KPOPアイドルの出身校「ハンリム高校」現在の在学生・過去の卒業生まとめ

みなさん、こんにちは!

今回はK-POPアイドル出身校「ハンリム高校」の在校アイドルや卒業アイドル、さらに一般人の入学は可能かなどについてまとめてご紹介したいと思います!

スポンサードサーチ

目次

K-POPアイドル高校「ハンリム高校」

韓国でK-POPアイドルたちが通っている、とっても有名な高校「ハンリム高校」!

アイドル出身校のなかにはダントツで人気のソウル公演芸術高校がありますが(通称カラシ校と呼ばれているあそこです!)、その次に有名な高校だと言われているのがこのハンリム高校です。

正式な高校名は、「ハンリム(翰林)演芸芸術高等学校」というそうです。

名だたるK-POPアイドルたちの名前がずらりと並ぶほど、ハンリム高校はまさにアイドル出身校の有名どころなんですよね。

日本で言うところの、堀越学園みたいな感じでしょう。

ハンリム高校は2009年に創立されたということで、比較的まだまだ新しい高校なんだそうです。

あまりにも名前が有名なため、もっと昔からあるのかと思っていました(笑)。

ハンリム高校では主に、演芸科、ミュージカル科、実用舞踊科、実用音楽科、ファッションモデル科、映像制作科に分かれて学習することが出来ます。

ファッションモデル科なんてあるんですね~!

韓国には(私がアイドルばっかり見ているせいかもしれませんが)とてもスタイルに恵まれている子が多い気がするので、モデル科なんてめちゃくちゃレベル高そう・・・。

芸能人が多いことで有名であり、人気スターたちの出身校としても知られているこの高校は、韓国青春ドラマ『ドリームハイ』のモデルにもなった芸能高校としても知られていますね!

ハンリム高校は芸能高校と思われがちなので特別な感じもしますが、一般的な高校と同じように3年間通学することができます。

ハンリム高校の特徴は、制服が日本のように”高校生らしくて”とってもかわいいところ!

ブレザーとズボンの色が違うというのも特徴的で、赤のリボンとネクタイが大きめなのもポイントですよね!(ってか制服姿のイェリめちゃかわいっ!久しぶりに見るとかわいすぎて凝視しちゃいますね(笑))

私は高校を8割制服のかわいさで選んだという過去があるので(笑)、かわいい制服の高校がとっても気になります。

ハンリム高校の制服はアイドルたちをさらに輝かせているので、やはり制服のデザインってめちゃくちゃ重要ですよね。

現在通っているアイドルは?

そんなハンリム高校には、現在も多くのK-POPアイドルたちが通っています。

現在ハンリム高校に通っているアイドルたちはこちらのみなさんです!

チョン・ソミちゃん(元I.O.I)

2001年3月9日生まれ・・・実用音楽科

TXT ボムギュくん

2001年3月13日生まれ・・・実用舞踊科

TXT テヒョンくん

2002年2月5日生まれ・・・実用音楽科

イ・ウィウンくん(PRODUCE101出身)

2001年4月5日生まれ・・・演芸科

ITZY リュジンちゃん

2001年4月17日生まれ・・・実用舞踊科

ITZY チェリョンちゃん

2001年6月5日生まれ・・・ミュージカル科

S.I.S セビンちゃん

2001年7月2日生まれ・・・実用音楽科

女優 イ・スミンさん

2001年7月1日生まれ・・・演芸科

ユ・ソノくん(PRODUCE101出身)

2002年1月28日生まれ・・・芸能科

ハン・チョウォンちゃん(PRODUCE48出身)

2002年9月16日生まれ・・・実用音楽科

・・・以上が、現在ハンリム高校に通っている在校生です!

もしも私の確認不足で、「もっと在学生いるよ!」「〇〇のこと忘れてる!」なんてことがあったらコメント欄に残してもらえると嬉しいです~! 

在校生を見るだけでも、かなり豪華な顔ぶれになっていますよね~!

ハンリム高校にはこんなに輝かしいアイドルたちが在学しているなんて・・・もし自分も在学生だったら毎日がハッピーだろうな~・・・。

こんなにアイドルだらけだったら、「休みたいな」なんてことも思わず、皆勤賞を狙えるくらいバリバリ通学しちゃいますよね(笑)。

とくに今をときめくTXTやITZYのメンバーたちも在籍しているということで、とても華やかな顔ぶれとなっています。

美男美女のアイドルたちが通う学校・・・羨ましいな・・・(笑)。

スポンサードサーチ

卒業生のアイドルは?

現在ハンリム高校に通っている在校アイドルたちはご紹介しましたが、実は卒業アイドルたちもめちゃくちゃ豪華な顔ぶれなんです・・・!

今まで卒業してきたK-POPアイドルたちを一気にご紹介したいと思います!

SHINee テミン

2012年卒業・・・芸能科

WINNER ソン・ミンホ

2012年卒業・・・芸能科

 

f(x) クリスタル

2013年卒業・・・芸能科

BTOB チョン・イルフン

2013年卒業・・・実用舞踊科

UNB、New Kidd ジ・ハンソル

2013年卒業・・・実用舞踊科

I.B.I イ・ヘイン

2013年卒業・・・実用音楽科

BTOB ユク・ソンジェ

2014年卒業・・・実用舞踊科

WannaOne オン・ソンウ

2014年卒業・・・実用舞踊科

VIXX ヒョク

2014年卒業・・・実用音楽科

5URPR!SE イ・テファン

2014年卒業・・・ファッションモデル科

GFRIEND ソウォン

2014年卒業・・・ファッションモデル科

女優 ソル・インナ

2014年卒業・・・芸能科

iKON ソン・ユニョン

2014年卒業・・・芸能科

UNI.T NC.A

2015年卒業・・・実用音楽科

CLC チェ・ユジン

2015年卒業・・・芸能科

 

APRIL ユン・チェギョン

2015年卒業・・・芸能科

TheBoyz サンヨン

2015年卒業・・・芸能科

SEVENTEEN ウジ

2015年卒業・・・映像制作科

ASTRO ジンジン

2015年卒業・・・実用舞踊科

fromis_9 イ・セロム

2015年卒業・・・ミュージカル科

GOT7 ユギョム

2016年卒業・・・実用舞踊科

PENTAGON キノ

2016年卒業・・・実用舞踊科

MOMOLAND ジェイン

2016年卒業・・・実用舞踊科

fromis_9 ソン・ハヨン

2016年卒業・・・実用舞踊科

LABOUM ソルビン

2016年卒業・・・実用音楽科

ASTRO ムンビン

2016年卒業・・・実用音楽科

wekimeki チ・スヨン

2016年卒業・・・実用音楽科

ASTRO チャ・ウヌ

2016年卒業・・・芸能科

heBoyz ヒョンジェ

2016年卒業・・・ミュージカル科

UNI.T イ・スジ

2017年卒業・・・芸能科

TWICE ダヒョン

2017年卒業・・・実用音楽科

MOMOLAND テハ

2017年卒業・・・実用音楽科

Red Velvet イェリ

2018年卒業・・・実用音楽科

ASTRO ラキ

2018年卒業・・・実用音楽科

宇宙少女 ヨンジョン

2018年卒業・・・実用音楽科

MOMOLAND ジュイ

2018年卒業・・・実用音楽科

LOONA キム・リップ

2018年卒業・・・実用音楽科

LOONA チュウ

2018年卒業・・・実用音楽科

 

produce48 ナ・ゴウン

2018年卒業・・・実用音楽科

CLC クォン・ウンビン

2018年卒業・・・芸能科

DIA ウンチェ

2018年卒業・・・芸能科

TheBoyz チュ・ハンニョン

2018年卒業・・・芸能科

IZ*ONE カン・ヘウォン

2018年卒業・・・芸能科

MOMOLAND ナンシー

2018年卒業・・・ミュージカル科

アイドル学校 ビン・ハヌル

2018年卒業・・・実用舞踊科

IZ*ONE チェ・イェナ

2018年卒業・・・実用舞踊科

TWICE チェヨン

2019年卒業・・・実用音楽科

TWICE ツウィ

2019年卒業・・・実用音楽科

ASTRO ユン・サナ

2019年卒業・・・実用音楽科

TheBoyz ソヌ

2019年卒業・・・実用音楽科

fromis_9 イ・チェヨン

2019年卒業・・・芸能科

TheBoyz ファル

2019年卒業・・・芸能科

IZ*ONE キム・チェウォン

2019年卒業・・・芸能科

produce48 コ・ユジン

2019年卒業・・・芸能科

・・・以上がこれまでにハンリム高校を卒業してきたアイドルたちでした!

いや~~~本当に豪華なアイドルたちばかりですね!

ハンリム高校のアイドルたちを見てみると、JYPエンターテインメントのTWICEやITZYのメンバーたちはハンリム高校に通う確率が高いように思いました。

さすがアイドルの有名出身校ですね・・・!

一般人も入学出来る?

そんな豪華なアイドルたちが勢ぞろいのハンリム高校ですが、実際に一般人がこの高校に入学することは出来るのでしょうか?

もしも一般人も入学できるとしたら、アイドルと同じ学校に通うというマンガのような世界が味わえるわけですが・・・!

調べてみると、なんとハンリム高校には一般人も入学できるとのことでした!!

うわ~~!もしも受かったら夢のようなハッピーライフが味わえるんですね!

そもそも、ハンリム高校には多くのアイドルや練習生たちが通っていることで有名なのですが、もちろん学生全員がそうなのではありません。

驚くことに、むしろ一般の人の方が多い学校なのだそう。

あくまでも”芸能系”の高校というだけであり、芸能人専用の学校ではないですからね。

日本でいうところの堀越高校みたいなもので、一般人が普通に入学し、通常通り3年間の学生生活を送り卒業する、という本当に私たちが通う高校と何も変わらないとのこと。

一般人でも入学できるということは分かりましたが、ハンリム高校のような芸能系の学校になどに通う一般人の生徒は、卒業後どのような進路になるのでしょうか?

芸能界に入るつもりなら納得ですが、芸能界に入るつもりはないという一般生徒もいるようなので、卒業後の進路がとても気になります。

ハンリム高校は芸能系の学校ですが、卒業後に普通に大学に行く生徒もいれば、韓国での芸能活動ではなくアメリカや日本など海外での活動を目指す人もいるのだそう。

また、ダンサーになるために入学するという人もいるようです。

そのような夢を持つ一般人にとって、ハンリム高校のように芸能系の高校というだけでとても良い体験になるのだそうですね。

しかしそれはあくまでも一例であり、芸能界や芸能関係ではない道を進路に選ぶ生徒は少ないと思われます。

もちろん、夢などはとくになく、好きなアイドルと同じ学校に行きたいという理由で入学する生徒はたくさんいるようですが(笑)。

ハンリム高校は、韓国だけでなく、日本や海外からの生徒を受け入れていたこともあり、日本の一般人でもハンリム高校に通っていた人はいるようですね。

しかし外国人を受け入れていたのは2016年度までのようで、現在は日本人や海外からの生徒の受け入れはしていないようです。

日本人では残念ながら無理ですが、韓国では一般人でもキラキラアイドルと同じハンリム高校に通えるかもしれないなんて・・・本当に夢があるなぁ~。

スポンサードサーチ

どんなカリキュラムなの?

最後に、ハンリム高校のカリキュラムについてご紹介したいと思います!

カリキュラムとは、簡単に言えば「どのような教育をしていくか?」というようなものですね!

先ほどもご紹介しましたが、ハンリム高校には演芸科、ミュージカル科、実用舞踊科、実用音楽科、ファッションモデル科、映像制作科と6つの科があります。

それぞれの科を見ても分かるとおり、やはりハンリム高校は主に”芸能活動”を目的とした教育がされているように思います。

将来の夢に芸能系の仕事を目標にしている生徒たちが、それぞれの目的に沿って科を選び学んでいく・・・分かりやすくいえば商業高校のようなものでしょう。

6つの科のなかでも特に「ファッションモデル科」は特別なようで、 モデルを夢見る生徒たちには”夢の学校”と呼ばれているほどの存在だそう。

学校側が「生徒を早期に教育し、専門家として輩出するのが目標」と話していることもあり、かなりレベルの高い指導をしてもらえるようですよ。

ただ単にウォーキングやポーズだけを教えるだけではなく、ハンリム高校ではスタイリングやメークアップなどの基礎から教えてもらえるのだとか。

また、生徒が自らファッションショーを企画・開催するプロジェクト授業なども行われたり、 国際的な活躍を目標に英会話の授業も行われたりするのだそう。

本格的な教育があるからこそ、芸能系の仕事を目指す人たちがハンリム高校に入学するのでしょうね。

たしかにハンリム高校の出身アイドルたちは、輝かしい経歴を持っているアイドルばかりです。

ハンリム高校は夢をかなえるお手伝いをしてくれるような、まさに”夢みたいな高校”なのですね・・・!

まとめ

今回はK-POPアイドル出身校「ハンリム高校」の在校アイドルや卒業アイドル、さらに一般人の入学は可能かなどについてまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ハンリム高校は有名なアイドル出身校!

・在校アイドルが豪華!

・卒業アイドルもかなり豪華!

・一般人も多くアイドルばかりではない!

・教育も指導もしっかりとしている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)