Treasure13(トレジャー13)メンバー紹介!人気順に詳しいプロフィールご紹介!SNS情報も全公開!

みなさん、こんにちは!

今回は今年デビュー予定の「Treasure13」のメンバー紹介を人気順にご紹介していきたいと思います!

最後に公式SNS情報をまとめて公開しています!しっかりチェックしましょう!

関連記事

スポンサードサーチ

Treasure13(トレジャー13)

(参照:Twitter)

TREASURE13(トレジャー13)は、2019年に韓国でデビューする予定となっているボーイズアイドルグループです!

ハングル表記は「트레저13」、所属事務所はYGエンターテインメント。

TREASURE13は、2018年11月から2019年1月にかけてVLIVEやYouTube、JTBC2で放送されたデビューサバイバル番組『YG宝石箱』から誕生したグループです。

YGエンターテインメントの練習生29人の中から、最終的に選抜された13人によって結成されたレベルの高いグループですね!

韓国人9人と日本人4人で構成されていて、デビュー後はTREASURE(トレジャー)とMAGNUM(マグナム)という2つのチームに分かれて活動する予定となっています。

日本人メンバーが4人とご紹介しましたが、実はYGエンターテインメントから日本人がデビューするのはなんと初めてなんですよ・・・!

初めての日本人アイドルデビューで、日本人が4人も選ばれているなんて嬉しいですね(笑)。

公式のファンクラブ名は、番組中で最も多く使われていた「トレジャーメーカー」となる予定とのことです。

のちのち「TREASURE」と「MAGNUM」という2つのチームとして活動予定とのことですが、YGエンターテインメントにしてはちょっと複雑な構成だな~とも思ったり。

YGエンターテインメントが立ち上げたオーディション番組から生まれたTREASURE13では、YG所属の練習生たちがデビューを必死に目指す姿が放送されました。

ちなみに日本人メンバーたちは、日本支社YGエンターテインメントジャパンで練習を積んできた7人が参加をしていたんですよね。

そのサバイバル番組は、YouTubeの公式チャンネルで日本語字幕付きで視聴することができるので、韓国語の分からない日本人のファンでも気軽に楽しむことが出来ます!

まず最初にデビューメンバーとして決定した7人は、パン・イェダムくん、キム・ジュンギュくん、ハルトくん、ソ・ジョンファンくん、パク・ジョンウくん、ユン・ジェヒョクくん、チェ・ヒョンソクくん。

日本人メンバーであるハルトくんを含めたこのグループには、「TREASURE」というグループ名が与えられました。

続いて、ハ・ユンビンくん、キム・ドヨンくん、パク・ジフンくん、マシホくん、ヨシノリくん、アサヒくんが6人組の「MAGNUM」となりました。

MAGNUMには日本人メンバーが3人もいるということで、日本からも大きな注目が集まっていますね!

TREASURE13は、2019年の5月から7月を目標に韓国でのデビューを目指しているとのことです。

デビュー後は「TREASURE13」13名での活動だけでなく、TREASURE、MAGNUMそれぞれのグループ活動も並行して継続していく計画となっているそう。

4名も日本人がいるというだけあり、今後は日本での活動も視野に入れていることが分かりますね!

これからの活動がとっても楽しみな新人グループです!

Treasure13メンバー紹介

TREASURE13は13名のメンバーから構成されているグループです。

まだデビューしていないグループということもあり、YG宝石箱を観ていない方にとっては特徴などをつかんで覚えていくのはまだ難しい気がしますね。

13名のメンバーをすぐに覚えるのはなかなか難しいと思いますが、TREASUREとMAGNUMに分けて覚えていくと覚えやすいかもしれません!

日本人メンバーが4人もいるというところも、見分けやすいポイントとなると思われます!

今回はTREASUREの人気順(最終順位)ごとに、メンバーたちのプロフィールをご紹介・・・していきたかったのですが、やはりデビュー前だけに人気順はまだ定まっていないようです。

ちなみにSNSなどで調べてみると今の段階で一番人気は、なんと日本人メンバーのハルトくんなのだとか!

ハルトくんに続いてジュンギュくん、ジョンウくん、ヒョンソクくん・・・となっているようですが、今の段階ではほとんど人気の差はないとのことです!

それでは、メンバーたちを人気順ではなく年齢順にプロフィール紹介していきたいと思います!

まずは、「TREASURE」のメンバーから。

チェ・ヒョンソク

(参照:Twitter)

名前:チェ・ヒョンソク

ハング表記:최현석

生年月日:1999年4月21日生まれ

血液型:A型

出身地:韓国

趣味:サッカー、服をリメイクすること、ショッピング

特技:振付、作曲

ヒョンソクくんは、JTBCのオーディション番組『MIXNINE』に出演した経験を持つ、レベルの高いラップが魅力的なメンバーです。

MIXNINEでは5位に入りデビューする予定となっていたにもかかわらず、残念ながら話がなくなってしまったという苦い経験の持ち主でもあります。

ラップの実力はJYPの代表からも大絶賛されたほどで、TREASURE13でもその実力を発揮されるのではないかと期待が高まっていますね!

ヒョンソクくんがHIP-HOPに目覚めたきっかけは、小学生のころにBIGBANGのステージを見たことだったそうです。

最年長メンバーということもありリーダー候補と言われているヒョンソクくんは、とにかくオシャレでイケメンだとすでに多くのファンがいるメンバーです!

スポンサードサーチ

キム・ジュンギュ

(参照:Twitter)

名前:キム・ジョンギュ

ハングル表記:김준규

生年月日:2000年9月9日生まれ

出身地:韓国

血液型:O型

趣味:ゲーム、歌をコピーすること

ジュンギュくんは、控えめな性格が特徴的で、あまり口数が多くなく前へ前へと出しゃばるようなタイプでもありません。

しかし、ボーカル力の高さには定評があり、カリスマ性を持っているという雰囲気がひしひしと感じられるメンバーだと思います。

控えめなメンバーではありますが笑ったときの笑顔はとってもかわいらしく、ファンのあいだではすでに「笑顔王子」というニックネームまでついているほどのかわいらしさ。

黒髪のうえに優しい顔立ちだからか、清楚な雰囲気を持つおぼっちゃまのようなイメージも強いジュンギュくん。

歌唱力の高さからボーカルラインになるのではないかと言われており、MAGNUMの日本人メンバーのであるマシホくんと仲とても仲が良いようですね!

ユン・ジェヒョク

(参照:Twitter)

名前:ユン・ジェヒョク

ハングル表記:윤재혁

生年月日:2001年7月23日生まれ

出身地:韓国

血液型:O型

身長:171cm

趣味:ゲーム、スポーツ全般

ジェヒョクくんは、とてもさわやかでアイドルらしいビジュアルが特徴的な、典型的イケメン担当メンバーですね。

これまでにSMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、Woollimエンターテインメント、CUBEエンターテインメント、YUE HUAエンターテインメント、PLEDISエンターテインメント・・・と、あらゆる大手の芸能事務所からスカウトを受けています。

スカウトということはビジュアルで求められているということなので、やはり最強ビジュアルメンバーと言っても過言ではないでしょう。

NCT DREAMのジェノくんに似ていると話題になっていただけあり、やはりSMエンタも欲しがるビジュアルなのでしょうね。

ジェヒョクくんは特技を自ら「笑顔」だと言うだけあり、笑った顔もとてもかわいらしいので、TREASURE13では愛嬌担当になりそうな気がします。

パン・イェダム

(参照:Twitter)

名前:パン・イェダム

ハングル表記:방예담

生年月日:2002年5月7日生まれ

出身地:韓国

血液型:A型

身長:168cm

体重:54kg

趣味:読書、サッカー

特技   :モノマネ、即興作曲

イェダムくんは、スッとした目元と面長な輪郭が特徴的で、幼いころからYGの練習生として活動してきた経験値豊富なメンバーです。

練習生期間は約5年。

歌歌とダンスの実力に長けているだけでなく、勉強もできて頭も良いという、まさに文武両道なタイプのメンバーなんですね。

イェダムくんは韓国のCMソングやアニソンで知られる有名人のパン・デシク氏の息子だそう。

その影響からか、幼いころからテレビ出演もしておりアニメソングを歌ったこともあるようです。

YG宝石箱の中でも「デビュー最有力候補」と言われていた実力高いメンバーです!

ハルト(日本人メンバー)

(参照:Twitter)

名前:渡辺春虎(わたなべはると)

ハングル表記:하루토

生年月日:2004年4月5日生まれ

出身地:福岡県

血液型:B型

身長:178cm

体重:58kg

趣味:ゲーム、ショッピング

特技:ボイパ

日本人メンバーで唯一TREASURE入りしたハルトくんは、かわいらしいルックスに反して低音ラップとボイパが得意というギャップの持ち主。

ファンのあいだでは、日本人メンバーのなかで一番のイケメンだと言われているようですね!

YGでは初めてとなる日本人デビューメンバーということで、注目をいちばんに集めていたハルトくん。

韓国の芸能事務所に入るきっかけとなったのは、ハルトくんのお母さんがBIGBANGスンリの大ファンだったからというのはわりと有名な話かもしれませんね(笑)。

YG宝石箱のときにも、韓国まで家族が応援に来ていたほど仲良し家族という印象が強いです!

関連記事

パク・ジョンウ

(参照:Twitter)

名前:パク・ジョンウ

ハングル表記:박종우

生年月日:2004年9月28日生まれ

出身地:韓国

血液型:O型

身長:171cm

趣味:ドッジボール

ダントツに歌唱力が高いメンバーだと言われているジョンウくんですが、実はマンネ組に入るまだ14歳の年齢だという驚きのメンバー・・・!

ハルトくんととっても仲が良く、ふたりのコンビ名「ハジョンウ」はファンのあいだでも大人気となっているようですね!

ファンのみなさんいわく、見分け方としてはハルトくんとベタベタしている子がいたらその子がジョンウくんでほぼ間違いないのだとか(笑)。

まだあどけなくて幼い雰囲気がとってもかわいらしいですが、ちょっと大人っぽい顔立ちでもある魅力的なメンバーですね!

ソ・ジョンファン

(参照:Twitter)

名前:ソ・ジョンファン

ハングル表記:소정한

生年月日:2005年2月18日生まれ

出身地:韓国

血液型:B型

身長:172cm

趣味:ダンス、ハウスターン(エクストリーム技術)

特技:テコンドー

ジョンウくんよりもさらに年下のマンネメンバーで、ファンのあいだではジャニーズのようなビジュアルだと言われているジョンファンくん。

ダンスの実力でTREASURE入りを勝ち取ったものの、練習生期間が短すぎるということでネット上で叩かれてしまったメンバーでもありますね。

ビジュアルが整っておりマンネでありながらイケメン度も高いので、おそらくメンバーの中でもビジュアル担当になるのではないかと思われます。

幼いころから容姿端麗だったのか、地方のCMなどにも出演した経験があるようです。

・・・お次は、MAGNUMのメンバーを年齢順にご紹介しますね!

パク・ジフン

(参照:Twitter)

名前:パク・ジフン

ハングル表記:박지훈

生年月日:2000年3月14日生まれ

血液型:B型

趣味:写真撮影

特技:サーフィン、息を止めること

ジフンくんは、TREASURE13としてデビューが決まったときにネット上で話題となったメンバーですね!

韓国ではもちろん、日本での人気も高いと言われているジフンくんは、ハスキーな歌声がカッコよくてとっても魅力的です。

TREASUREにジフンくんが選ばれなかったときには、「YGを退社したのでは・・・?」という噂も浮上したほど、ファンからの注目度が高かったメンバーです。

ヨシノリ

(参照:Twitter)

名前:金本芳典(かねもとよしのり)

ハングル表記:요시노리

生年月日:2000年5月15日生まれ

出身地:兵庫県

血液型:A型

趣味:スケボー、アニメ

特技:作詞、作曲、ボイパ

くっきりとした二重が特徴的なイケメンメンバーでクールな印象ではあるものの、実はかわいらしい性格の持ち主というヨシノリくん。

作詞作曲ができるということなので、これから活動のなかでプロデュース担当となる可能性も高いですね!

幼いころにお父さんを亡くしたというヨシノリくんは、家族を支えたいという思いもあり「絶対にデビューしたい!」という強い意志を持ち続けていたそうです。

個人的にはグループのなかでもトップレベルにカッコいいんじゃないかな?と思うのですが、男前で性格はかわいらしいっていうギャップがもうたまりませんよね(笑)。

ハ・ユンビン

(参照:Twitter)

名前:ハ・ユンビン

ハングル表記:하윤빈

生年月日:2000年12月11日生まれ

血液型:A型

趣味:帽子を集めること

特技:英語

ユンビンくんは、ちょっと低めの低音ボイスが魅力的なメンバーです。

英語を特技としているだけあって、通訳などを介さなくても普通に英語での会話がすらすらと出来るのだそうですね!

韓国だけでなく海外でも活躍していくのでしょうから、英語ができるユンビンくんはTREASURE13にとってかなりの強みになるでしょう!

お守りとしておばあちゃんからもらった四つ葉のクローバーを持っているという、とても素朴であたたかい心の持ち主でもあります。

マシホ(日本人メンバー)

(参照:Twitter)

名前:高田真史帆(たかたましほ)

ハングル表記:마시호

生年月日:2001年3月25日生まれ

出身地:三重県

血液型:AB型

趣味:写真、ドラム、ゴルフ

特技:ヘアメイク、バスケ、アクロバット

日本人メンバーでありながら、韓国での人気がとくに高く、MAGNUMのビジュアルと言われているマシホくん。

マシホくんはYG宝石箱の中でもダントツと言われるほどの実力の持ち主で、歌、ダンス、ラップ、パフォーマンス、どれをとっても高い実力を備えていると言われています!

メンバーの中でもムードメーカー的存在で、メンバーたちもファンもみんなマシホくんが好きというあたたかい存在感を持っているメンバーとも言われています。

実力もビジュアルも最高なので、ポジションがどこになるのか気になるところです!

アサヒ(日本人メンバー)

(参照:Twitter)

名前:浜田朝光(はまだあさひ)

ハングル表記:아사히

生年月日:2001年8月20日生まれ

血液型:AB型

趣味:作曲、サッカー

特技:リフティング

アサヒくんも日本人メンバーの一人で、作詞作曲ができるメンバーとして活躍が期待されています。

もともとK-POPが好きだったというアサヒくんは、「韓国でデビューしたい」という夢をかなえるためにYGの練習生になったのだそう。

アサヒくんの持ち味は、なんとしても綺麗で透き通った魅力的な美声であり、ボーカルポジションを担当すると言われています。

最後にメンバー入りした日本人であるだけに、4人もメンバー入りしたということでアサヒくんの名前が発表されたときには驚きの声が上がっていたのが印象的です。

キム・ドヨン

(参照:Twitter)

名前:キム・ドヨン

ハングル表記:김도영

生年月日:2003年12月4日生まれ

出身地:韓国

血液型:B型

趣味:スイミング

特技:バスケ

あどけなくて少年らしさがあふれているビジュアルが特徴的な、まだ15歳という若さのドヨンくん。

ボーカルの実力が高いだけでなく、ダンスパフォーマンスにも長けていることから人気が高いメンバーの1人でもあります。

韓国ファンのあいだではドヨンくんもイケメンだと評判のドヨンくんは、歌が上手いもののポジションはダンサーなのではないかと言われているようです。

公式SNS情報

(参照:Twitter)

まだまだデビュー前のTREASURE13なだけあり、情報収集が難しいかもしれませんね。

しかし公式SNSがたくさんあるので、そこから情報を得ておけば追えないという心配もありませんよ!

TREASURE13公式Twitter・・・@YG_TREASURE13

YG宝石箱公式Twitter・・・@YG_TreasureBox

YGエンターテインメント公式Twitter・・・@ygent_official

YG JAPAN公式Twitter・・・@YGJAPANOfficial

TREASURE13公式インスタグラム・・・@treasure13_official

YG宝石箱公式インスタグラム・・・@yg.treasurebox

公式Youtube・・https://www.youtube.com/channel/UCquCOGattLleH5erOxiWVmQ

公式V LIVE・・・https://channels.vlive.tv/B978B7/home

以上が、TREASURE13の公式SNSです!

デビューまで情報を取りこぼさないように、公式SNSでしっかりとチェックしていきましょうね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は今年デビュー予定の「Treasure13」の詳しいプロフィールを年齢順にご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・TREASURE13は二つのチームから構成されている!

・メンバーたちは実力者ばかり!

・デビュー前なので公式SNSで情報チェック!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)