新ガールズグループ「ITZY」!メンバー全員の名前・性格を年齢順に発表!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で新たにデビューが決まった新ガールズグループ「ITZY」のメンバーたちについてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

ITZYプロフィール

(参照:Twitter)

JYPエンターテインメントが、2019年新たにデビューさせる新人ガールズグループを公開しました!

JYPの新ガールズグループは、5人組の「ITZY」

読み方は、正式にはまだ発表されていないようなのですが、「イッジ」と読むのが有力ではないかと言われています。

「ITZY」は韓国語表記では「있지」と書くようです。

韓国語での意味は、「あるでしょ?」「あるよね!」といった意味になるとのこと。

「ITZY」と言うグループ名は、2018年10月24日にJYPエンターテインメントが商標登録したということで、JYPから新ガールズグループがデビューするのでは?と話題となっていたんですよね。

JYPエンターテインメントはこれまでにも、Wonder Girlsやmiss A、TWICEなどのガールズグループを輩出して来ましたが、どのガールズグループもK-POP界を代表すると言われています。

そんなガールズグループに強いJYPエンターテインメントが2019年、新ガールズグループを披露するというニュースが報告され、大きな話題を集めているんです!

今をかがやく「TWICEの妹グループ」ということもあり、「ITZY」の注目度はデビュー前から計り知れません・・・!

ITZYは、JYPエンターテインメントからデビューしたTWICE以来、約4年振りとなるJYPからのガールズグループデビューとなります。

話題となった後、JYPからは何も情報が出ていなかったようなのですが、2019年1月14日にTWICEの妹グループとしてデビューすることが発表されました。

コンセプトイメージには、「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US. ITZY? ITZY!」と書かれています。

(参照:Twitter)

これは、「あなたたちの望むものは、私たちの中に全てあるでしょ?あるわ!」という意味になっているようですね。

SNS上では、「ガールズグループに望まれる魅力を全て持っている」という意味があるとも言われており、JYPエンターテインメントがいかに自信を持って公開しているということが分かります。

そんな「ITZY」のデビュー曲のタイトルは『IT’z Different』。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

このデビュー曲のイメージは、2019年1月24日に公式サイトから公開されています。

公式ツイッターからも「THE 1ST SINGLE<IT’z Different>」とツイートされているので、ITZYがこのタイトルでデビューするということは確実でしょう。

JYPエンターテインメントは1月21日、各種チャンネルを通じて『PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!』を披露しました。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

この「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」は、JYPの新人ガールズグループ「ITZY」初の紹介映像となっています。

映像に登場したメンバーは、ユナちゃん、リュジンちゃん、チェリョンちゃん、リアちゃん、イェジちゃんの全5名。

映像にはメンバーたちの個性と見どころが詰め込まれており、「イッジ? イッジ!」「itzy」とグループ名も紹介されています。

音楽性やパフォーマンスなどについては明らかになっていないため、ITZYがどのような音楽カラーや世界観などを見せてくれるのかも見どころですね。

TWICEの妹グループということでアイドル感が前回という予想もしていたのですが、ITZYはどちらかというとガールクラッシュ系の路線で行くのかな・・・?

TWICEとの差別化を図っていくのであれば、ガールクラッシュ系の路線のアイドルという可能性も高いでしょう!

気になるデビュー日はまだ明らかになっていないようなので、今からドキドキワクワクですね・・・!

各メンバープロフフィール

(参照:Twitter)

「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」で、JYPエンターテインメントの新ガールズグループとして初めての紹介映像を公開した「ITZY」。

グループは、ユナちゃんリュジンちゃんチェリョンちゃんリアちゃんイェジちゃんの5名で構成されています。

現時点で分かっている情報だけでは、ご紹介できるプロフィール情報はかなり少ないですが・・・。

分かっている範囲での、メンバー全員の名前や性格などについてご紹介させて頂きたいと思います!

人気順でご紹介したかったのですが、デビュー前ということもありかなり情報が限られているため、今回は人気順ではなく年齢順に発表させて頂きますね!

イェジ

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:ファン・イェジ

ハングル表記:황 예지

生年月日:2000年5月26日生まれ

年齢:18歳

身長:170cm

ポジション:リーダー、ラップ、ダンサー

出身地:大韓民国・全州市

イェジちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかで、ホワイトパンツとホワイトアンクルブーツを着こなして、スラッとした綺麗なスタイルを披露している女の子ですね。

インパクトのある目つきと個性が強くキリッとした顔立ちでありながら、かわいらしさも兼ね備えているというとっても魅力的なメンバー。

JYPエンターテインメントに入社する前には、数々のダンスコンペなどでの優勝経験があるというダンスの実力者だそうです。

パフォーマンス能力に長けているということもあり、グループではダンスポジションを担当しているんですね。

「The Fan」にも出演経験があるとのことで、その放送時からイェジちゃんのダンスパフォーマンスの虜になってしまったファンは大勢いるようです。

ダンスがうまいということからRedvelvetのスルギちゃんに雰囲気が似ているとの声がとても多く見られているのですが、顔立ちも似ていると言われておりその美貌にも注目が集まっています。

そのほかにも、(G)I-DLEのウギちゃん、CLCのユジンちゃん、WekiMekiのドヨンちゃんなどに似ていると言われているようですね。

性格などについてはまだ情報が少ないのですが、出演番組などで見せる堂々としたパフォーマンスや特徴的な話し方などから、「性格良さそう」と言われています。

明るそうな性格とも言われているので、どんな性格の女の子なのか今からとっても楽しみですね!

リア

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:チェ・ジス

ハングル表記:최 지수

生年月日:2000年7月21日生まれ

年齢:18歳

身長:168cm

ポジション:メインボーカル

出身学校:dream vocal academy

リアちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかで、たくさんのイエローチェーンを背景にFENDIのワンピースを着ている女の子。

はっきりと整った目鼻立ちと綺麗でお人形さんのようなお顔が印象的ですね。

とっても綺麗なリアちゃんは、BLACKPINKのジスちゃんに似ていると言われているようなのですが、なんとリアちゃんの本名も「ジス」というのだから驚きです・・・!

個人的にはRedvelvetのアイリーンにも似ている気がするのですが、どちらにしてもお人形さんのように綺麗な顔立ちということに違いはありませんね!

リアちゃんは済州島のインターナショナルスクールに通っていたとのことなので、英語などの外国語を話すことが出来るのかも?

リアちゃんに関しても性格の情報などはまだほとんどないのですが、性格が良さそうな雰囲気を感じますよね~。

調べていると、リアちゃんは「JYPの新秘密兵器」なんて言われているようなので、これからデビューをしてどんな魅力を見せてくれるのか楽しみで仕方がありません!

リュジン

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:シン・リュジン

ハングル表記:신 류진

生年月日:2001年4月17日生まれ

年齢:17歳

ポジション:ラップ、ダンス

学校:ハンリム芸能芸術高校

リュジンちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかでワイルドなTシャツとレッドの手袋などを着こなし、カリスマ性を感じさせるファッションを披露している女の子です。

この映像では、インパクトが強くシックでクールなイメージをアピールしています。

過去にBTSの『Love Yourself Highlight Reel』のJ-Hopeの相手役として出演した経験があるようで、BTSファンのあいだでも話題になったことがあるそうです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

リュジンちゃんといえば、「MIXNINE」に出演していた経験もあるメンバーということもありますので、以前からすでに知っていたりファンだったりする方も多いようですね。

ダンスのうまさには定評があるようで、ガールズアイドルの中でもズバ抜けてキレがありブレもなく、とっても安定感があるとのこと。

MIXNINEの女子部門ではなんと人気1位を獲得していたということもあり、デビューが決まった今でも注目度が高いメンバーだと言えるかもしれません。

JYPエンターテインメントには2014年か2015年に入社したようなので、練習生期間は4~5年と言ったところでしょう。

ネット上では「GOT7のファン」としても知られているようで、GOT7のファンからの注目度も高い人気メンバーですね!

チェリョン

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:イ・チェリョン

ハングル表記:이 채령

生年月日:2001年6月5日生まれ

年齢:17歳

ポジション:ダンス、ボーカル

チェリョンちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかで豹柄のベレー帽とブラックブーツを着こなし、人形とゴールドのリードで強いインパクトを与えている女の子です。

これまでに「KPOP STAR3」、「SIXTEEN」への出演があるため、デビューが決まる前からずっと応援していたファンの方も多いようですね!

実力はありながらも、残念ながら脱落してしまったチェリョンですが、SIXTEENで脱落してからもずっと練習を頑張っていたことがデビューにつながったのでしょう。

ファンからは、「見た目も大人っぽくなってオーラが出た」と言われていました。

特徴的な顔立ちから気付いた方もいるかもしれませんが、実はチェリョンちゃん、IZONEのメンバー・チェヨンちゃんの妹なんです!

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

左がチェヨンちゃん、右がチェリョンちゃんです。

しっかりとした綺麗な顔立ちがとってもそっくりですよね!

チェヨンちゃんはダンスがとても上手だと定評がありますが、チェリョンちゃんもダンスがうまいと言われているので、姉妹であり、同期であり、良きライバルという存在になるかもしれませんね。

チェリョンちゃんはとっても明るそうな印象があるので、グループの太陽のような存在になるかもしれないな・・・と予想しています。

SIXTEENから応援しているファンの方も「いい子!」と言っている方が多かったので、どんな女の子なのかとっても楽しみですね!

ユナ

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

名前:シン・ユナ

ハングル表記:신 윤아

生年月日:2003年12月9日生まれ

年齢:15歳

ポジション:マンネ、ダンス

ユナちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかでスタッズ付きのブラックジャケットを着こなして、シルバーとレッドの拡声器を持っている女の子です。

ITZYのマンネということですが、その年齢なんと15歳!!!

若いですね・・・フレッシュですね・・・!

顔立ちがびっくりするくらいに綺麗で、年齢を聞いたら吹っ飛びそうになるほどの大人っぽさなのですが、ユナちゃん本当に15歳なんですかね・・・?(笑)

個人的な感想は、「ギョルギョンさまに似ている!」という感じで、とにかくそのビジュアルの高さに目を惹かれます。

過去には、BTSの『Love Yourself Highlight Reel』で、ジョングクの相手役として出演した経験があるようで、ファンのあいだで話題にもなったそうです。

そんなユナちゃんは「日韓ハーフなのではないか?」という噂があるようなのですが、なぜそんな噂が浮上したのかは不明です。

・・・以上、ITZYのメンバープロフィール紹介でした!

TWICEの妹グループということもあり「グローバルグループの可能性」も予想されていたようですが、現時点でそのような発表はありません。

唯一ユナちゃんが日韓ハーフではないかと言われていますが、おそらく韓国人メンバーだと思われますので、ITZYは韓国人5人のグループとなっているでしょう。

本来のK-POPグループは韓国人のみの構成があたりまえですが、グローバル化が進んでいる中でどのような活動をしていくのか注目ですよね。

ITZYの正式デビューが楽しみです!

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国で新たにデビューが決まった新ガールズグループ「ITZY」のメンバーたちについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ITZYはTWICEの妹グループ!

・メンバーたちは個性的で実力派揃い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)