妹

高校:翰林芸能芸術高等学校

身長:177.4cm

体重:60kg

血液型:B型

誰もが認める端正な顔立ちで、THE BOYZのなかでも認知度の高いメンバーだと言われているソヌくん。

優しく純粋な性格で、冷静で現実的な面もあり、自分の主張をしっかりと表現することが出来るというカリスマがあふれるメンバーでもありますね。

人生について語るのが好きだったり、苦い漢方薬も健康のためにと飲んでいたりと年寄り的な嗜好もありながら、チョコドリンクを好むという子供らしい一面もあります。

エリック

(参照:Twitter)

活動名:エリック

本名:ソン・ヨンジェ

生年月日:2000年12月22日生まれ

兄弟構成:姉

出身:韓国・ソウル特別市陽川区木洞

高校:ソウル公演芸術高等学校実用音楽科

身長:173cm

体重:56kg

血液型:A型

エリックくんは、メンバーの中で一番の年下なのですが、気周りがきき活発な性格なところが特徴的です。

心優しい性格でありちょっとナイーブな心の持ち主でもあるエリックくんは、年上メンバーたちからもたくさん愛を受けながら可愛がられているメンバーでもありますね。

エリックくんの趣味はルービックキューブ合わせをすることで、大会に出場した時は4等をとったこともあるほど。バイオリンを5年程習っておりドラムも上手という才能の持ち主です!

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲まとめ

最後に、THE BOYZの人気曲・代表曲をご紹介したいと思います。

THE BOYZには良い曲がたくさんあるので、定番の人気曲やグループの代表曲となっている曲などをご紹介させて頂きますね。

『Boy』

2017年12月6日に発売されたアルバム『THE FIRST』収録曲で、THE BOYZのデビュー曲でもある『Boy』は、グループ名を曲名にするというストレートなスタイル。

ミュージックビデオは12人というだけありとにかく人数が多すぎて一度では一人一人を把握できないのですが、それが興味を掻き立ててとっても魅力的なミュージックビデオとなっています。

K-POPアイドルの楽曲としてはちょっと珍しい曲調という感じもして、アイドルみを残しながらもカッコよさを感じる人気曲であり代表曲でもありますね!

Giddy Up

2018年4月3日に発売されたアルバム『THE START』に収録されている人気の曲である『Giddy Up』。

THEアイドルというイメージのままカムバックした『Giddy Up』は、中毒性のある楽曲からTHE BOYZの代表曲とも言えるでしょう。

しかしこの曲ではファルくんが怪我をしてしまったため治療に専念しており、『Giddy Up』の音楽活動は基本的に11人で行われたことだけが残念でしたね。

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「THE BOYZ」についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・THE BOYZは大所帯グループ!

・個性的なメンバーがそろっている!

・人気曲も代表曲も魅力的!

という結果になりました。

 

おすすめ記事(広告を含む)