Treasure13ヒョンソク脱退の噂!除外メンバーいる?

みなさん、こんにちは!

今回は脱退の噂が浮上しているTREASURE13ヒョンソクくんのことや、除外メンバーがいるかなどについてご紹介したいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

Treasure13ヒョンソク

(参照:Twitter)

名前:チェ・ヒョンソク

ハング表記:최현석

生年月日:1999年4月21日生まれ

血液型:A型

出身地:韓国

趣味:サッカー、服をリメイクすること、ショッピング

特技:振付、作曲

ヒョンソクくんは、JTBCのオーディション番組『MIXNINE』に出演した経験を持つ、レベルの高いラップが魅力的なメンバーです。

MIXNINEでは5位に入りデビューする予定となっていたにもかかわらず、残念ながら話がなくなってしまったという苦い経験の持ち主でもあります。

ラップの実力はJYPの代表からも大絶賛されたほどで、TREASURE13でもその実力を発揮されるのではないかと期待が高まっていますね!

ヒョンソクくんがHIP-HOPに目覚めたきっかけは、小学生のころにBIGBANGのステージを見たことだったそうです。

最年長メンバーということもありリーダー候補と言われているヒョンソクくんは、とにかくオシャレでイケメンだとすでに多くのファンがいるメンバーです!

練習生時代のヒョンソク

ヒョンソクくんは、練習生期間3年を経てYG宝石箱に出演しました。

人気が注目しているヒョンソクくんは、YG宝石箱に出演する前に「MIX NINE」というサバイバルオーディション番組に出演した経験もあります。

こちらがMIX NINE出演時のヒョンソクくん。

(参照:Twitter)

今とはそんなに変わりませんが、当時からとてもイケメンですよね・・・!

このMIX NINEではJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表から、ラップを評価されるなど大きく存在感をアピールしていたメンバーでした。

ヒョンソクくんと同様にYG宝石箱に出演していたイ・ビョンゴンくんとともに、MIX NINEではデビュー組としてメンバー入りが決定していたんですよね。

しかし、プロフィールでもご紹介したように、デビューが決定したにもかかわらず最終的にデビューの話がなくなってしまったのです。

MIX NINEでデビューが決定したメンバーたちの事務所がそれぞれ異なっており、契約期間の延長などに問題が生じたことからデビューが白紙状態となってしまったのだとか。

当時はこのデビュー白紙についてかなりのバッシングが集まっており、番組全体への不信感も広がっていましたよね。

何より、デビューが決まっていたヒョンソクくんをはじめデビューメンバーたちがとても可哀想で仕方がありませんでした。

その後、YG宝石箱の開催が決定し、ヒョンソクくんも出演し再度デビューに向けて精一杯の実力発揮をアピール。

こちらがYG宝石箱に出演時のヒョンソクくん。

(参照:Twitter)

最年長とは思えないほどのかわいさで、YGが好きそうっていう感じ。MYNAMEのセヨンくんにどこかがたまに似ている。

ヒョンソクくんは、YG宝石箱に出演していたメンバーの中でもとくに知名度がバツグンのメンバーでした。

しかし、YG宝石箱がスタートし進んでいくと、自分よりも練習生期間の短いTREASURE Cのメンバーに抜かれてしまったり、選抜メンバーになかなか選ばれなかったりと、苦労する状態もあったようです。

アイドルとしてのデビューは、やはりどんな状況でも厳しいのですよね。

もともとはMIX NINEでデビューが決まっていたのにも関わらず白紙になり、YG宝石箱で再スタートとなったうえに評価も思うような結果が出なかったという期間もあったかもしれません。

MIX NINE時代から応援していたファンたちも、可哀想だと思ったかもしれませんね。

練習生期間はさまざまな苦難を乗り越えてきましたが、困難を超えながら再度デビューを掴みとったヒョンソクくん。

その過程や努力、そして実力の高さがファンの応援したい気持ちを強くさせているようで、Vアプリのランキングでは最上位になることもあるようです!

人気の高さから、デビュー後の活動をとっても期待されているメンバーですね!

スポンサードサーチ

脱退の可能性

(参照:Twitter)

そんな注目の人気メンバーでありながら、脱退の可能性が出て来てしまっているヒョンソクくん。

韓国のファンから、デビュー前にもかかわらず「脱退要請」が出ているとのことなのです。

韓国の掲示板に、「TREASURE ハルト、チェ・ヒョンソクの脱退要求声明書」という脱退要求の声明書が掲示されました。

ハルトくんは、元カノに「好みのファンの女の子にインスタグラムのDMを送ったこと」を暴露されたり、裏垢で先輩BLACKPINKの名前を挙げて中指を立てたりしたことが問題視されています。

声明書には、「TREASURE ファン連合一同」と書かれ、「所属グループとYGエンターテイメントのブランド価値の下落、イメージ失墜を憂慮し、ハルトとチェ・ヒョンソクの2人の論議の的となっているメンバーの退出を強力に要求する」と書かれているようです。

ヒョンソクくんが脱退要請を受けている理由は、次の二つ。

まず、19禁に該当する歌詞のある映像を14歳の練習生と一緒に見たということで、軽率な行為として問題視されていること。

そして、MIX NINE出演時にグループ名を「江南駅10番出口」としたこと、YG宝石箱のセミファイナル公演での歌詞が女性蔑視だと言われていることが挙げられています。

「江南駅10番出口」とは、韓国で無差別殺人事件が起きた現場だそう。

殺人犯は、男性をスルーし女性が来るのを待ちぶせして、たまたま通りがかった女性を刃物でめった刺しにして殺害したようです。

この事件は韓国で重い女性嫌悪殺人としてとらえられているようで、それほど韓国人はそういうものに敏感なんです。

ちなみにこのチーム名が発表されたのは男女での対決シーンだったようで、余計にバッシングの対象となってしまったのだと思われます。

韓国ではとくに、男性嫌悪や女性嫌悪のようなジェンダーに関する論争を問題視している国でもあって、だからこそヒョンソクくんの行為が強く批判されているのでしょう。

「江南駅10番出口」は、そんな事件があった場所ということで、女性嫌悪、女性蔑視犯罪の象徴とされているのだそうです。

ヒョンソクくんがYG宝石箱でデビューメンバーとして発表された時点ですでに問題視されていたようで、今回ハルトくんの脱退要請で再びヒョンソクくんの過去の問題も持ち上がったようですね。

19禁の歌詞のある映像を14歳の練習生と一緒に見たということについては、日本ではああまり大きな問題として捉えられていない気がしました。

年頃の男の子だし、高校生男子のノリって感じだし・・・と私も思っていたのですが、韓国ではそのようなことにも厳しい批判が集まります。

ヒョンソクくんの場合は、「江南駅10番出口」の件もあったため余計に非難の対象となってしまったのかもしれませんね。

ちなみにMIXNINEのチーム名「江南駅10番出口」についてですが、映像では字幕に「江南駅10番出口」と表示されるものの、本人達の口からは”10番”や”出口”という言葉は出て来ず、「江南駅」としか言っていないようです。

紹介の時にもメンバーたちは「江南駅です」と自己紹介しており、「江南駅10番出口」という言葉を口にしているのはヤン・ヒョンソク代表とMCだけだったようですね。

しかし字幕では「10番出口」まで表示されているし、ヤン・ヒョンソク代表も紹介の紙を見ながら「江南駅10番出口の皆さん・・・」と言っているとのこと。

この件について問題視されるのは分かる気もしますが、脱退の可能性については低いような気もします。

YG宝石箱のセミファイナル公演での歌詞が女性蔑視だ、と言われていることも理由に挙がっていますが、それだけにヒョンソクくんの行為に注目が集まるのでしょう。

そのようなことが重なって、韓国ではヒョンソクくんが女性嫌悪のタイプの人間だと思われているようで、これまでに何度も脱退要請があったのだとか。

もともとYG宝石箱に出演が決まったときからバッシングがあったと言われているようなので、ファンの脱退してほしいという気持ちは強いと思われます。

韓国のファンたちが脱退の要請をしたとしても、YGエンターテインメントのお気に入りとも言われているヒョンソクくんだけに脱退の可能性はそう高くないかな・・・と感じますね。

脱退要請の理由とされているものがもしも本当だとしたら、女性軽視、女性蔑視として問題になるのも納得ですが・・・難しいところかもしれません。

はっきりと自分たちの口から発言していたり、バカにするような態度をしていたら一発レッドカードだったと思うのですが、今の段階では難しいでしょう。

期待されていた人気メンバーだっただけあり、ヒョンソクくんの行為にがっかりしてしまったファンも多かったようですね。

現在の活動内容

(参照:Twitter)

TREASURE13のデビューメンバーに選ばれ、デビュー間近のヒョンソクくんですが、現在は目立った活動をしていないという状況のようですね。

公式から発表されていたわけではないのですが、ネット上では「TREASURE13の広報活動が事実上中断されている」という記事が流れていたのだそうです。

スンリくんの事件やYGエンターテインメントの脱税疑惑なども重なってしまい、現在YGにとって大変な状況になっているというのは明らか。

最近カムバックしたBLACKPINKも、活動が難しいのではないかと言われているようですね。

TREASURE13もデビュー前にもかかわらずメンバーたちの過去が洗いざらい出て来てしまっている状態で、デビュー前でありながらすでに問題事が起きています。

ファンのあいだでは、TREASURE13のデビューは延期されるのではないかと言われているようです。

ただ、除外メンバーなどはなく、TREASURE13はこのまま除外(脱退)メンバーなしでデビューするのではないかと思われます。

ほかのグループでも、ファンから脱退要請がありながらそのまま活動しているグループはあるようです。

しかし一方で、過去の件が持ち上がりデビュー予定だったメンバーが除外され、結局そのメンバー抜きでデビューをしたというグループもありました。

そのため、TREASURE13のファンのあいだでも白紙になるのではないか?除外メンバーが出てしまうのではないか?という心配が広がっています。

ヒョンソクくんの口から本音をしっかり聞きたい、何か発言してほしい、という声が多く見られますが、「色々なことがクリーンになるまでTREASURE13には活動してほしくない」という意見もありました。

ヒョンソクくんには実力があるため、本来ならば早くデビューして実力を発揮してほしいのですが、それが現在では難しい状況にあるようです。

活動内容としては、とりあえずデビュー前なので広報活動やPR活動などがあるはずですが、ほとんど活動が無いようなのでただただ心配ですね。

4月21日はヒョンソクくんが誕生日を迎えます。

現在の状況でヒョンソクくんの誕生日をしっかりと公式が祝ってくれるのか?というのも心配の一つとなっているようです。

ヒョンソクくんの誕生日ツイートなどの様子をうかがって、公式が現在の活動の内容(どんなことを今するべきか)を判断するのかもしれませんね。

ヒョンソクくんだけでなく、ハルトくんやほかのメンバーにもいろいろな疑惑が浮上し始めているので、最終的にTREASURE??になるのか・・・なんて笑えないジョークを目にしました(笑)。

いや本当に笑えません。

個人的には今回のBLACKPINKの活動が終わる頃に、TREASURE13の活動が活発になっていくのではないかな~と予想しています。

何もかもクリーンになった状態で活動してほしい気持ちが大きいですが、まずはメンバーたちが現在やるべきことをしっかりやり遂げてくれたら・・・嬉しいですね。

ヒョンソクくんも誰も脱退することなく、TREASURE13としてデビューするのを楽しみにしていましょう!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は脱退の噂が浮上しているTREASURE13ヒョンソクくんのことや、除外メンバーがいるかなどについてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・練習生時代はNIXNINEにも出演していた!

・女性蔑視疑惑が浮上したが脱退の可能性は低い!

・現在は活動をしていない状態!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)