C9BOYZ(シーナインボーイズ)デビュー決定!元YG宝石箱のスンフンデビューにファン待望!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国で新たにデビューすることが決定したボーイズグループ「C9BOYZ」のメンバーやYG宝石箱などについてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

C9BOYZ公式デビュー決定!

(参照:Twitter)

先日、C9エンターテインメントから「2019年の下半期に新しいボーイズアイドルグループ『C9BOYZ』がデビューする!」という情報が出されました!

C9エンターテインメントは、アーティストのユンナさん、Cheetahさん、Wanna Oneのペ・ジニョンくん、JUNIELちゃん、チョン・ギョウンさん、チェ・ビョンモさん、ガールズグループGOOD DAYなどが所属している芸能事務所です。

とくに、元Wanna Oneのメンバーであるペ・ジニョンくんがC9BOYZのメンバーとして発表されたということもあり、さらに注目度が集まっているんですよね!

今回C9エンターテインメントからデビューされると発表された「C9BOYZ」ですが、このグループ名はまだ正式にきまっているというわけではないようです。

このグループ名で活動するということは確かなようですが、このグループ名のままデビューをするということは決定しているわけではないのだとか。

ちなみにこの「C9BOYZ」というグループ名、何て読むのか分かりますか??

C9BOYZの読み方は、”シーナインボーイズ”と読むそうです。

これって、たとえばSMエンターテインメントが練習生たちを”ルーキーズボーイズ(ガールズ)”と呼んでいるような感じと同じなのかもしれませんね。

C9BOYZ(シーナインボーイズ)という名称も、まだ最終決定されたものではなく仮称ということなので、今後デビューするにあたってグループ名が変わるかもしれませんね!

これから正式なグループ名が決定するとのことなので、とっても楽しみです!

そんなC9BOYZのメンバーは、まだたった3名しか発表されておらず、全員が発表されたわけではないんですよね。

それでは、現在までにC9BOYZのメンバーとして発表されているメンバーをご紹介したいと思います!

スンフン

(参照:Twitter)

名前:キム・スンフン

ハングル表記:김승훈

生年月日:1999年2月26日生まれ

血液型:AB型

身長:181cm

体重:69kg

趣味:映画鑑賞、ショッピング

特技:ランニング、球技

スンフンくんといえば、YGエンターテイメント主催のサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」に出演経験があるメンバーですね。

C9で練習生になるまでに、CUBEやYGで練習生として生活しており、練習生として活動した期間はなんと約9年とかなり長い苦労人でもあります。

YG宝石箱では、これまでの努力や苦労が発揮されたことで、スンフンくんの魅力が伝わり人気も高いメンバーだったようです。

しかし、惜しくもデビューメンバーには選ばれず、その後YGエンターテインメントを退所しています。

その後C9の練習生となり、やっとデビューが決まったスンフンくん。

知名度も認知度も高いだけに、C9BOYZでのデビューが楽しみですね!

ジニョン

(参照:Twitter)

本名:ぺ・ジニョン

ハングル表記:배진영

生年月日:2000年5月10日生まれ

血液型:B型

身長:175cm

体重:62kg

ジニョンくんはWanna One出身のメンバーということで、現在までに発表されているメンバーのなかでは知名度も認知度もいちばん高いメンバーですね。

まるで少女マンガから飛び出してきたようなビジュアルがとても人気で、韓国のみならず日本やあらゆる国で人気を博しています。

その高いビジュアルから、Wanna Oneでの活動が終了すると広告や雑誌のグラビア撮影などのオファーが殺到したようですよ!

下半期にはC9BOYZ(仮)としてのデビューが決まりましたが、2019年の上半期はソロ活動をする予定とされています。

ヒョンソク

(参照:Twitter)

名前:ヒョンソク

生年月日:2001年9月8日生まれ

身長:186cm

体重:64kg

ヒョンソクくんは、もともと韓国の通販サイト「ソニョナラ」のモデルとして活躍していたメンバーのようです。

186cmという高身長ではありますが、現時点ではC9BOYZのマンネ(末っ子)メンバーというから驚きですよね。

爽やかで少年らしい印象なので、これから性格やキャラクターを知っていくのが楽しみなメンバーです。

サバイバルオーディション番組「YG宝石箱」

(参照:Twitter)

さて、先ほどもご紹介したのですが、C9BOYZには韓国のサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」に参加した経験を持つスンフンくんを含むメンバーが発表されています。

このスンフンくんも参加した「YG宝石箱」って、一体どのような番組なのでしょうか?

YG宝石箱は、YGエンターテインメントに所属しているボーイズグループBIGBANG、WINNER、iKONに続いてデビューするメンバーを集めたサバイバル番組です。

そうそうたる顔ぶれの先輩グループに続く新グループのメンバーということもあり、YG宝石箱はとても注目を集めました!

YG宝石箱とは、「YGからデビューするボーイズグループのデビューをかけたサバイバル番組」です。

YGエンターテインメントといえば、個性の強さや実力の高さなどが武器となってきますので、高い実力を誇る先輩たちの伝統を受け継ぐ”ワールドワイド”なグループが誕生されると言われていますね!

YG宝石箱でデビューが決まったメンバーたちは、iKON、WINNERを誕生させた「MIX&MATCH」以来、約4年ぶりとなるYGのボーイズグループとなります。

出演した練習生は総勢29名で、どの練習生も実力が高く、そのなかにC9BOYZのメンバーとなるスンフンくんもいたということですね。

YGエンターテインメントといえば、ビジュアルよりも個性や実力重視と言われている事務所なのですが、YG宝石箱ではビジュアルも重視されていたようです。

そのためデビューメンバーの選考基準は、「実力」のほかに「ビジュアル」、「外的魅力」となっていたのだとか。

また、YGエンターテインメントにとってかなり重要だと言える「スター性」も選考基準の一つ。

そんなレベルの高いサバイバルオーディションに、なんと日本人の練習生が7名も参加していたのです・・・!

もしもデビューメンバーに選ばれれば、YGからは初となる日本人アイドルの誕生ということになるので、番組開始からかなり日本でも注目を集めていましたね!

ちなみに、最終的に4名の日本人メンバーがYGでのデビューをみごと獲得し、「TREASURE」と「MAGNUM」という二つのグループとして活動することが決定しました!

今年の5月から6月の間に、13人組のグループ「Treasure 13」としてデビューし、デビュー後すこし落ち着いてきたら「TREASURE」と「MAGNUM」に分かれ活動していくとのこと。

YGエンターテインメントでは、BIGBANGが第1世代、iKONが第2世代、そして「Treasure 13」が第3世代という位置づけになるそうです。

第三世代ともなれば、やはり活動の仕方も今までとはちょっと変わっていくのかもしれませんね。

YGエンターテインメントのヤン代表によると、これまでの先輩グループとの違いはハッキリとしているとのこと。

新たにデビューする「Treasure 13」の場合、楽曲は主にプロデューサーたちが制作すると決まっているのだそうです。

そうすることによりメンバーたちの負担を軽減するとともに、新曲リリースの間隔を狭める方針なのだとか。

YGエンターテインメントのアイドルたちって、たしかにあまり間隔を空けずにカムバックするということが無いような気もしますね。

どちらかというと、ゆっくりと時間をかけて楽曲を生み出すという印象が強い気がします。

YG宝石箱で誕生したグループでは、それらのことを変えていく・・・ということなのでしょう。

新たなグループで新しいことをし、さらにはYG初となる日本人アイドルの誕生ともなれば、やはり注目を集めないわけがない!

しかも日本人メンバーはどの子もイケメンときたもんだ・・・。

日本人のYGファンのみなさんも、今後の活動から目が離せないと思います!

そんなYGデビューグループへの加入が惜しくも叶わなかったのが、C9BOYZでのデビューが発表されたスンフンくんです。

YG宝石箱でデビューをつかめなかったスンフンくんはYGを退所し、その後C9の練習生となりました。

そうして現在の事務所で、C9BOYZとしてのデビューをみごと獲得したのです。

スンフンくんがC9BOYZのメンバーとなったことで、当時からのスンフンファンもC9BOYZに大注目しているようですね!

デビュー前からすでに人気のあるグループということで、C9BOYZにはますます期待が高まります!

スポンサードサーチ

デビューはいつ?

(参照:Twitter)

最後に、C9BOYZはいつデビューするのか?をご紹介したいと思います!

今年の下半期にデビューと言われているC9BOYZですが、具体的なデビュー日がいつなのかとっても気になりますよね!

下半期と言えば単純に考えて7月~12月のあいだですが、ということは早くて7月にデビューする可能性があるということですね。

遅くても7月以降にはデビューすることがほぼ確定しているので、どんなに遅くても今年の12月までにはほぼ間違いなくデビューするでしょう。

現在までに発表されたデビューメンバーを見るだけでも、早くこのメンバーで活動しているところを見てみたい!と思ってしまいますよね(笑)。

下半期ってすごく遠いように感じてしまうのですが、カレンダーを見てみたらもう3月も半ばなんですね(時間があっという間すぎて・・・)。

こんな時間の流れだったら、きっと下半期のデビュー日もあっという間に来てしまうと思います(笑)。

2019年って、まだ3月にもかかわらずすでにいろいろなアイドルグループがデビューしていますよね。

たとえば、防弾少年団(BTS)の弟分グループ「TXT」た、AOAやFTISLANDなどの妹分グループ「Cherry Bullet」などなど・・・。

デビューしたばかりにもかかわらず、すでに高い人気を獲得しているグループばかりですね。

これからもどんどんとデビュー予定のグループがあるとのことで、2019年デビュー組は新人賞争いもすごそうです・・・!

メンバーの人数は全8名、または全9名と噂されていますが・・・メンバーの顔ぶれはかなり驚きのメンツの集まりになりそうだと言われています!

そんな噂が流れていたら、ますます期待値が上がってしまいますよね・・・!(笑)

デビュー日までちょくちょくと色んな発表がありそうなので、デビューを迎えるまで情報チェックは欠かせなさそうです!

今後つねに新しい情報をキャッチしていくためにも、C9BOYZのTwitterやインスタグラムなどのSNS公式アカウントをまとめてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、C9BOYZのSNS公式アカウントはこちらです。↓

◆Twitter・・・@OFFICIAL_C9BOYZ
◆Instagram・・・@official_c9boyz
◆C9BOYZ公式ホームページ・・・http://c9ent.co.kr/c9boyz/
◆YouTube・・・https://www.youtube.com/channel/UCuaslC77K-NmCy8Xwk7x0hA
◆V LIVE・・・https://channels.vlive.tv/B8D8CB/home

C9BOYZは、メンバーがまだたった3名しか発表されていませんので、デビューまでにとても時間をかけてプロモーションやファンに向けてのアピールなどをしていくと思われます。

それだけに、これからの情報解禁には目を光らせておかないといけませんね!

2019年下半期のデビューが今からとっても待ち遠しい、下半期大注目のボーイズグループとなりそうです!

まとめ

今回は韓国で新たにデビューすることが決定したボーイズグループ「C9BOYZ」のメンバーやYG宝石箱などについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・C9BOYZのデビューが決定!

・スンフンはYG宝石箱に出演経験あり!

・デビューは今年の下半期予定!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)