【TREASURE マシホ &イェダム】突然の2人同時に活動休止を公表!健康上の理由と音楽に専念する為?

みなさん、こんにちは!

今回は、TREASUREマシホとイェダムの活動休止の理由について紹介していきたいと思います!

目次

TREASUREの人気メンバーが活動休止?一体何が?

TREASUREは韓国の大手芸能事務所YGエンターテイメント所属する12人組男性アイドルグループです。韓国人8人と日本人4人のメンバーで構成されており、日本人メンバーが比較的多いことから、日本でも大きな注目を集めています。

2022年3月31日には日本ファーストミニアルバムである「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」が発売され、さらに2022年末からは初のジャパンツアー「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23」が予定されています。

このように現在も、韓国や日本で大きな活躍を見せるTREASUREですが、夏のカムバックを前に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

それはなんと、人気メンバーイェダムとマシホの2人が活動休止をするということ!

一体、2人に何があったのでしょうか。

2022年5月27日、YGエンターテイメントは夏のカムバックに向け、現在TREASUREがアルバムの作成中であることを明かしました。

事務所によると、アルバムのタイトル曲はすでに決まっており、他のプロジェクトも計画中であるそうです。TREASUREは2022年8月でデビュー2周年を迎えるため、その時期にはファンが喜ぶさまざまなイベントが行われるのではないかと期待が寄せられています。

そんな嬉しい報告の中で、イェダムとマシホの活動休止が発表され、ファンからは心配の声が上がりました。

しかし、活動休止の理由はネガティブなことだけではありません。

今回、イェダムはアーティストとしてのプロデュース能力を一層高めたいと、音楽の勉強に専念するために活動を休止すると発表されています。

イェダムは幼い頃から音楽の才能が認められており、練習生の時期からファンに人気のあるメンバーでした。

オーディション番組に出演した際にも、常にデビュー候補生として名前が上がっており、約7年間の練習生生活を経てようやくTREASUREとしてデビューを果たします。

イェダムはボーカルに定評のあるメンバーであり、オーディション番組ではボーカルポジションで1位を獲得、そしてTREASUREではメインボーカルとして活躍を見せています。

イェダムはTREASUREの楽曲の作詞作曲にもたびたび参加し、音楽家としての才能も開花させ、これから一層幅広い方向での活躍を期待されていました。

2022年3月14日にはWINNERカン・スンユンのソロ曲「BORN TO LOVE YOU」の作詞作曲に参加し、グループを超えた領域での活躍も積極的に行っているイェダム。さらに2022年2月15日にリリースされた「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」のアルバムの中にはDARARIという楽曲が収録されており、この楽曲作成にもイェダムが関わっていることで有名です。

今まで、韓国アイドルの活動休止といえば、体調不良など心配になるような理由が多かったですが、今回イェダムは自分の成長のために活動を休止することに決めたとの報道がされています。

ファンからは「イェダムらしい活動休止理由で安心した。」「アーティストの成長のために活動休止を許可するYGやさしい!」など休止中の活動を応援するコメントも多数寄せられているそうです。

一方で日本人メンバーのマシホは、健康上の理由で休息をすると発表されており、ファンからは心配の声が上がっています。

マシホは2022年5月15日に仁川空港から1人で帰国する姿が注目を集めていました。

実は日本で休暇を取るために帰国していたマシホでしたが、健康上の理由で休息を延長し、しばらくは家族と共に過ごす予定なのだそうです。

マシホの体調はとても心配ですが、休止期間は仕事のことから離れ、母国である日本で大好きな家族と共にゆっくり休息を取ってもらいたいですね。

韓国アイドルはとても忙しい職業であるため、休みも少なく、時には寝る時間もほとんどないと言われています。最近は芸能人のメンタルヘルスを守るため、事務所側も努力はしていますが、その中でも精神的な病気になってしまう可能性が高いのが芸能界の特徴です。

だからこそ、追い詰められる前にしっかりと休養をとり、メンバー達には笑顔で活動してもらいたいと考えているファンも多く、今回の発表にも肯定的な声が多く上がっています。

「マシホの体調は心配だけど、すぐに対応する事務所の姿勢は素晴らしいと思う。」

「YGは韓国の事務所の中でも問題が多いイメージだけど、意外にアーティストを大事にしてるっていうのが伝わってくる。」

事務所側は今回の2人の活動休止について「アーティストの成長と支援のために努力すると共に、メンバーの健康を優先に考えている。」とし、さらに「TREASUREのメンバーと話し合った上で2人のメンバーの休養を設けることに決定しました。ご理解と応援をよろしくお願いします。」と声明を出しています。

2人がいないことで少し寂しくはありますが、日本ツアーの開催時期には万全の体制でのTREASUREが見れるように、暖かく見守っていきましょう。イェダムの作詞作曲能力がさらにパワーアップし、TREASUREの新たな名曲が誕生するかもしれないと考えると、今からとても楽しみですね。

ちなみにマシホの出身は三重県の鈴鹿市で、マシホの誕生日には市をあげて盛大にお祝いしていることでも知られています。

2022年のマシホの誕生日イベントは3月24日から4月1日まで行われ、鈴鹿市とマシホのファンが協力し、観光協会にポスターを設置。

さらに白子駅前ではデジタル掲示板にて誕生日広告の投影が行われました。

さらに市内のカフェではマシホの誕生日イベントが行われ、ファンへ向けたカップホルダーの配布などもされていたそうです。

ファンがアイドルのために、さまざまな企画を用意するのは定番ですが、若い韓国アイドルの誕生日を市が支援するのは異例なことです。

マシホは地元の人々からも愛されていることが伝わってきますね。

まとめ

今回はTREASUREマシホとイェダムの活動休止の理由について紹介してきました!

みなさんはどう思いましたか?

コメントを残してくれると嬉しいです。

おすすめ記事(広告を含む)