2019年軍隊に行ってしまう韓国スターまとめ!SHINee・2AM・VIXX・U-KISS・

みなさん、こんにちは!

今回は2019年3月に軍隊に行ってしまう韓国のK-POPスターたちを、まとめてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

SHINee キー

(参照:Twitter)

活動名:KEY(キー)

本名:キム・キボム

ハングル表記:김기범

生年月日:1991年9月23日生まれ

年齢:27歳

血液型:B型

身長:179cm

家族構成:父、母(一人っ子)

特技:ダンス、英語、中国語、日本語、絵

趣味:料理、水上スキー

キーくんはすべてのジャンルにおいてパーフェクトと言われている、まさに「オールマイティー」な存在のメンバーです。

”キー”という活動名には「オールマイティーな鍵」という意味が込められているようで、その名のとおり多方面で大活躍していますね。

落ち着いていてとても大人っぽいので、グループ全体のメンタル面などで支柱となっている存在のような気がします。

そんなキーくんも韓国男児ということで、兵役のため軍入隊する日が確定しました。

所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者によると、キーくんはすでに軍楽隊に最終合格しており、「3月4日」に入隊する予定です。

SHINeeの中では、リーダーであり最年長のオニュくんが2018年12月にSHINeeから初めて入隊しました。

キーくんは、グループでは2番目に入隊するメンバーとなるわけですね。

またミノくんについても入隊情報があるようで、ミノくんもキーくんに続いて早くても今年の上半期には入隊するのではないかと報じられているとのこと。

ちなみに最年少メンバーのテミンちゃんについて、入隊に関しての情報などはまだないようです。

キーくんは世界中で色々なジャンルのお仕事を精力的にしてきたので、キーくんの入隊はきっとあらゆる国のファンが応援してくれていることでしょう。

ファッションにこだわりがあり個性を消さないスタイルが評判で、”誰にも流されない”という強い信念を持つカッコイイ性格のキーくん。

入隊すれば色々なつらいこと苦しいことがあると思いますが、強い精神力で個性を消すことなく、健康で怪我もなく行ってきてほしいというのがファンの願いですね。

グループのなかでもとくに日本語が話せるメンバーでもあったので、除隊したときに日本語力がどれだけ変化しているかも楽しみです(笑)。

VIXX N

(参照:Twitter)

活動名:エン(N)

本名:チャ・ハギョン

ハングル表記:차학연

ニックネーム:エネネン、オンマ、흙(土)

生年月日:1990年6月30日生まれ

年齢:28歳

血液型:A型

身長:180cm

体重:62kg

出身:慶尚道昌原市

兄弟:姉二人、兄一人

ポジション:リーダー、ダンス、ヴォーカル

チャームポイントは「親近感と舞台の上でのセクシーさ」というダンスとボーカルの実力者であるVIXXのリーダー・エンくん。

練習期間は5年ということで、ダンスとボーカルにおいて5年という下積みがあるからこそと感じられる高い実力の持ち主です。

デビュー前は全国ダンス大会で12個ほどの賞をもらったことがあるほどなので、やはりデビュー前からダンスの高い実力は認められていたのんでしょうね。

そんなエンくんにも、ついに入隊の日が迫ってきています・・・。

エンくんは、1月末に自身のファンカフェにて「3月4日」に入隊することを発表しました。

3月4日ということは、SHINeeのキーくんと同じ入隊日ということになりますね。

入隊前ということもあり、2月23日~25日にかけて日本でファンミーティング「VIXX N Fanmeeting 2019 in Japan」が開催されました。

入隊前最後のステージということもあり、会場は超満員だったそうです!

エンくんが入隊するのは陸軍現役兵。

突然通知が来て驚いたようですが、「大韓民国の国民として責任を果たすこと。」「軍隊に行くのは当然です。 自然なことです。 」と言えるエンくんの男らしさって本当にすごい。

軍楽隊にも合格しているとのことなので、もしかするとキーくんと一緒に軍楽隊として活動する姿が見られることもあるのかな・・・?

キーくんもそうですが、エンくんは軍隊の軍楽隊に入るということなので、入隊してからも比較的ファンの前への露出度は高いのではないかと思いますね。

ファンとしては嬉しい限りですし、これを目当てに韓国軍の軍楽隊を見に渡韓する方も少なくはないんですよ。

メンバー愛が強くて情に厚い、メンバーのことをいつも優しく見守るお母さん的存在というエンくん、軍隊でもしっかりと任務を全うしてくることでしょう。

スポンサードサーチ

U-KISS フン&キソプ

(参照:Twitter)

本名:ヨ・フンミン

ハングル表記:여훈민

生年月日:1991年8月16日生まれ

年齢:27歳

身長:181㎝

体重:67kg

血液型:B型

家族構成: 父、母、兄

担当:ボーカル

U-KISSには2011の年3月に加入したメンバーであるフンくんは、日本語の上達がとても早く、日本でのライブなどではMCの一端を担っているほど。

お世話好きというような性格でもあり、とても面白くユーモアセンスが高いフンくんは、場を和ませるのがとってもうまいメンバーですよね。

(参照:Twitter)

本名:イ・キソプ

ハングル表記:이기섭

出身地:韓国

生年月日:1991年1月17日生まれ

年齢:28歳

身長:180㎝

体重:60kg

血液型:A型

家族構成:父、母、姉

趣味:写真、演技、テコンドー、ダンス

特技 :ヒューマンビートボックス

担当:ボーカル

グループのビジュアル担当であり”U-KISSの顔”とも言われているほど美形のキソプくんは、まさに「天使」と表現しても間違いないほどの美しさの持ち主です。

おっとりとした性格が美人な顔立ちにとっても似合っていて、感情が豊かで日本語もけっこう話すことができるため、韓国ではもちろん日本での人気も高いメンバー。

そんな人気の二人も、ついに入隊するときが来てしまいますね。

キソプくんは、これまで患っていた腰のヘルニアの悪化によって社会服務要員の判定を受け、「3月21日」に入隊が決まりました。

社会服務要因ということで、論山(ノンサン)訓練所の新兵教育隊で基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員に代替服務する予定とのことです。

代替服務ということで不安も少ないとは思われていますが、社会服務要因も兵役業務の一つなのでしっかりと約2年間の期間を過ごさなければいけません。

フンくんは、海兵隊の合格通知を受けて「3月18日」に浦項(ポハン)の海兵隊新兵訓練所に入所することが決まりました。

海兵隊・・・ちょっと名前だけでも厳しそうというか、とっても辛そうな場所だと思うのですが、海兵隊とは「上陸作戦を主な任務とする軍備・軍隊」のことだそうです。

海軍の一部門として組織されている場合が多いようですが、陸軍に所属する国もあるそう。

韓国の海兵隊を探ってみると、どうやらフンくんが配属される韓国の海兵隊という場所は、なんと今、世界で第二位の強さを誇っているとのこと・・・!

世界一位の海兵隊がアメリカのようですが、世界最強のアメリカ海兵隊も認めるほどの実力を持つのが、韓国の海兵隊なのだそうですよ!

そんなところに入隊するなんて・・・ファンとしては怖い気持ちや心配の気持ちが多いのは当たり前ですが、一方で誇らしいという反応のファンも多く見られました。

キソプくん、そしてフンくん、二人がU-KISSから一気に入隊してしまうということで、U-KISSファンの方はしばらくのあいだ寂しいと思いますが、日本から応援しましょうね!

2AM チョン・ジヌン

(参照:Twitter)

本名:チョン・ジヌン

ハングル表記:정진운

生年月日:1991年5月2日生まれ

年齢:27歳

身長:185cm

体重:73kg

血液型:O型

学歴:大眞大学校演劇映画科

宗教:キリスト教

特技:バスケットゲーム、ドラム、ギター

2AMのマンネ(末っ子)メンバーとして、とっても愛嬌があるかわいさを持っていてみんなからかわいがられている、まさに”愛されマンネ”のジヌンくん。

筋肉がもりもりで、とくに胸板の厚さはもしかしたらK-POPイチなのではないか・・・?というほどゴリゴリに分厚く、とにかくたくましくて男らしい体つきをしているのが特徴的です。

筋肉ゴリゴリではあるものの、ファンのみなさんからしたら、「かわいらしいマンネ」というイメージが強いだけにやはり軍隊は心配という声も多いようですね。

そんなジヌンくんの入隊日も、「3月4日」に決定しました。

3月4日の入隊日ということで、SHINeeのキーくん、VIXXのエネネンくんと一緒の日に入隊することになるんですね。

所属事務所のMYSTICエンターテインメントによると、ジヌンくんは軍楽隊に合格しているとのこと。

ジヌンくんが軍楽隊に合格しているということで、もしかするとキーくんやエネネンと一緒に軍楽隊として活動する姿が見られることもあるのかも・・・?

キーくん、エンくんと同様に、ジヌンくんも軍隊の軍楽隊に入るということなので、入隊してからも比較的ファンの前への露出度は高いのではないかと思います。

この軍楽隊の音楽イベントを観に行くために、渡韓を決めるファンの方も多いのではないでしょうか?

2AMのかわいいかわいいマンネですが、きっと軍隊でさらにもっと成長して「かわいいマンネ」なんて言えなくなっているかもしれませんね(笑)。

ファンのなかには、あのゴリゴリの筋肉が入隊したことによってさらにゴリゴリになってしまうのではないかという”違った角度の心配”をしている方もいるようですよ(笑)。

「さっと行ってきて、立派な姿でお会いしたい。それまで『Wait』してほしい」と、自身のコンサートのタイトルにかけてファンにメッセージを送ったジヌンくん。

ジヌンくんが兵役から怪我なく健康に帰ってくるまで、”Wait”していましょう!

スポンサードサーチ

俳優 イ・ジョンソク

(参照:Twitter)

名前:イ・ジョンソク

ハングル表記:이종석

生年月日:1989年9月14日生まれ

年齢:29歳

身長:186 cm

血液型:A型

職業:俳優、モデル

活動期間:2010~

所属事務所:A-man project

15歳からモデルとして活動してきたイ・ジョンソクさんは、過去にSMエンターテインメントの練習生だったこともあるため当時からのファンもいるようですね。

SMエンターテインメントからアイドルグループの一員としてデビューする予定もあったのだそうですが、残念ながら辞退してしまったようです。

2010年に大人気韓国ドラマ「検事プリンセス」で俳優デビューをしてから、いろいろなドラマや映画に出演し人気俳優として日本でも知られていますね。

所属事務所であるA-MAN PROJECTの関係者によると、イ・ジョンソクさんは「3月8日」に入隊が決定しているようです。

イ・ジョンソクさんは、社会服務要員として代替服務を始めると伝えられています。

兵務庁が定めた場所で代替服務を先にスタートさせ、その後は兵務庁の指示によって基礎軍事訓練を始める予定なのだそうです。

社会服務要因ということで、やはりその理由が気になりますよね。

イ・ジョンソクさんは、中学生のときに交通事故によって十字靭帯が破裂するという大けがを経験しています。

これによって、身体検査4級(補充役)という判定を受けたのだといいます。

そのためイ・ジョンソクさんは、兵務庁が定めた場所で約2年間、社会服務要員として代替服務をすることとなったのです。

小さいときに大怪我を経験して、古傷があるかもしれないなかでも韓国男児としてのお役目を果たすために入隊をしなければならないなんて・・・心が痛いですね。

社会服務要因ということで、無理をしない程度に自分のペースで兵役業務を全うしてほしいです。

ちなみに、現在出演しているtvN土日ドラマ「ロマンスは別冊付録」の撮影には、とくに支障はないとのこと。

関係者によると、「2月のうちに撮影を終え、入隊前までは広告の撮影などの活動を続けていく予定だ」と説明しています。

まとめ

今回は2019年3月に軍隊に行ってしまう韓国のK-POPスターたちを、まとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・2019年もたくさんの韓国スターが入隊する!

・兵役場所は人によってさまざま!

・体調によっては社会服務要因として代替服務する!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)