TRCNG全メンバー人気順プロフィール!人気曲・代表曲まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回はTSエンターテインメントからデビューした韓国の10人組新人ボーイズグループ「TRCNG」についてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

TRCNGプロフィール

(参照:Twitter)

TRCNGは、TSエンターテインメントからデビューした韓国の10人組男性アイドルグループです。

同じ事務所に所属してるB.A.Pの弟グループとして、B.A.Pのファンたちにも可愛がられているグループのようですね。

グループ名が「TRCNG」とのことですが、気になるのはその読み方です。

K-POPアイドルグループは読みにくいグループ名も多いのでTRCNGを初めて見たときは予想もできなかったですが、正解は「ティーアールシーエヌジー」。

ちなみに韓国語の発音だと、「ティーアールシーエンジー」と発音し、ローマ字をそのまま読めばいいようですね。

ハングル表記では「티알씨엔지」と書きます。

シンプルに見えて実際はちょっと覚えづらいグループ名ですが(笑)、先輩グループでもあるB.A.Pと同じようにそのままローマ字を読めばいいということを覚えていれば問題ないでしょう!

この「TRCNG」というグループ名は”Teen Rising Champion in a New Generation”の頭文字を取ったもの。

このグループ名には、「新しい時代の10代のチャンピオンに上り詰める」という意味が込められているのだそうです。

10代の”新世代を担う”少年たちが、「世界の頂点を目指す」・・・という強い意志も込められているグループ名となっているんですね。

TRCNGは、メンバーの平均年齢16歳とめちゃくちゃフレッシュなグループ。

なななんとメンバー全員が2000年・2001年生まれとなっている、フレッシュ”すぎる”新人グループなんですよね!

これまでのグループと比べてもその若さは際立っていますが、それぞれ長いあいだ練習生期間を積んできた実力揃いのメンバーたちでもあります。

B.A.PやSONAMOOなどのバッグダンサーを務めたり、ミュージクビデオに出演したりと、下積み時代を経験豊富に過ごしてきたメンバーもいるようですね。

若いからと言って侮ることなかれ、メンバーたちはボーカル、ラップ、パフォーマンスなどあらゆる実力が高いと定評のあるTRCNG。

10代ならではのパワフルでエネルギッシュな魅力があふれているんです!

さらに、メンバー全員がボーカル、ラップ、そして驚異的なパフォーマンスをこなせるなどなど・・・多彩な才能を持ち合わせたメンバーたちが勢ぞろいしているTRCNG。

これからのアイドル界を変えるかもしれない、新世代の実力派グループということで、韓国デビュー直後から「次世代新人グループ」として注目されているようです。

韓国のみならず、日本でも人気を集めている、いま注目のアイドルグループですね!

各メンバー紹介

そんなTRCNGは、ジフンくん、ハヨンくん、テソンくん、ハクミンくん、ウヨプくん、ジソンくん、ヒョヌくん、シウくん、ホヒョンくん、カンミンくんの10名で構成されています。

10人グループとは、なかなか大所帯ですし覚えるのに時間はかかりそうですね(笑)。

しかしTRCNGは一人一人の個性が光っているため、特徴などを覚えることが出来ればすぐにマスターできるでしょう・・・!

それでは、TRCNGのメンバープロフィールを、人気順ごとにご紹介させて頂きますね!

第1位 ホヒョン

(参照:Twitter)

名前:イ・ホヒョン

ハングル表記:이호현

ポジション:メインラップ

生年月日:2001年10月14日生まれ

身長:177cm

血液型:A型

趣味:料理

特技:作詞

座右の銘:諦めなければ不可能はない

メインラッパーを担当していて、作詞も特技としている才能たっぷりのカリスマ的メンバー、ホヒョンくん。

今後さまざまな楽曲を手掛けるプロデューサーとしても活躍を期待されているホヒョンくんは、強い目力とあどけない顔が人気トップのビジュアル最高イケメン・・・!

こんなイケメンなおビジュアルを持っていながら、料理が趣味だというから人気も出ますよね・・・ミュージックビデオなどでも一番に目で追ってしまうメンバーナンバーワン。

デビューの時点ではなんとまだ15歳だったホヒョンくんだけに、これからの成長がどんどんと楽しみなメンバーのひとりですね!

第2位 テソン

(参照:Twitter)

名前:ヤン・テソン

ハングル表記:양태선

ポジション:リードボーカル

生年月日:2000年9月17日生まれ

身長:182cm

血液型:A

趣味:ショッピング

特技:にらめっこ

座右の銘:自分を信じて想像しよう、そうすればどんなことでも叶う

メンバーの中で一番身長の高いテソンくんは、TRCNGの頼れるリーダーとして9人のメンバーたちを導いてくれるしっかり者のメンバーです。

リードボーカルを務めるほど歌唱力が高く、ボーカリストとしての存在感をしっかり発揮しているTRCNGの声とも言える存在ですね。

ファンのあいだでは私服がオシャレだと言われているようで、ファッションセンスもあるメンバーなのだということが分かります。

イケメンでありながら特技はにらめっこでショッピングが好きという・・・なんともかわいらしくて子供っぽいところもあるテソンくんだけに、そんなギャップに惹かれるファンも多いようです!

第3位 シウ

(参照:Twitter)

名前:ユ・シウ

ハングル表記:유시우

ポジション:ローラップ

生年月日:2001年5月11日生まれ

身長:178cm

血液型:O型

趣味:ゲーム、漫画を読むこと

特技:ロシア語

座右の銘:違う立場で考えろ、全体的な能力がないからと悲観するな、才能がなければそれを習得すればいい

個人的に、いちばんビジュアルが整っており顔立ちがくっきりと濃いイメージがあるシウくんは、TRCNGのなかでも最初の方に覚えられるメンバーではないでしょうか?

シウくんはゲームと漫画が趣味ということもあってか、同じくアニメや漫画を趣味としているアイドルファンたちからの人気が特に高い印象がありますね。

ローラップを得意としていてさらにビジュアルも担当しているメンバーであり、オタクの一面も持ち合わせているなんて魅力だらけじゃありませんか・・・!

特技がロシア語ということでロシア人とのハーフと言われていたこともありましたが、それほど顔が濃くて超イケメン・・・ロシアでの活動があれば強みになるメンバーですね!

第4位 ハクミン

(参照:Twitter)

名前:イ・ハクミン

ハングル表記:이학민

ポジション:サブボーカル、ダンス

生年月日:2000年9月20日生まれ

身長:171cm

血液型:B型

趣味:ボーリング

特技:リンボーダンス

座右の銘:寝ながら見る夢よりも、努力で夢を叶える

スラっとしたスタイルとキレのあるダンスが特徴的なハクミンくんは、バランスのとれた才能や実力からグループのオールマイティ的存在だと言われています。

見た目はクールな感じなので冷たく見えがちなのですが、実は心が温かくて情が深い性格の持ち主なんですよね。

ハクミンくんの特技はリンボーダンスとダンスで、メンバーいわくハクミンくんはメンバーの中でもダンスが一番うまく、みんなから「ダンスの先生」とも言われているほど。

TRCNGのメンバーとしてデビューする前は、所属事務所であるTSエンターテイメントの先輩グループ「B.A.P」のステージでダンサーとして活躍していた経験があります。

第5位 ジソン

(参照:Twitter)

名前:キム・ジソン

ハングル表記:김지성

生年月日:2000年12月21日生まれ

ポジション:ハイラップ

身長:171cm

血液型:O型

趣味:文章を書くこと、メモすること

特技:BackPack Kid ダンス

座右の銘:何もしなければ何も得ることは出来ない

ジソンくんは、韓国ドラマ「여왕의 교실(女王の教室)」をはじめ、様々なドラマに出演した子役経験のあるメンバーということで、知名度が比較的あると思われます。

幼い頃から演技に定評があり、実力派の子役として活躍していたということもあることから、そのときから応援しているファンもいるようですね。

実力派の演技だけではなく、さらにラップとダンスも器用にこなすことが出来るマルチプレイヤーとしても知られているジソンくん。

ちょっぴりシャイで恥ずかしがり屋な性格の持ち主で、動作や話し方がゆっくりということでファンにも可愛がられているメンバーです!

第6位 カンミン

(参照:Twitter)

名前:キム・カンミン

ハングル表記:김강민

生年月日:2001年11月13日生まれ

ポジション:メインボーカル

身長:169cm

血液型:A型

趣味:絵を描くこと

特技:フリーズ

座右の銘:逃げられないなら楽しめ

グループのマンネ(最年少)でありながらメインボーカルを務めているカンミンくんは、デビュー当時はなんとまだ15歳という若さでした・・・!

子犬のようにかわいらしいビジュアルはもちろんのこと、すでに定評のある歌唱力やパフォーマンス、何をやらせてもできてしまうカンミンくん。

カンミンくんは自分の背があまり高くなく自信がなかったようですが、以前漢方病院に行った際、先生が「背の高さに対して足がとても長い」と言ってくれたのだそう。

それがきっかけとなり、自分自身の”自身の持てる”紹介として「モデル級の身体のバランス」と言うようになったそうですね。

第7位 ハヨン

(参照:Twitter)

名前:チェ・ハヨン

ハングル表記:최하영

生年月日:2000年8月22日生まれ

ポジション:メインボーカル

身長:181cm

血液型:A型

趣味:サッカー

特技:英語、作曲、運動

座右の銘:Carpe diem「その瞬間を楽しめ」

自分の性格兼魅力ポイントとして、「エネルギー」と紹介をしている、スポーツ大好き少年のハヨンくん。

ハヨンくんは雰囲気が暗くなったりテンションが下がるのが苦手なようで、いつも明るく楽しい雰囲気を維持するためにエネルギーを放出しているのだとか(笑)。

180cmを超えている高い身長と、男らしくてたくましい鍛えられた太もも、男らしくてカッコいい広い肩幅が自慢であり、ファンのキュンキュンポイントでもあります!

英語が堪能ということもあり、これから先にくるであろうグローバル活動の際には、かなり強みになるメンバーかもしれませんね!

第8位 ジフン

(参照:Twitter)

名前:キム・ジフン

ハングル表記:김지훈

身長:176cm

血液型:B型

趣味:自転車ライディング

座右の銘:私に起こった全てのことに感謝しよう

初見では、少々付き合いにくそうな、掴みどころのない男の子だと思われがちですが、実際のジフンくんはとても面白くユニークな性格の持ち主。

大人しそうな見た目と性格は正反対なため、ジフンくん自身も「みんなもっと気軽に自分と友達になってくれたらいいのに」と思っているのだとか。

ハクミンくんも、ジフンくんは初めは冷たそうな感じでカリスマ俳優というイメージで近寄りがたかったそうですが、一緒にいるにつれてとても面白くて居心地がいいメンバーだと話しています。

大人っぽく堂々としているためクールに見られがちなのだと思うのですが、おそらくそれは子役俳優として社会経験をしていたた目なのではないかと言われています。

第9位 ヒョヌ

(参照:Twitter)

名前:キム・ヒョヌ

ハングル表記:김현우

生年月日:2001年1月21日生まれ

ポジション:ローラップ、ダンス

身長:173cm

血液型:A型

趣味:運動

特技:腕相撲

座右の銘:諦めるな

TRCNGのマンネラインで太く凛々しい眉毛が特徴的なイケメンヒョヌくんは、デビュー前からイケメン練習生として話題になっていたんですよね。

ヒョヌくんはボクシングをやりたいと思っているようですが、まだ時間がなくてできていないようなので、活動が落ち着いてきたらボクシングを始めるかもしれませんね。

実は子役経験もあるというヒョヌくんは、韓国ドラマのなかでイ・スンギさんの子供時代の役を演じたことでも知られています。

今はまだ男らしさよりもかわいさのほうが優位に立つヒョヌくんのイメージですが、活動ごとに違う顔を見せてくれるのではないかと期待されているメンバーですね!

第10位 ウヨプ

(参照:Twitter)

本名:チョ・ウヨプ

ハングル表記:조우엽

生年月日:2000年9月27日生まれ

ポジション:サブボーカル、ダンス

身長:179cm

血液型:B型

趣味:ドラマ鑑賞

特技:テコンドー(4段、5段)

座右の銘:正しい人格を作る

おだやかでメンバーたちの面倒見も良い性格のウヨプくんは、メンバーたちから「ママ」と呼ばれて慕われているグループのお母さん的存在です。

真面目でとってもピュアな性格だそうで、容姿端麗でステージの上でも実力を発揮することが出来るため、まさに「アイドルの模範的メンバー」と言われているようですね。

ウヨプくんは、ステージの上では歌で、ステージを降りてからはいろいろなアドバイスでメンバーたちを支えており、とっても大きな支柱となっているそう。

自分がどんなに悩んでいても決して辛い顔を見せることはなく、逆にメンバーたちを勇気づけてくれるような、とっても心の優しい物腰柔らかなメンバーです。

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲まとめ

最後に、TRCNGの人気曲や代表曲などをご紹介させて頂きます!

TRCNGは実力派のメンバーたちが揃っているので、楽曲やミュージックビデオもみどころがいっぱいですよ!

SPECTRUM

韓国で大きな反響を呼んだ衝撃のデビュー曲『SPECTRUM』は、韓国のみならず日本でもすでに代表曲と言われているほどの人気曲となっています。

先輩グループB.A.Pを感じるようなパワフルHip Hopサウンドは中毒性があり、10人のシンクロしたパワフルなダンスも目を引くレベルの高い楽曲ですね!

『Don’t Stop Dancing』

日本デビュー曲ということもあり、『Don’t Stop Dancing』は韓国ファンだけでなく日本のファンからの高い支持を得ている曲となっています。

マイケル・ジャクソンをコンセプトにしており、軽快なリズムでステップが多いこの曲ですが、その中でも全員でムーンウォークをするパートがとってもカッコイイですね!

まとめ

今回は韓国の注目アイドルグループ「TRCNG」をご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・TRCNGはB.A.Pの弟分!

・各メンバーとってもイケメン揃い!

・人気曲も代表曲もカッコいい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)