ITZY語学堪能リアの詳しいプロフィール!辛口評価!ダンスが下手と話題に?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で新たにデビューした新ガールズグループ「ITZY」のメンバー、リアちゃんについてご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ITZYリアプロフィール

(参照:Twitter)

名前:チェ・ジス

ハングル表記:최 지수

生年月日:2000年7月21日生まれ

年齢:18歳

身長:168cm

ポジション:メインボーカル

出身学校:dream vocal academy

リアちゃんは、「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかで、たくさんのイエローチェーンを背景にFENDIのワンピースを着ているかわいい女の子です。

THE・韓国K-POPアイドルというような、韓国でとっても愛されそうなビジュアルの持ち主ですよね!

はっきりと整った目鼻立ちと、綺麗でお人形さんのようなお顔がとっても印象的なリアちゃん。

パッと見では、Redvelvet(レドベル)のアイリーンちゃんに似ているかな~と思ったのですが、本当に綺麗な顔立ちで羨ましいですよね・・・。

私はアイリーンちゃんに似ていると思っていたのですが、「BLACKPINK(ブルピン)のジスちゃんに似ている」「fromis_9のギュリちゃんに似ている」なんて声も多いようです。

どちらにしても、名前が上がるK-POPアイドルみんなかわいいんだから・・・リアちゃんのお顔もめちゃくちゃかわいいことは間違いないですよね(笑)。

BLACKPINKのジスちゃんに似ていると言われているリアちゃんですが、なんとリアちゃんの本名も「ジス」というのだから驚きです・・・!

リアちゃんはよく、「リアはハーフなの?」「海外育ちなの?」「留学していたことがある?」なんて言われることも多いようです。

というのも、リアちゃんはかなり英語がうまいようで、グループ内でも「英語のコメントと言えばリアちゃん」のようになっているのだとか。

どうやらリアちゃんは済州島のインターナショナルスクールに通っていたとのことなので、英語などの外国語を話すことが出来るのかもしれませんね!

また、「リア」という名前ということもあってか、余計にハーフなのではないかという疑惑が浮上しやすいのかもしれません。

しかし先ほどもご紹介したように、リアちゃんの本名は「ジス」なので、英語がペラペラであったとしてもハーフという可能性はほぼゼロに近いのではないでしょうか。

でもまぁリアちゃんはお顔立ちがお人形さんのようにかわいらしいですし、ハーフと間違えられても大納得です。

リアちゃんに関しても性格の情報などはまだほとんどないのですが、性格が良さそうな雰囲気を感じますよね~。

デビューしてまだ間もないですが、リアちゃんとユナちゃんの顔がとても似ていることがネットで話題になっていましたね。

ITZYのファンによると、髪型や輪郭、口もとなどがとってもそっくりとのこと。

(参照:Twitter)

たしかにこうやってツーショットなんかで見比べてみると、パッと見ではどちらか分からないという方がいても仕方がないでしょう。

めちゃくちゃ似てますし、「どっちがどっちかわからない」という声も多く見られているようですね。

「双子みたい」「写真で見るとどっちがどっちか分からなくて混乱する」などといったコメントが多いのですが、そのようなコメントを寄せるのはだいたい海外のファンだそうです。

見分けがつかない海外ファンに、韓国のファンは「パフォーマンスで見分ける」「実物の二人は違う顔」とアドバイスしていたのだとか(笑)。

韓国人の見分け方として、ユナちゃんは目鼻立ちがハッキリしている美人顔、リアちゃんは真顔だとクールですが笑うとキュート・・・とのこと!

海外のファンはK-POPアイドルを見分けるのが難しいとよく聞きますが、それだけに美人揃いのITZYのメンバーたちを見分けるのは難しいのかもしれませんね!

確かにユナちゃんと似ているかもしれませんが、デビューステージなどで動いているメンバーたちを見てみると、わりと見分けられるものですよ。

リアちゃんは動作が女の子らしくて、笑顔が本当にめちゃくちゃかわいい。キヨすぎ。

ITZYはハイレベルな、いわゆる”カースト上位女子の集まり”みたいな、性格を知らなければちょっとキツめの雰囲気を醸し出しているところが最高にクール。

リアちゃんも真顔は最高にクールなのに、ふっと見せる笑顔が底なしに可愛いのだから推し決定(ちょろいです、ハイ。)

リアちゃんは「JYPの新秘密兵器」なんて言われているようなので、デビューを果たした今、どんな魅力を見せてくれるのか楽しみで仕方がありませんね!

みんなよりダンスが下手?

(参照:Twitter)

そんなお人形さんのようにかわいらしいリアちゃんですが、実はほかのメンバーたちよりもダンスパフォーマンスが下手・・・なんて声もちらほら見かけるんですよね。

リアちゃんのダンスの下手さに対するネットユーザーの反応を見てみると、やはり「ITZYににリアは必要なのか?」「ダンスの上手いほかのメンバーに比べると下手さが目立っている」という声が・・・。

ミュージックビデオなどでは下手さが感じられなかったものの、デビューステージなどのリアルな動画を見ると、リアちゃんのダンスの下手さは歴然だと言われているようです。

私は個人的にかなりITZYの動画をみているのですが、ジスちゃんがダンス下手に見えてしまうのはおそらく他のメンバーたちのダンスが優れすぎているから・・・だと思うんです。

ITZYはガールズグループの中でもずば抜けてダンスがうまく、とても同性とは思えぬほどキレキレのダンスを得意としていますよね。

もちろんリアちゃんのダンスもとてもでうまいのですが、メンバー4人に比べてしまうと若干キレがないのかもしれません。

他のメンバーたちのダンスがリアちゃんよりもさらにすごいため、リアちゃんのダンスが下手に見えてしまっているというのもありますよね。

迫力のあるパワフルなダンスが魅力的なグループだけに、さすがメンバー全員ダンスの実力も長けていると思います。

ただ、リアちゃんはメインボーカル担当なので、リアちゃんよりもダンスパフォーマンスが得意なメンバーがいるのは当然といえば当然ですよね。

ただ、リアちゃんは自分の魅せ方というものをとってもよく知っているメンバーだと思います。

メインボーカルとして歌を歌いながらダンスもこなして、さらにカメラが自分に向かって来ればさりげなく髪の毛が顔にかからないように反対の手で持っていくような仕草もできてしまう・・・。

ダンスが下手だと言われていても、そのほかのところで十分カバーできていれば特に問題はないんじゃないかな?と思うのは私だけでしょうか。

デビューしてまだ間もないので緊張もあると思いますし、リアちゃんはメインボーカルなので歌唱力を主に強化しているのでは?

そう思っていたのですが、実はデビューして色々なステージを披露している中で、なんとリアちゃんは歌唱力までも下手なのではないかと言われているのです。

K-POPアイドルはレベルが高いため、ファンは無意識のうちに「メインボーカルということもあれば歌唱力がバツグンに良いのだ」と期待してしまうそう。

しかしリアちゃんのボーカルは安定感がなく、ブレブレで下手だと言われてしまっているのです。

たしかに、あまり声が出ていないような気もしました(緊張かとも思いましたが)。

中には、「リアのせいでITZYの評判が落ちてしまう気がする」という辛口の意見も。

K-POPアイドルはダンスしながら歌うというのが前提になってきますし、もしもずっとこのままならばITZYのこの先が不安だと言われているようですね。

ネット上でも、「なんであんなに声が出ないのか?」と、たびたび言われているようで、リアちゃんの歌唱力を心配する声も多く見られました。

レコーディングされている音源はまともに聴こえるのに、多少の調節や加工などはあったとしてもあそこまで違うのはおかしいと言われています。

ダンス力はまだどうにかなると思いますが、メインボーカルとして歌が下手だと言われてしまうと、K-POPアイドルとしての活動が心配されるのも納得・・・。

デビュー前から「TWICEの妹分」といろんな場面で煽られていこともあってか、期待されすぎていたため極度の緊張やプレッシャーがかかってしまっているのかも。

あと、個人的にダンスも歌も下手と言われてしまうほど安定感がない理由として、デビューに向けての身体づくりが原因なんじゃ?と考えたり(あくまで憶測ですよ!)。

実際デビューしてから結構ステージに上がっていますが、リアちゃんをはじめ、ITZYのメンバーたち細すぎませんか・・・?

デビューに向けてダイエットをしていたんじゃないかとか、デビューが決まってからほとんど食べていないんじゃないかとか、そんな無駄な心配ばかりしてしまいます。

だってほら、前に先輩グループのTWICEのメンバーももちゃんが衝撃的なダイエットを暴露していたじゃないですか。

事務所から「一週間で7キロ痩せろ」と言われたモモちゃんは、一週間の間になんと氷一つしか口にしなかったんだそうです。

そこまでする理由は、事務所から「(決められた日時までに)7キロは絶対に痩せないといけない。そうしないとショーケースのステージに立たせられない」と言われたから。

そのためにモモちゃんは体中の水分を全て出そうと、ツバまで吐き出していたのだそうですからね・・・。

リアちゃんもそんな事務所に所属しているからこそ、ダンスが追い付いていなかったり歌唱力に強さがなく安定感もなかったりすると、事務所からの圧を勘ぐってしまいます。

リアちゃんっていつも緊張している感じですし、もっとリラックスして、自分の力を存分に発揮出来たら悪評もきっと吹き飛ばせる気がしますね。

スポンサードサーチ

デビュー出来た理由とは

(参照:Twitter)

最後に、ここまで悪評が多くみられるリアちゃんが、なぜデビューできたのか。

リアちゃんの歌唱力やダンスを下手だと言っているネットの声などのなかには、やはりリアちゃんが「デビュー出来た理由」がとっても気になるとのこと。

「ITZYにリアって必要ですか?」

この言葉って、ファンにとってかなりグサッと刺さりますよね・・・。

ダンスがぎこちなく、音源でも決して歌唱力が高いという印象はないという声も見られています。

過去に番組出演経験のあるメンバーもいるだけあって、ほかのメンバーと比べて認知度も低いのがネックになっているかもしれませんよね。

デビューが出来た理由として、「英語ができる」ということが挙げられると思います。

しかし「英語が出来るだけ」で、「それ以外は他のメンバーに比べて劣っている」とも言われているようです。

JYPがもともと世界進出を狙っていたのなら、そのための英語担当メンバーとして入れたとも考えられます。

しかし、やはりメインボーカルとして声量がK-POPとしては足りない印象があったりすると、それだけで印象はガクッと落ちてしまいます。

「JYPエンターテインメントだしそこまで高いダンスの質を求めるとは思えない」と言われていたので、リアちゃんくらい踊れていれば十分という意見もありました。

個人的にリアちゃんは、キーが高めの曲に対して自分の歌唱力をうまく活かせていないのではないかと感じます。

練習生のときにキーが低めの曲を歌っていましたが、その時は難なく歌えていたようですし。

TWICEの妹分として注目を集め、高い期待もかかっていたメンバーですし、JYPが選んだメンバーなのできっとリアちゃんには光るものがあったのでしょう。

実力が明らかに低すぎるというわけではもちろんありません。

デビューしたばかりなので、ダンスがぎこちなかったり、歌唱力が安定しなかったりしてしまうのだと思います。

これからやはり世界進出は狙ってるでしょうから、デビューできた理由には英語担当兼というのもあるでしょうね!

もう少し余裕が持てるようになって、持ち前の実力を存分に発揮してほしいですね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国で新たにデビューした新ガールズグループ「ITZY」のメンバー、リアちゃんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・リアはお人形のようにかわいい!

・ダンスが下手だと言われている!

・高い英語力もデビュー出来た理由の一つ!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)