【TWICE ナヨン】「IM NAYEON」先行公開!TWICEメンバーから初のソロデビュー!

みなさん、こんにちは!

今回はTWICEのナヨンに注目!TWICEメンバーから初のソロデビューを果たすナヨンのアルバムは世界からたくさんの注目を集めています。

6月24日のアルバム発売前に収録曲7曲の中で数曲の一部を公開したことが話題になっていましたので、この情報について調査しました。

 

目次

【TWICE ナヨン】「IM NAYEON」先行公開!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

楽曲について現在分かっている情報も併せてご紹介していきます。
された楽曲の一つ目はナヨンの1stミニアルバムとなる「IM NAYEON」の3番目の楽曲「LOVE COUNTDOWN(Feat.Wonstein)」の音源の一部でした。

公開された楽曲では
「Baby I just wanna be your lover
1、2 私の心の中であなたを呼ぶ音だよ」

という歌詞のフレーズが流れました。
聞いているとキュンとするような可愛らしい歌詞で、ファン達に大きなときめきを届けてくれました。
さらに、楽曲と共に公開された映像ではとても大きなつばの広い帽子を被った三つ編み姿のナヨンの姿がありました。
もうひとつの衣装もモノトーンのチェック柄の上下のセットアップで、楽曲だけではなくスタイリングでもファンを楽しませてくれました。
そして、ナヨンはこれまでにもTWICEの楽曲に作詞で参加したことがありましたが、今回のソロアルバムでも作詞で参加していることもわかりました。
今回先行公開された「LOVE COUNTDOWN(Feat.Wonstein)」にも共同作詞家として楽曲に参加しています。
この楽曲は、お互いの気持ちを確認する前のワクワクしている瞬間を表した楽曲になっているんだとか。
さらに、ラッパーのWonsteinが作詞、作曲、フィーチャリングにまで参加し、楽曲の完成度を高めたことも話題になりました。
2人の素敵なケミストリーにも注目の楽曲です。

そして二つ目の楽曲は「NO PROBLEM(Feat.フィリックス of Stray Kids)」です。

こちらは同じJYPエンターテインメント所属のStray Kidsフィリックスとフューチャリングした楽曲となっています。
TWICEとしての活動の時には、他のアーティストとのフューチャリングした楽曲はありませんでした。そのため今回のフューチャリングはとても新鮮に感じる方も多いのではないでしょうか。

三つ目の楽曲は「CANDYFLOSS」です。

「CANDYFLOSS」はイギリスのガールズグループLittle Mix(リトル・ミックス)のメンバー、ジェイド・サールウォールが作曲しました。
そしてK-POPのスター作曲家と呼ばれているシム・ウンジが作詞に参加したことでも注目のポップジャンルの楽曲となっています。
この楽曲は唇を綿菓子のように表現。触れた瞬間、離れていってしまうような、初夏のときめきをを表した歌詞が特徴です。ナヨンのさわやかで美しい音色と歌詞がパーフェクトに調和していました。
作詞に参加したシム・ウンジはこれまでに、TWICEの『SCIENTIST』『YES or YES』『I CAN’T STOP ME』など数々の楽曲を手がけてきた作家です。
この事からも、楽曲に期待が集まっています。

そして、この楽曲と共に公開されたナヨンのビジュアルも曲にぴったりな印象でした。
黄色いミニのドレスに、髪には黄色いリボンが編み込まれておりレモンのような爽やかな姿にファンからは称賛の声が上がりました。

今回のナヨンのソロデビューでは楽曲はもちろんですが、彼女のファッションやヘアメイクにも注目が集まっています。
たくさんの衣装をこれまでにも披露してくれましたが、ミュージックビデオやCDのジャケットやブックレットなどのスタイリングにも注目が集まっていることでしょう。

ソロデビューの発表から、話題を集め続けるナヨンの1stミニアルバムとなる「IM NAYEON」!
タイトル曲である「POP!」はKENZIE、LDN Noise、イ・スランなど韓国国内外の豪華作家たちが力を合わせて、最も『ナヨンらしい』として楽曲を完成させているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

中毒性の高いメロディーにナヨン特有の爽やかな歌声のエネルギーを加えたソロデビューアルバム。発表されれば、2022年を代表するサマークイーンとしての特別な存在感を見せつけることは間違いないでしょう。

先行公開を聞いたファンからは「夏にぴったりの楽曲」「ジャンルがナヨンそのものだ」「ナヨンちゃんにぴったり!!」「思った以上にポップだった(笑)」「これはハマりそう」「曲調が可愛すぎる」など大好評のコメントであふれていました。

ここまでご紹介した楽曲とナヨンの魅力がたっぷり盛り込まれた1stミニアルバム「IM NAYEON」とタイトル曲「POP!」こちらは6月24日午後1時に世界に公開されます。
発売日にはカムバックライブを開催、韓国国内外の世界中のファンとコミュニケーションをとることが決まっています。
そして、アメリカの人気音楽番組「MTV Fresh Out Live」にも出演するということで、新曲のパフォーマンスも世界に向けて披露する予定になっています。

以上、ナヨンのソロデビューに向けて音源の先行公開についての情報をお伝えしました。

ナヨン自身が作詞に参加した楽曲や、これまでTWICEの時にはなかった他のアーティストとのフューチャリングソングの収録、世界中のアーティストや作家たちが楽曲に参加しているなどのことから、かなり豪華なアルバムになっていることは間違いありません。全楽曲をフルで聴く日が待ち遠しいです。

アルバム名「IM NAYEON」は、彼女の本名イム・ナヨンを意味していると同時に「I’M NAYEON」、つまり「私がナヨンだ」という特別な存在感を表現していることがわかります。
たくさんの努力と新しいチャレンジがたっぷり詰め込まれた今回のアルバムでソロアーティストとしての一歩を踏み出すナヨン!

彼女とTWICEの今後の活躍からも目が離せません。

最後に

みなさんはどう思いましたか?

コメントを残してくれると嬉しいです。

おすすめ記事(広告を含む)