【BTS ジミン】女性との密着シーンに言及! ファンの抵抗感を理解し、その心境に配慮… 「驚かれたと思う」 どんなときもARMYの思いを気づかう様子に感動

防弾少年団,BTS,ジミン,殺人予告 いつ,反日,塩対応,まゆみ

みなさん、こんにちは!

今回はBTS「ジミン」について、話題の”女性との密着シーン”に言及したことや、ファンの抵抗感を理解し寄り添うファン想いな姿などをまとめてご紹介していきたいと思います!

目次

BTS(防弾少年団)「ジミン」プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

本名:パク・ジミン

ハングル表記:박지민

生年月日:1995年10月13日生まれ

出身地:韓国・釜山広域市

家族構成:父、母、弟

血液型:A型

身長:175㎝

趣味:ネットサーフィン、音楽鑑賞

特技:ヴォーカル、ダンス

BTS(防弾少年団)の愛すべきマンネラインであるジミンくんは、K-POP界のなかでもずば抜けているといっても過言ではないほどの高い人気を誇っています。

ジミンくんといえば、デビュー後の垢抜け方がかなりすごかったメンバーですし、活動を重ねていきながらどんどんカッコよさと魅力を増していったメンバーともいえるでしょう。

韓国での人気はもちろんのこと、日本や中華圏などのアジアのみならず、アメリカやその他あらゆる国のファンたちからも愛されているこの人気の高さ・・・すごすぎますよね!

人気度を見てみるとずば抜けて高いことが分かりますし、もはや”BTS・ジミン”という存在そのものがブランドになっているというほどの人気ぶりを見せているのが分かります。

アイドルという”プロ意識”をしっかりと持って、自分がどこでどんなことをしなければいけないのかということをしっかりと理解しているところが尊敬できるところ。

韓国での仕事なら韓国のニーズに合わせて、日本での活動では日本の、アメリカでの活動ではアメリカの・・・というように、どんな場面でも臨機応変に活動対応していけるというのがジミンくんの強みだと思います。

そして何より、あのキュートでセクシーで魅力的過ぎるビジュアル・・・!

成長にともなって顔つきが変わっていき、あどけない表情から大人の魅力あふれるセクシーな顔つきになったところも海外のファンたちを魅了しているところかもしれません。

自分でも、ライブでは「セクシー担当」だと言うこともあるほど、デビュー当時から比べてみてみると本当に色気が増したと思います。

そんなジミンもやっぱりマンネラインということで、ふとした仕草であどけなさや可愛さが出ちゃうというギャップがまたキュン。

見ているだけで色々な発見ができて、一生、永遠に見ていても飽きないですよね。

また、ビジュアルだけでなく実力もかなり高いというのがまた魅力的。

甘い声と激しいダンスのバランスも最高だし、歌っているときの歌声のしっとり感、そしてダンスしているときの荒々しいけどしなやかな身体つき・・・すべてが最高オブ最高!

歌声を聴いたら耳からその中毒性ある声色が離れなくなるし、ダンスを見たらそのセクシーなダンスがさらにもっと見たくなる・・・といった感じ。

3月24日には、ファン待望のソロデビューを果たしたジミンくん!

世界中で爆発的な人気ぶりを見せ、ソロでも圧倒的な記録を残したことでも話題となりました!

世界中で圧倒的な高い人気を誇っている、魅力たっぷりのメンバーですね!

“女性との密着シーン”に言及・・・ファン想いな姿に感動!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

そんなBTSのジミンくんが、女性との密着シーンを前に、ファンの心境に配慮する姿を見せたことが注目を集めました。

3月24日に待望のソロアルバム『FACE』をリリースし、世界中のファンを熱狂させたジミンくん。

7月10日には、BTSの公式YouTubeチャンネルに、そんな初のソロアルバムを引っさげて音楽番組に出演するジミンくんの様子をおさめたエピソードが公開されました。

タイトル曲『Like Crazy』といえば、女性と共に踊るセクシーなパフォーマンスがあることで知られていますね。

女性ダンサーと至近距離で密着するシーンでは、女性ダンサーがジミンくんの胸に頭を預けたり、頬に手で触れたり・・・と、かなり刺激の強い動きが多く見られます。

そんなシーンは、世界中のファンたちにかなりの衝撃を与えていました。

そんな『Like Crazy』のパフォーマンスについて、ジミンくんがファンに率直な思いを伝える場面がありました。

ジミンくんは公開された振り付け映像を見たファンの反応を予想し、「たぶん・・・ちょっと・・・」とコメント。

「初めてタッチしたり女性の方とダンスするステージをお見せするので、驚かれたかもしれませんが・・・」と話すジミンくんは、女性との密着パフォーマンスを見たファンがどう思うか、ファンの心境を心配していたようです。

そしてジミンくんは、

「以前はマネキンとやりましたよね? あのときは大丈夫だったんですが、今回は少し抵抗感を感じるかもしれません」

「ですがみなさん、すべてステキなステージを作るためにやっていることですので、寛大に考えてくださるとうれしいです」

「ARMYのみなさんの心がキレイだということを僕は知っているので」

と、ファンが感じであろう不安をすべて把握し、ステージのためであることを理解してほしいと、ふわりとした優しい笑顔で伝えてくれたのです。

ジミンくんは、女性との密着シーンにファンが抵抗感を感じるだろうと理解しながら、あくまでもパフォーマンスのためであることを理解してほしいと優しく伝えています。

どんなときも「ファンがどう感じるか」を考えてくれるその優しさに、多くのARMYが感動の声を上げていました。

そんなファン想いのジミンくんですが、以前、”地方ファン”の愛に涙したことでも話題となりましたよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

『FACE』をリリースし、ある動画コンテンツにゲスト出演したジミンくん。

動画のテーマは「地方在住のアイドルファンたちは、“偽”の地方在住ファンを見つけられるか?」というもの。

ジミンくんを含む、お互いの正体を知らない初対面の5人がグループチャット形式で各自のオタ活事情について会話。

ジミンくんはその中に”偽物”として紛れ込み、撮影前に様々な展開を予想し準備してきたと自信をもって挑みました。

しかし「地元で定番の待ち合わせ場所」「住んでいる地域の市外局番」など“地方住み”にまつわる質問への回答でミスを連発し、他の参加者たちから集中的に疑われ、早くも偽者だとバレてしまうことに(笑)。

そして、「地方在住ファンにとってオタ活とは?」という質問がされると、他の参加者たちは“偽者”の正体がジミンくんだという事実を知らないまま、推しやオタ活への思いを語っていきます。

「私が燃え尽き症候群(バーンアウト) のときに守ってくれた人」

「好きなこと。不思議と、オタ活にかけるお金は惜しくない」

「大変なとき、推したちのおかげで乗り越えて、持ちこたえられたの。 もらったものがあまりに大きくて、距離が遠くても、愛を返さないと」

「自分が辛いとき、すごく力になってくれた」

「オタ活は、自分が一番辛いときに慰めてくれるって言うよね」

「メンバーが辛くて疲れてしまったときは、私が力になれるように、後ろ盾にならないと」

ジミンくんは、参加者たちのメッセージ一つひとつをじっくりと読みながら、涙を浮かべていました。

個別インタビューでは「ふざけようとは思えなかった。こういう方々が僕たちを守ってくれているんだと、もっと恩返しをしないといけないと思った」とコメント。

動画の最後には参加者たちにジミンくんの正体が明かされ、もちろんスタジオは衝撃の渦に(笑)。

地方ファンたちの想いを受けて目を潤ませるジミンくん、本当に素敵ですよね。

すぐにバレてしまったようですが、最終的にとても心が温まる展開になりました。

このように、とてもファン想いで優しい心を持っているジミンくん。

世界中のファンたちが優しい笑顔と人柄に魅了され続けるその理由が分かりますよね!

ジミンのソロアルバム『FACE』世界中で爆発的な人気を記録

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

そんなジミンくんの所属する「BTS」は、2022年6月に『Proof』を発売した後、グループ活動は休止することを発表しています。

その後、J-HOPE、ジンくん、RMが順々にソロアルバムを発売。

そしてジミンくんが、グループ4番目のソロアーティストとなったんですよね!

ジミンくんのソロアルバムは、自身と向き合い、 「アーティストのジミン」として新しいスタートを準備する物語を盛り込んだそう。

個性的な歌声と繊細なパフォーマンス、ジミンくんだけの音楽の世界を披露しました。

そんなソロアルバムは、4月8日付の米ビルボード「HOT100」で1位を獲得し、大きな話題となっていましたね!

2023年4月3日の米ビルボードの発表によると、ジミンくんの1stソロアルバム『FACE』のタイトル曲『Like Crazy』が4月8日付・米ビルボードのソングチャート「HOT100」で初登場1位に輝きました!

驚くことに、韓国のソロ歌手が「HOT100」で1位を獲得するのは、なんと初の快挙だったそうですよ・・・!

同時に、ジミンくんはソロと所属グループ (BTS) の両方で「HOT100」1位を獲得した初の韓国アーティストとなったのです!

アルバム『FACE』としても、4月8日付のビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で初登場2位を記録し、こちらも韓国のソロ歌手としては最高記録となりました!

『FACE』には先行公開曲『Set Me Free Pt.2』とタイトル曲『Like Crazy』(韓国語バージョン&英語バージョン)をはじめ、『Face-off』『Interlude:Dive』『Alone』『Like Crazy(英語バージョン)』などが収録。

ジミンくんはソロアルバムの作業にも参加し、自分だけの音楽の世界観を披露しています!

アルバムの発売に先立ち先行公開された『Set Me Free Pt.2』は、内面の多様な感情を取り除き、自由に進んで行くという意志を込めた楽曲。

タイトル曲『Like Crazy』は、シンセポップジャンルで、強烈なシンセサウンドとドラムサウンドにジミンくんの切ない歌声が際立つ曲となっています。

Pdogg、Supreme Boi、GHSTLOOP、EVAN、BLVSH、Chris James、メンバーのRMなど、実力派ミュージシャンたちが大勢参加していることでも注目を集めた『FACE』。

また、トラックリストと共に公式SNSを通じて、ソロアルバムの作業過程が収められた短い映像『Behind the FACE』も公開されていましたね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

映像には、作業に熱中しているジミンくんの姿が。

ジミンくんはありのままの自分と向き合い、”ソロアーティストジミン”として新しい始まりを準備する物語を『FACE』に込めたとのこと。

それだけに、アルバム制作の全般に積極的に参加し自分のカラーを溶け込ませたというのも納得です!

ファン想いで、活動にも常に一生懸命なジミンくんの活躍を、これからも楽しく思いっきり応援していきたいですね!

まとめ

今回はBTS「ジミン」について、話題の”女性との密着シーン”に言及したことや、ファンの抵抗感を理解し寄り添うファン想いな姿などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジミンのソロ曲には女性との密着シーンが!

・ジミンはファンの抵抗感を理解してくれている!

・あくまでもパフォーマンスと説明!

・ジミンはいつでもファンに寄り添ってくれる優しいメンバー!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)