ATEEZ全メンバー人気順プロフィール!人気曲・代表曲まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回はいま韓国で大注目のBlock Bの弟分グループ「ATEEZ」のメンバープロフィールや人気順、人気曲や代表曲などについてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

ATEEZプロフィール

(参照:Twitter)

ATEEZは、Mnetのリアリティー番組のなかで作られたボーイズグループです。

このATEEZ、Block bの所属事務所である「KQエンターテインメント」に所属しているボーイズグループということで、Block bの弟分としても話題となっています。

メンバーたちは、韓国のアイドルオーディション番組のMIXNINEに出演した経験を持っていたり、練習生時代に公開されたパフォーマンス動画などの実力の高さなどでも話題となっていました。

「ATEEZ」は、ハングル表記で「에이티즈」と表記します。

ハングル表記での読み方は「エイティジュ」と発音しますが、日本語では「エイティーズ」と発音するのが一般的ですね。

ATEEZの所属事務所であるKQエンターテインメントは、事務所は同じでもレーベルが二つに分かれているのだとか。

一つめは、Block bが所属している「SEVEN7SEASONS」、もう一つがSS501のホ・ヨンセンくんやシンガーソングライターのBABYLONなどが所属している「KQPRODUCE」とのこと。

ATEEZがどちらのレーベルに所属なのかについての情報はありませんでしたが、今のところ「SEVEN7SEASONS」にはBlock bが所属しているだけのようです。

なので、ATEEZのレーベルは「KQPRODUCE」になりそうですね。

ATEEZはKQエンターテインメントから、Block bのデビュー以来、初のボーイズグループということでとっても注目されています!

ATEEZ(エイティーズ)というグループ名には、「A TEEnager Z」という意味が込められているのだそう。

この言葉には、「10代のA to Z(全てのもの)」という意味が込められているのだそうで、”10代の若者が熱狂できる全てのものを備えたグループ”を目指すとのこと。

ちなみになのですが、「ATEEZ」というグループ名になる前は「KQfellaz」というグループ名だったのだとか。

ATEEZのダンスは実力が高いと絶賛されることも多く、「パフォーマンスドル」なんて言われてるようですね!

そんなパフォーマンス力を見せつけるために、これまでにもBTS(防弾少年団)やNCTのダンスなどをカバーしてきているのだとか。

普通ならばそれくらいのレベルのグループのカバーだと実力の差が分かってしまうものなのですが、ATEEZはさすが実力派揃いなだけあってカッコいいですよね~!

ATEEZをこれから知っていきたいという方は、彼らのリアリティー番組「Code Name is ATEEZ」を見ると、どんなグループでどんなメンバーたちなのかというのがとってもよく分かると思いますよ!

たくさんのアイドルがどんどんと誕生してくる中で大注目されているATEEZ。

KQエンターテインメントで、Block bの初めての弟分となるアイドルグループ、さらに実力派揃いのグループともなればやはり注目度が高いというのも納得ですよね・・・!

実力だけでなく、ビジュアルもかなり高いグループだと言われており、日本でもすでに人気が高まっている注目グループです!

各メンバー紹介

(参照:Twitter)

ATEEZは8名のメンバーから構成されているボーイズグループです。

メンバー人数がちょっと多い方なので、覚えにくいほどのグループではないような気がしますね。

このグループは本当に一人一人キャラが立っていますし、ポジションもきっちりと分かれているため覚えるのに苦労しないようです!

特徴が多いグループなのでメンバーで混乱することもなさそうですし、ミュージックビデオなどを見ていればすぐにメンバーを見分けられると思います。

いま大注目のATEEZだけに、やはりグループメンバーたちの人気順が気になりますよね?

ということで今回は、ATEEZの人気順ごとにメンバーたちのプロフィールなどをご紹介していきます!

サン

(参照:Twitter)

本名:チェ・サン

ハングル表記:최산

生年月日:1999年7月10日生まれ

身長:173㎝

ポジション:ボーカル

サンくんは、ATEEZでボーカルを担当しているボーカリストです。

家でゴロゴロしながらテレビを見ることが好きだったり、ゲームや人形集めが好きだったりと、ちょっぴりインドアな一面があるようですね!

特技は「口笛を呆れるほど吹くこと」だそうで・・・とっても魅力的でユニークな特技の持ち主でもあります(笑)。

ぬいぐるみが好きなサンくんはとくに柴犬のシバシバがお気に入りで、いろいろなところに連れて行ってあげているという、とってもかわいらしい男の子です!

ウヨン

(参照:Twitter)

本名:チョン・ウヨン

ハングル表記:정우영

生年月日:1999年11月26日生まれ

ポジション:ダンス、ボーカル

ウヨンくんは、ダンス・ボーカル、そしてパフォーマンスを担当しているメンバーです。

グループのなかではセクシーダンス担当と言われているウヨンくんは、プロのダンサーからも絶賛されるほどのパフォーマンス力を持ち合わせているカリスマメンバー。

韓国ではトップレベルの人気を誇っているメンバーだそうで、BTSのジミンに似ているビジュアルの持ち主であるということも人気につながっているようですね!

自身のロールモデルとしてもBTSのジミンくんを挙げていることから、自分がジミンくんに似ているということを自覚しているのかもしれませんね!かわいいお顔が魅力的です。

ミンギ

(参照:Twitter)

本名:ソン・ミンギ

ハングル表記:송민기

生年月日:1999年8月9日生まれ

身長:183㎝

ポジション:ラップ、ダンス、パフォーマンス

ミンギくんは、ATEEZのパフォーマンスを担当しているメンバーです。

もともとはマル企画の練習生だったということで、そのままマル企画にいたらもしかするとWanna One出身のパク・ジフンくんと一緒にデビューしたかもしれないんですね。

グループのなかでとくにとにかくエネルギッシュで元気がいっぱいなミンギくんは、オバケが苦手という一面を持つかわいらしいメンバー。

パフォーマンス担当でカッコよい姿をたくさん見せてくれているミンギくんですが、特技はボーっとすることだというギャップもたまりません・・・!

ホンジュン

(参照:Twitter)

本名:キム・ホンジュン

ハングル表記:김홍중

生年月日:1998年11月7日生まれ

ポジション:リーダー、ラッパー

ホンジュンくんは、ATEEZのリーダー兼ラッパーを担当している頼れるお兄ちゃん!

しかもホンジュンくんは、リーダーとラッパーだけでなく作曲も担当しているということで、ATEEZにとってまさに”大黒柱的存在”のメンバーだと言えるでしょう。

これまでに40曲以上の作品をつくってきた大黒柱のホンジュンですが、実はこどもっぽいところもあるというのがまたかわいらしいですよね。

グループのお兄ちゃんメンバーではありますが弟のような雰囲気もあり、ミニオンが大好きなんてところもまとめて愛おしくなるようなかわいいチームリーダーです。

ユンホ(ユノ)

(参照:Twitter)

本名:チョン・ユンホ(チョン・ユノ)

ハングル表記:정윤호

生年月日:1999年3月23日生まれ

身長:184㎝

ポジション:ダンス、パフォーマンス

ユノくんは、ATEEZでダンス・パフォーマンスを担当しているメンバーです。

MIXNINEに参加していた経験があり(当時は惜しくも脱落してしまいました)、そのときから応援しているという根強いファンも多いようですね。

ダンスすることが本当に好きで、口数はあまり多いタイプではないものの一つ一つの行動がかわいらしくて面白いので、そんなところに惹かれる方も多いのではないでしょうか?

エナジーはかなり有り余っているようで(笑)、バラエティなどではトークよりも顔や体で笑いを取りに行くタイプ・・・と言われているかわいいいたずらっ子です。

ヨサン

(参照:Twitter)

本名:カン・ヨサン

ハングル表記:강여상

生年月日:1999年6月15日生まれ

ポジション:ボーカル、ダンス

ヨサンくんは、ボーカルとダンスを担当している美形なメンバーです。

もともとはBTSが所属しているBIGHITの練習生だったということで、もしかするとTXT(TOMMOROW X TOGETHER)のメンバーとしてデビューしていたかも・・・?

本番には若干弱いとも言われているようで、大事なところでミスを犯してしまうということもしばしばありますがかわいらしくて真面目で憎めないキャラクターですね。

ヨサンくんはいま中国語を勉強中ということなので、今後もしかすると中国での活動も視野に入れているのではないかと言われていますね!たのしみです!

ジョンホ

(参照:Twitter)

本名:チェ・ジョンホ

ハングル表記:최종호

生年月日:2000年10月12日生まれ

ポジション:メインボーカル

ジョンホくんは、ATEEZでメインボーカルを担当しているメンバーです。

歌唱力に優れているジョンホくんはとくに高音が得意で、出演したリアリティー番組のなかでは、もともとキーの高い曲をさらにキーを上げて歌ったことで実力を魅せつけたことも。

高音がとくいなうえに声量もめちゃくちゃすごく、肺活量もかなりすごいであろうと言われている、ATEEZのおちゃらけ要因でもある愛されメンバーですね。

マンネでありながらマンネらしくない大人っぽいビジュアルがとってもカッコよく、力持ちで力が強いのが自慢でもあり、持ちネタ(?)はりんご割り芸(笑)。

ソンファ

(参照:Twitter)

本名:パク・ソンファ

ハングル表記:박성화

生年月日:1998年4月3日生まれ

身長:178㎝

ポジション:ボーカル

ソンファくんは、「ファソン」というあだ名で呼ばれているボーカルメンバーです。

スッとした顔立ちが特徴的で、個人的にはSUPERJUNIORのチョウミさまに似ていると思うソンファくん、ホンジュンくんがお父さんだとしたらあソンファくんはグループのお母さんという感じかな?

リーダーのホンジュンくんとは同い年なのでとても仲が良く、「僕の前でだけでも素でいてほしい」なんて言えちゃうような甘~い性格の持ち主でもありますね。

前に前にと出てきて出しゃばるようなタイプではありませんが、いつもメンバーたちをそっと後ろから優しく見守っているようなまさにお母さんのような存在です。

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲まとめ

さいごに、ATEEZの人気曲や代表曲などをご紹介したいと思います。

歌唱力、ラッパー力などかなりの実力を備えたグループということもあり、人気曲や代表曲などもこれまでにたくさん生み出してきたATEEZ。

今回はそのなかでも、とくにオススメの人気曲や代表曲をご紹介させて頂きますね!

Pirate King

ATEEZのデビューミニアルバム「All To Zero」の楽曲ということもあり、ATEEZファンにとってはとっても想いの強い大切な楽曲と言われているPirate King』。

この曲はATEEZが初めてテレビ番組で披露した曲ということで人気も高く、壮大な雰囲気を感じるサウンドは新人らしい勢いをそのままにクールな一曲となっています!

『Say My Name』

2ndミニアルバム「TREASURE EP.2:Zero To One」のタイトル曲『Say My Name』は、ミュージックビデオが公開からわずか10日で、YouTubeの再生回数500万回を突破したという驚異の人気を誇っている楽曲です。

ATEEZらしい音楽スタイルを感じることができるこの曲は、コンセプトも楽曲も堂々としており色気も持ちながら若手の勢いはそのままというとてもカッコいい曲ですね!

Twilight

アルバムのメイン曲ではなくミュージックビデオもない『Twilight』は、楽曲の爽やかさと切ないサビが特徴的で人気の高い一曲。

ボーカル力の高さが光るこの曲ですが、とくに終盤のラップメロディの人気が高く、歌詞に英語が多いということもあり海外のファンからも人気が高いようですね!

まとめ

今回はいま韓国で大注目のBlock Bの弟分グループ「ATEEZ」のメンバープロフィールや人気順、人気曲や代表曲などをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国でも日本でも大注目!

・人気順には変動があります!

という結果になりました。

 

おすすめ記事(広告を含む)