ITZYチェリョンの詳しいプロフィール!悪質コメント最多!アンチの理由は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で新たにデビューした新ガールズグループ「ITZY」のメンバー、チェリョンちゃんについてご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ITZYチェリョン プロフィール

(参照:Twitter)

名前:イ・チェリョン

ハングル表記:이 채령

生年月日:2001年6月5日生まれ

年齢:17歳

身長:167cm

兄弟構成:姉が一人(IZ*ONE チェヨン)、妹が一人

ポジション:ダンス、ボーカル

チェリョンちゃんは、プロモーションビデオ「PROLOGUE FILM:ITZY? ITZY!」のなかで、豹柄のベレー帽とブラックブーツを着こなしているカッコいい女の子です。

人形とゴールドのリードによって、とっても強いインパクトを与えているのが印象的ですよね。

これまでに「KPOP STAR3」、「SIXTEEN」への出演経験があるため、デビューが決まる前からずっと応援していたファンの方も多いようですね!

実力はありながらも、残念ながら脱落してしまったチェリョンちゃんですが、SIXTEENで脱落してからもずっと練習を頑張っていたことがデビューにつながったのでしょう。

チェリョンちゃんは、ITZYのメインダンサーとしての活躍が期待されていますよね。

それほど、ダンスの高い実力が認められているとも言えます。

オーディションではアレンジを加えてダンスを踊るなど、自分をアピールすることがとても上手で、JYPエンターテイメントが「ダンスが本当に上手い」と太鼓判を押すほどの実力の持ち主。

しかしデビュー曲のミュージックビデオではダンスに注目するところはほとんどなく、チェリョンちゃんの見どころが半減という声も見られました(笑)。

チェリョンちゃんは性格がとてもおだやかそうなやさしい雰囲気を感じます。

オーデション番組などを通して見えるチェリョンちゃんは、カメラや審査員を前にしても緊張していたり疲れたりした素振りを少しも見せず、いつもニコニコ笑顔。

たとえ疲れていても、笑顔を絶やさないという姿はとっても好印象だったようですね。

オーディション番組では姉のチェヨンちゃんと共演していたのですが、一緒に頑張ってきたチェヨンちゃんがオーディション脱落したときにはチェリョンちゃんも涙を流していました。

お姉さん想いで家族想いという一面も見せていましたね。

ファンのあいだでは、努力家でしっかり者の性格とも言われているチェリョンちゃん。

しかし、お姉ちゃんのチェヨンちゃんと比べると、ちょっぴり消極的な部分もあるようです。

学校ではとても人気者だったようで、やはり性格が良さそうというのは間違いなさそうですね。

デビュー前から応援しているファンたちいわく、「見た目も大人っぽくなってオーラが出た」とのこと。

チェリョンちゃんは以前からとっても明るそうな印象があるので、グループの太陽のような存在になるかもしれないな・・・と予想しています!

笑顔が多いメンバーなので、まだデビューしたばかりでプレッシャーもあるだろうITZYの癒しの存在になってくれたらいいな・・・(親目線のコメント)。

SIXTEENから応援しているファンのみなさんも「チェリョンはいい子!」と言っている方が多かったので、どんな女の子なのかこれからさらに楽しみですね!

姉妹共にトップアイドルに!

(参照:Twitter)

先ほどもご紹介しましたが、チェリョンちゃんのお姉さんがIZ*ONEのチェヨンちゃんということは有名ですね。

ちなみに、こちらがお姉さんのチェヨンちゃん。

(参照:Twitter)

ビックリするくらい似ていて、まるで双子のようです。

もちろん姉妹だということを知らなかった方もいたかと思いますが、特徴的な顔立ちから気付いた方もいるのではないでしょうか?

お姉ちゃんのチェヨンちゃんがIZ*ONE、そして妹のチェリョンちゃんがITZYということで、姉妹アイドルとしても注目されていますね!

ちなみに、左がチェヨンちゃん、右がチェリョンちゃんです。

(参照:Twitter)

しっかりとした綺麗で特徴的な顔立ちが本当にそっくりですよね!

 

チェリョンちゃんはダンスがとても上手だと定評がありますが、お姉さんのチェヨンちゃんもダンスがとてもうまいと言われています。

チェリョンちゃんが、姉のチェヨンちゃんと一緒にオーディション番組に出演たときは、まだまだあどけなさが残っていてとっても可愛らしい印象ですね。

二人は、「チェ姉妹」と呼ばれて親しまれていました。

(参照:Twitter)

審査員をしていたYGエンタのヤン社長は、チェリョンちゃんの実力を認め高い評価をつけるほど・・・!

そしてチェ姉妹は、二人そろってJYPエンターテインメントに所属し、JYPの練習生となり、2015年にチェリョンちゃんは姉のチェヨンちゃんと再び一緒にオーデション番組に出演します。

その番組が、あのTWICEがつくられた「SIXTEEN」だったのです!

このオーディション番組で勝ち残ったメンバーはTWICEとしてデビューできるということで、大きな話題となった番組でもありましたね!

SIXTEENのなかで、チェリョンちゃんはハイレベルなダンス力を高く評価され、なんと最終審査まで勝ち残りました。

しかし惜しくも、最終回で脱落してしまったのですよね。

お姉さんのチェヨンちゃんも残念ながらTWICEになることはできず、チェ姉妹は韓国内で「TWICEになれなかったチェ姉妹」なんて言われてしまっていたのだとか・・・。

姉のチェヨンちゃんはその後、JYPエンターテインメントを退社し、WMエンターテインメントに移籍しました。

WMエンターテインメントといえば、B1A4やOH MY GIRLなどがいる、日本活動も多めの事務所ですね!

しかし一方で、チェリョンちゃんはJYPエンターテインメントから離れることなく、そのまま練習生生活を続けました。

そして2018年10月29日、チェヨンちゃんはIZ*ONEのメンバーとして。

2019年2月12日、チェリョンちゃんはITZYのメンバーとしてデビューを果たしたのです!

二人で続けてきたオーディションなどの積み重ねや努力が実を結び、姉妹でアイドルとして念願のデビューを飾りました!

チェリョンちゃんは約5年の練習生生活を経てのデビューということで、以前から応援してきたファンの方々も嬉しかったことでしょう。

顔立ちがとっても似ていて、年齢も1歳しか違わないこのチェ姉妹。

そのためか、二人のことを双子と勘違いしている方も多いようですが、チェリョンちゃんとチェヨンちゃんは「双子」ではなく「年子」ですよ!

姉妹でアイドルとしても道を歩むことになった二人。

これからは、姉妹であり、同期であり、良きライバルという存在になるかもしれませんね!

スポンサードサーチ

メンバーの中でもアンチが一番多いチェリョン

(参照:Twitter)

デビューに向かってひたすら頑張ってきたチェリョンちゃんですが、やっと念願のデビューを果たしたというのに何やらアンチが多いというウワサが・・・。

チェリョンちゃんがデビューすると、なぜか韓国では批判コメントやアンチの声などがとても多く見られているようです。

一体、何故チェリョンちゃんにアンチコメントが多いのでしょうか?

単刀直入に言ってしまうと、チェリョンちゃんが韓国内でアンチにたたかれている理由は、ズバリ「ブスだから」だそうです。

日本ではどちらかというとウケが良さそうなビジュアルだと思うのですが、韓国ではチェリョンちゃんの顔をブスという方がとても多いようです・・・。

たしかに好みは別れそうな顔だとは思うけど、アンチがたかるほどブスかな・・・?

日本のファンからすると、やはり「チェリョンの顔って韓国じゃウケ悪い?」「可愛くないとされているの?」という疑問の声ばかり見られます。

個人的には、どちらかといえば韓国でも好まれる顔だと思うんですけどね。

昔からJYPエンターテインメントに所属していますし、ITZYの中でも一番に知名度のあるメンバーだとも言われています。

そのため以前からファンが多いのですが、それに比例するようにアンチも多くなっているのかもしれませんね。

「ブス」「かわいくない」「顔が他のメンバーより大きい」などというアンチコメントが多数あるようです。

韓国では顔についてのアンチコメントがめちゃくちゃ寄せられているようですが、実力に対しての批判コメントなどはそこまで見られないようです。

(たとえば、ダンスが下手!とか、歌がうまくない!とかですね)

実力レベルの高いアイドルを求める韓国で、実力を批判されていないというのは、ある意味そういうところは認められているのかな・・・と思ったり。

容姿に関してあれこれ言われてしまっているチェリョンちゃんですが、実は以前、お姉さんのチェヨンちゃんが自身の容姿について卑下するようなコメントをしたことがあったのだとか。

チェ姉妹はまるで双子に間違われるというほど本当にそっくりなので、チェリョンちゃんだけでなくチェヨンちゃんも容姿についてアンチコメントをもらったことがあるのかもしれませんね・・・。

まぁ、アイドルという職業である以上、良くも悪くも容姿に関する反応というものは付き物になると思います。

アンチというものは欠点や粗を探したくなる生き物なので、実力の優れているチェ姉妹のどこを叩くかと考えたときに、消去法で顔や容姿を批判する・・・という人も中にはいるかもしれません。

もちろん、本当にタイプでは無くて自分の嫌いな顔だからというだけでアンチコメントを寄せている人もいるでしょう。

アンチってどんな美人にも難癖つけたりしますよね。

もしチェリョンちゃんが絶世の美女だったとしても、それはそれで「どうせ整形だろ」「キレイすぎて違和感」とかなんとか結局アンチするんだと思います。

SIXTEENの頃から韓国ではすでに容姿を叩かれたりしていたようですが、たしかにチェリョンちゃんはそこまで美人美人というわけではないと思います。

しかし、明るく優しそうな性格や高い実力があるので、全体的にみるととてもきれいに見えるんですよね・・・。

「TWICEには顔が良くなくて落ちた」ということを言う人もいたようですが、たくさんの可愛い女の子がデビューできなかったことも視聴者なら分かるはず。

こんな悪質なアンチコメント、どうかチェリョンちゃんの活動には影響を与えないでほしいですね。

悪質コメントに母親が反撃コメント?!

(参照:Twitter)

そんなアンチだらけのチェリョンちゃんですが、なんとチェリョンちゃんのお母さんが反撃する形でアンチに応戦したのです・・・!

韓国では、チェリョンちゃんの母親と名乗る人物が、悪質ネットユーザーに反撃し注目を集めています。

チェリョンちゃんの母親を名乗る人物はアンチへ反撃するコメントをネット上に残したのですが、この人物のIDは普段チェリョンちゃんの母親が使用しているIDと同一のものであると言われています。

韓国では、おそらくこれはチェリョンの本当の母親で間違いないと言われているようですね。

母親と名乗る人物は、「チェリョンを傷つける言葉をあまりに簡単に浴びせている。まだデビューしたばかりの子ども。私にとっては、誰より大切な子どもだ」とコメント。

アンチコメントに対して、「あなたたちの目には可愛くないからと言って、これ見よがしにチェリョンへのコメント、ステージ映像などを見つけてきて、子どもを卑下して、いじめて、傷つける言葉を書いている。あなたたちへ何か悪いこと、非難を受けるだけの行動をしたのならば、非難されなければならない。しかし、満19歳になった子どもをただ顔だけで評価するのか」とコメントしているようです。

母親であれば、やはり娘がネット上で容姿についてあれこれアンチされるのは見たくないのでしょうね。

そして文章の最後に、「善良で可愛い子どもが、他人に悪口を言われるのは胸が痛くて、頭にくる。どうか内面で評価してほしい」と記しているのだそう。

・・・どうか内面で・・・というのは母親として悲痛の訴えという感じもしますよね。

そこまでかわいくないというわけでもないのに、母親がアンチに反撃するような形でコメントを上げるというのはかわいそうな気もします・・・。

個人的な意見ですが、これがもし本当の母親だとして、こんなことしたら余計にチェリョンちゃんが自信を無くしそうな気もします。

アンチはどこにでもいますし、事を荒立てるようなことをすればもっとチェリョンちゃんがアンチの標的になってしまう気もするんですよね。

いつも笑顔でいてほしいだけに、この問題はとても深刻です。

この母親と名乗る人物のコメントのおかげで、少しでもアンチ攻撃が少なくなってくれればうれしいところですね。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国で新たにデビューした新ガールズグループ「ITZY」のメンバー、チェリョンちゃんについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チェリョンはとてもダンスが上手い!

・チェ姉妹二人ともアイドルデビュー!

・ITZYで一番アンチが多い!

・悪質コメントの反撃は偽母親だった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)