StrayKids全メンバープロフィールを人気順に発表!人気曲・代表曲まとめ

みなさんこんにちは!

今回は、韓国の人気アイドルボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」の人気順やメンバー紹介、人気曲や代表曲などをご紹介します!

関連記事

スポンサードサーチ

StrayKids紹介

(参照:Twitter)

Stray Kidsは、2017年にJYPエンターテインメントから誕生した番組「Stray Kids」に登場した、9人の男の子たちから構成された韓国のボーイズグループです。

JYPエンターテインメントとMnetによるサバイバルリアリティー番組「Stray Kids」のなかで選抜されたメンバーから結成されたメンバーたちということですね!

「Stray Kids」が放送されていたときには、メンバーの脱落などもあり7名グループとして活動していたのだとか。

しかし、2017年12月19日放送の「Stray Kids」最終話にて、脱落した2名が最終的に合流することが決定したことで、みごと9人全員でのデビューが決定したのです。

そしてその後、2018年3月25日にみごとデビューを果たしました!

Stray Kidsの読み方は、そのまま「ストレイキッズ」

ハングル表記では、「스트레이 키즈」このように表記します。

Stray Kidsというグループ名には、 「家を出た子供たち」 という意味があるのだそうです。

このグループ名には、「作られた枠組みにしばられることなく、自由奔放な魅力と既存のアイドルグループと差別化された個性をアピールする」という意味も込められているのだとか。

「Straykids」の番組からメンバーたちの魅力を発信できるように、というアイデンティティも込められているそう。

Stray Kidsのメンバーは、ウジンくん、バンチャンくん、リノくん、チャンビンくん、ヒョンジンくん、ジソンくん、フェリックスくん、スンミンくん、ジョンインくんの全9名。

実はそれほど練習期間が長くないメンバーたちが集まったグループなのだそうですが、メンバーそれぞれの才能はピカイチだと言われています。

全メンバーが才能と実力を兼ね備えており、グループの方向性として主にラップに重点を置いたヒップホップの音楽性がとっても人気を呼んでいますね!

そして高い実力を兼ね備えているだけでなく、グループ全体がイケメン揃いというところも魅力的・・・!

いま大注目の、フレッシュな若手ボーイズグループです!

Straykids人気順

Straykidsはファンがたくさんいるようですが、一体どんなグループなのでしょうか?

メンバーたちの名前や性格などの紹介を、グループ内の人気順と一緒にご紹介していきたいと思います!

1位 ヒョンジン

(参照:Twitter)

本名:ファン・ヒョンジン

ハングル表記:황 현진

出身地:韓国・ソウル特別市

生年月日:2000年3月20日生まれ

高校:ソウル公演芸術高校

血液型:B型

優しくて、ユーモアセンスがあふれる性格が特徴的なヒョンジンくん。

諦めるという言葉を知らないというくらい、とっても熱いパッションの持ち主ということで知られているようです。

性格について、過去の同級生に対する暴言や悪口などの噂が流れてたりなどし、ヒョンジンくんの性格について話題になったこともありましたが、これは根拠のないウワサなので鵜呑みにしない方がいいかもしれませんね。

ビジュアルとダンスポジションをたんとうしていますが、『Hellevator』ではラップの実力も見せてくれたりと、多くの才能を持ち合わせているメンバー。

そのほかにも、サッカーや水泳など、スポーツも何でもこなしてしまうスポーツ万能なイケメンメンバーです!

2位リノ

(参照:Twitter)

本名:イ・ミンホ

ハングル表記:이 민호

生年月日:1998年10月25日生まれ

出身地:韓国・京畿道金浦市

身長:172cm

血液型:O型

デビュー前に一度「Stray Kids」からの脱落となっているリノくんは、「チームにも自分自身にも申し訳ない。寝ずに1時間でも多く練習すれば良かった」と語っていたメンバー。

謙虚で前向きな性格であり、また真面目な性格でもあり、グループ脱落危機の際にはプレッシャーから練習時から何度もミスしてしまったこともあるのだとか。

デビュー前には防弾少年団(BTS)のバックダンサーとして、なんと日本公演にまで出ていた経験を持つ生粋のダンサーなんですよね!

番組「Straykids」では一度脱落してしまっているものの、ファンの多さと自身の実力の高さなどを理由としてデビューをつかみ取った実力者です。

3位 フィリックス

(参照:Twitter)

本名:イ・フィリックス/イ・ヨンボク

ハングル表記:이 필릭스/이 용복

生年月日:2000年9月15日生まれ

出身地:オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニー

血液型:AB型

フィリックスくんは、ファンのあいだで「無公害少年」というあだ名が付くほど、とっても純朴で純粋で素直な性格の持ち主ということで知られています。

オーストラリア出身のフィリックスくんが韓国に来てからStray Kidsに参加するまで、なんとわずか8ヶ月というとっても短い期間というから本当に驚きですよね・・・!

わずか8ヶ月とはとても思えないほどの努力と、持ち前の謙虚でひたむきな性格のおかげで、みごとStraykidsのメンバーとしてデビューを果たしました。

オーストラリアに住んでいたことで韓国語がぎこちない部分もあるため、一度は脱落してしまったフィリックスくんですが、デビュー後には高い人気を得ているメンバーですね!

4位 I.N(ジョンイン)

(参照:Twitter)

本名:ヤン・ジョンイン

ハングル表記:양 정인

生年月日:2001年2月8日生まれ

兄弟構成:兄、弟

出身地:韓国・釜山広域市

血液型:A型

ジョンイン(I.N:アイエヌ)くんは、さっぱりした性格でとても愛されており、お兄ちゃんメンバーたちからもとっても可愛がってもらってるメンバーです。

グループの中ではマンネ(末っ子)で、キャッチフレーズは「愛されぶっとびマンネ」。

大変なことがあってもそれを表に出すことはなく、いつもニコニコしているところが愛されている理由でもあり可愛がられている理由にもつながっているのでしょう。

性格はとっても天然でかわいらしく、Stray kidsのなかではギャグキャラクターとしても愛されている、誰からも愛される人柄の持ち主のメンバーですね!

5位 バンチャン

(参照:Twitter)

本名:バン・ビョンチャン

ハングル表記:방 찬

国籍:オーストラリア

生年月日:1997年10月3日生まれ

兄弟構成:妹、弟

出身地:韓国・蔚山広域市

身長:171cm

血液型:O型

バンチャンくんは、練習生期間が短いメンバーが集まっているStraykidsのメンバーのなかでも、とくに練習生として長い期間を経ているメンバーです。

そのため、「練習生だった期間が短くないため、恥ずかしい部分もある。しかしデビューする自信はある」と話していたことがあり、印象が強いメンバーでもあります。

デビューに対する自信はありながらも、謙虚でいつまでも夢を諦めなかったというひたむきな性格が伝わってきますよね。

約10年間ものあいだ練習生としての期間を過ごしてきたバンチャンくんは、歌、ダンス、ラップ、さらには作詞作曲までできる万能メンバー。

チームのプロデューサー兼リーダーを務めている、グループの支柱的存在です。

6位 チャンビン

(参照:Twitter)

本名:ソ・チャンビン

ハングル表記:서 창빈

生年月日:1999年8月11日生まれ

兄弟構成:姉

出身地:韓国・京畿道龍仁市

身長:167cm

血液型:O型

チャンビンくんは、ステージの上ではとってもクールでカッコいい姿を見せていますが、ステージを降りるととってもおちゃめなキャラクターでかわいがられています。

可愛らしいキャラクターであったり、メンバー同士でいるときはとってもイタズラ好きな姿を見せたりと、ステージ上とのギャップがファンからも高い人気を得ていますね。

クールでイカしたラップを得意としているチャンビンくんは、ラップバトル番組「Show Me the Money」に出演した経験もあるメンバー。

サバサバした性格で、頭の回転が速く話もうまく、ちょっぴりナイーブな一面もあるチャンビンくん。

中学校3年生の時に、JYPエンターテインメントとSMエンターテインメントからスカウトされたこともあるイケメンメンバーです!

7位 ウジン

(参照:Twitter)

本名:キム・ウジン

ハングル表記:김 우진

生年月日:1997年4月8日生まれ

兄弟構成:兄

出身地:韓国・京畿道富川市

血液型:B型

自分自身のチャームポイントは「笑顔」というほど、とっても愛嬌のあるかわいらしい笑顔をいつも見せてくれるウジンくん。

ウジンくんいわく、宿舎でウジンくんは「年下のメンバーたちの面倒見がいいお兄ちゃん」だそうで、年下メンバーたちを可愛がりながら慕われているのが分かります。

男らしくイケメンなビジュアルでありながら、実はとっても明るい性格の持ち主で、Straykids全体を盛り上げるのもうまいメンバーですね。

SMエンターテインメントの練習生経験があり、「NTCのメンバーたちとともにデビューできなかったことが、もっと頑張るきっかけになった」と語っていたことも。

とても努力家であり頑張り屋でもあるウジンくんは、「男の中の男ウジン」という言葉を座右の銘にしています。

8位 ハン

(参照:Twitter)

本名:ハン・ジソン

ハングル表記:한 지성

生年月日:2000年9月14日生まれ

出身地:韓国・仁川広域市

血液型:B型

ハンくんは、ダンスパフォーマンス・ボーカル・ラップ、すべてにおいてトップレベルの実力派が、と言われており、そのなかでも特にラップが得意なメンバーです。

リズミカルで特徴的なラップが好きだそうで、グループのなかではプロデュース力まで認められてる「詐欺キャラクター」なんて呼ばれているメンバーなのだとか。

その分ハンくんは練習の量も半端ではなく、実力の高さは持ち前の努力心や野心、頑張り屋な性格で補ってきたのだろうと言われているまさに実力派。

自信のあるチャームポイントは「瞳」だそうで、小さいころはマレーシアで過ごしたという経験あり。

9位 スンミン

(参照:Twitter)

本名:キム・スンミン

ハングル表記:김 승민

生年月日:2000年9月22日生まれ

出身地:韓国・ソウル特別市

血液型:A型

スンミンくんはとってもかわいらしく純粋な性格の持ち主で、普段から嫌がらずに愛嬌も見せてくれるメンバーですね。

やさしくて心がとっても綺麗だと言われているだけあり、心がとってもナイーブで傷つきやすい性格でもあるようです。

練習生になったときのオーディションでは、比較的とても高い評価を受けてJYPエンターテインメントに入社したと言われている実力派のスンミンくん。

まじめでとっても優しく、練習日誌もコツコツ一生懸命に書き続ける姿など、ファンにも好印象をあたえているかわいらしいメンバーです!

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲まとめ

最後に、Stray Kidsの人気曲・代表曲をご紹介したいと思います。

Stray Kidsには良い曲がたくさんあるので、定番の人気曲やグループの代表曲となっている曲などをご紹介させて頂きますね。

『Hellevator』

『Hellevator』は日本でも人気が高く、「エレベーター」という言葉と地獄という意味の「Hell」を掛けた楽曲タイトルが話題となった人気曲です。

ラップがとにかくカッコよくて、ヒップホップ感が満載の『Hellevator』は、中毒性のある音楽が人気につながっているのかもしれませんね。

『DISTRICT9』

Stray Kidsメンバーたちのパワフルな力強さを感じられる『DISTRICT9』は、Stray Kidsのメンバーをもっと知ることが出来るという楽曲として人気が高いんですよね。

ワイルドな雰囲気が好きというファンも多く、ミュージックビデオの世界観なども魅力が詰まっていることから、女性のみならず男性ファンからも人気が高い楽曲です。

『Mirror』

ラップ、ボーカル、ダンスパフォーマンス、すべてをとってもカッコイイ『Mirror』は、若者の悩みや考えなどに共感できる楽曲としてとても人気があるようです。

モノクロのミュージックビデオもとてもカッコよく、メンバーたちが水に濡れながら踊る姿がセクシーで最高にクールだとファンからも大人気の楽曲ですね!

関連記事

まとめ

今回は、韓国の人気ボーイズグループ「Stray Kids」のご紹介をしました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Stray Kidsは日本でも人気!

・メンバーたちはイケメン揃い!

・人気曲も代表曲もカッコいい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)