EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で新たにでデビューすることが決定した最強美女軍団「EVERGLOW」についてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

EVERGLOW結成

(参照:Twitter)

YUEHUA(ウィエファ)エンターテインメントから、新たに新人ガールズグループ「EVERGLOW」がデビューすることが発表されましたね!

ビジュアル、スタイル、どれをとっても完璧であることから「最強美女軍団」としてデビューを期待されているグループです!

デビュー前でありながら韓国のみならず日本にもファンは多く、ビジュアル、スタイル、そして実力の高さがすでに認められているグループでもあります。

まさに最強美女軍団ですね・・・!

YUEHUAエンターテインメントといえば、UNIQや宇宙少女、IZ*ONEのチェ・イェナちゃんちゃんなどが所属している中国拠点の芸能事務所です。

「EVERGLOW」は、そんなYUEHUAエンターテインメントから、初めてとなるガールズグループの誕生となりました!

宇宙少女はガールズグループなのですが、STARSHIPとの共同ガールズグループということでウィエファだけのグループではありません。

なので、完全にウィエファだけのガールズグループとして初めてデビューするのが、「EVERGLOW」ということになるんですね。

そんなYUEHUAで結成されたEVERGLOWは、日韓同時放送の公開サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に出演していたメンバーたちもいるとのこと。

結成されたガールズグループに集められたメンバーは全6名。

SIHYEON(キム・シヒョン)ちゃん、YIREN(ワン・イロン)ちゃん、E:U(イユ)ちゃん、MIA(ミア)ちゃん、ONDA(オンダ)ちゃん、AISHA(アシャ)ちゃんの6名で構成されています。

PRODUCE 48」放送当時、とても人気があったキム・シヒョンちゃんワン・イロンちゃんがデビューグループ合流するということで、とても高い関心が集まっているようですね。

デビューが発表されると、シヒョンちゃんとイロンちゃんのデビューを祝うファンの応援で、SNSや各種オンラインコミュニティが盛り上がっていました!

「EVERGLOW」というグループ名は、EVER(いつも・常に)GLOW(輝く)の合成語となっているようです。

”太陽の光が照らす日中と照らさない夜があるように、光と影すべて自分たちの時間として作る”という、とっても深い意味合いを持たせているそうですね。

新人グループならではの、意志や意欲などがとっても強く感じられます。

EVERGLOWのロゴも発表されましたね。

(参照:Twitter)

右下のものがロゴとして使われていくのだと思うのですが、シンプルでオシャレですよね。

ロゴの中のEはギリシャで文字で、メンバーたちを象徴しているそう。

gはメンバーの変化を表しており、「6人6色の異なるメンバーたちの魅力が一つとなりトレンディーで感覚的な音楽の多様性を追求する」という内容を意味しているそうです。

K-POPアイドルグループのグループ名って、本当に凝っていますよね~!

キム・シヒョンちゃん、ワン・イロンちゃんのデビューはもちろん、YUEHUAからの初となる新ガールズグループデビューに、今とっても大きな注目が集まっています。

YUEHUAエンターテインメント初のガールズグループ「EVERGLOW」が、2019年を代表する新人ガールズグループとなるのか・・・?

とっても期待が高まりますね!

全メンバー各プロフィール(年齢順)

(参照:Twitter)

EVERGLOWは6名のメンバーから結成されているグループです。

メンバー人数は比較的そこまで多い方ではなく、大所帯のグループに比べたら覚えるのも難しくはないでしょう。

デビュー前でありながらも、すでにファンが多く、グループ全体のビジュアル力の高さやスタイルの良さから最強美女軍団なんて声も。

ビジュアルだけでなく実力も高いメンバーがそろっているので、ミュージックビデオなどからメンバーを覚えるのが特徴をつかめていいかもしれませんね。

今回はEVERGLOWのメンバープロフィールを、年齢順ごとにご紹介していきたいと思います!

E:U(イユ)

(参照:Twitter)

活動名:E:U(イユ)

本名:パク・ジウォン

ハングル表記:이유(イユ)、박지원(パク・ジウォン)

生年月日:1998年5月19日生まれ

国籍:韓国

イユちゃんは、EVERGLOWの最年長メンバーで、グループのリーダーを務めている女の子です!

デビュー前は、本名であるパク・ジウォンの名前で、有名なシューズブランド「ステア」のモデルをしていたことでも知られています。

イユさんはEVERGLOWのメンバーとしてデビューする前にシューズモデルを務めていました。

ステアのシューズモデルとしてとってもかわいらしいと人気だったようで、当時のファンからは、「EVERGLOWのE:Uがシューズモデルのパクジウォン!?」と驚きの声が多かったようです。

それもそのはず、シューズモデルをしているイユちゃんとティーザーのイユちゃんは、ほぼ別人なんですね!

ちなみに、イユちゃんがシューズモデルをしていた時の写真はこちらです。↓

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

ウィエファから公開されている写真はメイクをガッツリしており、ヘアスタイルも髪色もすべてが違うので、ビックリするのも当然ですが、以前から可愛いということは変わらないですね!

イユ(E:U)という芸名には、「あなたのために存在する特別な理由(Especially for U)」という意味が込められています。

韓国語でイユは「이유」と書きますが、これは韓国語の「理由」という意味もあるなんて本当に意味深い芸名です・・・!

イユちゃんは、EVERGLOWのなかで最も練習生期間が長く、6年以上も練習生として練習を重ねてきました。

ようやく念願のデビューということで、イユちゃんの活躍がとっても楽しみですね!

SIHYEON(シヒョン)

(参照:Twitter)

活動名:Sihyeon(シヒョン)

本名:キム・シヒョン

ハングル表記:김시현

生年月日:1999年8月5日生まれ

血液型:B型

身長:168cm

キム・シヒョンちゃんは、PRODUCE101のシーズン1に出演していて、とってもかわいいと話題になっていた女の子ですよね!

PRODUCE101はサラッとしか見ていなかったのですが、シヒョンちゃんってウィエファエンターテインメントの子だったんですね!

惜しくもデビューメンバーには選ばれずファンもガッカリでしたが、その後サバイバルオーディション番組PRODUCE48に出演し、さらに人気となったシヒョンちゃん。

出演してから早くも話題になったシヒョンちゃんは、missAのメンバースジちゃんに似ているということでも大きな話題となりましたね。

シヒョンちゃんは国民プロデューサーの間でも「デビュー圏内に近い」と言われていたメンバーだったようですが、こちらも残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

番組出演時には、優しい性格やほかの練習生たちにとっての心強いリーダーとしても評価されていたシヒョンちゃん。

頼りがいのある優しい性格のようなので、リーダーのイユちゃんを支えながら一緒にグループを成長させてくれそうですね。

PRODUCE48で日本人メンバーの高橋朱里ちゃんに、優しく分かりやすく韓国語を教えてあげている様子も見られましたし、やはりリーダーシップはかなりありそうです!

MIA(ミア)

(参照:Twitter)

活動名:Mia(ミア)

本名:ハン・ウンジ

ハングル表記:미아(ミア)、한은지(ハンウンジ)

生年月日:2000年1月13日生まれ

国籍:韓国

ビジュアルパーフェクトグループと呼ばれるEVERGLOWの中でも、クールで大人っぽい雰囲気を醸し出しているミアちゃん。

こんなに大人っぽくてクールビューティな雰囲気を醸し出していながら2000年生まれなんて・・・K-POP界はいったいどうなっちゃってるんですかね・・・?(笑)

ミアというかわいらしくてちょっと日本人のような名前からか、名前が発表されたときには「日本人?もしくはハーフ?」なんて声も見られたようですが、ミアちゃんは韓国人メンバーです。

かわいらしい「ミア」という芸名には、名前のとおり「可愛い子」という意味が含まれているのだそうですよ・・・!

そんな名前で活動させてもらえるということは、もしかするとEVERGLOWのビジュアルポジションなのかな?(というかこのグループ全員がビジュアル担当ですよね)

ミアちゃんは、EVERGLOWのコンセプトでもある「光と影」の”影”を担当しているようです。

ティーザーでは、ミアちゃんがめちくちゃキレキレなダンスを披露して「カッコいい!」「カリスマ性がある!」と話題になっていたので、メインダンサーかとウワサされていたものの、メインボーカルでしたね。

とってもかわいらしくて美人なルックスでありながら、キレキレなダンスを得意としているようなので、ガールズクラッシュ担当ではないかと言われています。

ONDA(オンダ)

(参照:Twitter)

活動名:Onda(オンダ)

本名:チョ・セリム

ハングル表記:온다(オンダ)、조세림(チョセリム)

生年月日:2000年5月18日生まれ

国籍:韓国

オンダ・・・一度聞いたら耳に残るような、ちょっと珍しい芸名が特徴的なオンダちゃん。

韓国語では「来る」という意味を持つこの芸名は、韓国語の「来る」という意味のほかにスペイン語の意味も持ち合わせているのだとか。

オンダとか、スペイン語で「波」を意味するこの言葉だそうで、スペイン語と韓国語を合わせると「波」が「来る」という意味になるんですね!

また、「全ての人をオンダの世界に染めたい」という意味も込められているようで、とても意味深くて素敵な芸名となっています。

オンダちゃんは以前「アイドルスクール」に出演していた経験があるため、その頃から応援していたファンも多く、知名度や認知度も比較的高いメンバーですね!

ちなみに、当時アイドルスクールに出演していたときとは印象がちょっと変わっており、大人っぽくなったととても評判がいいようです。

(参照:Twitter)

(参照:Twitter)

残念ながらアイドルスクールでは大きな爪痕を残すことは出来ませんでしたが、アイドルスクール終了後にウィエファへ所属したのではないかと言われています。

そこからデビューに向けてのレッスンなどをして、見事EVERGLOWでのデビューを果たすことになる、これからがとっても楽しみなメンバーですね!

AISHA(アシャ)

(参照:Twitter)

活動名:Aisha(アシャ)

本名:ホ・ユリム

ハングル表記:아샤(アシャ)、허유림(ホユリム)

生年月日:2000年7月21日生まれ

国籍:韓国

アシャちゃんは、元JYPエンターテインメントに所属していたメンバーとして知られていますね!

まるでモデルのように整ったビジュアルが話題を呼んで、デビュー前でありながら韓国のみならず日本でもすでにたくさんのファンがいるようです!

とってもかわいらしいアシャちゃんですが、日本でデビュー前から愛されている理由はビジュアルの高さや実力の高さのほかにも理由があるのだとか。

なんとアシャちゃんは、メンバーの中で唯一「日本語を話せる」と言われているんです!

まだデビューが発表される前に、日本人との会話を普通に日本語で返していたという日本人のSNSが話題となったことから、アシャちゃんは日本語が話せる?と言われているようですね。

元JYPエンターテインメントの練習生ということもあるので、もしかするとJYP時代に日本語をちょっとだけ勉強していたのかもしれませんね。

これは、EVERGLOWがデビューしてから日本活動をしていくなかで、かなり強みになるメンバーなのではないでしょうか?

ビジュアルも日本受けが良さそうですし、日本のファンともスムーズにコミュニケーションを取ることが出来たら、おそらく日本での人気ナンバーワンになりそうですね!

YIREN(イロン)

(参照:Twitter)

活動名:Yiren(イロン)

本名:ワンイロン

ハングル表記:왕이런

生年月日:2000年12月29日生まれ

国籍:中国

EVERGLOWの中で唯一の中国人メンバーとして注目を集めているイロンちゃん。

韓国語で表すと「イロン」なのですが、中国語で表すときは「イーレン」と呼ぶのが正しいのだそう・・・どっちもかわいらしい名前ですね。

PRODUCE48に出演経験があるイロンちゃんですが、出演当初から「圧倒的にビジュアルが良い!」とその完璧すぎるビジュアルが大きな話題を呼んでしました。

お人形さんのように整ったお顔立ち、透き通るような清潔感を感じさせる雰囲気、アイドルの中のアイドルと思わせるほどの爽やかさと清純さを兼ね備えています・・・!

たまに見せるちょっと大人びた”キッ”とした表情がとってもカッコよくて美しく、イロンちゃんこそ「圧倒的美人」という言葉が世界一似合う少女だと思う・・・。

桁外れにかわいらしいビジュアルでありながら、ななななんと声もハチャメチャにかわいいというのだからもう・・・ずるすぎますよね。

中国人メンバーということで、EVERGLOWがデビューしてから中国で活動をしていくことになったらとっても強みになるメンバーですね。

このビジュアルはまさに、大陸の宝!国宝級!と言ってもいいだろう・・・中国の美人をたくさん見てきましたけどイロンちゃんはホント格別ですはい。

ちなみに、EVERGLOWでは最年少マンネなのですが、ピアスは見た目に反してバチバチに開いているというギャップも持ち合わせたギャップ姫です。

スポンサードサーチ

EVERGLOWのデビューはいつ?

(参照:Twitter)

EVERGLOWのデビュー日についてご紹介します!

記念すべきEVERGLOWのデビュー日は、2019年3月18日です!!

デビューアルバム「EVERGLOW – ARRIVAL OF EVERGLOW」で正式にデビューを飾るEVERGLOW。

このデビューアルバムは、すでに日本でも予約が開始されているようですよ!

どんなデビューステージを魅せてくれるのか・・・。

「最強美女軍団」と高く期待されているEVERGLOWの鮮烈なデビュー、今からとっても楽しみですね!!

EVERGLOW公式Twitter/インスタグラム

Twitter (EVERGLOW)

Twitter (STAFF)

 Instagram

ファンカフェ

http://cafe.daum.net/EVERGLOW

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国で新たにでデビューすることが決定したガールズアイドルグループ「EVERGLOW」についてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ウィエファから新ガールズグループ結成!

・最強美女軍団と言われるビジュアル最強グループ!

・デビュー日は2019年3月18日!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)