【Kep1er キム・ダヨン】Ciipher ウォンと突然の熱愛疑惑浮上!事務所がコメントへ

みなさん、こんにちは!

今回は熱愛説で話題となっている「Kep1er」キム・ダヨンと「Ciipher」ウォンについて、熱愛説に関して事務所がコメントしたことや浮上したきっかけなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

目次

「Kep1er」キム・ダヨンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

ステージ名:キム・ダヨン

生年月日:2003年3月2日生まれ

出身地:韓国

血液型:A型

身長:158cm

特技:フリースタイルダンス

趣味:ダンス、バスケットボール、片眼だけ動かすこと

日中韓の99人が参加したグローバルオーディション番組『Girls Planet 999』を勝ち抜いて、2021年10月に「Kep1er」のメンバーとしてデビューしたキム・ダヨンちゃん。

日本人メンバーも2人含まれていることから、日本の地上波の歌番組にも出演するなど日本での知名度と人気も高いメンバーだと言えますね!

キム・ダヨンちゃんは、身長が158cmとK-POPアイドルの中では決して大きい方とは言えない、とても可愛らしいルックスが特徴的。

しかし、高身長ではないもののスタイルがいいと言われています。

『Girls Planet:999』でのキャッチコピーは、「アイドル力とリーダーシップを兼ね備えたスター講師」というものだったダヨンちゃん。

自己紹介動画では、”講師になりきる”というダヨンちゃんらしさあふれるアピール方法で目を惹いたのが印象的ですね!

とくに可愛らしい特徴が、くっきりと表れるえくぼ。

このご時世、マスクをしていることが多いことから見えないこともありますが、マスクをしていないときにはぜひキュートなえくぼをチェックしてみてくださいね!

小さい頃から子役として活動してきたダヨンちゃんは、2006年に放送されたドラマ『噂のチル姫』に出演した経験があります。

子役として活動を続け、2017年にCNCスクールの練習生となりK-POPアイドルとしての夢を持ち始めました。

2018年には「IZ*ONE」を生んだサバイバルオーディション番組『PRODUCE48』に出演。

そして2021年のサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』に参加し、番組のシグニチャーソングである『O.O.O』のKグループセンターを務めました。

番組放送前から人気も知名度も実力もあったことから、当初からデビュー確実と言われていたダヨンちゃん。

日本でも韓国でも高い人気を誇っているだけに、これからの活躍が楽しみな大注目のメンバーですね!

「Ciipher」ウォンのプロフィール

ステージ名:パク・ソンウォン(박성원)

出身地:韓国

生年月日:2003年12月18日生まれ

身長:182cm

体重:60kg

血液型:B型

MBTI:ENFJ

韓国歌手「RAIN」がプロデュースした、新人ボーイズグループ「Ciipher(サイファー)」のメンバーとしてデビューしたウォンくん。

高い実力をほこっているだけでなく、作詞作曲もできるというオールマイティなメンバーですね!

可愛らしさが特徴的なウォンくんですが、高所恐怖症であったりバンジージャンプやジェットコースターが苦手といった面も持ち合わせています。

グループではマンネであるものの、身長はマンネらしくない180cm超え・・・!

切れ長の目と王子っぽい少女漫画から出てきたようなビジュアルが魅力的。

「Ciipher」は、RAIN COMPANYから生まれる第1号のグループで、RAIN(ピ)にとっては可愛い愛弟子としても知られていますね!

さらにこの「Ciipher」、日本人メンバーも在籍していることから、デビュー前からすでに日本でもかなりの注目度を集めていたんです。

韓国のみならずアジア中で高い人気を誇るRAINが、自らプロデュースを手掛けたボーイズグループともあって、デビュー前からメディア露出が多めだったCiipher。

ウォンくんの人気もどんどんと高まり、今後の活躍や音楽活動がとっても楽しみな期待の新人と言われていますね!

「Kep1er」キム・ダヨン&「Ciipher」ウォンに熱愛説が浮上

そんな期待高まる若手アイドルの二人に、突然の熱愛説が浮上し話題を集めています。

Kep1erのキム・ダヨンちゃんとCiipherのウォンくんに熱愛説が浮上した中、所属事務所がコメントを発表しました。

Kep1erの所属事務所であるWAKEONE、SWINGエンターテインメントの関係者は13日、韓国メディアを通じて、キム・ダヨンちゃんの熱愛説に関連して「プライベートな部分であるため、回答が難しい」と言及。

先立ってこの日、ある韓国メディアは「Kep1erのキム・ダヨンとCiipherのウォンが熱愛中である」と単独で報道しました。

報道に先立って、韓国のオンラインコミュニティでは、2003年生まれで同い年である二人のファッション、アイテム、写真の撮影場所などの比較写真が拡散。

そのどれもが非常に信ぴょう性の高い証拠であるとして、「2人は交際中なのではないか」という疑惑が瞬く間に浮上したのだとか。

キム・ダヨンちゃんが所属する「Kep1er」は、熱愛説が浮上した当日、3rdミニアルバム『TROUBLESHOOTER』でカムバックしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kep1er(@official.kep1er)がシェアした投稿

驚くほどピッタリすぎるタイミングだっただけに、ネット上では批判の声も見られているようですね。

とくに、所属事務所から出ている「プライベートな部分であるため、回答が難しい」という回答に対しては非常に多くの批判の声が上がっています。

そもそも所属事務所は、この熱愛説について本人に聞いて発表すれば良いだけであるため、この回答が出たことで「逆に付き合っていることが確定してしまった」といった反応がとても多く見られているんです。

たしかに、まだ新人アイドルである二人の熱愛報道であるならば、公式は「回答が難しい」などといった回答はせず、違うなら違うとハッキリ否定するべき。

しかもそれがカムバックの日となったことで、Kep1erの新曲にまで少なからず影響が出ていると言われているのだとか。

もしも交際が事実であるのならば、期間限定のグループということもあり、せめて2年半くらいは”グループのためにも”恋愛は我慢してほしかった・・・というのがファンの本音でしょう。

とくに新人アイドルの熱愛説はシビアですし、もしも発覚した場合には、所属事務所にはシラを切り通してほしいという声も多く見られていましたね。

とはいうものの・・・ファンが思っているよりもアイドル同士は裏で繋がりまくっていると言われているのも事実。

ただ、それは分かっているし恋愛否定派ではないという前提で、ファンたちは「せめてバレないように恋愛してほしい」という声を上げていました。

何より、所属事務所がこのような回答をしてしまっている時点で、ネット上では「ほぼ黒だろう」との見方が高まっているようですね。

熱愛説が浮上したきっかけは?ネット上では“匂わせ”との声も

突如、熱愛説が瞬く間に広まったKep1erのキム・ダヨンちゃんとCiipherのウォンくん。

この熱愛説で高い注目を集めたのは、Twitterアカウント「@TrdiEUK72WxDvwv」。

このアカウントは、12日、2人の熱愛説の証拠写真をTwitterに掲載しました。

現在すでに、Twitterアカウント「@TrdiEUK72WxDvwv」は閲覧できない状態となっています。

しかし、13日はKep1erのカムバック日ということもあり、2人の熱愛説は韓国のオンラインコミュニティであっという間に話題となりました。

このアカウントによると、これまでに2人はとても多くのカップルアイテムを身に着けていたといいます。

熱愛説の証拠と見られている理由は以下の通り▼

・2人は同じTシャツを着用している

・同じ場所(公園)で同じアングルから撮った写真を公開している

・2人は似たようなデイジーの花が描かれたスマホケースを所持している

・同じバッグや靴を所有している

・ダヨンのスマホ画面がCiipher公式SNSにアップされた写真に似ている

・2人はチップ&デールのパジャマを持っている

これらを受けて、韓国のネット上のみならず、日本でもこの熱愛説は限りなく黒に近いと言われていますね。

とくに多く見られていたのは、ダヨンちゃんに関する批判の声。

やはり”期間限定のグループ”という理由から厳しく見ているファンも多く、「せめて活動期間ぐらいは我慢するべき」という声は圧倒的に多く見られていたようですね。

しかもサバイバルオーディション番組でデビューを勝ち取って、その裏には脱落した多くの参加者たちもいた中でこれほどの匂わせをしているというのは・・・考えられません。

さらにバブルには「彼氏風写真」と言って載せていたようで、ネット上でもさすがに擁護できないという反応が相次いでいます。

そもそも熱愛説が事実だとして、お互いで撮り合った写真を堂々と公式SNSに上げられるその神経って一体・・・?

本人たちはバレないだとうと思ってやっているのかもしれませんが、その行動自体がアイドルとして失格ですし、匂わせするアイドルってファンも離れますよね。

ウォンくんは、事務所の方針で「5年の恋愛禁止例」というものがあるのですが、もしも熱愛説が事実であればこのルールを破ったことになることから批判の声が。

アイドルの熱愛説って、どれもこれも「お揃いのものが~」とか言いながらもだいたいはこじつけのものがほとんどといったイメージ。

確証も信ぴょう性もないものでも熱愛説だと騒がれることがありますが、これに関してはあまりにも匂わせ要素しかなさすぎて・・・。

もちろん大前提で恋愛するのが悪いわけでは全くなく、恋愛するのなら徹底的に隠さないといけないと個人的には思います。

出回っている写真なども、流出や合成などではなく、お互いに公式アカウントで同じアイテムや同じ場所で撮った写真をあげているところが完全にアウトでしょう。

公式SNSに上げていたことに、ネット上では「ファンを舐めてるとしか思えない」「完全に失望した」「こんな楽しみ方するならアイドルしなきゃいいのに」などといった声が。

また、ダヨンちゃんのスマホ画面から「もしかすると交際はデビュー前から?」といった疑惑まで浮上しています。

もしこれが事実であるならば、ダヨンちゃんはどんな気持ちでサバイバルオーディション番組に参加して、脱落していく参加者たちをどんな気持ちで見送ったのでしょう・・・。

熱愛説浮上のことに関して「時期が良くなかった」といったコメントもありましたが、そもそもKep1erは日本デビューしたばかりなんですよね。

人気が出てきているというまさに上り調子の今だからこそ、このようなプロ意識のなさが露呈する熱愛説はグループにとってもかなりの痛手と言えるのではないでしょうか。

熱愛説が事実であるかは定かでないものの、決めつけられるような証拠なども多いことから可能性は高いのではないかと思われます。

事務所もハッキリと「熱愛は事実無根」と発表してくれていれば、もしかするとここまで批判の声が集まることはなかったのかも・・・?

しかし、二人がお互いに匂わせと思われる行動をこれ見よがしにしているところから見ても、事務所が否定したところで熱愛説は広まっていたと思われますね。

まとめ

今回は熱愛説で話題となっている「Kep1er」キム・ダヨンと「Ciipher」ウォンについて、熱愛説に関して事務所がコメントしたことや浮上したきっかけなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Kep1erダヨンとCiipherウォンに熱愛説!

・事務所はきっぱりと否定しなかった!

・ネット上に匂わせの証拠が多く出回っている!

・熱愛はほぼ間違いないと言われている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)