【THE BOYZ ソヌ 】健康上の理由で活動を一時中断・・・ファンたちの反応は?

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「THE BOYZ」ソヌについて、健康上の理由で活動の一時中断を発表したことや、ファンたちの反応などをまとめてご紹介していきたいと思います!

目次

「THE BOYZ」ソヌ、健康上の理由で活動を一時中断・・・

ボーイズグループ「THE BOYZ」のソヌくんが、健康上の理由で一時的に活動を中断することを発表しました。

8月30日、所属事務所であるISTエンターテインメントが公式ファンコミュニティを通じて「最近、ソヌが体調不良および健康上の問題を訴えました」と公開文を提示。

そして、「当社はアーティスト本人と共に慎重に議論した結果、安静と健康回復に専念し、一時的に活動を中断することに決めました」と明かしました。

続けて「アーティストの健康を最優先に考慮した決定について、ファンの皆さんのご了承をお願いいたします」とし「今後の回復状況および活動への参加に関しては、今後お知らせします」とコメントしています。

THE BOYZは最近、7thミニアルバム『BE AWARE』を発売し、タイトル曲『WHISPER』で9カ月ぶりのカムバック活動を行っていました。

10月には日本で『THE BOYZ JAPAN TOUR:THE B-ZONE』を開催する予定でもあることから、過労ではないかと心配の声も多く寄せられています。

ISTエンターテインメントの公式コメント全文はこちら▼

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

まず、THE BOYZを応援し、愛してくださるファンの皆様に心から感謝します。

メンバーのソヌの一時的な活動中断についてご案内申し上げます。

最近、ソヌが体調不良や健康上の問題を訴えました。当社はアーティスト本人と共に慎重に話し合った結果、安静と健康回復に専念し、一時的に活動を中断することに決めました。

アーティストの健康を最優先に考慮した決定について、ファンの皆様のご了承をお願いいたします。

今後の回復状況および活動スケジュールへの参加に関するご案内は、後日お知らせいたします。

突然のお知らせによりファンの皆様にご心配をおかけし、お詫び申し上げます。ファンの皆様の応援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

THE BOYZは、最近とくにハードスケジュールだったと言われています。

カムバック活動が終わるまでソヌくんも頑張ってくれたのかもしれませんが、その心労などが一気に来てしまったのかもしれませんね。

日本コンサートが間近に迫っている中ということもあり、活動の一時中断はとても寂しいですが、とにかく体調回復の方が最優先。

海外ツアーと夏フェスに続き、カムバ活動や移動などなど、スケジュールが詰め詰めで大変だったと思います。

カムバ活動中は元気そうに見えただけにとても心配ですが、とにかく今はゆっくり休んでほしいところ。

休み無しで働いているとファンのあいだでも指摘されていただけに、事務所が体調管理などをとくにしっかりとしていてほしいものですね。

「THE BOYZ」ソヌのプロフィール

本名:キム・ソンウ(ソヌ)

ハングル表記:김선우

生年月日:2000年4月12日生まれ

血液型:B型

身長:176cm

体重:60kg

家族構成:おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、妹

趣味:映画鑑賞

特技:ラップ

学歴:翰林芸能芸術高等学校実用音楽科

ポジション:ラッパー

誰もが認める端正な顔立ちで、THE BOYZのなかでも認知度の高いメンバーだと言われているソヌくん。

優しく純粋な性格の持ち主で、冷静で現実的な面もあり、自分の主張をしっかりと表現することが出来るというカリスマがあふれるメンバーでもありますね。

人生について語るのが好きだったり、苦い漢方薬も健康のためにと飲んでいたりと年寄り的な嗜好もありながら、チョコドリンクを好むという子供らしい一面もあります。

THE BOYZ(ザ・ボーイズ/더보이즈)は、2017年12月6日に韓国で結成した12人組の韓国のボーイズアイドルグループ。

所属事務所は、LOENレーベルのクラッカーエンターテインメント。

2017年12月6日に韓国で結成され、『THE FIRST』をリリースしデビューを果たしました。

デビュー当時からソヌくんは、とにかくイケメンで容姿端麗な美少年だと大注目を集めていたメンバーでもあります。

見た目は大きな二重の目がチャームポイントで、韓国人にしては目鼻立ちのくっきりとしたハーフのような顔立ちがとても魅力的。

THE BOYZはポジション比率が特徴的だと言われており、メンバー全員がボーカルを担当することができる万能グループ。

そんな中で唯一ともいえるラップポジションを担当しているのが、ソヌくんなんですよね。

高校生ラッパーたちによるHIPHOPサバイバル『高等ラッパー』に出演した経験もあり、その実力はデビュー前とは到底思えないほどハイレベルなものでした。

ソヌくんは『高等ラッパー』出演前、ボーカルとして練習生生活を送っていました。

『高等ラッパー』に出演した当時はまだボーカルからラッパーに転向したばかりだったものの、他の出演者に全く引けを取らないほどハイレベルなラップスキルを披露したのです。

そして今では『高等ラッパー』出演当時よりもさらにスキルアップし、THE BOYZには欠かせないラッパーとして大きな存在感を見せつけていますね。

そのような理由もあり、ソヌくんはボーカルもラップもメイン級のレベルを持ち合わせているマルチプレーヤーだと言えるでしょう。

さらにTHE BOYZでは作詞作曲も積極的に行い、メンバーであるサンヨンくんのプロフィールフィルムのBGMでも作詞を担当しているんです。

サッカーが得意で運動神経もバツグンなので、ダンスもパフォーマンスもキレがありとても上手で目を惹きます。

そんなことから、ファンのおあいだでは「ソヌには不得意なことがない」とまで言われてしまっている、おそろしいほどのパーフェクトボーイ。

ビジュアル、ラップ、ボーカル、ダンス・・・全てのバランスがパーフェクトだと言われているメンバーです。

健康上の理由で活動一時中断・・・ファンたちの反応は?

そんなTHE BOYZのソヌくんですが、健康上の問題により活動を一時中断するという残念な発表が。

所属事務所ISTエンターテインメントは、「最近、ソヌは体調不良や健康上の困難を訴えた。当社はアーティスト本人との慎重な話し合いの末、健康回復に集中し、一時的に活動を中断することに決めた」と明らかにしています。

アーティストの健康を最優先にした決定とのことなので、これが最善の方法であることに間違いはないでしょう。

今後の回復状況やスケジュール合流に関する案内は追って知らせるということですし、今はその情報とお知らせを公式から待つばかり。

THE BOYZは8月16日に、ニューアルバム『BE AWARE』とタイトル曲『WHISPER』をリリースし、カムバック活動をしていたばかり。

アルバム『BE AWARE』の詳細はこちら▼

【仕様】

・72Pフォトブック
・リリックペーパー
・CD-R
・エモーションフォトカード
・セルフィフォトカード
・ポスター

【収録内容】

01. WHISPER
02. Bump & Love
03. C.O.D.E.
04. 無重力(Levitating)
05. Survive The Night
06. Timeless

そんなカムバック活動が終わったばかりでの発表に、ファンたちからは様々な声が上がっています。

「こうなる前に休ませてほしい」「本当に働かせてすぎでは?」「ソヌ・・・ゆっくり休んででもいいから絶対に戻ってきてね」「アイドルもやっぱり大変だね」などなど、様々な反応が。

カムバ活動が忙しかったことに対しては、やはり一番多くの意見が寄せられていたと思います。

働きすぎであったり、ハードスケジュールであったりというところに、K-POPファンはやはりとても不安な気持ちを持ってしまいますよね。

とくにカムバ活動では、「一位を取る」というプレッシャーなども関わってくると思いますし、身体だけではなく心にも負担がかかってしまったのではないでしょうか。

海外ツアーや韓国でのカムバ活動が立て続けとなり、ファンイベントなどもあったことから休暇はほぼなかったのではないかと言われています。

そのようなことから、どうかゆっくり休んでほしいという心配を寄せる声がとても多く集まっていますよね。

しかし一方、一部では「アンチが多すぎたのが原因?」「アンチが精神的にキツかったのでは」という声も見られています。

実は過去に、何度か炎上したことがあるソヌくん。

「喫煙疑惑」「女性軽視発言」「いじめ疑惑」などから、アンチからの批判の声も多かったようなんですよね。

ソヌくんは喫煙者だと言われていますが、そもそも成人しているので法律的には一切問題がないこと。

ただ、海でタバコを吸うことが禁止されている韓国の海で喫煙したから批判の声が相次いでしまったのだとか。

ソヌくんはそれについて謝罪しているものの、アイドルが喫煙すること自体をよく思わないファンも一部にはいるようです。

また、過去にSNSで「ペットを飼うなら?」という質問に対し「庭で女性を飼いたい」と答えていたことが大きな問題になったことも。

女性を人間ではなくペットとして扱うソヌくんに、女性軽視発言だとファンの間で大炎上。

そのようなことがあったことが原因となり、一部のTHE BOYZのファンからはソヌくんの脱退を要求する声が上がってしまったんですよね。

それに対して事務所側は真摯に受け止め、メンバー同士の話し合いをきちんと行っていくことや、メンバーへの対応が遅かったことを謝罪しています。

さらに、ソヌくんが学生時代にいじめをしたという疑惑が浮上したこともあり、そのことでも炎上したことがありました。

ソヌくんのいじめ疑惑は、ソヌくんの学生時代の同級生が発言したことがきっかけ。

しかしその同級生もソヌくんの友人がいじめられていたという話を別の友人から聞いていたというだけのようで、実際に目撃したものではないとのこと。

のちにこの人物は「真実か定かではないこと」を発言してしまったとして、謝罪しているそう。

しかしソヌくんには炎上歴などもあったことから、いじめ疑惑についても事実であるかのようにネット上では広まっていってしまったようです。

結果、ソヌくんには炎上経験が多いというイメージがついてしまい、アンチや批判の声が集まりやすいメンバーになってしまったのだとか。

アンチが多いというのはわりと有名のようで、ソヌくんには頻繁に批判的な声が多数寄せられていたそうなんですよね。

そのようなこともあり、「精神的に参っていたのではないか」というファンの声も見られています。

「健康上の理由」ということで活動を一時中断するソヌくん。

ハードスケジュールが理由ではあるのかもしれませんが、ファンとしては身体も心もしっかりと休めてほしいですし、また元気な姿が見られる日を楽しみに待っていたいですね。

まとめ

今回はボーイズグループ「THE BOYZ」ソヌについて、健康上の理由で活動の一時中断を発表したことや、ファンたちの反応などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・THE BOYZのソヌがグループ活動を一時中断!

・活動休止の理由は「健康上の理由」!

・カムバ活動や海外ツアーなど過密日程が原因だと言われている!

・多くのファンたちが心配する声を寄せている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)