【TWICE ナヨン】 ダヒョンとの不仲説に間接的に言及?悪質な噂に思う事とは

みなさん、こんにちは!

今回は「TWICE」ナヨン&ダヒョンの不仲説について、ナヨンが不仲説に対し間接的に言及したことや、これまで浮上したナヨンとダヒョンの不仲説などをまとめてご紹介していきたいと思います!

「TWICE」ナヨンがダヒョンとの不仲説に言及?

 

この投稿をInstagramで見る

 

나연 (NAYEON)(@nayeonyny)がシェアした投稿

「TWICE」のナヨンちゃんが、自身に向けられた悪質なネットニュースについて心境を打ち明け話題となりました。

9月2日、ナヨンちゃんはチェヨンちゃんと共にYouTubeチャンネル『大した物はこれっぽっちもありませんが』に出演。

「TWICEデビュー7年目で飲酒番組、これは・・・貴重ですね」というタイトルで公開され注目を集めました。

MCのイ・ヨンジは「憶測が横行するこの世代は、どうやってそれに耐えなければいけないのか。アイドルは、私たちよりもっとひどいですよね。例えば目つきとかを見て“あの子、そういうことを考えてるんだ”とか、勝手に決めつける人も多いですよね」と、話を切り込みました。

これを受け、ナヨンちゃんが「本当に(勝手な憶測が)多い。私はデビューしてから、そういう誤解をすごくたくさん受けてきた。最初のうちはちょっと気になったり違うって言いたかったりしたけど、それは全く意味がない行動だってわかった」と吐露しています。

「結局、私が堂々としていれば関係ないって思った。罪を犯したわけじゃないし、実際に(推測されるような)気持ちで何かを見つめてるわけじゃないから」と打ち明けているナヨンちゃん。

さらに「そんな(自身の)何かを、悪質的に編集して映像を作ってくれるのは、全て真心なんだって思うようになった」と、悪質な内容を流布するネットユーザーを狙撃する余裕も見せました。

「たくさんのアイドルがいる中で、私のいるシーンばかりをたくさんん見つけ出してつなぎ合わせて、それをしてる間どんなことを考えたのか。その行為は、もう真心だと思う」と話すナヨンちゃん。

そして「そんなことをされても私の心は傷付かないけど、同じような目に遭って傷付いている友人を見ると心が痛む。そこにハマらないようにしないと」と明かしました。

ナヨンちゃんが話している内容は、おそらく「ダヒョンちゃんとの不仲説のことだろう」と言われています。

これまでにナヨンちゃんとダヒョンちゃんの不仲説はいくつも上がっており、それを証明するような動画なども数多く見られてきました。

ナヨンちゃんは、そのような映像を見た時のことを回想しながら「そこに投稿されているコメントを見るとみんなおかしかった。しかも1人や2人ではない人数がそれに同意してて。すごく変な人たちは私が思っている以上にたくさんいた」とコメント。

そして「(悪質な意見を)一度見てしまうとそこから抜け出すのは大変だから、すぐに見るのをやめてそばにいる(信頼している)人を見た方がいい」と付け加えました。

この映像を見たネットユーザーは「過去にあったダヒョンとの不仲説のことを言ってるみたい」「自分でも見たなら自分のおかしさにも気付くはず」「強がりにしか見えない」など、様々な反応を見せています。

以前ナヨンちゃんは、YouTubeチャンネル『ヨンジン健康院』に出演した際に、「人見知りが顔に出てしまい誤解されやすい」と悩みを打ち明けていたことが。

収録の待ち時間に他の人と談笑ができず静かにしていると、「収録が嫌だったのか不愛想だった」などと、勘違いされたり思われたりしてしまうことがよくあったそうなんですよね。

また、ファンと対面で行うサイン会では、何を話していいかわからず「態度が冷たかった」「ナヨンはサイン会が嫌そうだった」などとネットで書かれてしまったという経験も語っていました。

そのようなこともあったことから、「ONCEのみなさん、こんな人見知りなんですが頑張ってやってみます!」と克服を約束したナヨンちゃん。

ネットで見られている情報は、本人の意思に反してとても違った角度からとらえられてしまうことも多いのでしょう。

とくにナヨンちゃんは、以前からいわゆるアンチが多いことでも知られていますよね。

今や、ネットと切り離した生活ができない時代であり、ましてやアイドルともなればその行動一つ一つに様々な反応が寄せられる時代でもあります。

ナヨンちゃんが明かした”悪質なコメントなどを受けた立場の発言”に対し、ファンのあいだでは「一人一人がネットの使い方などを見直すべきだ」という声も。

アイドルはもちろん注目される職業ではありますが、相手に与える言葉は捉え方などによって刃物にもなりかねないことをしっかりと自覚するべきですよね。

これまでに浮上した「TWICE」ナヨン&ダヒョンの不仲説

とってもかわいらしくて、ファンからしたら仲良しそうにしか見えないナヨンちゃんとダヒョンちゃん。

しかしそれでも、デビューしてから度々「不仲なのでは?」と言われ続けている二人でもあるんですよね。

理由は、ダヒョンちゃんに対するナヨンちゃんの態度があまりにもひどいものばかりだと言われているからなんです。

ネット上では、ナヨンちゃんがダヒョンちゃんの事を鬱陶しそうな顔で見ていたりする姿が度々目撃されています。

その視線は睨んでいる様にも見えることから、本人にそのつもりがなかったとしてもネット上では不仲説を助長するシーンとして広まっていますね。

ナヨンちゃんがダヒョンちゃんを嫌ってるという噂は、デビュー当時から現在に至るまで定期的に上がってきました。

その多くは、ダヒョンちゃんに対するナヨンちゃんの態度の一部が切り取られているものばかり。

ファンはそれがアンチの悪意であると主張しているものの、ここまで噂され続けると「本当に不仲なのではないか?」と不安の声も上がっているようです。

そこまでナヨンちゃんがダヒョンちゃんを嫌っているのではないか?と噂される原因は一体なぜなのでしょうか。

ここからは、いくつかその原因となったエピソードを紹介していきたいと思います。

例えば、上の動画はアイドル体育大会でのワンシーンです。

ダヒョンちゃんがチェヨンちゃんと歩いている場面で、ナヨンちゃんがチェヨンちゃんを連れて行ってしまったこのシーンはとても有名ですね。

ダヒョンちゃんと2人で仲良く歩いていたチェヨンちゃんでしたが、ナヨンちゃんが引き離すような形で、ダヒョンちゃんは1人ぼっちになってしまっています。

そのあとにダヒョンちゃんがちょっと悲しそうな顔をしていることから、この一部分だけを見れば嫌がらせのように感じてしまうのも無理はないと思われますね。

こちらは、ナヨンちゃんがメンバーの名前を言っているシーンなのですが、全員の名前を言っているにもかかわらずダヒョンちゃんの名前だけは呼んでいません。

しかも9人グループでメンバーが9人いることは絶対に分かっているはずのメンバー本人が、指で明確に8人の数を示していながら名前をそこで言い終わってしまっているのです。

ネット上ではこれが「明らかにダヒョンちゃんを仲間外れにしている動画」だと捉えられてしまい、ナヨンちゃんが明らかに嫌がらせしていると言われてしまうことに。

とくにダヒョンちゃんとの不仲説が浮上している中での行動だったこともあり、ますます疑惑を深めることになってしまったんですよね。

こちらは、「ナヨンお姉さんも来るみたいです」というダヒョンちゃんの言葉に対するナヨンちゃんの行動。

ダヒョンちゃんのその言葉が気に入らなかったのか、何も言わず無視して行ってしまうナヨンちゃんの姿を見ることが出来ます。

そして、その後に見せるダヒョンちゃんが本当にショックを受けているような表情であることから、「ナヨンの性格は悪すぎる」「ダヒョンを嫌っている」「本当に仲が悪い」と言われるようになってしまったようです。

また、別の映像では、ダヒョンちゃんが持っている物をナヨンちゃんが力ずくで奪い取るような場面も見受けられます。

このシーンに関しても、あまりにダヒョンちゃんへのあたりが厳しいことからネット上ではナヨンちゃんの性格について「性格が悪すぎる」などと言われていましたよね。

他にも、番組に出演した際にダヒョンちゃんがナヨンちゃんと手をつなごうとすると、ナヨンちゃんがかなり強く振り払う様子もバッチリ捉えられていました。

これらの映像はどれも一部分ですが、ナヨンちゃんのこういった言動に対してダヒョンちゃんが悲しそうな顔を見せることが多いことも事実。

ダヒョンちゃんが年下ということもあり、ナヨンちゃんの言動が高圧的に見えるというのもあるかもしれません。

お互いに対する態度の問題・・・というよりは、ナヨンちゃんからダヒョンちゃんに対する言動が原因で、不仲の噂が絶えなくなってしまったのでしょう。

ファンは「不仲説は嘘」と言い続けていますが、あまりにもカメラが多くの”疑惑な場面”を捉えているため、「ナヨンがダヒョンをいじめているのでは?」と噂され続けているのだと思われます。

しかし、ナヨンちゃんは裏表がない性格でイタズラ好き、ハッキリと物事を言うタイプとしても知られています。

グループ最年長ということもあり、年下メンバーに対する態度が高圧的に見えてしまっているのではないかともいわれていますが・・・あまりにもそう見えてしまう場面が多すぎるというのも事実ですよね。

ネットユーザーたちの反応は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

나연 (NAYEON)(@nayeonyny)がシェアした投稿

このように、様々な動画などが証拠となり、これまでダヒョンちゃんとの不仲説が流れてきたナヨンちゃん。

そしてその不仲説を通じて、ナヨンちゃんはさまざまな批判の声を集め続けてきました。

ナヨンちゃんは今回、そんな悪質なアンチコメントなどに対して発言しているのではないかと言われています。

「率直に言って私が堂々としていれば関係ないようだ。私が罪を犯したのではなく、私がそのような目つきで見たのでなければ何でも構わない」「人気があるということなのでそのようなことで心が傷つくことはない」と強い意志を表明したナヨンちゃん。

ただ「それで傷つく子を見ると心が痛む。人それぞれだから」と付け加えていましたよね。

チャンネルではそのように話していましたが、ネットユーザーたちのあいだではこれに対して様々な反応が見られています。

「とても素敵。素晴らしい人間性」「それでこそナヨン!ホントにかっこいい」「強くて尊敬する」「アイドルみんな、ナヨンちゃんの考えを見習ってほしい」「人に対して悪いことしてないし堂々としてれば良い」など、ファンからはとても好評だったようですね。

しかし一方で、「名前言うときダヒョンだけ言わなかったのは擁護できない」「悪いことしてないってあれだけ動画に残っててもまだ言えるんだ」「あれが嫌がらせじゃないなら性格がシンプルに悪いだけ」といった批判の声も。

アンチの映像などって、ほとんどはアンチしたいがためにわざと悪く見えるように切り取ったり編集したりしているものだと思われます。

しかしネット上では、ナヨンちゃんがダヒョンちゃんの名前だけ言わなかったことだけはやはりどう考えても違和感しか残らなかったとのこと・・・。

そのときに「本気でダヒョン嫌いなんだな」と感じたファンも多かったようで、それも不仲説を助長する原因になっていると言われています。

ナヨンちゃんはとても魅力的なメンバーですが、「ある時期までダヒョンの扱いが悪かったのは事実」という声も少なくはありませんね。

ナヨンちゃんが明かした発言は注目を集めましたし、これからも応援してくれる人は応援するだろうし叩くような人はきっと何を言っても叩くのでしょう。

一人一人がアンチになるような行動や言動をしっかりと見極め、ネットリテラシーを高く持って行きたいですね。

まとめ

今回は「TWICE」ナヨン&ダヒョンの不仲説について、ナヨンが不仲説に対し間接的に言及したことや、これまで浮上したナヨンとダヒョンの不仲説などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ナヨンが不仲説に言及したのではと話題に!

・ナヨンはダヒョンとの不仲説が相次いでいた!

・ナヨンがダヒョンを嫌っていると言われている!

・不仲説を捉えた動画がとても多くて有名!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)