BTS漫画「花様年華Pt.0<SAVE ME>」どこで読める?内容は?ネタバレ注意!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国の人気アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」の漫画「花様年華Pt.0<SAVE ME>」が読める場所や、ネタバレ注意の内容などについてご紹介したいと思います!

BTSの人気記事をまとめました!BTSファンは要チェック!

BTSファン必見!防弾少年団おすすめ記事特集

2019.01.29

スポンサードサーチ

BTS漫画「花様年華Pt.0<SAVE ME>」

(参照:Twitter)

BTS(防弾少年団)のウェブ漫画である「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」の連載がスタートし、世界中のファンの間で話題となっていますね!

この「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、なんと世界7カ国で公開されるということで、韓国やアジアなどのファンのみならず、まさに世界中のファンが楽しめるようになっているようです。

WEB漫画「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、2019年1月17日に同時公開されました。

BTS(防弾少年団)のウェブトゥーン漫画として公開された「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」。

ウェブトゥーン(웹툰)漫画とは、韓国発のデジタルコミックの一種です。

発足した当初、ウェブトゥーンは韓国以外の国ではほとんど人気が出なかったようですが、スマートフォンやパソコンで漫画が読まれる時代となり、今では国際的に人気が高まったと言われています。

ウェブトゥーンでは、スマートフォンやパソコンなどでフルカラーの縦読み形式でマンガを楽しむことができるということで、「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」の公開はファンも大喜びのようですね!

WEB漫画「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」のすごいところは、7ヶ国で公開されているだけでなく、なんとその国に応じた7ヶ国語で翻訳されているというところ!

これならば、韓国語が分からないすべての海外のファンたちも、韓国語が読めないという心配なくウェブトゥーン漫画を楽しむことが出来るのですね!

もちろん日本語に翻訳にも対応してくれているため、日本のファンは日本語で読むこともできます!

ちなみに、「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」の公開に対応している7ヶ国は、⽇本のほかに、韓国、アメリカ、中国、台湾、タイ、インドネシアの世界7カ国となっています。

あらゆる国で配信されているということで、BTSの人気の高さを改めて実感しますね!

それぞれのキャラクターたちのエピソードが16話につづいて繰り広げられるということで、ファンのみなさんはドキドキワクワクなのではいでしょうか?

「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、すでに7ヶ国で同時公開されているため、その面白さや魅力にハマってしまっているファンも続出中とのこと・・・!

お気に入りのアイドルグループをマンガで見ることが出来るなんて、他の畑の人間からしたらめちゃくちゃハチャメチャ羨ましいところ・・・(あ、ど~も他の畑の人間です)。

BTSくらい世界的な人気を誇っていなければ、世界中でマンガの配信なんてなかなかできませんよね。

マンガということもあって、話の内容なども濃く、そして具体的になっているようなので、まるで本当にBTSのメンバーたちがマンガのなかに生きているような錯覚を起こすという「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」。

マンガって入り込んでしまいますからね・・・気持ちとっても分かります。

今回は、そんな「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」のストーリーや内容などを具体的にご紹介していきたいと思います!

※ネタバレの内容が含まれる可能性が高いので、絶対にネタバレを見たくないという方は注意ですよ!!

物語のあらすじ

(参照:Twitter)

世界7ヶ国で、7ヶ国語で公開配信されている「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」ですが、まずはこのウェブトゥーンマンガのストーリーのあらすじについてご紹介させていただきますね。

「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、タイトルのとおりBTS(防弾少年団)の『花樣年華』シリーズのミュージックビデオと繋がりがある“BU(BTS Universe)”をテーマに描かれているストーリーです。

BTSのメンバー7⼈が主⼈公となっている「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」。

その7人の主人公たちがバラバラになってしまってから2年後、アメリカから帰ってきたソクジンくんが、昔の友⼈たちを探しだす・・・というストーリーをはじめとし、それぞれのキャラクターたちのエピソードが16話にも続き繰り広げられるとのこと。

ファン待望のウェブトゥーンストーリーだっただけに、「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」が世界7ヶ国同時連載スタートとなったときに世界中で話題となったのも納得ですね。

「時間を巻き戻せるなら、あらゆる失敗と過ちを正せるなら、 昔のようにまたみんなで幸せになれるなら・・・、何だってできるのに」

運命の糸に絡まった7人の少年。心痛いほど切ない彼らの花樣年華。

・・・このように作品紹介されている「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」。

”心痛いほど切ない彼らの花樣年華”という説明からも、主人公たちにとって切ないストーリーであることが読み取れると思います。

ちなみにこの「花様年華」という言葉ですが、この言葉には「花のようなきれいな時期」という意味があるのだそうです。

読み方は「かようねんか」。

主に「青春時代」を指す場合が多いようで、”人生の中で最も美しく幸せな瞬間”という意味もあるのだそうです。

”心痛いほど切ない彼らの花樣年華”・・・これは、”心痛いほど切ない彼らの人生の中で最も美しく幸せな瞬間”という意味を表しているのかもしれませんね・・・(涙)。

これが日本、アメリカ、韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアで公開配信されているのか・・・。

BTSのファンにとってはとっても尊い・・・尊い・・・尊み秀吉の作品になっていることでしょう。

ちなみに、マンガのなかでのBTSメンバーたちはこちらです。↓

ジン

(参照:Twitter)

ユンギ

(参照:Twitter)

ホソク

(参照:Twitter)

ナムジュン

(参照:Twitter)

ジミン

(参照:Twitter)

テヒョン

(参照:Twitter)

ジョングク

(参照:Twitter)

似ているメンバーもいれば、そうでないメンバーもいますが・・・マンガのなかではこのメンバーたちが色々な物語を見せてくれているんですね。

以下、ネタバレを含むファンの感想やストーリー(内容)などをご紹介していきますので、ネタバレ注意でご覧ください!

↓↓↓

「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、複数のアルバムを通して展開しているストーリだけに、とっても壮大でありBTSだからこそできることだと言われています。

この<SAVE ME>を読んでいると、その場面場面でこれまでのミュージックビデオの映像が脳裏に浮かんできて感情移入してしまう・・・というファンがとても多く見られました。

このマンガを読んで、やっとミュージックビデオの意味や「花樣年華」のストーリーが解き明かされていくというような内容になっているようです。

ミュージックビデオはとっても難題で、意味が分からないという方も多かったことでしょう。

そんな謎がマンガによって解明されていき、ストーリーは完結に向かっていきます。

ファンによると、「花樣年華pt0」を読んでから、「花樣年華prologue」を観ると、ジンくんが動画を撮っている理由がやっと分かるようです。

マンガを読むと、ジンくんが予想されていた通りタイムリープしてたということも分かります。

そして何より、いきなりテヒョンくんの衝撃的なシーンから始まるというこの「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」。

正当防衛だとは分かっていながらも、血だらけのテヒョンくんの手を見るだけで心が痛くなって辛い・・・というファンの声がとっても多かったですね。

マンガのなかのストーリー、ミュージックビデオの世界観だと分かっていても、やはり衝撃的な内容というだけあり涙なしでは読むことが出来ないようです。

このマンガはおそらく、「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」がBTSの花樣年華のストーリーにおいて全ての答え合わせになっているのではないかと思われますね。

そう考えるとちょっと怖さすら感じてゾクゾクしてしまいます・・・。

ちなみにですが、『Euphoria』は幸せな曲だと思われている方もいると思いますが、自殺直前のジョングクくんの悲しさが詰まっていた悲しい内容となっているようですね。

”人生の中で最も美しく幸せな瞬間”を、主人公たちがどのように切なく懸命に生きているのか・・・涙を流しながら、ミュージックビデオの謎を解き明かしてみて下さい。

スポンサードサーチ

どこで読めるの?

(参照:Twitter)

そんな切なくて儚い「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」ですが、このBTSのマンガは一体どこで読めるのか気になりますよね?

先ほどもご紹介したように、この「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」はウェブトゥーン漫画となっていますので、スマートフォンパソコンなどで気軽に読むことが出来ます。

それでは、日本では一体どこからどのように読むことが出来るのでしょうか?

日本では、BTS(防弾少年団)のウェブトゥーン漫画「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」はをLINEマンガで読むことが出来るようです!

LINEマンガということで、なんとこの漫画は日本では無料で読めるということですね!

LINEマンガは、アプリをダウンロードして読むことが出来ます。

iOSの方はこちら・・・https://itunes.apple.com/jp/app/line%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC/id597088068?mt=8

google playの方はこちら・・・https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linemanga.android&hl=ja

こちらからダウンロードすることができるので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、BTSマンガへのURLはこちらです⇒https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000395

「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」のマンガは、日本では毎週木曜日に更新しているようで、一週間ごとにちょっとずつストーリーが更新されていくようです。

ファンとしては、毎週の楽しみが出来た感じでとっても嬉しいですよね!

期間は、1⽉17⽇(⽊)〜4⽉11⽇(⽊)となっています。

話数は、プロローグを含み全16話

制作:LICO Corporation
提供: Big Hit Entertainment・NAVER WEBTOON

LINEマンガは「ヒューマンドラマ」、「Big Hit Ent./LICO」、「LINEマンガ」、「LINE WEBTOON」というジャンルに分けられているようです。

LINEマンガということで、どこでも好きなときに読むことが出来るというところが魅力的ですね!

手軽に読めるというところから、日本のファンのあいだでも「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は人気があるようです。

無料で最新話まで読める?

(参照:Twitter)

最後に、無料では何話まで読むことが出来るのか、最新話まで読むことは可能なのかなどについてご紹介させていただきますね!

これまでに「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」は、LINEマンガ『プロローグ』『001』『002』『003』『004』までが公開されています。

最新話まで読めるか不安になってしまう方もいるかもしれませんが、LINEマンガの最新話『004』まではLINEアプリをダウンロードしている方ならだれでも読むことが可能となっていますよ!

もちろんLINEマンガなので、最新話まで無料で読むことができるんですよね!

ファンにとってはとってもありがたいことですよね・・・!

ミュージックビデオの謎解きや、メンバーと重なる主人公たちがマンガの世界で繰り広げる壮大なストーリーから、目が離せなくなること間違いなし!

BTSの「花樣年華Pt.0<SAVE ME>」が気になっているというARMYのみなさんは、この機会にLINEマンガをチェックしてみてはいかがでしょうか?

BTSの人気記事をまとめました!BTSファンは要チェック!

BTSファン必見!防弾少年団おすすめ記事特集

2019.01.29

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国の人気アイドルグループ「防弾少年団」をモデルにした人気漫画をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BTSの漫画「花様年華Pt.0<SAVE ME>」が人気!

・あらすじも内容も衝撃的!

・LINEマンガで読むことが出来る!

・最新話まで無料で読むことが出来る!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)