1THE9全メンバーのプロフィール!性格やポジションは?年齢順にご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で大注目のボーイズアイドルグループ「1THE9」を全メンバー年齢順にプロフィール紹介、さらに今年のスケジュールなどについてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

1THE9プロフィール

(参照:Twitter)

「UNDER19(NINETEEN)」からデビューする9人がついに決定し、とっても注目されていますね!

1THE9は、韓国のサバイバルオーディション番組から誕生したグループです。

最近の韓国アイドルグループは、サバイバルオーディション番組からデビューするグループがとっても多いですね!

1THE9も、「UNDER NINETEEN 19」のファイナルで決定した9名のデビューメンバーで構成されています。

この「UNDER NINETEEN」は、2018年11月3日からMBCで放送されていたサバイバルオーディション番組。

(参照:Twitter)

ついにデビューメンバーが決まりましたが、デビュー予定月も決定しましたね!

注目の集まるデビュー予定月は、2019年4月に決定!

「1THE9」は、ワンザナインと書いて”ワンダーナイン”と読むのだそうです。

表記は1THE9なのですが、呼び方はワンダーナインとなります。

ハングルで表記すると「원더나인」なので、”ウォンドナイン”=”ワンダーナイン”となるのだそうですね。

所属事務所は、MBK Entertainment。

4月にデビュー予定と決まった1THE9ですが、そもそもちょっと変わったグループ名の由来が気になりますよね?

1THE9のグループ名には、「驚くべき9人の少年(WONDER NINE)」という意味が込められているのだとか。

また、「アイドルとして”1”つになった”9”人の予備アイドル(1THE9)」という意味も込められているようで、意味深いグループ名となっているんですね。

1THE9のメンバーたちの専属契約期間は、17ヶ月とのこと。

ちなみにそのなかで練習期間は5か月間、そして練習期間プラス活動期間が12ヶ月なのだそうです。

4月のデビューまで活動などはないのかな?と思っている方もいるかもしれませんが、2月23日にソウル蚕室(チャムシル)オリンピックホールでコンサートが開催されましたね!

オーディションプログラムを通じて訓練された、選ばれたアイドル練習生たちの才能を見ることが出来るということで、ファンたちも大注目していたようです。

「サバイバルを駆け抜けたアイドルたちの成長を締めくくるステージ」と言われていただけあり、これまで見られなかったメンバーたちの一面などもみられたようですね。

これからの活動、そしてデビューがとっても楽しみなグループです!

各メンバー紹介

1THE9は9名のメンバーから構成されているグループです。

メンバー人数がちょっと多めですし、なにより新しいグループということもあって覚えるのにもちょっと時間がかかるかも・・・?

と思ったのですが、探ってみるとこのグループは一人一人キャラが立っているようで、顔立ちもバラバラのようなのでそんなに苦労しなさそうですね。

サバイバル番組に出演していたときの映像などからじっくり見てみると、それぞれのメンバーの特徴などが分かって覚えやすいかもしれません!

韓国ではもちろん、日本でもデビューまで大注目の1THE9。

今回はそんな1THE9のメンバープロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

ヨンハ

(参照:Twitter)

名前:ユ・ヨンハ

ハングル表記:유용하

生年月日:1999年1月11日

身長:177

体重:64

血液型:A型

趣味:ボードゲーム

特技:カバーダンス

所属事務所:OUI エンターテイメント

最終順位:6位

1999生まれでありながらただならぬ色気と大人っぽさを兼ね備えている、1THE9の最年長メンバーでラッパーのヨンハくん。

大人っぽい雰囲気ではありながらも話口調や笑顔などは年相応の少年っぽく、リアクションなどではあまり嘘がつけないという素直そうな性格も魅力的ですね。

最年長メンバーではありながら、弟メンバーたちから気軽にいじられるキャラクターというのも、ヨンハくんの人柄の良さを表しているかもしれません。

UNDER NINETEENの頃から年下メンバーたちにかなり懐かれていたようで優しい性格が伝わりますが、チームのリーダーになった際には厳しく指導する一面も見せるなど、頼りになる最年長メンバーです。

テウ

(参照:Twitter)

名前:キム・テウ

ハングル表記:김태우

生年月日:1999年4月23日

身長:174

体重:62

血液型:O型

趣味:野球

所属事務所:Ateam Entertainment

最終順位:3位

UNDER NINETEENではボーカルチームに所属していましたが、実はボーカルよりもダンスのほうが得意という、とってもイケメンビジュアルのテウくん。

イケメンなのですが、なにかアクションを起こせばそれが笑いに繋がってしまうといういわゆる「残念イケメン」なのだとか(笑)。

順位発表を待っているときに泣いてしまうこともある感受性豊かな男の子ですが、ビーグルでもあるためこれから1THE9のムードメーカーになるのではないかと言われています。

かなりカッコいいお顔の持ち主ではありますが実は愛嬌を得意(?)としているので、テウくんの秘儀(笑)、「テウ トッタンヘ」で探してみて下さいね・・・!

スンファン

(参照:Twitter)

名前:イ・スンファン

ハングル表記:이승환

生年月日:2000年5月20日

身長:178

体重:64

血液型:B型

好きなもの:ファッション、スカーフ・ショール

特技:愛嬌

所属事務所:FAVE Entertainment

最終順位:8位

ダンスの実力が高くてグループをまとめるのも上手いスンファンくんは、ファッションセンスがとってもオシャレでショールがだいすきな男の子。

UNDER NINETEENから応援してきたファンによると、スンファンくんはとっても大人な性格の持ち主で、2000年生まれでありながら冷静な一面を持っているようです。

とくにジュンソくんとはUNDER NINETEENのときからとっても仲が良いようで、ジュンソくんを見つめているときの目がたまらなくかわいいのだとか(笑)。

パフォーマンスチームではありますがボーカルの実力も認められており、パフォーマンスチームで披露した『WE ARE YOUNG』の歌い出しはとっても魅力的ですよ!

イェチャン

(参照:Twitter)

名前:シン・イェチャン

ハングル表記:신예찬

生年月日:2001年5月14日

身長:183

体重:64

血液型:A型

趣味:ギター、映画、サッカー

特技:英語

所属事務所:TOP Media

最終順位:4位

甘~いマスクが特徴的なイェチャンくんは、歌声もとっても甘くて「はちみつボイス」なんて言われている1THE9のパフォーマンスメンバーです。

一見するとおっとりしていて真面目そうな男の子に見えますが、実はおもしろくないキャラだと言われていて、いわゆる”ノジェムキャラ”としてあいされているんですよね。

かわいらしいビジュアルでありながら実は腹筋バキバキというギャップの持ち主で、そのためダンスがとってもパワフルなところも魅力的です。

かわいらしくてカッコいいというバツグンのお顔を持っている、ちょっと勝ち気なタイプな男の子で、ボーカル力、ダンスなどさまざまなジャンルにおいて完璧だと言われているメンバーです。

ジュンソ

(参照:Twitter)

名前:キム・ジュンソ

ハングル表記:김준서

生年月日:2001年11月20日

身長:177

体重:64

血液型:O型

趣味:映画鑑賞、カメラ

特技:バスケットボール

所属事務所:OUI Entertainment

最終順位:9位

個人的にビジュアルナンバーワンと思っているイケメン王子ジュンソくんは、くっきりはっきり綺麗な二重がとっても魅力的な男の子。

「ウルサンのパク・ボゴム」とも呼ばれているようですが確実にもっともっともっとイケメンで、初見でのビジュアルの強さはとにかくインパクト大ですね。

こんなバツグンのビジュアルのうえさらにちょっとだけピアノが弾けたり、スタイルが良くファッションセンスもバツグンだったりと、スペックも完璧・・・。

UNDER NINETTEではあまりカメラに映ることはなかったものの、後半になるにつれ徐々に推されはじめ、そこから順位を上げみごと最終メンバーに勝ち残りました。

ドヨム

(参照:Twitter)

名前:チョン・ドヨム

ハングル表記:전도염

制ね月日:2002年2月22日

身長:74.5

体重:55

血液型:B型

趣味:ファンタジー映画、散歩

特技:アーバンダンス、アクロバティック

所属事務所:FAVE Entertainment

最終順位:1位

最終順位堂々の1位をかざったドヨムくんは、普段はとってもふわふわしたかわいらしいキャラクターなのですが、ダンスをすると顔が変わるというベリー美味しいギャップの持ち主。

UNDER NINETEENでは途中から無敵と言われていただけあって、ビジュアルだけでなく高い実力も兼ね備えているカリスマ的存在ですね。

パフォーマンス担当というだけあってダンスがとにかくうまく、ステージに上がると妖艶な雰囲気を醸し出す一方で、ステージを降りるとふにゃふにゃ愛嬌たっぷりのかわいい性格。

宿舎ではいつもくまのぬいぐるみを抱いているというドヨムくんは、歯に透明の矯正器具を付けている(いた?)ことで、一部のコアなマニアからも受けていたようです(笑)。

ジンソン

(参照:Twitter)

名前:チョン・ジンソン

ハングル表記:정진성

生年月日:2002年3月30日

身長:176

体重:58

血液型:B型

趣味:写真、音楽を聴きながら散歩、読書

所属事務所:FAVE Entertainment

最終順位:2位

可愛さとカッコよさを兼ね備えている”ビーグル”でありながら、ときには冷静な判断もできる男らしいメンバー、ジンソンくん。

1位発表のときドヨムくんと発表を待っている際に目隠しをしていた可愛いジンソンくんからの、亡くなったおじいちゃんへのメッセージはグッときましたね。

とにかくお美しいおビジュが特徴的で、くりくりっとした大きなお目目がジンソンくんの魅力です(黒目が大きいうえにカラコンを使用しているため目力がハンパじゃない)。

ボーカルを担当しているだけあってとっても伸びやかで綺麗な歌声に、初めて聞いた人も聞き惚れること間違いなし!ちなみに眉毛が太めで凛々しい。

テッキョン

(参照:Twitter)

名前:チョン・テッキョン

ハングル表記:정택현

生年月日:2003年7月28日

身長:178

体重:66

血液型:B型

特技:演技

所属事務所:MANAGEMENT AIR

最終順位:5位

個人的に、K-POPアイドルとして韓国ではとくに人気が出そうなお顔だと思っているテッキョンくんは、もともと子役出身で、子供番組のMC経験もあるメンバー。

1THE9のマンネラインではありますが、大人っぽいビジュアルが特徴的で、インパクトの強いビジュアルではないもののK-POPメイクをしたらいちばん映えそうな感じですね。

これまでのTV出演経験は豊富ではあるのですが、アイドルになるためにサバイバル番組に出演しアイドルを目指したのだそうです。

アイドル経験はもちろんないテッキョンくんですが、ラップの実力はかなりの高評価を得ており、MC経験も豊富なのでこれからがとっても楽しみなメンバーですね。

ソンウォン

(参照:Twitter)

名前:パク・ソンウォン

ハングル表記:박성원

生年月日:2003年12月18日

身長:177

体重:58

血液型:B型

趣味:ウォーキング

特技:作詞

所属事務所:Ateam Entertainment

最終順位:7位

いつもニコニコ笑顔でかわいらしい癒しキャラのソンウォンくんは、UNDER NINETEENでは順位発表の際のジュニョクくんとの絡みがファンに好評だったメンバーですね。

1THE9のマンネ(最年少)メンバーとなるわけですが、とにかくかわいくて守ってあげたくなるような雰囲気がぷんぷんしているので、とくにヌナペンが多いのだそうです。

年齢はまだ若いにもかかわらず、とても安定して芯の通ったラップをしていると実力を高く評価されている、行く末恐ろしいマンネくんなのだとか・・・!

笑顔がかわいすぎるがゆえ、クールな課題曲の練習中にはディレクターに「笑顔がかわいいから笑わないで」なんて言われていたという、可愛すぎるエピソードもあり(笑)。

スポンサードサーチ

人気曲・代表曲

(参照:Twitter)

最後に、1THE9の人気曲や代表曲をご紹介したいと思います!

・・・とはいっても、まだデビューもしていないため、これまでに披露してきた曲はそんなに多くはありません。

1THE9が披露した曲として一番に挙がるのは、やはり『Like a Magic』ですね。

 

新人グループとしてはあまりアイドルらしくなく、とっても大人な雰囲気の曲でありながらもしっかりとパフォーマンスとして成り立っているのがすごい・・・!

メンバーひとりひとりの繊細でしなやかなダンスと、大人っぽくて色気も感じる歌い方は、とっても目を惹きつけますね。

そういえば、1THE9のデビューアルバムのリード(タイトル)曲は、韓国のシンガーソングライターCrushが1THE9のために作るのだとか。

Crushは1THE9のアルバムプロデューサーでもあるそうなので、どんな曲がデビュー曲となるのか今からとっても楽しみですね・・・!

今年のスケジュールが気になるところですが、4月にデビューをしてすぐに日本でもデビュー公演を行うとのこと。

また、東南アジア諸国でも活動を行う予定ということで、今年のスケジュールはすでにぎっしり決まっていそうな気がしますね。

これからブレイク間違いなしの新人グループ、1THE9のデビューが楽しみです!

まとめ

今回は韓国で大注目のボーイズアイドルグループ「1THE9」を全メンバー年齢順にプロフィール紹介、さらに今年のスケジュールなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・1THE9はデビュー間近の新人グループ!

・メンバーみんなイケメン揃い!

・今年のスケジュールに期待が高まる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)